<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日は圧力鍋で肉を柔らかくしてみたのだけど。。。。

えぇー。。。。

今日もダメかぁ。。。







なつおさんが 食べないので




溜息で あきらめに なっていた。



食べやすいように、ブロック肉を 圧力鍋で

柔らかくし、ほぐして切って


ドライフードも そのスープでふやかして肉と

混ぜてみたのだけど。。。。














板さんが遅くに帰宅し



大半を食べ残した フードボールを見て


ふたりで 困った、困った言っていた後、





しばーらくして







食べてたんだね?







f0096569_7282452.jpg




フードボールを移動させながら


ところどころ 食べこぼしながら




板さんの顔を見たら、うれしくなって


食べたんだ。




なんだかんだで4時間もかかって。。。。(´_`。)










にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-11-29 07:37 | | Comments(6)

ボケの心配。。。

見ると、逃げたり




じぃーっと 元気なくうなだれて









f0096569_7185662.jpg



食べてくれない。。。。。





食欲がなくなる日の前日、病院に行って


だいぶ長い時間、足のできものを診てもらってたのが

ストレスになったのか。。。。


そうそう、足のおできなんだけど


板さんが付き添って、局部麻酔で 切除を考えて

みてたのだけど、その

局部麻酔も 高齢のなつおさん、

今の状態のなつおさんには

心配なんだとか。。。


東大で切除してもらう方法もあるけど

ちゃんとレントゲンも撮ってとなると、やっぱり

麻酔をしなくっちゃだし、

麻酔でボケを引き起こしちゃう わんこもいるんだそう、

それを考えると、

おできは とらない方がいい。。。



と、言うことになって


生活しやすい 片足用のサポーターと

おできに当てておくパットを

先生2人が あれやこれやアイディアを

出して、相談にのってくれた日だった。



パットは、今

女性用整理ナプキン(羽なし)を

なつおさんは使っています( ̄m ̄*)。





 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-11-28 07:52 | | Comments(4)

今日の夜は ご飯をたべましょうなぁ。。。

昨日は、急に元気がない なつおさん。




ご飯を口にもしなかった




どうしちゃったんだ。。。。





横になってばかり。。。。




ストーブに近すぎて、 「焼きなつおさん」になって


しまわないか、


息をちゃんとしているか



時折、様子をみないと 心配。。。



そして、今朝は


コーヒーを買い忘れたので 白湯で我慢。。。。




f0096569_7281449.jpg








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-11-27 07:29 | | Comments(0)

首があったら長くして待ってるだろうから、迎えにいこう♪

f0096569_657016.jpg
f0096569_6571649.jpg

カードで出動。


これから だいじな預けものを引取りに









f0096569_6582550.jpg

けっこう、いい距離を行くらしいので








f0096569_6592532.jpg

途中で 板さん コーヒー補給。








f0096569_702040.jpg

んで、

ここが預け先のお店。 




さぁ、




連れて帰ろう、




















f0096569_734057.jpg


おーぃ、 ちゃんとよく診てもらったかぁ?


帰るぞぉー(〃*`_´)







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-11-26 07:13 | | Comments(2)

なつおさん流、倍返し?いや、お・も ・て・な・し?


f0096569_1210541.jpg

 
伸びすぎて

前がちゃんと見えていないだろ?



と、 


昨日から なつおさんは 頭の毛を束ねてもらった。








視界がよくなって




この人間の動きを じーっと 観察していると







f0096569_12104767.jpg

(☝みぃ僧がやってきていた、最近エステの帰りに立ち寄っている)



手土産を 一口もくれない。

 食べる? と、聞いてもくれない。
 

甘い、いぃ~香りだけ。

f0096569_12142184.jpg




そしたら、夜だいぶ遅くなってから 

みぃ僧が 



ブルーチーズなんか 食べだすからさ、













おもわず、みぃ僧の横で

















f0096569_12301341.jpg



こいてやった。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-11-24 12:34 | | Comments(6)

スパイは身近にいる。

そして、なつおさんの マグロを買った

スーパーで


あたしは 目撃。





肉スパイ!!




f0096569_12464393.jpg


ワイシャツとビジネススラックス、

買い物をカゴを持たずに、精肉売り場で

和牛肉のパックをいくつか手に取りながら


ずっと 携帯で、相手と小声で話していた。


手にしたパックをみながら、ラベルに書かれていることを読み上げて


いる様子だった。



なんだろ!? ライバルスーパーの人かしら??

それともこれから この近所で開店を検討しているところの人かしら??



一度その売り場を離れて、また お肉を見に戻っても

肉スパイのひとは さっきと変わらず 和牛肉パックを持って

話していた(゚Д゚)。



そして、やっと終わると


そのまま店を出て行った。



この瞬間

スパイ 確定。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-11-23 12:54 | | Comments(0)

あなたのマグロよ♥

ちょこっと足りないものを買い出し。


そして


あった、あった!(≧▽≦)


お買い得になっていた なつおさんの おかず(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_712199.jpg


ほら、こんなにお安いの(゚Д゚)❤












数日続いていた 食欲不振、解消でした( ̄m ̄*)。



f0096569_7164215.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-11-22 07:17 | | Comments(6)

この瞬間をどれほど待っているか。。。

f0096569_7332875.jpg


ちょっ、


ちょっとぉ!? ちょっとぉ??





帰宅した 板さんが、


うっかり  なつおさんに声をかけずに


真っ先に あたしと話を始めたので



後を追いながら 文句を言っている図。









「うっかり」は ダメです。


かならず、毎日 一番に


ただいまーを言って あげましょう( ̄m ̄*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-11-20 07:36 | | Comments(2)

おしっこスタイル

気分もあるんでしょうけど



足をあげるか、しゃがむか




気づくと もうワンパターンできていて











f0096569_724145.jpg


「よりかかりション」といいます。


さりげなく、すませ




なんだか




格好いぃのであります(*´艸`)












にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-11-19 07:37 | | Comments(2)

先にもう風邪ひいちゃったから、以降は大丈夫?

板さん、車検で車を預けに外出。


一緒に行く気 満々だったのに、あっさり 置き去りにされた


なつおさん。



しばし 泣いた後 姿が見えなくなった。




どうしたのか 様子を見に行くと









板さんの代用 「P助」の布団で












f0096569_724528.jpg


自分が 布団替わりになっていた(*´艸`)ぷぷ。


遠くを見る、寂しい目になったまま。。。


いつしか グーグー眠り込んでしまった(*´艸`)。





んで、 あたし





風邪が治りかけていたかと思ったら、













f0096569_7271995.jpg


出たぁっーーー!!


39℃超えたっーーー!!




みなさんも風邪、お気を付けくださいねぇ、

(´_`。)ケッコウ、シツコク ソノアト、ドカーント キマスヨ、、、、




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-11-18 07:32 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧