<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

酒、酒、酒 (゚Д゚)

一足早く、母の日の贈り物を

みぃ僧からいただきました(*_ _)♪

f0096569_7335645.jpg


ワインとマニキュア♪

ワインはグラス2つとセットで♪ ちゃんとワインソムリエさんに見てもらい

選んだそうな。 ありがと、ありがと(*^ー゚)♪



とっ、そーいえば お酒。。。。。



あったな、ボトルが 他にも。。。。( ・ω・)


飲んでないやつが(゚Д゚)。。。。


ずっと待機中になっているものを引っ張り出してみると



f0096569_738192.jpg

あるぅーー、これとまだ シャンパン1本と八海山が。。。。




んー、がんばって飲まねばっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_7391218.jpg

酔っ払いが大嫌いな なつおさん☝




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-04-30 07:40 | | Comments(4)

GW前の充実休日♪

キャディさんの休日、続きです。


軽い朝ごはんは いつもの富楽里SAで


f0096569_11371287.jpg

絶品まぐろ丼と つみれ団子汁♪(150円/杯)

f0096569_11383984.jpg

板さんと半分こでたべました♪
(家を出発して車中、 持参のおにぎり弁当を食べた後だったので)

f0096569_11405784.jpg

フードコートはまだ人もまばら。。。。


と、思いきや 野菜直売フロアに開店と同時にひとがドッと
押し寄せて。。。。

f0096569_11422886.jpg

なんだか(;^ω^)買い物競争のような図になっていたなぁ。。。。
それだけ 人気ってことなんでしょうが。。。
目当ての筍(煮たやつ)、スナップえんどう、せり、Mixレタス、
スティックセニョール、葉っぱ付き玉ねぎ♪、バジル、棒みょうが♪
買いました♪ 筍はやっぱり安かった♪♪
(煮物、筍ご飯で楽しみました(*_ _)♪)


f0096569_1147028.jpg

いつもの釣り場、船形に移動すると。。。
おやっ、祭りだ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+(当然、この日はこの港では釣りは不可(≧▽≦)♪)


f0096569_11494561.jpg

なつおさんも 抱っこされながら、じろじろ見学♪



f0096569_11504718.jpg

f0096569_1151539.jpg

そして、試乗だってしちゃう。

f0096569_11523187.jpg

船形港のお魚市場で、ちびっこちゃんと 猫ちゃんの
ほのぼのふれ合いシーンを パシャリ☆♪
なんともかわいぃ~なぁ+。:.゜+。:.゜+


f0096569_1156096.jpg

ちびっこちゃんたちの衣装を見たせいか
思わず食べたくなった 房州いちごアイス♪
これもなつおさんと三人で分け合っていただきました。
甘くべったりしない 爽やかないちごのアイス♪




また移動して別の港へ♪
「一体、なにが揚がるの!?」だったこれ、


f0096569_11592839.jpg

美味しそうな 鰹だった(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
(なつおさんは、なぜかぐったり。。。)



この日は自衛隊基地(?)横で釣りをすることに。
(以前、ベラを何種も釣ったところである)


「やったーっ!!釣れたぁ!!」と喜んでいると
隣で釣りをしていた人が、同じタイミングで大物をゲッツ。

釣ったままの魚をぶらさげながら、その人の魚を見に行くと

姿かたちそっくりの大物だったっ!!(あたしの方はかなりのチビサイズ)

それを見て、そのひと。。。笑いながら

「それを餌に、こっちの(自分の釣った魚)が釣れるよ(≧▽≦)ブハハ♪」

あたしも 思わず

「(≧▽≦)ぶはははは♪」


f0096569_126271.jpg

大物はマゴチと あたしの小物メゴチ。
このあと、アドバイス通り 小物で大物を狙ってみたが
結局、釣れず。。。。(*´ω`*)☚でも、ご満悦。


f0096569_1283458.jpg

久々太陽を いっぱい浴びながら(日焼けを重ねてしまった)

気分爽快+。:.゜+。:.゜+

いい休日でございました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-04-29 12:10 | | Comments(4)

キャディさんの 休日♪

f0096569_6584485.jpg

青い空。





そして 青い 、 いや、 海っ。









f0096569_713110.jpg

キャディさんの休日は

今週もやっぱり館山で、釣りのお付き合いでした。






f0096569_771365.jpg







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-04-28 07:10 | | Comments(4)

へたり君。。。

f0096569_7251199.jpg


姿が見えないなぁ。。。 と、探してみたら

隣の部屋の 布団の上で なつおさん くつろいでた。。。


と、思ったのだが

そうじゃなかった。


畳んで並べてあった布団と布団のあいだの

ちょっとした隙間、段差で身動きできず

長いことじっと耐えていたらしい。


助けを呼べばいいのに。。。(;^ω^)


ご飯の時も、踏ん張りがきかなくなって

このポーズでヘタって

そのまま じぃーーーっと。。。。動かない(ill゚д゚)。



んーーーーーーーーーー。。。。。。




    んーーーーーーーーっ。。。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-04-25 07:33 | | Comments(6)

盛り過ぎだろっ!?

~盛り過ぎだろ!?  みぃ僧編~
f0096569_7295091.jpg

瞬きの度に 風が起こりそうです。











~盛り過ぎだろ!?  
    キャベツ千切り編~

f0096569_7321835.jpg

某日のあたしのランチ♬ おかわり自由なので最初からWでキャベツを
お願いしたら、こんな量で。。。。(ill゚д゚)






f0096569_733010.jpg

なつおさんも びっくり。。。。   (*´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-04-24 07:35 | | Comments(2)

潮干狩りアルバム 2014♬

f0096569_7191112.jpg

この角度から見る アクアライン♬ すごいねぇ♬






f0096569_724409.jpg

今回の潮干狩りで 愛用長靴、 

破けてしまった。 雨の日、雪の日うんと活躍して

引退は潮干狩りでバシっと キメてくれた。

ご苦労様、長いあいだありがとう。






f0096569_727235.jpg

ひと仕事あとの 遅めのお昼。 
ここで あさり汁を注文していた 板さん ( ・ω・)アサリイッパイトッタノニ?
車で待っている なつおさんに マグロの握り(さびぬき)を
お土産で。。。。♬



f0096569_7303565.jpg

その日も潮干狩り後に 板さんのまったく釣れない 釣りに付き合い
夜は、久々のお店へ♬
この日もやっぱり ジャズが流れていて。。。。




f0096569_7321730.jpg

濃厚だけどさっぱり、さっぱりだけど濃厚な
呉のらーめん+。:.゜+。:.゜+
お腹いっぱいになりました(大盛りを注文した)



そして


f0096569_7332957.jpg

あさりを洗っていたら
こんな かわいいサイズの子たちが。。。。





f0096569_734976.jpg

飼育できるかも(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

と、チャレンジしてみたのだけど 翌日ふたりとも
他界。。。。(ill゚д゚)。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-04-23 07:36 | | Comments(0)

蛤、あさり こんだけ獲れました♬

さぁ、潮干狩りの 収穫結果っ!!



披露っ!!+。:.゜+。:.゜+








ジャジャーン♬


f0096569_7161172.jpg

(☝上がハマグリで、下がアサリ♬)

ハマグリは過去最高の収穫でございます(*_ _)♪



f0096569_7181338.jpg

アサリが生き生きとしている姿が 気持ち悪いぃぃ~+。:.゜+。:.と
会社で評判よかった画像☝(≧▽≦)
食べないで飼育したくなる図であります♬


f0096569_7193757.jpg

エビ。。。獲ったばかりの時は生きていたんだけどなぁ。。。。。


f0096569_7244775.jpg

シッカリ、砂抜きができたら すぐ食べない分は
こうしてパックにして、冷凍♬+。:.゜+。:.゜
ハマグリの酒蒸し、潮汁、炊き込みご飯
アサリ入り野菜たっぷりあんかけタンメンを作って

 
美味しくいただきました(*_ _)♪


ご馳走さまぁ(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-04-22 07:32 | | Comments(7)

潮干狩り日和♬

f0096569_7223991.jpg

土曜日、お昼過ぎに到着

木更津の金田海岸♪ やってきました 潮干狩りっ!!+。:.゜+。:.゜+

(前記事で板さんが 本命目的地へ向かって。。。 は、ここだったので

 ございます(*_ _)♪)


うーーん+。:.゜+。:.゜+ 広々気持ちがいい♬


f0096569_72761.jpg



f0096569_728180.jpg


なつおさんには 車で待機を お願いし、


f0096569_7294578.jpg


いざいざぁーーーっ!!+。:.゜+。:.゜+



f0096569_7301988.jpg


楽しすぎる時間+。:.゜+。:.゜+

夢中になり過ぎて 板さん腰痛発症(*≧m≦*)


1時間ちょっとで 満足いく量の貝が獲れました。


次回へつづく(*^ー゚)b


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-04-21 07:36 | | Comments(4)

尾行のこつ、近づき過ぎず 離れ過ぎないこと

f0096569_9145290.jpg


どっちに 曲がるんだ?




f0096569_9281435.jpg


右、 


右だな



f0096569_932654.jpg

よし、右っ!!

曲がったぁっ!!





昨日は 午前中に保険の相談と買い物を済ませると

板さん、 本日の本命目的地へ

急いで向かいたく、自然とひとり 早歩き。



距離をおいて 「尾行」気分を味わう(≧▽≦)♪





さて、そんな 昨日の 休日朝ご飯♪


f0096569_9441065.jpg

素麺の玉ねぎスライス乗っけ盛り と 鶏と舞茸のご飯♪

(*´ω`*)旨かったぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-04-20 09:47 | | Comments(2)

ある朝の それぞれの怒り。。。

出勤準備中に


P助が あたしに 向けて放った言葉








f0096569_8503590.jpg





聞き捨てならなかった。



シャワーを終えて、身支度して

バッタバタしているんだ。


順序が途中、狂うこともある。















そんな時  あたしに対して



注意をするのに いちいち



「なぜっ」



そーいう 言葉を付けるのかっ!!??

















f0096569_8521637.jpg

☝上半身だけ準備完了の姿。下半身は下着と黒ストッキングのみ。




育て方を 間違えたと その度に 思うのである。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-04-19 08:55 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧