<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

心よりの感謝で、2014年なつぽん♪ブログ納め♪

今日、バタバタ気味で


どうにか、こうにか(; ̄ー ̄A


年賀状写真を作り上げました





f0096569_180247.jpg

☝デコレーション用のチョコレートペンを使って

カラフル・フルな年賀状になりました♪









なつお家はこれから


長野に向けて出発します(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+







もちろん、 











f0096569_1824875.jpg


なつおさんも いっしょです+。:.゜+。:.゜+





皆さま、今年もいっぱい いっぱい応援を

ありがとうございました+。:.゜+。:.゜+

そして どうぞ、素晴らしい新年をお迎えください(*_ _)+。:.゜+。:.゜+


では、行ってきます(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-12-27 18:07 | | Comments(10)

涙しょっぱいケーキ

クリスマスイブの日、


去年と同じお店でショートケーキを


なつおさんを含めた家族分を買い



美味しくいただきました(*_ _)♪






家族連絡的なメールを送信しても

最近まったく返事をしてこなくなったP助。


なつおさんが居た頃は、ちゃんと返信してきたのに。。。。

せめてメールを見たぞ、わかったぞの「了解」って二文字ぐらいは

返せって思うのだ。


なつおさんが居なくなってわかったのだが


これまでは、ほとんどが なつおさんに関する連絡メールだったので

P助はきちんと返してきたのだ。



  「なつおさんの為」 なら この男は何にでも協力的になる。







なので、言った。



「今年もケーキ食べるけど、 どうか

 P助、あんたもいっしょに食べてね。ケーキが大好きだった

なつおさんの為に、あんたもいっしょに、ねっ?」



何度も、なつおさんの名前を挙げて 言って見たら









おぉーっ!!+。:.゜+。:.゜+









f0096569_735848.jpg


喰ってるではないかっ!!

いつもなら 腹いっぱいだからあとで食べるとか言って

翌日食べていたり、深夜に部屋で食べたりしていた奴が(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+




なつおさん効果は絶大である(゚Д゚)






そして、そんなP助の姿と



ケーキを夢中で食べていた あの頃のなつおさんを


思い出して








f0096569_7371939.jpg


泣きながらケーキを 食べることになった


今年の イブでした(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-12-26 07:39 | | Comments(4)

クリスマスはこれ着て、飲んで、お歌を歌って。。。。

メリクリでございます(*_ _)♪






結局、今日の飲み会の衣装は


















f0096569_7413826.jpg


こうなりました   (; ̄ー ̄A。。。。。










これだけのことに 夜なべをしたといぅ。。。。













なつおさんも、呆れて見ておったことでしょう。。。









f0096569_7422314.jpg






それでは、ちゃんと仕事もがんばってきます(*_ _)♪



皆様もよいクリスマスを(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-12-25 07:45 | | Comments(4)

脂に泣く者、脂に嬉々する者♪ 

乾燥肌の板さん。


今年も、やっぱり 痒い。






f0096569_76935.jpg







大変ですなぁ(≧▽≦)カッカッカ♪♪






その点、あたしなんざ



へーちゃらよ、ちゃら      (≧▽≦)カッカッカ♪












なぜってか?








オイリー症だからである、あたしは。











そして、こんな時に 板さんに言ってやるのだ。












f0096569_7133416.jpg


「脂を笑うものは、脂に泣くだぞっ!!」 ☝クリスマスなんで。。。。( ̄m ̄*)









オイリー症の、大好きな一杯❤ (板さんが嫌がり食べない一杯)






f0096569_7155471.jpg










f0096569_7164297.jpg

クリスマスなんで少し激しく赤くして食べました(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-12-24 07:21 | | Comments(2)

クリスマス カバー♪

クリスマスの日、職場で

忘年会も兼ねた送別会があり


ドレスコードが 「The Cristmas」な為、




先日、この生地を買った。(作る気でいる)









f0096569_8123161.jpg


で、こっれがまたさ

手触りがたまらんのですよ、プードルといいながら

なつおさんの身体のどこかの感触に近くって。。。。。❤


スカートと付属のものをちゃちゃっと こさえようと思うのだが


生地の余りが充分出るので。。。。














ふふふふ。。。。。







f0096569_8162364.jpg


「赤」が一番 似合っていた なつおさん、


あなたにも 作ってあげましょうね(骨壷カバー)(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-12-23 08:18 | | Comments(2)

わんこ家族ロス仲間

f0096569_7105871.jpg


大好きな近所の中華屋さんの 五目焼きそば、

土曜日に 「2014、食べ納め」 てきました(*_ _)♪


これだけで充分満腹になれるのだけど、


やっぱり今年最後の訪店だもの

テーブルにもう一品(。・ˇдˇ・。)








f0096569_716235.jpg

付けちゃったわ(≧▽≦)ガッハッハ
野菜スープ(なんとこの量で300円である(゚Д゚)❤)



f0096569_7174790.jpg

五目焼きそばに野菜ごってりなのにプラス

野菜スープって。。。。( ̄m ̄*) 案の定

平らげるのにシックハック(; ̄ー ̄A



んで、あたしがこの中華屋さんが10年以上通っているのは

この五目焼きそばあるからだけじゃなく


お店のおばちゃん(そして鉄人料理人のおじちゃん)が好きだから❤


そして





なつおさんが亡くなって、 あたしも


おばちゃんと同じ


「わんこ家族ロス」、仲間入り(*´;ェ;`*)


以前は、なつおさんの話を楽しく聞いてくれながらも

時折、自分のわんこさんの事を語りながら

涙ぽろりって。。。。



f0096569_725397.jpg


今、 あたしは 以前よりも

おばちゃんのわんこさんへの思いがうんと、

うんとわかります。。。。


んで、この日

大きなお腹して、お勘定を済ませると

おばちゃんが  

「田舎のお米だけど、食べて?」 って、

お米を3キロほどもくれました(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+



はぁ~(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+



おばちゃぁん、ありがとう+。:.゜+。:.゜+(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-12-22 07:32 | | Comments(2)

あなたなら、どうする。。。?

サプリ好きである。


しかし、あれもこれもと何種類ものサプリを飲みまくる

わけではなく、

どちらかと言えば、自分の体にあったサプリを

探し求めて、1つ、1つ試し飲みをしていっている、そんな感じ。


10月の初め頃 ネットでサプリを探していると


「血液浄化、整腸、アレルギー抑制」の効果がありますよー

と言うサプリがあったので、迷わずにちゅうもん。

発送は米国からですよーっ、てのも別に気にならず。


今までも数回、米国の出品者へ注文をしてサプリを取り寄せているが

なんの問題も無く、そして意外な早さで注文品が届いていた。





がっ、   今回のこれは

違っていた。





注文から2週間ほど経ってだったか
 
通販サイトからメールが入った。


【現時点では、ご注文の発送について、出品者から当社への連絡がないため、お客様に商品の配送に関する情報をお届けすることができません。なお、上記ご注文の代金は、商品が発送されるまでお客様に請求されませんので、ご安心ください。

出荷予定日など、上記ご注文に関する詳細につきましては、お手数ですが、米国の出品者 まで直接お問い合わせください。


読んで、思いっきりな
っはぁぁぁっ!?
で、あった(。・ˇдˇ・。)。

「いやいや、じゃぁ あんたんとこを通す意味がないじゃないかっ!!」
PCのメール画面に向かって、吐いた。
んじゃさ?語学力ない人は? どうやって問い合わせすんの?
そういう質問を一応してみたが、返事はない(。・ˇдˇ・。)ムシカ!!バカヤロー!!


でっ、そのままもう放置してみた。


そして月が変わり


11月の終わりごろだ

そのサプリが いきなり届いた。 しれっと。




開けてみると 小さい箱に 注文サプリがコロリン♪ と

丸裸で入っており、

発送伝票が一枚   (遅くなったことについての詫びとか一切ない)


そしてさっ、







f0096569_94288.jpg


やっすぅーい(単価30円~50円か?) しゃーぽペンシルが1本。。。。



なんだかなぁーっ、 粗雑でどこか強気な感じ。。。


シャーペン手にしたときは、笑ってしまった(*≧m≦*)



その後、一応 通販サイトには

注文から商品到着までの対応等についての評価を入れ(最悪評価、☆マイナス5)


サプリの方は 試し飲みスタート。





そしたらねぇ、



病院でお薬をもらって ずっと治療をしていた

両手の指に出た皮膚炎(アレルギー)が、見事に奇麗に治った(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+


サプリを飲み始めて効果を見るために

病院の飲み薬も、塗り薬も止めたので、恐らくサプリの効果だと。





でっ、でっ



どうしようか 迷っている。。。。



もう一回注文しようか。。。。(; ̄ー ̄A しまいか。。。。





f0096569_9493279.jpg







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-12-21 09:50 | | Comments(4)

あなたは「冬」

昨晩、






これって 「冬」ってかんじだよねぇ~。。。



って、曲のPVを あれこれ


動画サイトで観てたら






板さんも、 あたしも



涙、鼻水がやたら 出て止まらなくなってしまった。




こりゃ、まずい、まずいって 二人で言いながら




でも、


わかったのは







なつおさんを思い出させる曲って












f0096569_9435599.jpg



どれも 冬!! の、なんだ(゚Д゚)




板さんは 貸し切り状態だった 雪のグラウンドを

走り回っていた なつおさんの姿を 思い出して泣け、

(見事な雪まみれ状態だった☝(≧▽≦)♪)


あたしは、

曲の歌詞に なつおさんへの思いが重なり

こらえきれず、滝の涙。。。




んー、これから毎年この時期は

こんな感じになってしまうんだろうかぁ(*´;ェ;`*) 。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-12-20 09:49 | | Comments(2)

かわいぃタイルを張り詰めた。。。。

宝くじで ドドーンと


大きく当たったらさ、









f0096569_729341.jpg


海が近くにある場所で家を買って

















f0096569_7294118.jpg

















その家には なつおさん専用、



かわいいーーーーっ タイルの














f0096569_7305191.jpg



洗い場を絶対に 作るんだ。。。





って、ずっーと、ずっーと 夢だったんだけど、




なつおさん亡きあとも



この夢は 変わってないんだ。





そして、今週も ロト7に挑むのである(。・ˇдˇ・。)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-12-19 07:35 | | Comments(4)

なつおさんのお世話メモ。。。

f0096569_7272958.jpg


冷蔵庫ドアにある


メッセージシートには








なつおさん「寝たきり期」の 家族連絡メモがまだそのままに















f0096569_7303367.jpg


「おしっこは朝6時にしたから、お昼前に

 またさせてね。 時々寝る向きも変えてあげてね。」って。。。


ところどころ、文字が消えてしまった箇所もあるけど





たまに 冷蔵庫を開け閉めしながら





寝る向きを変えてもらっていた




f0096569_7322183.jpg



かわいい姿を 思い出すよ(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-12-18 08:08 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧