<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

素敵なセットとサンセット♪

f0096569_725892.jpg

昨日、東京は大雨のとおろもあったようだけど

南房総は ほら、こんなにいぃ~お天気で

なつおさん、


頭はぼっーと霞んでいながらも

眩しいし 暑いし

写真も迷惑そう( ̄m ̄*)





んで、いつもの板さんの「釣れない釣り」で1日を過ごす。


f0096569_772392.jpg



その 板さんのそばで

ごろっと 寝そべり


照り照りだった太陽が 


色を変えてゆっくりと海に落ちていくのを







f0096569_722252.jpg

まったりと 眺める+。:.゜+。:.゜+






f0096569_7261283.jpg

夕陽なんか ぜんぜんどうでもいい感じの

なつおさんと 

波の音と空と+。:.゜+。:.゜+



しあわせなひとときでした+。:.゜+。:.゜+







f0096569_7283843.jpg









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-06-30 07:34 | | Comments(9)

ぷるぷる警報

f0096569_925219.jpg

ぷるぷる と言っても


お肌のハリがいい、コラーゲン系の


ぷるぷる   なら、いいんだけどさ






この方の場合





こっちの 危険な方(; ̄ー ̄A










f0096569_95196.jpg


「あぁーっ、ぷるぷるしてるっ!!」


みんな、慌てて なつおさんのお世話に駆けつけます。


最近、やたら ぷるぷるが増えて 目もティッシュ箱も


離せません(≧_≦)。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-06-29 09:08 | | Comments(0)

おじーさーん!! クララぁー!! なつおさーん!! 

f0096569_9515523.jpg

外はざんざん降りの雨でも


あたしにとって


休日ってのは



こんな気分なんだ♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-06-28 09:56 | | Comments(0)

主人を待ち、迎える方法 ~あたしとなつおさんの場合~

昨夜、板さんから

「遅くなったけど、今から帰るから」なる 電話があったので


時間を計算し、そろそろ家の近所に到着するであろう

時間帯に 超久々

用足しバッグを持って なつおさんと 外に出た。


うちのマンション脇に なつおさんをおろす。

気持ちよく 用を足すだろうと思ったのだが


しばらく ぼっーと立ちっぱ。


その後

とことこ 歩きだしたのだが

目的の方向があるわけでなく




f0096569_1003024.jpg

マンション前の道は 傾斜が強めの坂になっているので

その傾斜に負けて よろよろ、よろよろ 下ってしまうらしい( ̄m ̄*)




それでも、家の中ばかりな なつおさんには

ちょっとした いい刺激だろうと しばし 外の空気に触れてもらっていると


マンションに誰かが入るのが見えた。


ひょろっとした影、あの歩き方は 板さんに違いないっ!!


どうやら あたしたちにはまったく気づいていない!!
(歩き携帯なんかしてやがるからだ)



超・軽量になった なつおさんを さっと抱き抱え


猛ダッシュで、板さんとは逆の方角の階段を駆け上がり




ドンピシャっ!!


かがんで、飛び出すっ!!















f0096569_104816.jpg



(≧▽≦)ぬわっはっはっは♪


脅かしてやった(≧▽≦)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-06-27 10:07 | | Comments(2)

お気に入りの場所か?

日中は ひたすらす眠り、


夕方あたりから 貯めたエネルギーを使い始める


なつおさん。



1日1膳のご飯を食べたり、水を飲み出したり


運動はは狭いリビングと玄関を往復すること。





夜、家族がみんな帰宅して 賑やかくなる頃には

なつおさんも 充分にリラーーーックス状態。




なのだが、






気づくと 姿が見えくなっていて



転んで起き上がれないでいるのか? 漏らしてないか?


心配で探してみると






f0096569_874735.jpg


この場所で発見することが 多い。



お気に入りの 隅っこなんだろうか。。。。?






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-06-26 08:08 | | Comments(4)

今朝の我が家。。。

f0096569_6471177.jpg


ワールドカップ、 対コロンビア戦っ!!

あーーーーっ!!!

うわぁっ====!!!!(≧_≦)悲鳴!!






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-06-25 06:50 | | Comments(0)

なつおさんの男汁♪

爺ちゃん化がすすんだなぁーって


感じるひとつに


なつおさんの、汁漏れがある。


もちろん、以前はそんなことは まったくなかった。



板さんが なつおさんを抱っこしたり、

膝に入れたあと 


しばしば こんなことになる。





f0096569_7203484.jpg


キレイ好きな板さん、汚れやシミはふつうの人より気にする


タイプなのだが、

最近の なつおさん汁については


「しょうがない、なつおさんだから いいやな?(☚自分に聞いている)」

  「うん、しょうがない、しょうがない」


そう つぶやく姿をこの頃よく見かけます。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-06-24 07:32 | | Comments(6)

なつおさんの週2、あたしの週7

なつおさんの貧血治療

週2回ペースで 点滴をしてみることに。










様子によっては その点滴

病院に行かなくても 家ですることが

可能なんだってさ。







週2回。









f0096569_7225118.jpg


あたしもね、これ 点滴みたいなもんよ。


週7回だよ( ̄m ̄*)。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-06-23 07:31 | | Comments(6)

カット鋏 買いました♪ 

f0096569_8173486.jpg

25年ほど使っていた 髪切り鋏を どこに置いてしまったか

無くしてしまったので、


諦めて おNewの鋏を購入♪



んーーーーーっん+。:.゜+。:.゜+


持って、チョキチョキ鋏を動かしてみると


実に軽く、実になめらか+。:.゜+。:.゜+





前髪が 伸び放題で簾状になっている なつおさんを捕まえ



さっそく



試しカット(。・ˇдˇ・。)!!






うぉーーーーっ+。:.゜+。:.゜+



切った手応えなく 髪が切れている(ill゚д゚)!!



うぉーーーーーっ+。:.゜+。:.゜+


恐ろしいっ!! 実に恐ろしい切れ味+。:.゜+。:.゜+




感動しまくっていると


そのそばで






f0096569_8253772.jpg


前髪まっすぐになった ストレスでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-06-22 08:27 | | Comments(2)

寝たきりなつおさんを眺めながら、献立を考える

今日は

野菜の天ぷらを ちゃちゃっと 揚げて




それから

















f0096569_9434898.jpg


素麺にでも しますかね?



さっぱりと♪








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-06-21 09:47 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧