<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今朝は寝返ったのが原因か。。。。

今朝も 音がしたので



びっくりして なつおさんを見ると

















f0096569_7245548.jpg



☝してました。




テーブルの下には Bigなケージがあって

椅子とケージの間に落ちて 必死の脱出。






(;^ω^)気をつけてください(*_ _)♪


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-28 08:11 | | Comments(9)

お別れメッセージカードを作る。。。

f0096569_7264128.jpg

今月いっぱいで 会社を辞めてしまう 同僚へ

みんなで メッセージカードを書いて アルバムにして贈るんで

夜、カード作成をしながら そのコの 楽しかった事の数々を

思い出し。。。。。




そしたら、









カードのデザインが こんな風になってた(≧▽≦)


















f0096569_7321328.jpg

※この他にもちゃんとしたのも作った


明日は送別飲み会です(*´艸`)+。:.゜+。:.゜+





なつおさん1ヶ月ぶりぐらいに食欲が後退、今日はどうかな。。。。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-27 07:35 | | Comments(5)

朝から見ちゃうとだめな一杯 & かまれた?さされた?

f0096569_7265375.jpg

先週土曜日に 広州市場で再び雲呑。

今回はネギ醤油雲呑(≧_≦)くぅぅぅ♪

f0096569_7282250.jpg

トロ~ンな雲呑、 一切の主張をしない健気な麺

あぁ~。。。。 朝から 食べたくて仕方がない。。。。



さて、


昨日、板さんが 「夜寝ているあいだに虫にかまれた!」 と

3箇所かまれて? 刺されて?

赤く腫れている手を見せてきた。


気づくと あたしも 足を1箇所。  羽蟻でも 部屋に入り込んだか?





んで、虫さされのかゆみ止めと  これを買ってきた。




f0096569_7355295.jpg

虫の正体は確認できていないものの

掃除機をかけ、これを部屋にシュ!として 数時間

なつおさんには入室禁止を守ってもらった。

効果あったのか

今朝は だれも かまれてなかった( ̄m ̄*)


わんこがいると 殺虫剤を買うのも 使うのも

注意がいります(´_`。)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-26 08:06 | | Comments(4)

トムヤムラーメン@大崎 & 食後のデザートはフライ

f0096569_7174972.jpg

洒落たエレベーターにエスカレーター

かと言って わざわざ撮ってるのは あたしぐらい( ̄m ̄*)

この上の階に クリニックがあって

なんと ここで 会社の健康診断が受けられた♪(≧▽≦)Lucky♪

クリニックと言いながらも リラックスサロンのような、高級感もあって

終始(°д°)びっくりしながら 検査は無事終了(*_ _)♪


f0096569_73072.jpg

そう、ここは大崎♪  検査のため前夜から 何も食べて

いないので、 早速腹ごしらえに(。・ˇдˇ・。)!

向かいにある ゲートシティ大崎へGO!!





f0096569_7334991.jpg

すごいねぇ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
ガラス張りのテラスで 座りたかったけど


今回はここへ直行♪

f0096569_7352011.jpg

タイ料理のお店♪ お昼は どのお店も行列か満席、
1時を回る頃には なんとか待たずに席につけます。






オーダーしたのは❤




f0096569_813967.jpg

+。:.゜+。:.゜+トムヤムクンらーめん+。:.゜+。:.゜+

満足、満足の一杯でありました(*_ _)♪



でっ、話はかわり 昨晩は なつおさん、


f0096569_834171.jpg

日曜日に釣ってきた 片口いわし、小鯵のフライを

食後のデザートで 美味しく召し上がりました♪


カルシム補給(≧▽≦)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-25 08:10 | | Comments(3)

海風に吹かれ とろり、とろりな時間♪

f0096569_743777.jpg

どもっ。


また 館山で、釣りです。














f0096569_7103967.jpg

トロリ、トロリな時間









f0096569_7273459.jpg

 

数時間後、 


明日のおかずだよ  って、起こされた。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-24 08:07 | | Comments(6)

昨日褒めたばかりだけど、今朝は一喝された なつおさん♪

f0096569_9111248.jpg


1本の老木化した 右足の爪をケアするのに


このもがき様。


触らせるのも 嫌なんだって、 泣いて抵抗。。。。(^_^;)


抱きかかえている 板さんも手を焼くぐらい



そんなわけで 爪には触れず。


朝から なつおさんは あたしに 


「いい年こいてっ! バカタレぇ!」 と、



 一喝されたのであります。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-23 09:21 | | Comments(5)

なつおさん、いい~感じよ♪

f0096569_9101970.jpg


       ひとまわり


      胸が、ふっくら♪




何週間も続く 「ご飯完食」の 成果だね(*´艸`)♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-22 09:20 | | Comments(1)

あまり無い体験 ~めまいがするビル~

先日 初めて行った ヘアーサロンでの話。


そのサロンはごちゃごちゃっとした 繁華街のほっそりとした

雑居ビルの6階にある。

とにかく、夕方で急いでいたので あまり 細かい部分は

気にとめていなかった。




エレベーターで上がって行き、受付を済ませて

何気に店内を見回す。。。。と、 


(゚Д゚)あっ、あれ?   えっ?!  



目眩? 目眩してる???







ふらっと、くらっと きてるよね(゚Д゚)?




f0096569_754737.jpg


と、頭上あたりにあったシャンデリアが揺れていることに気づく


地震だな、これは。



店内にはお客が2人と、サロンのスタッフが3~4人

その誰も、 地震に反応している感じはない。


まぁね、もうけっこう みんな地震に慣れちゃったかもねぇ。。。

と、思いながら 準備ができるのを 雑誌をめくりながら

別室で待っていると。。。。。


あれぇぇぇ? まだ揺れてるじゃん 左右に揺れてるよね(ill゚д゚)?!


もう一度、シャンデリアを見上げ 揺れを確認。

んで、板さんに「今、大きい地震あった??」 の メールを入れてみた。


その返事が来る前に

担当のお兄さんが、カットの準備できましたーと呼びに来たので


「今、地震ですよね?揺れてますよね??」 と聞いてみた。





すると、お兄さん 「え?」ってな顔をしながら こう教えてくれた








お兄さん: 「あぁ、これビルが揺れているんです」

あたし: 「えぇぇー、大丈夫なんですか!? ここぉ!?」

お兄さん: 「あっ、下がボクシングジムなんで、
 

         どうも 全員で動くとこんな風に

                        揺れるみたいなんですよ」

あたし: 「(ill゚д゚)はぁーー?全員!? 揺れちゃうんですか、ビルがぁ!?」





(°д°)いやぁー、びっくり。


原因が分かっても このビル大丈夫なんかいっ!? の不安は

そのままだったけど、揺れは間もなく収まり(練習のピークが過ぎたらしい)

と、言うか カットに入ったら忘れちゃってたなぁ 揺れのこと。

んで、

お兄さんのカットもまずまず(*^ー゚)b、それに 頼んでいないのに

アイロンをかけて綺麗な仕上がりに♪


なので、

また、行ってみよう~♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-21 08:27 | | Comments(4)

地球の裏側LIVEが気になって、気になって。。。

今朝はコンフェデレーシズカップを応援しながら、

おぉー、日本っ! 1点が入ったぁ~っ!!







の、かたわら 前々回の続き 「寄り道②」


なんと、犬濯屋さんからそう遠くない(同じ区内)場所に


道の駅発見!!こりゃ、行くでしょ(゚Д゚)行かなくっちゃ♪

f0096569_72142100.jpg

画像だと分り難いけど、結構広さのある道の駅 「しょいか~ご」

f0096569_721589.jpg




f0096569_7221734.jpg


野菜を買った後、外のテントで チャーシューが気になりながら


キムチ3点購入♪

f0096569_7223239.jpg

なんと3つで500円♪ カクテキ、チャンジャ、白菜キムチ♪
若干甘めながら、充分合格の美味しいお得キムチでした(*_ _)♪



さぁ、香川選手のゴールで2点目!!

リードしての後半戦っ!!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-20 08:05 | | Comments(4)

手早さが要求されてます。。。。

f0096569_7244338.jpg



昔は ご飯ができあがるのを 


ウロウロしたり、 後ろ足立ちして 覗き込んだり


待っているのも



忙しかったものだけど、





今はさ







なんだか 申し訳なく お願いするように


作ってくれている 板さんの傍らで じぃーと 待機か




調理に時間がかかっていると











f0096569_7244957.jpg



体力節約。





倒れこむ。








そのうち。。。。。。











f0096569_7245583.jpg




意識は ご飯から離れて 遠くへ。。。


とぉーくへ。。。。。










にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-19 07:58 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧