<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

その動物病院は未だに存在するらしい。。。。

なつおさんが 痩せて、ガリガリになって

「あれっ?」 と、


気がついた。




f0096569_1052851.jpg

脱臼している右腿の部分が

後ろから見ると、ぽっこりと下がり出っ張っている。


この怪我からもう、4、5年は経つのかなぁ。。。。

そんなことがあったの!!? って

普通に歩いているから 話さなきゃ、だれもわからない・


でも、もしこれが 自分の体に起きた怪我だったら??


て、考えると

なつおさんや、わんこの「怪我」への強さ、順応力のすごさに

唸るばかり。





そして、そんな脱臼した右足で思いだしてしまう


「あの(動物)病院」のこと。


夜間救急で診察してもらい、手術をすすめてきたこの

病院について、かかりつけの病院の先生に相談、

その手術・入院の見積書を見て貰った時の先生のリアクションも

忘れられない。

(過去記事、ぼったくり診察された叔父の猫の話があります


f0096569_11141483.jpg


ネットでその病院の口コミを検索していたら

その病院、いくつか訴えられていることもわかった。

訴えこそしないでいるが、それほどの思いでいる被害家族も多いことだろう。。。





かかりつけの先生の意見に従い

なつおさんは 脱臼の右腿に手術はせず、自然治癒と

底力対応力で今日までピョコタン・ピョコタン♪

歩くことができている。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-31 11:41 | | Comments(4)

「胃腸よ元気になれっ!」セット

お酒は毎日飲んでいるし、


結構な過食型(; ̄ー ̄A、


胃腸を酷使し続けていた状態だったので


ちょいと改善を試みた。



そして、これが


「胃腸よ、元気になれ」セット(≧▽≦)←勝手にそう呼んでいる。


f0096569_7312443.jpg

ヨーグルトにオリゴ糖、そして整腸剤である(。・ˇдˇ・。)

最近、いろんなビタイプのビフィズス菌ヨーグルトが

出ているので、順番に試している。



んで、やっぱり 

お腹の調子がいい(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+




f0096569_7334063.jpg

そこの、血便のあなたも

試してみますか(≧▽≦)?





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-30 07:35 | | Comments(0)

ボケも悪いことばかりじゃない

重度だった なつおさんの分離不安症


しかし この頃は 


ちょこっとボケが入ったお陰で



不安症状が軽減。。。。いや、



自然に消滅してくれているみたい
f0096569_7243933.jpg
( ̄m ̄*)







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-29 07:26 | | Comments(4)

なつおさんにパンチは不要

f0096569_7223085.jpg

時々無性に食べたくなる 野郎らーめん。
大森にもお店がOpen♪ 行ってきました(*_ _)♪


f0096569_7272550.jpg

中太ちぢれ麺で「野郎らーめん」注文。

丼の向こうに見えるは 「パンチ汁」(≧▽≦)

炒め野菜にこれをじゅるじゅるとかけて 味濃くいただくってわけで
ございます(。・ˇдˇ・。)
かけなくても、


f0096569_729375.jpg

充分に、どパンチが効いた感じではあります。
「あら?なにかのジュレ?」と思うようなアクセントは どうやら天かすらしい。

スープ以外は完食(≧▽≦)♪
もうねー、食べたぁ~ っていうより
「喰らったぁ~♥」的な一杯。


一方、5月に入って2度の血便、そして
点滴をしたなつおさんの 昨日のご飯は


お買い得でゲッツの牛すね肉を圧力鍋でトロトロに柔らかく煮たのを
ドライフードと白飯で作った お粥にIN!!


f0096569_738471.jpg

脂のないコンビーフ粥っぽく完成♪
いい食べっぷりでございました(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-28 07:39 | | Comments(4)

なつおさんの不安は。。。。

またも血便が出て止まらない なつおさん。


板さんの帰宅を待っていられないので


夕方、あたしが なつおさんを病院へ。



すると、珍しく病院がガラガラ(゚Д゚)ラッキー♥

これならすぐに診てもらえる!


他にだれもいなかったので、なつおさんを自由にしてあげて

診察を待っていると

なつおさん、落ち着かない様子で 

ウロウロ、ウロウロ( ̄m ̄*)

なんども 外を見に行ってた。




f0096569_7334222.jpg


なつおさん?

不安なのは 今にも降り出しそうな 雨の方?



それとも


やっぱり、 診察の方かい?(≧▽≦)ソッチダネ。



この日も 下痢止めの点滴と注射をしてもらい帰宅。


血便はぴたりと止まっています(´_`。)。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-27 07:37 | | Comments(6)

いわし? いいえ、鯖なんです( ̄m ̄*)

f0096569_712292.jpg


メジナ、メバル、鯖っ♪

このサイズの鯖はスーパーでは、まず見たことがございませんね。

All小ぶりぃ(≧▽≦)ガハハハ♪

釣れるたびに

「はい、唐揚げぇ~♪(*´ω`*)」 「なつおさんの おかずぅ~♪」と、

うれしさ隠せず。

小魚釣りとは言え、楽しくて楽しくて(*´艸`)



んで、


f0096569_7261074.jpg

持ち帰った おかずたち♪  
メジナは20数匹もいる☝ 


板さんが全部きれーぃに さばき、



メジナと小鯖は 切ってすり鉢ですって


f0096569_7282552.jpg

特製・ふわっふわの つみれ汁こさえました+。:.゜+。:.゜+

おやっ(゚Д゚)はんぺん?? って感じの食感になって

おりました♪ 旨かったです(*_ _)♪

今夜はメバルを食べます(*^皿^*)v♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-26 07:34 | | Comments(4)

脱っ!!釣れない釣りっ!! @鯛の浦

f0096569_11194438.jpg


やっぱり 釣れる釣りは♥

楽しいぃ~♪(≧▽≦)


例えそれが小魚でも+。:.゜+。:.゜+









ずっと我慢でお付き合いだった 


なつおさんは





帰りの車では 板さんの膝ではなく


本格的爆睡態勢になるため 自ら後部シートへ移動。



f0096569_11251336.jpg



もくもくと眠って体力回復しておりました( ̄m ̄*)♪

ご苦労しゃんでした(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-25 11:28 | | Comments(4)

あぁーー、次から次に。。。。。!!

f0096569_871961.jpg
f0096569_865075.jpg

程よい身のしまり具合、脂のノリで

「旨いっ!!」 と高評価だったこの刺身の正体、


f0096569_8112157.jpg

食べたのが先週だったので、名前がすっと出てこない。

めったにスーパーに出ていない魚だったし

食べたこともなかったから。。。。えーとぉ。。。



結局ちゃんと思い出せないので PCで調べたのだが

シオと名前の付く鯛などない。

魚図鑑で鯛と名のつくものを片っ端から見ていたら

あった、これだ。 これだったわ(≧▽≦)


正体は「コショウダイ」(※名前にタイと付くが鯛科ではないそうだ)

f0096569_816990.jpg




はっ。。。。ダメだな


イメージして記憶に残したはずなのに。。。。





まぁ、いいや


これで画像の刺身は 「コショウダイ」ですって ブログに

載せられる。



一件落着だ。



の、後に






f0096569_8183817.jpg


あぁーーー!!

気を取られすぎて、覚えてないっ!!

薬っ!!飲んだようーな、飲んでないよーなっ!!

どっちだぁ”!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-24 08:22 | | Comments(4)

なつおさんは ナンバー・ツー

昨夜、お風呂だった なつおさん







結構、丁寧に時間眺めで



板さんに洗ってもらった様子。



あちこちに おできがあるし、痒くて噛み潰したところもあるからね、


よく見てあげながら、脂分の多い手足の先とか


しっかり、しっかりきれいにしてもらって。。。






板さんが、風呂がおわったよーと


呼ぶので、ドライヤーを持って向かうと





なつおさん、こんな風にして





f0096569_729334.jpg

寝てた(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)+。:.゜+。:.゜+





気持ちがよかったのか、それとも

もう、なす術がなく 降参状態だったのか( ̄m ̄*)


完全、寝てた( ̄m ̄*)ププ。


じーちゃんになって


ボケも入って、家族みんなから


No.1に愛されている なつおさん(*´∀`*)








そんな なつおさんが風呂上り着ている洋服は




f0096569_7371183.jpg


No.2です。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-23 07:37 | なつおさん日記 | Comments(2)

今日はそんな日。。。

在庫、ラスト1個だったのを 幸運にもゲット♪



f0096569_7285820.jpg

健康に、美容にいぃ~ぃ って、大人気になっているらしい

ココナッツ・オイル(。・ˇдˇ・。) ☚この日まで知らなかった。


へぇー、ボケにもいいのっ!?





ねっ、いいんだってさっ!!ボケにっ!!


なつおさんも摂ってみようかっ!?
(まず、わんこにNGではないか、調べないとね。。。)





f0096569_7332474.jpg


今朝は ボケ症状が強くでていて

早朝からベランダサッシになんどもぶつかって行ったり

ぐるり、ぐるり回ったり

ぼっーーーーっと 一点を見つめていたり。。。。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-22 08:09 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧