<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

美にこだわりながら、寝たきり & なつお家の食卓 

f0096569_70187.jpg


おはようございます(*_ _)♪


順調に(?)寝たきり生活を邁進中の

なつおさんです


ご覧下さい

目、鼻、口周り+。:.゜+。:.゜+


寝たきり、要介護となっておりますが

非常に 清潔で綺麗でございます+。:.゜+。:.゜+



家族みんなが なつおさんのお世話をしているので

汚れる間もないぐらいでございます(≧▽≦)カカカッ


お風呂からは遠ざかったものの

ティーツリーシャンプを使って タオルで体を拭いてもおります(*_ _)♪




寝たきりになろうとも


小奇麗に、おしゃれに+。:.゜+。:.゜+




f0096569_762583.jpg


なつおさん、若い頃は

歩けば ギャルから 声をかけられ モテモテだったんだから(*´艸`)
(ちびっこや、おばちゃんにも人気だったさ♥)





さて、

なつお家の食卓


先日の日曜に 板さん久々に

「釣れない釣り」へ(また千葉)。



そして、釣れない土産で 鯵を「買って」帰宅。


板さん特製+。:.゜+。:.゜+



鯵とイカのなめろう


f0096569_79494.jpg


いやぁ~、こりゃたまらぁ~ん(≧_≦)♥♥

脂がのった鯵と、本当にふんわり香るゴマ油と味噌の絶妙な

はぁ~もにぃ~+。:.゜+。:.゜+  

オン・ザ・ライスにしたり、海苔で巻いたり♬


ごちそうさまでした(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-09-19 07:12 | | Comments(14)

不審人物ではございません(*_ _)♪

たまに、出先で

或いは帰宅途中で ハプニング的に

お腹がPになって

「やばいぃぃ (´д゚`ll)、出ちゃうぅうっ!!」

って、時。。。


頭の中も 苦しいつぶやきも こうなっちゃうことがあるけど








f0096569_712629.jpg


昨夜は、自分の 「んーこ」ではなく


なつおさんのだった。


手ぶらで、なつおさんを抱っこ散歩に連れて行ったので


出てしまった んーこを片付けるため、

一旦、なつおさんを家に届け

その足で んーこ回収セットと懐中電灯を握り

ダッシュ、ダッシュ。

歩行者がうっかり、なつおさんの落し物を踏んでしまったら

申し訳ないことになる(≧_≦)

一刻も早く回収せねばっ!!








f0096569_732821.jpg

「おぉっ!! 無事に居てくれたかっ!!+。:.゜+。:.゜+」










f0096569_7162067.jpg

この時、すぐそばの家の二階の窓が

バンっと 締まる音がした。

変な。。。、不審な奴が 家の前の道路でなにをっ!? って、

見られていたのかもしれない(-_-;)。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-09-18 07:21 | | Comments(3)

おしっこカップZ

先日、なつおさんに付き添って

おしっこの世話をしていると

P助が声をかけてきた。


あたしの手作り おしっこカップ(ペットボトルで作った簡易トイレ)を

見ながら



「おばさんの(☚あたしのこと)作ったやつなんか

 機能性が悪すぎ、

 ダメだよ、そんなの。

 俺が作った、こっちの方が全然いいよ。 こっち使えってっ!」




なにぃっ!!?(。・ˇдˇ・。)

あたしの作ったやつに文句を付けるのか、お前っ!!

「いぃーんですっ、こっちので充分っ!! 」


と、言い返した後の 奴のリアクションが









f0096569_7195278.jpg


「ふんっ!! じゃぁーそれ使っててください。 ふんっ!」  


ってさ、


なぁーんだよっ!! その威圧的っちゅーか、尖った態度っ<`~´>



しかし、その後 P助の作った方を持って あらゆる方向から観察してみると

カップの淵にかえしなどつけづ、加熱して綺麗に

内側に微妙な加減で、なめらかな傾斜をつけてあり 確かに無駄な部分を無くし

なつおさんにもやさしくできている。

奴は 三ツ矢サイダーのペットボトルで作ったらしい
(あたしはバヤリースオレンジ)



おしっこカップ、改良型の


「おしっこカップZ」誕生であった!!  (≧▽≦)



2日ほど前から

なつおさんが部屋ではオシッコをしたがらなくなったので

外へ出て用達をするようにしているけど、

このZ、外でも もちろん重宝しております(*_ _)♪


f0096569_731311.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-09-17 07:32 | | Comments(2)

飾りじゃないのよ、半年はっ!!

本日9月16日

なつおさんは15.5歳になりましたっ!!


おっーしっ!!

おめでとうっ(。・ˇдˇ・。)+。:.゜+。:.゜+

さる子ちゃんも お祝いに駆けつけております(≧▽≦)☟



f0096569_755321.jpg


さる子ちゃん :「15.5歳ですってぇ(≧▽≦)?+。:.゜+。:.゜+

           あらぁ~♥ 素敵ねぇ~♥

           おめでとう~♬」(頭ちゃん撫で撫で)








f0096569_720443.jpg

さる子ちゃん :「昔に比べたら、うんと痩せちゃったし

          顔の白い毛もうんと増えているけど

           それでも、 あなた♥いぃ男だわ+。:.゜+。:.゜+」




f0096569_7164530.jpg


さる子ちゃん :「ちゅー♥♬ してあげましょうか? ねっ?ねぇっ?」





f0096569_7233741.jpg



さる子ちゃん :「ずぅーっといつまでも こうしてたいわっ♥

           あったかくて、やわらかで、癒しの香りがする あなた。。。。

           15.5歳、本当におめでとう+。:.゜+。:.゜+」







f0096569_733835.jpg







今夜はお祝いのお酒をいただきます(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-09-16 07:35 | | Comments(10)

なにが気に入らないんでございましょうか?

今朝は。。。2時。。。

朝じゃないね、深夜だねぇ。。。

なつおさん徘徊タイム・スタート(´_`。)トホホ


仕方なくお付き合いすることに

一人で歩くことはもうできないので 体を支えながら部屋の中を


あちらへぇ~      こちらへぇ~



しかし、理由がさっぱりわからないのだが

ずっと 不機嫌な なつおさん


かすれた声で、短く オットセイ鳴きをしながら

文句を垂れて徘徊、


なんだよぉっ!

こっちだって 眠いんすけどっ!! お付き合いしてあげてんのに

その人に なんでそんな文句垂れるわけよっ(。・ˇдˇ・。)!!



ええ、言い合いにもなりましょう



その後、ご飯を食べさせ、目を洗浄して点眼

鼻も数回掃除したりで


再び寝たのは 4時すぎ (´O`)ふわぁぁぁぁ+。。。。。





うとうとって夢を見かけたころ




f0096569_9282730.jpg


また、これだ。。。。( ▽|||)



はいはい、もう 怒っててくださいな。。。好きなだけ。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-09-15 09:30 | | Comments(8)

これだけは無いと不安。。。 & みぃ僧飯♬

買い置きがもうすぐ無くなるので 

ティッシュを買いにいつものドラッグストアへ。

ところが   (ill゚д゚)、

ないのである!

我が家で使っているティッシュだけが

「完売」となっていて

「在庫ないんですかね(´_`。)?」とお店の方に聞いてみたが

「はいぃ、全て出てしまいまして。。。次の入荷はちょっと

わからないんです」

えぇっーーーーー(。・ˇдˇ・。)!!??  ☚ 怒り混じり。


なんだっ!!特売だったわけじゃないのに 

なんで急にごっそりなくなるんだっ!!


仕方なく、とりあえず1パックだけ

お値段お高めのブランドティッシュを買って帰った。


がっ、

がっ、である


1枚取り出して 手にし瞬間


これまた

えっーーーー(〃*`Д´)!! (☚明確な怒り)


硬いっ!! 紙が硬いっ!! なんだっ、この質の低さはっ!!



と、感じるほどに 差は歴然。

このブランドティッシュより 1パック70~100円も安く、枚数も多いのに

我が家愛用ティッシュの方が 柔らかく使い心地が断然いい。


寝たきりなつおさんのケアには欠かせないティッシュなのだ。


そして、数日ドラッグストアを見張った。

豪雨になる予報が出ている日だって、あのティッシュを

手に入れるために。


そしてとうとう先日入荷を確認っ!!




f0096569_9511225.jpg

とりあえず 5パック Get!
(チャリ二代に2パック、カゴ二袋に入って3パックである)
そして、二日おいて

さらに4パック。。。。



f0096569_9572884.jpg

どうしても1日に1箱以上は必要なのだが

この数があれば、今月は充分もつな(*^皿^*)。

ティッシュとなつおさんの流動食や薬類だけは

少し余計にないと 不安で落ち着かない性分であるということも

確認した機会でありました(*_ _)♪



さて、昨夕は

みぃ僧がお土産持参で顔をだしてくれ


f0096569_1010359.jpg

☝あたしの好きなものアレコレセット


晩ご飯も全部作ってくれました(*_ _)♪

f0096569_10111257.jpg

大根おろしとオクラの味噌汁、初めて頂きましたが
おっ!♬ と言うリアクションになる 美味しさ♬。

ゴーヤチャンプルぅーとポテトサラダ♬ 特にゴーヤは下準備が
丁寧にできていて申し分ない味わい、黒豚とGoodなコラボぶりでございました♬

お陰様、夕食作りの時間を なつおさんの介護に当てることが
できたよ(*^ー゚)b ありがとう(*_ _)♪


連休2日目、やっぱり寝たきりさんと介護で過ごします+。:.゜+。:.




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-09-14 10:18 | | Comments(4)

素敵な寝たきりさん

f0096569_8315485.jpg


敢えて 和柄タオルを選びました


寝たきり生活、


タオルでおしゃれを楽しむべし+。:.゜+。:.゜+




なつおさん、和柄


似合うよーっ、 いいよぉーっ♬



反応ないんですけどね、これといって。。。。




でも、



こういう言葉は たっくさん掛けてあげる方がいいんだ(。・ˇдˇ・。)。





f0096569_8362992.jpg



あぁ~+。:.゜+。:.゜+


いぃ~男だねぇ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


だいすきだよ~+。:.゜+。:.゜+







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-09-13 08:38 | | Comments(8)

うちのゴリラBaby♬

f0096569_7294416.jpg

体重5.5キロの


我が家の ゴリラの赤ちゃん(*´艸`)







f0096569_731080.jpg


似てるでしょ?(≧▽≦)~♥  +。:.゜+。:.゜+








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-09-11 07:32 | | Comments(8)

深夜二時の大惨事。。。。

深夜2時、なつおさんが オシッコで起きて

そこから大騒ぎでありました。



オシッコの後片付けをしている間に

徘徊を始め、すっ転び

アシカそっくりな鳴き声で

「起きれましぇーん(。・ˇдˇ・。)!!」鳴いて 助けを

呼んでたかと思いきや



うん〇まみれでございまして(-_-;)

それも、生コンを詰んだトラックが横転して

セメントを道にぶちまけたような図ってんでしょーか。。。。



深夜に板さんと なつおさんを風呂に入れてー

掃除してー

乾かしてー(なつおさんを)

鼻、目のケアしてー。。。。



f0096569_7331913.jpg


まぁー、やってくれるんですわぁー。


その後、本犬すやすやと先に寝てました。



f0096569_7343772.jpg


ねっ? 笑ってるでしょ(*´艸`)+。:.゜+。:.゜+


この笑み風の寝顔を見たら

そんなの、別にいいやって思えてしまうよ+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-09-10 07:36 | | Comments(6)

もしかしてレアな遭遇?

先日の日曜の早朝、用事があり

板さんと車で出かけた時に「遭遇っ!!」











ん?  なんだ( ・ω・)?!
















f0096569_72139100.jpg


チャウチャウ。。。。 便!?



えっ? 便なの?


はぁーっ。。。。

(≧▽≦)遅そぉーっ♬




初めて見たよぉ、こんなの走ってたんだぁ(゚Д゚)




f0096569_723407.jpg
  
なにか、荷物頼んでみたくなっちゃった(*´艸`)

めったに見ない車を見たんで

このあといぃ~ことあるかしらん(*´ω`*)?



そして、用事を済ませたんで立ち寄ったのは

築地♬

日曜だったから ガラガラね(´_`。)

f0096569_7272487.jpg
 
f0096569_7281738.jpg

(☝このお店にはお客さんがそこそこ入ってたなぁ、さすが)



海鮮丼を食べたかったんだけど、板さん

温かいものがいいっていうので(雨で気温低めだったからねぇ)


これを頂く☟


f0096569_7292046.jpg


さっぱりぃ~な 井上のらーめん♬




朝ら~、 ごちそうさまでした(*_ _)♪。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-09-09 07:45 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧