<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

寝たきりもスケジュールのうち。リハビリちゃんとしてます。

昨日、日中は ひたすら寝たきりで過ごし


そして夕方の






f0096569_71992.jpg


ある時間になると、なつおさんの体内時計のベルが鳴るのか








f0096569_7204616.jpg


適度な足の運動、意欲的にやってくれてました。

あーよかったぁ。

ヨロヨロ、ゆっくりながらも 

充分、充分(^-^)!!


板さんが帰宅するだろう時刻に、なつおさんのスイッチは

入るのだね。


がんばってくれっ!!






(*_ _)♪(*´;ェ;`*) (*_ _)♪(*´;ェ;`*) (*_ _)(*´;ェ;`*)

ご心配をいただき、コメントを寄せていただきました皆様ぁ

ありがとうございますっ!。 

今後も、ハラハラ・お騒がせがありそうですが(≧_≦)

なつおさんの爺さんぶりを、どうぞまた覗いてやってくださいまし(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-01-31 08:05 | | Comments(2)

お迎えが来たのかと思った朝。。。

実は28日の朝、 


なつおさんは自力で立ち上がることが


できなくなっておりました。




f0096569_8594020.jpg


それを泣いて知らせ、板さんが手を貸してやっと

立ち上がったものの

ちゃんと歩行することが難しく、ヘタって倒れたり

用をたすだけの力がないので、誰かが補助をしながら。。。



起きているのも辛く、ぐったりと横になっていたのだけど

当然28日は ご飯はほとんど食べない状態。


前夜はちゃんとご飯を食べて、食後のデザートに

「まぐろの刺身、ください」と

台所に立っていた あたしのそばまでやってきて

オネダリしていたのに、。。。こんなに急変してしまうのだろうか?


もう14歳10ヶ月だ、

お迎えがいつきても おかしくない。




心配で、お迎えがきたことのかもしれないと覚悟を

決めようと 辛い思いになりながら

涙も流していたのだけど、


昨日、立ち上がる時だけ力を貸せば

あとはトコトコ歩けるようになった    (゚Д゚)エェ!?



病院へも行き、先生にあちこち診てもらい

爪も切って帰宅。



どうやら、腰痛と筋力の衰えではないかと。。。 (´_`。)



よかったぁーーーー(〃*`Д´)!!


本当に、よかったーーーーっ!!+。:.゜+。:.゜+



衰える一方の足腰だけど、なつおさんにとっての「適度」な

足テクテク運動、毎日がんばろう。



f0096569_9221930.jpg


今日は頭を東に向けて

なつおさんぐっすり寝たきり(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-01-30 09:23 | | Comments(11)

新しいクッション♪

f0096569_7141361.jpg


うん♪



「いいじゃん、満足~♪」    って 顔だね(*´艸`)♪







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-01-29 07:17 | | Comments(2)

それでも だいじょうぶ、だいじょうぶ♪

「開けて下さい」



ってね? なつおさん。。。。。





















f0096569_7284085.jpg


それね、扉は 開いてるんだよ(;^ω^)??







昨夜、なつおさんがまた


ボケている姿を見て 板さんと苦笑い。









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-01-28 07:31 | | Comments(4)

風呂の難を逃れる。。。

昨日は、なつおさんが お風呂の予定だったけど、




板さんの髪染めを優先させたら





「今日はもう、なつおさんの風呂はいいか?」ということになり


















f0096569_7284989.jpg




ホッとした なつおさんでありました( ̄m ̄*)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-01-27 07:30 | | Comments(2)

自家製あさりらーめん♪

できたぁ~(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+


朝市で買って冷凍保存しておいた 

「あさり」で



f0096569_13562518.jpg


あっさり♥あさりらーめん こさえましたぁっ!!


できたてを撮ったので レンズが曇ってしまった☝(≧▽≦)




f0096569_13583620.jpg

細めの生麺だけ買ってあったので

あさりと使い残りの鶏もも肉でスープをとり

サポートに中華あじの素を少々♪

ラーメン屋さんと同じ手順で、丼に醤油を適量

スープを注ぎ、茹で上がった麺をやさしく入れて 出来上がり(≧▽≦)♪

彩に 頂いた奄美の青さを♪



あぁ~、お店の味だぁ~+。:.゜+。:.゜+



できちゃうんだぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+






感動~ぉ♪





平和なおいしい休日中です(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-01-26 14:04 | | Comments(4)

朝からボヤいてボヤいて。。。静かになる

今朝は、ずっと ボヤきっぱな なつおさん。









f0096569_10444615.jpg


板さんが、お仕事に行っちゃったからね。


スーツ姿じゃないのに、出かけちゃったり


釣竿とクーラーBoxを持たずに出かけちゃったり、


こうなると なつおさんの分離不安症が 顔を出す。


泣いて、ぼやいて。。。



あとは板さんが帰宅するまで ふて寝ですな(*´艸`)?






さて、なつお家の食卓♪


f0096569_10501485.jpg

那珂湊の朝市食材でご飯♪ いくら丼とつぶ貝(板さんが茹でて出汁で味付け)、
しじみのお味噌汁♪ 



f0096569_1055418.jpg

板さん今年初の「いか釣り」で、釣果は15杯♪ まだ生きている状態で
体の模様が変化している新鮮なタイミングで食べたり、1日、2日と寝かして
甘味具合が違うのを楽しみながら食べたり♪ 幸せ♥幸せ♥♪

そしてイカ釣りで ゲッツした 鯖♪

f0096569_1105897.jpg

脂のノリがよく、味噌煮にした身はふっくらやわらかぁ~♪
イカ釣りで釣れた鯖を板さんは捨てずに なつおさんのお土産に持って
帰ってきます♪ 今回は人間も なつおさんも楽しめるいぃ鯖でございました♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-01-25 11:05 | | Comments(1)

これ、結構怖いのよ。。。

最近は 朝までぐっすり眠っていると思ってたから





「あれっ!?」  って、感じだったんだだけど、




怖いのよ、



遊びだすわけでもなく




ただ、そうやって













f0096569_7104512.jpg



ぼっーと 


あたしの 頭の上に立たれると。。。。



ときどき中腰になられて、ドキッとしたり。



どうしたの? どうしたの?




頭の中が のんびりしてきている なつおさん


真夜中のこうした姿は


何かを考えているのか、それとも 思い出そうとしているのか


はたまた まったく頭に何も浮かんでいないのか。。。。



いずれにせよ、



あたしの頭元に立たないでくださいなぁ(;^ω^)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-01-24 07:20 | | Comments(2)

美味しいが、キタ━(゚∀゚)━!+。:.゜+。:.゜+

f0096569_71591.jpg


キタ━(゚∀゚)━! 兄貴便♪

今回は 大きい厚みのあるホタテと、高級白子(☚うっひゃ~♥)

f0096569_733290.jpg

鍋にしたり、スチーマーで手軽に蒸して ぽん酢で頂いたり
プリプリの白子堪能(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+

f0096569_745775.jpg
f0096569_751131.jpg

ホタテはバターで焼いたり、炊き込みご飯も♪ 



そして、昨日



f0096569_763692.jpg

キタ━(゚∀゚)━!+。:.゜+。:.゜+
って、あたし(^_^;)、 興奮し過ぎでしたね(^_^;)
包装紙をビリビリにして夢中で開けてましたねぇ。
(なつおさんも 呆れるの図、足だけ写ってますね)


板さんのお知り合いからの頂き物なので
すぐ板さんへ連絡をして、「先に飲んでるから(。・ˇдˇ・。)♪」
伝えてから、喉を潤しました。

しばらく、仕事から戻ったらこれでたのしめます(*^皿^*)♪♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-01-23 07:14 | | Comments(2)

すっかりホリックです♪ ~大磯市で買ったもの紹介~

大磯市へ行く、 「行きたいっ!」のきっかけになったのが

f0096569_6461954.jpg

この「落花チェー」なる デザートドリンク(?)
ネーミングにぐぐっときます(*´艸`) これが気になったのだけど
実際、市で見つけて 「あったぁ(≧▽≦)♥」、と
ぷちな感動しながらも 今回は購入・実食せず。
直前にシチューを買って食べてしまっていたのと、寒かったので
次回のお楽しみにすることに♪


そして本命の狙いは
実物を見てみたいっ!!だった


f0096569_6511665.jpg

この大磯妻(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+
まだ関するすべての知識がありませんが、nico cafeさんで作っている
大磯市のキャラです(*_ _)♪
おもしいぃぃ~+。:.゜+。:.゜+
いろんな妻ありますねぇ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


そして大本命(。・ˇдˇ・。)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_6575774.jpg
f0096569_658994.jpg

あったぁ~~(゚Д゚)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+!!!
DIXONHOLICさんの アイシンククッキー♥
もうぉ~、このセンスがたまりません+。:.゜+。:.゜+
大磯妻のもありましたぁ~♪♪
売っている方がDIXONさん自身だと思うのですが
声をかけさせて頂くと、名刺をいただけました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
ワークショップへの参加に心、動いております♪


でっ DIXONさんとこで 買ったのが


f0096569_774397.png
f0096569_785434.jpg

なんとも刺激を受けますねぇ~♥
素敵過ぎです(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+
あたしはDIXONHOLICさんに ホリック中です(*_ _)♪
賞味期限までが長いので、クッキーのうらに安全ピンが付いていて
バッジとしても楽しめるようになっていました♥


f0096569_7103083.jpg

この玉子はおすすめ♪  本当に黄身が濃厚でごした♪
やっぱりまずは TKGで食しました♪


f0096569_712938.jpg

落花チェーのお店で売られている 「落花塩」
いろんなものに散らしたり、ふりかけて♪


f0096569_713073.jpg

カラフルな浅漬けと塩辛♪



そして、今回の市ではは持参するバッグも工夫。
安定感と頑丈さのある 


f0096569_715988.jpg

この実は マガジンラックなバック。

食べ物を買って、食べきれなかった時用に タッパやジップロックも
入れていったのだけど、ただ買ったものを入れて
市をうろうろするのにもすごく便利だったので
このバッグは 「市」用が決定です(≧▽≦)♪




f0096569_7205070.jpg

大磯市のあとは そばの海岸で なつおさんはのびのび散歩♪

気持ちよかったんだねぇ、尻尾をふりふり


思いのままたくさん 歩き回ってました。


よかったぁ(*´∀`*)+。:.゜+。:.゜+





f0096569_723746.jpg


いい休日でした♪(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-01-22 07:24 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧