<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝食Now @千葉

f0096569_203963.jpg


f0096569_2039133.jpg


f0096569_20392399.jpg


f0096569_20393224.jpg


f0096569_20394012.jpg


今週も千葉釣り。

そして、朝ご飯は、

ピカピカのフライパンですき焼き肉と
卵を焼いて????

板さんが、ご飯を食べながら

館山 金 玉男 コンスタンチンに
思いを馳せていた。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-11-30 20:41 | | Comments(4)

終わらせたい夢  ※注意:暴力的、グロテスクなカットが含まれております(*_ _)

夢と言えば。。。。


この年になっても未だ


夢に出てくる道がある。 

通っていた小学校までの通学路。 下校の時にはいくつか

コースがあり(所謂、道草コース)


その内の一つだった道。
















f0096569_9335491.jpg





いつも同じ場所に自分は立っている。











f0096569_1063430.jpg





大半はただ、その風景を見て何も起こらず、次の展開、場面にうつる。










でも、時々 やっぱり


「あの日の出来事」が 再生される。



白い車がゆっくり、ゆっくり前方からやって来て



運転しているおっさんが声を掛けてくる。







「仔猫が乗ってるんだ、見てみる?」
























何が仔猫だ、






お前のせいで、

子供だったあたしの心は ドブの汚水に浸けられたようになった。



f0096569_10193755.jpg

☝変態露出狂おっさん





不思議と、夢の中の自分は子供のままだ。







トラウマな夢はこれからも繰り返し 見るんだろう、きっと。



でも、もう このおっさんへの恐怖は欠片もない。


恐怖どころか、 



できればね? 


おっさん、あんたの夢に出てやりたいよ










こんな感じにね?






f0096569_10284588.jpg




あの時のお礼と、

それから今後、二度とあたしの夢に出てこれないように。









f0096569_1031198.jpg










と、云う。。。 だいぶダークな 夢についてのつぶやきでございました(*_ _)♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-11-29 10:38 | | Comments(4)

ねぇ、どうして?

f0096569_7285084.jpg



どういう理屈で 他の独身女と デートしなきゃならないの?


板さんの胸倉をつかんで 問い詰める。
















今朝がた、こんな



夢をみてしまった。







ねぇ、どうして



夢で逢いたいと願う (歌いだす)



夜に限って一度も  (るるるるるぅ~)





f0096569_7312233.jpg


出て来てはくれないねぇ。。。。。(*´;ェ;`*)




ねぇ? なつおしゃーん。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-11-28 07:32 | | Comments(2)

衝撃的 サンプル。。。。

仕事をしているので、お昼はほぼ会社近辺のお店で

ランチをとっております。

これは、美味しぃランチを楽しんで 職場に戻る途中で

たまたま通りかかって見つけた


定食サンプル。。。。





f0096569_7275098.jpg


ん~、焼き秋刀魚ねぇ(*^_^*)
旨いよねぇ~♪



f0096569_7284638.jpg

マーボ豆腐も好きだわぁー、うんうん
フライは。。。あんまり魅力ないかなぁ。。。


って、感じだったのだけど


その後、


こうなったのよ、こう(。・ˇдˇ・。)







f0096569_7303740.jpg




もう、衝撃よっ!!

















f0096569_7311586.jpg



うぉーいっ!!!!

ここは日本じゃないのかぁーっ!!!!


だった、瞬間でした(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-11-27 07:32 | | Comments(2)

映写機

あたしの場合、特に

近所のスーパーへの買い物の行き帰りに



f0096569_7225923.jpg







観ることが多い。










f0096569_7234527.jpg


あの日、あの時の なつおさんと

一緒にいる 自分や家族。。。。




鮮明に、そこに 見えるんだ。


なつおさんが逝って


あたしも、板さんも この不思議な映写機を持っていることに

気付いたよ。

f0096569_7291892.jpg


板さんは 近所に借りているパーキングまでの道のりで

あの日のなつおさんと あたしが観えるんだってさ。





f0096569_7295671.jpg


部屋の中でも、外でも

プチなお出かけをしても どこにいても

なつおさん上映中。。。なんだけどね( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-11-26 07:32 | | Comments(4)

板さんが泣いてしまった日。。。。

この三連休も 板さんと二人で千葉へ釣りに。

そして、連休2日目のこと

釣り場を転々として、夕方辿り着いたのが

なつおさんともよく行った 館山自衛隊堤防。
(ゆえに、自衛隊の船やヘリをよく見かける)


もう、陽が落ち始めていた。 するとどこからか 猫の鳴き声が。。。

この辺り、岩場の隙間に野良の親子猫を良く見かけたので


声からして子猫だろうなぁ。。。と 特に気にかけず。




がっ、ふと足元に目をやると


いきなりそこにっ!






f0096569_715722.jpg

猫っ!! (≧▽≦)


そして、いつの間にか板さんから 刺身用の白魚を(←釣り餌用に魚市場で買ったもの)

すこし分けて貰って うれしかったんだろうねぇ

美味しそうに食べ、

もう、ゴロゴロ喉を鳴らし 板さんにぴったりと張り付いて

「まだなんかちょーだい?食べたいー」的に 

甘え泣きしていた。


撫で撫でしながら板さん、

「すっげぇ、健康状態いいよ(゚Д゚)

 丸々っだよ(≧▽≦)(≧▽≦)」 

うん、本当ね( ̄m ̄*)ドラえもんみたいにまん丸で、毛並みもふっくら。

健康そのものだねぇ。

どうやら野良じゃないのかもねぇ。 

栄養状態もだけど、人へのなつき方も 野良ではないと感じる。

板さんやあたしのそばで ゴロゴロくつろいでみたり

釣りの間中、あたしか板さんのそばにじっと張り付いていたし

車にだって、ドアがあけば ぽんとジャンプして乗ってみる。。。(゚Д゚)


そのうち 板さんは



f0096569_723791.jpg

釣りそっちのけで

このこと時間を過ごし始めた。

不思議なこで、板さんの膝に頭を預けてゴロ寝でくつろいだり

板さんが岩の間を覗きこめば、頭を寄せて

同じように覗きこんでみてたり。。。。


数時間そうして過ごして、別れるときは


残しておいたクリームパンを このこが食べている隙に

大慌ての猛ダッシュで車を発進させて防波堤を去ることになった。



走り出してまもなく

板さんが鼻をすすりだした。



f0096569_7264160.jpg


すっかり、彼にやられてしまった板さん。

あの一緒の空気感や、感触に なつおさんを思い出してしまったようで

「まいった。。。。」と何度もつぶやいていた。



そんな彼の名前は(あたしが決めた)

館山・金・玉男・コンスタンチン

呼ぶ時は 「玉ちゃん」である( ̄m ̄*)。


玉ちゃんは結局あの日


f0096569_730082.jpg

クリームパン4個、チーズ1個、白魚少々、おにぎり半個も平らげました(゚Д゚)(ill゚д゚)。

それでも、まだ食べれる気満々だった たまちゃん。


また会えるかなぁ。。。(*≧m≦*)?




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-11-25 07:31 | | Comments(9)

板さん、やめてくれないかなぁ。。。それ( ̄m ̄*)(≧▽≦)

最近、思い出し笑いをこらえるのに難儀している。

それは思い出したら最後

場所や時構わず、吹き出し、声まで漏れて笑ってしまう。


そんなにまで 笑ってしまうことって。。。。


それは





先週末の釣りでのこと。



板さんが仕掛けを準備してくれていた。
(こませを こませ籠に入れていた)



横であたしは 「まだっすかぁー??、早くして欲しいんすけどぉー。。。」

板さんの丁寧でのんびりな準備にしびれ切らし気味で(←いつもこうである)

魚肉ソーセージにかぶりつきながらも

板さんの手元、顔に視線を往復させていたら。。。。



「おぉっ!! えっ!!??(゚Д゚)」 発見した。








f0096569_8305319.jpg









このひとっ!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



籠にっ! こませを入れる度にっ!!













f0096569_8315332.jpg



く、口がぁぁぁぁぁーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)




笑った、お腹がよじれるぐらいに笑った。

魚肉ソーセージを振りまわしながら、涙こぼして

笑っていた。


「何やってんだよ(。・ˇдˇ・。)?」ってこっちを見る板さんに

理由を説明しようにも、言葉も話せないぐらい笑いが止まらない。

「もう、止めて、本当やめて!!!!」と、云うのがやっと。





板さんさ、あなたの口が そうなってしまうのは

なつおさんに ご飯を食べさせるときだけだと思ってたんだけど

何かを 小さいものに入れ移すときは必ず

反射的になってしまうのね(≧▽≦)(≧▽≦)??



f0096569_8371264.jpg



はぁ~(≧▽≦)。o゜(p´□`q)゜o。 とにかく、やめて

お腹がよじれてしまうから。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-11-22 08:40 | | Comments(6)

歩きたいのよ神楽坂ぁ~♪ ~てくてくおでかけ②♪~

※☝タイトルのこれ、わかる方は、そのように歌っていただければと(*_ _)♪

思わず歌って出かけた神楽坂ぁ、

実は わたし、この日が人生初の神楽坂散歩なのでして(*^_^*)




f0096569_7142649.jpg


「あぁ~、ここだっ!! 写真でみたことがある(≧▽≦)❤」


ぱしゃ、ぱしゃ撮るわけです。(この辺りでは撮る人が多く、みなお行儀よく順番に)



f0096569_7152697.jpg

あちこちのお店の構えが、いぃ~雰囲気で
中はどんなかんじなんだろう。。。って 入ってみたくなるよねぇ


f0096569_718358.jpg

本当は ご飯を神楽坂のどこかで食べようって。。。決めてたのに
板さんが突然 鯛焼きっ!!って言い出したものだから(。・ˇдˇ・。)
仕方なく付き合って食べたら(←甘いものやや苦手)
お腹が満たされてしまった。
そして、これが原因で板さんと仲良しモードに亀裂。



f0096569_7212433.jpg

なんかパレードありました(文豪祭りだったっけ( ・ω・)。。。)
もちろんなつおさん(数珠)も 一緒に散歩♪


f0096569_722191.jpg


f0096569_7223189.jpg

住宅街へも足を運ぶ。
家々に紛れ素敵なレストランやカフェがあって
そして、お風呂屋さんも発見( ̄m ̄*) 桶の「からーん」という響きが聞こえてくる。



f0096569_728613.jpg

おめでとうーございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
仲良く、お幸せにぃ+。:.゜+。:.゜+


f0096569_729090.jpg


ドアノブの位置が。。。。(゚Д゚)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_731849.jpg




f0096569_729352.jpg

隅々歩きまわって換える頃には
陽が沈みかけていて。。。豚まんを頬張りながら買えろうと
思っていたのに、それも今回は叶わなかったけど



楽しかった(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-11-21 08:01 | | Comments(6)

そんな日がやってきた。。。~てくてくのおでかけ①~

f0096569_774455.jpg

小さなかわいいお数珠は なつおさんの葬儀の時に

頂いたもので(なつおさんのお守りとして)

休日の釣り以外のお出かけの時、

このお数珠をなつおさんとして 一緒に連れて行く(*^_^*)。

(※写真一番下は、IKEAの展示してあるおトイレ前で撮ったもの)



なつおさんがいる頃は 移動は車。


「いつかそんな日がきたら、二人で電車であちこち 行ってみよう」

そう言ってたら。。。、そんな日がきちゃったからねぇ。。。





なつおさんを連れて まずは

f0096569_7144173.jpg

水上バスに乗って  浅草へ。。。



f0096569_7171619.jpg


f0096569_718760.jpg


f0096569_7184578.jpg



f0096569_720363.jpg

これはいつかまた 乗るとして、

今日は自分たちでてくてく歩こう(*^_^*)

f0096569_721672.jpg

予想どおりの 人いっぱい。。。。(; ̄ー ̄A


f0096569_7214399.jpg


f0096569_722144.jpg


f0096569_7221611.jpg

ちょい食べ♪

f0096569_7225597.jpg


f0096569_7231867.jpg

ぐぐぅぅぅ。。。。 と、空腹。

隅々、歩き回ってらーめん屋さんへ到着。

f0096569_7241582.jpg


f0096569_7254761.jpg


f0096569_7275932.jpg


うまいっ!!+。:.゜+。:.゜+ (双子の味付玉子にも満足満足❤)

f0096569_729859.jpg

そしてまた いろんなものを見たり、覗いたり(*≧m≦*)

f0096569_7294994.jpg


f0096569_730677.jpg

f0096569_7302030.jpg


f0096569_7303566.jpg


歩き過ぎて、疲れる。。。

お茶休憩しながら、ふたりとも うとうと。。。。。


こんな なれないお出かけモードだけど これが普通になってくるんだなぁって

思った日でした。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-11-20 08:05 | | Comments(6)

不安にさせるもの。。。。

夜、時折目が覚めて。。。



そんな時、 


以前だったら必ず なつおさんに頬ずりしたり

抱きついたり、足を握ったりね。。。。

心地よく、安心してまた眠りに落ちてたんだけど。。。。







今はね、











f0096569_7123313.jpg


板さんだけだから。。。




それで。。。それでねぇ


なつおさんが いなくなった後


心細く、不安でさっ。。。。


















f0096569_7141734.jpg


こんな確認をするようになったよ。。。



板さんって眠ると 死んでるっぽいんだよ(; ̄ー ̄サイキンキヅイタ。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-11-19 07:19 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧