<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

のんびりのようで長老は、けっこう忙しいんです

f0096569_931332.jpg

日曜日、今日のスケジュールですが、



長老、



9時40分に 病院で点滴の予約が入って


ございますので、そろそろ ご準備を。。。。



その後は


流動食とお薬をお召しいただき


のびのび、寝たきりの予定となっております(*_ _)♪




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こちら なつお家の朝ごはん

昨晩、みぃ僧が 大鍋にがっつり量のミネストローネを
こさえてくれました。


野菜しっかり摂れて、おいしゅーございました(*_ _)♪




f0096569_965937.jpg





f0096569_13464177.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-08-31 09:23 | | Comments(4)

突撃! 隣の介護セット!!

Fra助です、


突撃「隣の介護セット」



今日は大田区の 寝たきりわんこ


なつおさん家へ突撃、



どんな介護セットなんでしょうか 見てみましょう(。・ˇωˇ・。)












おはようございます+。:.゜+。:.゜+




今日の体調はいかがでしょうか?


あぁー これですねぇ、介護セット(゚Д゚)




f0096569_10491125.jpg

鼻のケアメインですねぇ

ワセリン、赤ちゃん用綿棒、鼻水吸入ホース(人間赤ちゃん用)

食事と水分補給用の注射器(病院でもらった)

そして、ハーゲンダッツアイス匙♪

目薬はドライアイ用ですな?


朝の点滴も診察1番乗りで済ませてきたので


あとはもう一日 ぐぅーーーーーーっと

寝たきり満喫だそうです( ̄m ̄*)。


f0096569_13253567.jpg

あっ、これ!?
これは忘れちゃだめでしょー、
大活躍のネブライザーっ!! しっとり、うるうる、鼻快適に+。:.゜+。:.゜+


いやぁ さすがですねぇー


耳元で騒いでも、起きないです( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-08-30 10:57 | | Comments(5)

たまらない

f0096569_7344345.jpg


どうだい? 外の空気は


気持ちいぃかい?


ノンストップでまわしっぱだったエアコンを止めて


涼しく、気持ちのいい 昼寝をした日。




それにしても、


これはいかん(≧_≦)




この図は 可愛すぎる+。:.゜+。:.゜+














にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-08-29 08:08 | | Comments(4)

家族だもの、ちゃんと覚えているんだ

先日、みぃ僧が帰宅。


連絡はよくあるが、帰ってくるのは。。。


確か、数ヶ月ぶりじゃなかったろうか?



その間にも なつおさんの痴呆は進んで


体も更に弱々しくなっていたので


数ヶ月ぶりの再会で、涙が出てしまったという みぃ僧。



その 様子はこんな風だったらしい。





f0096569_6412439.jpg

☝ラクダのようなエクステまつげはおやすみ期間中らしい

 




f0096569_6413883.jpg

意識がないかと思いきや、みぃ僧に気づいて

はっ!として、起き上がったそうな。







f0096569_6453726.jpg

自力で起き上がるのも 一苦労だったいうのに、

わかったんだね、

みぃ僧だってことが。





f0096569_6464730.jpg

ふらり、ふらり、



自分から近づいて行って。。。。。。




















f0096569_6483642.jpg


みぃ僧の膝の中に 倒れ込んだそうな( ̄m ̄*)+。:.゜+。:.゜+



※なつおさんのつぶやきは、あたしの想像でありますが事実でございます(*_ _)♪
  家族だもの、たとえボケてもなつおさんは覚えているさ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

😊
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-08-28 06:54 | | Comments(12)

初・太陽のマルシェ & 今日のなつおさん

f0096569_931820.jpg

先週の休日♪  


行ってきました、「太陽のマルシェ」♥






f0096569_9314353.jpg


洒落ております、 なるほどぉ 

「マルシェ」って感じ(*´艸`)




f0096569_9355763.jpg


こんな「はじめました」も あるんだねぇ~♪

板さん、気になってましたが

まだ準備ができてなかったので 後回しに。。。




f0096569_9374078.jpg


朝ごはん後だったので、 軽めなものを食べようと



f0096569_9381856.jpg

野毛山カレーさんの、ライス入りトムヤムスープ♪

ん~ん、濃厚ぉ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
気に入ったぞ。



f0096569_940422.jpg



f0096569_9394916.jpg

イタリアン。。。えーと。。。 
プレートの名前をすっかり忘れてしまった。。。(-_-;)
ビーフとサラダOn the ココナツで炊いたライス

でっ、唸ったのは このアイス珈琲(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+
ちゃんと丁寧に注文してから ドリップ。 
これは たまらん! という爽やかな1杯でございました♥



f0096569_9443672.jpg

甘々の人参(¥400)と ごぼうピクルス購入♪
帰ってすぐに人参をぬか漬けに。 なんとも贅沢な美味しいぬか漬けに
なりました(*^皿^*)



f0096569_947943.jpg

でっ、量り売りの 「奥能登米」
能登ひかりを、升で(山盛りの)5杯に サービスの1升つきました(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

こちらは今夜食べる予定、楽しみです♪






そして、今日のなつおさん(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_9494956.jpg


ミスト越しに見る なつおさん


    渋すぎる+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-08-27 10:15 | | Comments(5)

全部、愛おしい名前♪

f0096569_718270.jpg

かわいい「ぶた野郎」さん♪

時に「ぶた男(お)さん」と呼ばれることも、






それから








鼻血が止まらない時期には


「鼻血ぶー男(お)」と呼ばれ、







f0096569_7203116.jpg

鼻が詰まればその音から

「スピーシーズ」



最近、体重がぐっと落ちて


抱っこをするたびに







f0096569_721305.jpg



「木の葉ちゃん」



どれも、愛らしい愛らしい♥+。:.゜+。:.゜+

なつおさんの 別名+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-08-26 07:28 | | Comments(2)

って言う悪戯を思いつく。。。。


f0096569_642585.jpg


















f0096569_6421434.jpg





















f0096569_642258.jpg


なつおさぁーん 発掘っ!!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-08-25 06:46 | | Comments(8)

タララ♪ラッタ・タァ~♪ なつおさんの鼻潤す機ぃぃぃ~♪

鼻の詰まりを診てもらってきた なつおさん。

原因は、水分不足によるものなんだとか(゚Д゚)

深刻になりつつある 食欲不振も、この水分不足から

来ているそうな。。。。(≧_≦)



f0096569_723852.jpg


でっ、なつおさんは

ずっとこんな鼻詰まり音を 奏でており


でもこれは、結構体力消耗にもなるんだそうな(なんせ、もうヨロヨロだし)。


いまの体重は 5.5キロ。 絶好調期の 半分以下だねぇ。。。。





部屋の湿度を高くするために 加湿器を置くようにって

先生のアドバイスだったけど、 だいぶ前に捨ててしまった。


がっ、そうだ(゚Д゚)、あれがあったっ!!


押入れをごそごそ探して出してきたのが

P助が 幼い頃お世話になった 喘息用のネブライザー+。:.゜+。:.゜+

おぉーっ+。:.゜+。:.゜+ 懐かしいーっ(≧▽≦)♥

P助幼稚園の頃には、お泊まり保育(マザー牧場で1泊)へも

発作が起きた時の対処用に、ネブライザーを

先生が預かって持って行ってくれたんだった(´;ω;`)☚イロイロオモイダシ、ウルウル。



10数年ぶり、今度は 



f0096569_7315181.jpg


f0096569_7314223.jpg


なつおさんを 助けてくれております(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



いぃ~具合に 鼻が水々しくなるらしく 心地よさそう(*´ω`*)


水分も、ご飯も 昨日から注射器で摂るようになった なつおさん。

早く回復しますように。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-08-24 07:41 | | Comments(6)

顔認識。。。。。

冷静さを失ってしまうと

あたしの場合、視覚にものすごく影響がでることを

最近あった出来事で はっきりと確認した。

特にそれは 怒り、驚き、焦りという場面で

目の前のものが極端に 違って見えてしまう。。。。



その出来事というのは

通勤で利用している チャリ置き場でだった。

おなじエリアを利用している ある男の行動に

(その説明は省きます(*_ _))


あたしは 尋常じゃなく 頭にきて


f0096569_9524183.jpg


怒りの火柱が凄まじい勢いで天井を突き破っているのが
その男にも充分に伝わっていたはずである。


f0096569_104982.jpg

男はあたしから少しでも距離をおこうとチャリを移動させ
顔を絶対にあげないようにしていた。
自分がしたことであたしを怒らせたと、しっかりとわかっていながら
謝ろうとしない。
謝れない。


ならばいいーぞ。

がっ、これかれも「圧」をかけるからなっ(。・ˇдˇ・。)!!
           ☝かなりの立腹状態。



それで、その日は終わっているのだが。。。




数日して、


チャリ置き場で その男と会った。




シルエットで「あいつだっ」とすぐわかったのだが


すれ違いざまに男をしっかりと睨んで見てみるとっっ!



あれっ? えっ?えっ?。。。。。。あぇ?



f0096569_1071945.jpg


えぇぇーーーーっ??




怒り、驚き、焦りが どういう作用をしているのか

いや、いたずらをするんだか(-_-;)


さっぱりわからないが 


実物からうんとかけはなれた 「良い」形で 認識してしまうのである。

でっ、この日以降

男への怒りは綺麗さっぱり無くなったのであります( ̄m ̄*)。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-08-23 10:30 | | Comments(2)

なんとかしたいっ!! の、一心から。。。。

昨日、晩御飯を

「さぁ、食べますぞぉ」と 準備ができた時に

気がついた


「異音」。




f0096569_713137.jpg


音の元は 鼻っ!?





どうしたっ!?


鼻が詰まったぁっ!!?

鼻くそを自分で ほじほじできないわんこが

鼻を詰まらせるなどというのは

これは大問題ではないのかっ!!?




見るといつもより鼻に艶がなく、汚れ気味(ill゚д゚)


とりあえず濡らしたタオルで綺麗に拭いてやり

両穴を見てみたが。。。。



すー♪ ぴー♪ 音は

呼吸と共に聞こえてくる。



神経が集中している場所でもあるし、以前

尋常じゃない鼻血を出す事件も あった なつおさん。。。。


綿棒でまさぐり様子をみるのはどうか。。。。(ーー;)





しかし、詰まりがどうも不安。。。。





意を決し







f0096569_7215454.jpg


バキュームっ!!!(ティッシュでフィルターを作り、口で吸った)



あぁーーー!! それでも出てこない!!



明日、ちょうど診察予定なので

鼻も診てもらってこよう。。。。(T_T)。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-08-22 07:26 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧