<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

伊勢神宮お参り前に、風呂でしょっ!?

たらり、たらりと 続いております 伊勢のぷらり旅♫


伊勢神宮へお参りに行くことはこの日の予定に

どどんと入っていたのだけど、

長いドライブと車中泊で なんだか体が重い。


スッキリ・綺麗ぃ~になってから お参りしたくない?


と、あたしの案で お風呂へ。

さっそく調べてみると、あったあったぁっ!!+。:.゜+。:.゜+





f0096569_7285378.jpg

うぉ~、いっいねぇ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

「みたすの湯」さぁ~ん♫

10時からの営業、すぐに向かったので お客さんも本当にまばら♫

ほぼ貸切だぁ~ん(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+




f0096569_7313356.jpg

みたすの湯さんの、ホームページです☝。
お風呂は本当に最高でございました。 電気風呂に悶え(☚長くやって、肩を壊した)
ミニシアターかっ!?てな、サウナでは 汗をしたたらせ唸り(☚オヤジになる)
湯にじっくり浸かって ぎゅぅぅぅーーーっと、吐息。。。♥
 
そうそう、サウナにも露天風呂の方にも びっくりな大きい
TVがついてるんすよ(゚Д゚)♥ 


板さんと30分後の待ち合わせだったけど

二人してそんな短い時間じゃ出てこれず

すっかり時間を忘れて満喫♫


でっ、全身 猛烈に脱力で ぼっーーー。。。。+。:.゜+。:.゜+


f0096569_738284.jpg

もう、最高したぁ+。:.゜+。:.゜+



そして、やっと ご飯にありつく(*´艸`)


f0096569_7385160.jpg

みたすの湯内にあるお食事処♫


アァ~、これだけでも もう伊勢大満足ぅ+。:.゜+。:.゜+


だったのだけど、

やっぱり 行かなくっちゃね(〃*`_´)!!



f0096569_740011.jpg

いざいざぁ!! 伊勢神宮ぅ!!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-31 07:41 | | Comments(2)

お伊勢へ行って参りました ~ぷらり志摩へも♫~

車中泊して迎える朝は やたらに早い起床となる。

周りの車の人も、同じぐらいにぞろぞろと起き出して 道の駅の

おトイレで歯磨き、洗顔( ̄m ̄*)。

ちらり、ちらりと同じ寝癖を作ったひとを見かけます。

f0096569_793494.jpg

年をとって、朝が遅くなった なつおさん。
起こされるまで、寝てます。。。

わんこ家族もけっこう多く あちこちの車から

わんこたちが朝の散歩に出てくるので

それを眺めながら、ぼっーとした頭をすこーしずつ

回復させる。。。。あぁ。。。コーシー(coffee)が飲みたい。。。

f0096569_6553398.jpg

板さんが なつおさんの朝ごはんを作り出す(左下図)。
一日のスケジュールがどうなってもいいように、なつおさんのお腹を
まずは満たしておかなくっちゃ。

三重手前から急に花粉症がひどくなった あたしは
携帯していた 薬を飲んで対処(右下図)



自分たちの朝ごはんは準備していなかったので

腹ペコで出発。

向かうは板さんのお楽しみのルアー釣り。

とりあえず、海方面へ車を走らせ、釣り場探し♪


すると、あったあった♪♫

f0096569_785248.jpg


f0096569_7144986.jpg


f0096569_791739.jpg

いぃ~ロケーションだぁ+。:.゜+。:.゜+

向こうに見えるは スペイン村でございます♫

異国風な海の景色を眺めながら しばし 釣れない板さんの

釣りに付き合う。。。

のぉ~んびり、のぉ~んびr(*´∀`*)♫


f0096569_7171462.jpg


この後はどこへ移動しようか、

おうどんは どこで食べようか+。:.゜+。:.゜+


考えながら わくわくにんまり(*^皿^*)



しつこく次回へつづく。。。。♫








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-28 07:22 | | Comments(4)

お伊勢へ行ってまいりました ~車中泊ぅ♪~

伊勢市内に到着したのは夕方近く。

泊まる場所をさがしてみると、

志摩市に道の駅があるというので 更に移動。

くねくね山道を使い10キロほど走る。

強めの風が一日吹いいていて 気温も低めだったのだけど

道の駅到着前には 立ち寄ったコンビニのパーキングで

ゲリラ雪に遭ったり(あたしは店内にいたので見れてない)


道の駅で車を停めてまもなく ぱらぱら雨が☂

「霰(あられ)」に なんども変わったり(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+

プチな旅のおまけ付き♪

f0096569_732630.jpg

道の駅伊勢志摩☝ 他の車中泊者でメインパーキングはいっぱいだった。
霰を撮ってみたのだが。。。(下)



なつおさんは 持参したご飯と 地元スーパーで見つけた

上モノマグロの切り身パックを 完食後

さっさとご就寝(*´艸`)


f0096569_7351679.jpg

明日も早いからね、

ぐっすり寝ておこうねぇ。。。。♪

風の音を聞きながら。。。。。



が、この後 寒さで何度か目が覚めたのであった。。。(;^ω^)



つづく。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-27 07:38 | | Comments(2)

お伊勢へ行ってまいりました ~その2~

f0096569_7184057.jpg

刈谷SAでございます♪

観覧車が どどーーーん♪

この日は強風だったので、ザンネンながら

乗車できませんでした(*_ _)♪


さ、ささっ!! 食べなくっちゃぁ 昼ご飯♪


f0096569_723488.jpg

と、いいつつも おみやげ売り場が気になって

しばらくいろいろ見て回る。。。。




f0096569_7235349.jpg

肉ぅぅ。。。。

これもいいなぁ。。。。(@ ̄ρ ̄@)。。。。



しかし、あれこれ食べたいので


f0096569_7264079.jpg

板さんとふたりで分け合って食べる こんなセットに♪

どれも「◎」、花丸✿ おいしゅーございました(*_ _)♪

f0096569_7302879.jpg




食べた後は、PA内にある 地元のおせんべい屋さんのショップへ♪


f0096569_731238.jpg

賑わってましたぁ~♪  
この商品山積みと、試食に テンションあがります(*^皿^*)
思わず、うちも おみやげ購入♪


旅の片道で、おみやげもう ばっちり(*^皿^*)


次回へつづく~♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-26 07:37 | | Comments(6)

お伊勢へ行って参りました(*_ _) その1♪

f0096569_7304119.jpg


2月21の早朝、家を出て

「思いつき伊勢の旅」スタート♪

なつおさんの体調も なかなかだ+。:.゜+。:.゜+

うん、いぃ~旅になりそうだ♪


世界遺産をガン見しながら、そろそろ空腹。。。。


そうだ、朝ごはんを食べねばっ!!





立ち寄ったのが鮎沢SA♪
(このSAからのグレート富士山の眺めも最高♪)


でっ、朝ごはんなのだが。。。。









f0096569_7304997.jpg

仁王立ちでお店前のサンプルメニューを見ていたら

飛び込んできたのが 「よくばりりカレー」

どうして、休日って異常に食欲が増すのだろう。。。。

躊躇なく食券を購入。
(板さんはメンコロ定食を注文)


がっ、欲張り者は 意気込んだほどの量を食べ進められず。。。

結局板さんに食べるのを手伝ってもらったのだった。。。。

「よくばり」という罠、唐揚げという罠。。。


もう二度と引っかからまい。。。。







失敗朝ごはんとなってしまったが、


気を取り直して また出発







f0096569_7305674.jpg

静岡ぁ~♪ 茶畑が相変わらず綺麗です♪

小腹満たしに おでん購入♪ (味がしっかり染み込んで 美味しかったぁ♥)

伊勢までまだまだ あるねぇ、 

なつおさんと

高速マップを見たり。。。。♪

スケジュールは自在に変えられる 思いつき旅♪

こういうのが一番 楽しい♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-25 08:05 | | Comments(2)

今度は大盛りにしてみよう♥ @伊勢うどん「まめや」さん♪

3連休の真ん中の日、

3月22日の 夕方になっていましたが


旅の目的の 「うどん」に 願い叶って やっと


辿り付きましたぁ~(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+





これです、これこれっ☟!!











伊勢うどんっ!



f0096569_785431.jpg



ぶっ太い!! いやっ、

それ以上に インパクト大な お汁の 黒々濃厚色(゚Д゚)!!

そして、食べてみると ふわふわぁ~+。:.゜+。:.゜+

黒々お汁は さっぱり とっても程よい加減で 

なんとも食べやすい+。:.゜+。:.゜+


麺はなんでも柔らか目が好みな あたしには たまらないうどん♪


「はぁ~+。:.゜+。:.゜+ くるねぇ~+。:.゜+。:.゜+」


そろそろ旅疲れが出始めていた 板さんと

食べては 唸ってしまった。


さすがは江戸時代のファストフードと呼ばれた 伊勢うどん

食べやすい♥、お腹もうんと優しいやぁ(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+





板さんは 伊勢うどんの量をちょっと減らしてもらい

天ぷらセットを注文♪

f0096569_7183612.jpg


(伊勢うどん単品は 580円、天ぷらセットは1350円 ※共に税抜き料金
 お店の方が 天かすをすすめてくれたので、喜んで頂きました♪)




f0096569_7213213.jpg

紹介が後になってしまいましたが

訪れたのは 伊勢うどん老舗のお店、 「まめや」さん♪

店内ほっとする雰囲気で、お店の方も感じがとてもいぃ~♪

今回の伊勢は 「あたり」が多かったぁ~(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+


またいつか 絶対に 食べに来よう、


嬉しい気持ちで心もお腹も満たされて お店を後にしたのでした(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-24 07:30 | | Comments(4)

まだ あのうどんには辿り着いておりません、の報告♪

板さんが夢中で釣りを楽しんでいるので、

待ちましょう、


待ちましょう????

〜三連休 二日目 午前8:15〜

f0096569_8154158.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-22 08:17 | | Comments(2)

あの「うどん」に辿りつけたらいいなぁ。。。の旅♪

f0096569_5585238.jpg


なつおさん用の 飲み水、 準備OK♪


さぁ、出かけよう♪




2車中泊の NOプラン旅♪


行ってきます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-21 06:04 | | Comments(4)

夜中は爪の音を立てて絶好調、歩き回っていました。

そんな風にして、日々


まぐろを食べていることが 影響してだろうか?









お腹満足、体調も良くて、ご機嫌も良くて









食後、目をグリグリキラキラさせて








f0096569_7321051.jpg



こんなモードで 擦り寄って来た なつおさん。




「撫でてぇ~ん♪」 って(*≧m≦*)♥





猫ですか?










にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-19 07:37 | | Comments(6)

なつおさんに大間の鮪が届くっ!!

なつおさんが、


まぐろ、まぐろ 言っておりましたら



なんとっ!!






名前を聞くだけで、武者震いしてしまうあの

「大間のまぐろ」がっ!?

Kin-mamさんから 

f0096569_720985.jpg


贈られて きたぁっーーーー!!+。:.゜+。:.゜+



f0096569_7215283.jpg

高鳴る鼓動、 蓋を開けると

眩くも渋さを放つ 「のし」がっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


ひゃぁ~+。:.゜+。:.゜+ Kin-mam~ 多謝ぇ~♪

いつもありがとうです(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



そして、説明書をふむふむと読み

寝かせてからぁ(旨みUp)




f0096569_726611.jpg

なつおさん、高級 祝いまぐろを 食すっ!!

普段はぼっーと意識が遠いのに

この時ばかりは見よっ!! このギラギラした目をっ!!




f0096569_728544.jpg

写真をちゃんと撮りたいので、なんども 「待て」のサインをだしたのだが

落ち着かず、興奮が膨らみ 尚更撮れない(^_^;)

そのうち、イライラがMaxになったようで じれて声を上げて鳴き出し

まぐろを奪い取ろうという 下品さを見せていた なつおさん。


格別 美味しっ+。:.゜+。:.゜+ な、 まぐろだったことでしょう(*^_^*)


数日に分けて 本当に贅沢にいただきました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+






そして、そして


f0096569_7334730.jpg


お返事にすこしお時間いただいてしまいますが、

心より 感謝でございます(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-18 07:36 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧