<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お菊さんなつおさん

パソコンの隅に


見つけて、大事にティッシュでくるんでおいた


「なつおさんの 髪の毛」を 置いてある。




カットしたときに まとめもれていて



マットにくっついていたものだったんだけど



f0096569_7133069.jpg


何気にじっと見てみたら。。。







中の毛がどうしてなんだか















f0096569_7195497.jpg

ティッシュの目を掻い潜って


飛び出てきてるんだよね  (なつおさんの毛って本当に細いっ!!)




(゚Д゚)えぇーっ+。:.゜+。:.゜+



こ、これは。。。。









これってさっ!?














f0096569_7215892.jpg


こおー言うことおっーーーっ!!??+。:.゜+。:.゜+(☝お菊さん人形)





って、嬉しく驚いたんだけど



違うよね、きっと


理由はわからないけど( ̄m ̄*)



今後も 観察をつづけてみようと思った+。:.゜+。:.゜+


(こういう髪の毛さえ愛おしいのである+。:.゜+。:.゜+)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-27 07:25 | | Comments(2)

久々の分数で 言いますと。。。。

適度な運動、鍛えが必要なのは


身体だけじゃないんだ、






頭の方だって



いろんな風に動かしてやんないとね+。:.゜+。:.゜+





前回の釣り休日の 買い出しの時


100円ショップで見つけて 買ったドリル




f0096569_7103689.jpg




車中泊の夜、早速



やってみた。




f0096569_7111223.jpg



さぁーこいっ!(問題集に向かって)



最初は分数の問題から。。。。


ふむふむ。。。。







そう、こう。。。。




あー。。。 、 えぇーと。。。。。





どれほど、解きすすんだか。。。






f0096569_713352.jpg


まぁ、分数でいいますと



1/6。。。。 ページですかね


それで、もう ストレスパンパンになりました。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-26 07:17 | | Comments(3)

シベリア男

普段、

「注意される側」なので




この時とばかりに





意地悪も込め 言っていた












f0096569_7103672.jpg



朝、


朝食を用意してくれた 板さんの口元に















f0096569_7113484.jpg


歯磨き跡が付いていた。




その後が ツララ状に見えたので



「おいっ、シベリアかここはっ!」


その後、 板さんを呼ぶときは


「シベリア」にした(≧▽≦)。









やっぱりねぇ


口の周りが 賑やかく汚れても
(☝すぐ誰かが駆け付けて拭いてあげてたけど)



かわいーなぁって 思えるのは









f0096569_7162881.jpg


あなた だけでしたねぇ❤







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-25 07:18 | | Comments(2)

予約してランチに行こう♪

先週土曜日は


板さんがずっと、ずっと行ってみたかったお店で


ランチでございました(*_ _)♪



前日に電話で 「伺います」と予約をしてありましたが

お店に到着してから メニューを聞いて 注文♪

「本日の定食 お刺身&フライ」(コーヒーとセットで1200円)


f0096569_6533426.jpg

最初に出てきたのが

鱸のふんわりな身と そして、鱸の肝ソテー+。:.゜+。:.゜+


えぇっ!これが肝ですかっ!! あの鱸のっ!??

って目を大きくしながら 唸る美味しさ

鮮度とお店のご主人の腕の良さ、それからセンスですね正に

肝にかかったソースが絶妙過ぎる(゚Д゚)





f0096569_733638.jpg




そして次々と お料理を仕上げて

お皿に盛ってくれます



f0096569_74077.jpg

キレイぃ~+。:.゜+。:.゜+

鱸のお刺身ぃ~(*´ω`*)




f0096569_743090.jpg

ご飯と お味噌汁(鱸入ってます♪)

板さんもずっと 「うん、うん♪」と 唸っていただいてました。



f0096569_793831.jpg

身の厚い ヒラメのフライ

やさしい、なんともいえないふんわりで上品な身。。。。❤




f0096569_7112554.jpg


やりイカと目鯛のフライ♪





f0096569_711561.jpg


そして、ラストも やっぱり 鱸でフライ♪

「ちょっと揚げが甘くて、二度揚げたからこげちゃったけど」って

出してくれましたが、いやいやぁ

ちょっとレアでも心配ない鮮度だもの、って言いながら

本当に美味しく最後まで 完食っ!!+。:.゜+。:.゜+

そりゃそうだね


ここで頂いたお魚はお店のご主人が自分で釣ったり

釣りのお仲間の釣果が使われているのであります


そして、食後はコーヒーを飲みながら

「夜まででも 釣りの話にとことん付き合いますよ(*^_^*)」と

お店のご主人、いぃ方でしたねぇ


板さんも ご主人と話したくてうずうずしてたから

様子をみていて面白かったし( ̄m ̄*)

先に来ていた お客さんも交えて 2時間 釣り話し、

気づいたら 私もご主人に引き込まれておりました。


勿論、肝ソテーのソースのレシピもちゃんと教えてもらったので

今度、作ってもらおう


板さんに( ̄m ̄*)❤




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-24 07:25 | | Comments(0)

しっとりと。。。平和がいい+。:.゜+。:.゜+

日曜日の朝、



目覚めると、横に寝ていた板さんの姿は既に無く



車の窓から外を見ると





f0096569_702916.jpg


おーぃっ!! 雨かっ(゚Д゚)!!?
(あーぁ、なんだよぉ 誰か入り込んじゃった( ̄m ̄*)。。。。☝)





間もなく、かっぱ姿で

今回も 釣果なく手ぶらで 板さんが釣り場から戻って来た。






今日は、釣りにならないねぇ。。。


のんびり海沿いをドライブしながら 帰りますか♪




f0096569_741190.jpg

雨の日ドライブ♪

好きだなぁ~(*^_^*)♪






f0096569_732370.jpg


何か所も港を見て回っていたら





雨も上がり。。。







f0096569_795870.jpg


カモメ♪





f0096569_7101527.jpg



猫 ♪



f0096569_7103640.jpg



イカ星人 板さん♪











f0096569_714977.jpg


@木更津港☝

おい、恋人の聖地だってさ

聖地 !!


全然関心もなく、無反応な板さん。。。。。









また、別の港で




f0096569_7155854.jpg


海藻を獲って、家に戻ろうとしている

おばちゃんと出会い





f0096569_7164769.jpg


板さんと おばちゃんが

楽しくお話をはじめ、


別れ際、おばちゃんが 獲ったわかめを下さったので


板さんは、おやつに買っておいた ドーナツで

おばちゃんに、お礼♪





今晩、味噌汁に 頂いたワカメを入れて 食べてみようと

思います(*_ _)♪











にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-23 07:22 | | Comments(4)

あたしもジェンヌぅー

土曜日です+。:.゜+。:.゜+


今日もこれから千葉へ。


今回はちょっと違うスケジュールで。。。。( ̄m ̄*)



さて、こうしょっ中 休日釣りしているので




釣りショップへも 板さんとよく行くようになった。








なぜか、いつも釣りショップに入ると目が回るのである。


ぎゅっ!!と、びっちりな商品陳列のせいだとおもうんだけど

軽いめまいがするんだよね。。。(; ̄ー ̄A



でっ、目を慣らしながら いろんなものを手にとって見たりするんだけど






見て一番たのしめるやつ


ワームルアー?つぅんですか? 

お菓子のグミみたいな素材の奴の





f0096569_8252797.jpg



先日、ぐぐっと惹かれてしまい



買ってしまった








ほらこれ



f0096569_8294369.jpg

虫じゃなくて、小魚タイプのやつ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

このまま、衣をつけて揚げたら 食べられそうじゃない??(≧▽≦)❤


まだ、この子たちの出番はきていないけど

なんだろうねぇ、何がつれるんだろうねぇ タノシミ♪




んでね、これを買った日


もうひとつ 「ほぉーーーーーっ(゚Д゚)」な ことがあって




その釣りショップで





こんな光景を。。。。









f0096569_8364776.jpg


増えているんだねぇ、


釣りを楽しむ女性たちたち


釣りジェンヌ? (じゃぁ、あたしも一応そうか?)


一人で来店してたようで、お店の人に色々聞いてました。



なんか、かっこいいですな(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-21 08:43 | | Comments(2)

絶対喰ってやるからな

そうだ、


これ、板さんにも聞いてみよう



あたしと、なつおさんが ゾンビになってしまったら



さぁ、あなたは どう対処するの?




(前日のネタを今日も引っ張ってます)












f0096569_7262048.jpg






どうするんだ?(*^_^*)?






すると、板













なんの、躊躇もなく


と、云うかこの質問を言い終わるかどうかの直後に








f0096569_7292136.jpg







。。。。。。。。。。。(〃*`_´)















もっかい、聞くぞ?













板、どうするっ? その時どうする??!!












f0096569_7302069.jpg






板っ、




それは、普段から抱いている願望だろう

ゾンビになったらどうのじゃなくてさ。。。



なるほどね。




ふーん。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-20 07:32 | | Comments(4)

ウォーキング・デッドな想像

シリーズ途中からからだったけど


ハマって、欠かさずに観ているドラマ 「Walking Dead」


このドラマでは非常にハイグレード、超リアルな

ゾンビがうじゃうじゃ。。。


超リアルって言いながらも、本物のゾンビなんて見たことも

ないんだけど( ̄m ̄*)。



そして、時々 こう思う






なつおさんが ゾンビになって




戻ってきたら。。。。(゚Д゚)



















f0096569_792333.jpg


昔の映画だけど 

「ペットセメタリー」っての、あったよね

あるお墓に埋めると死んだ動物や人が すごい凶暴なゾンビと化して

復活してくるっていう。。。




あぁーどうしよう。。。


なつおさんが そうなって現れたらどうしよう


呪われたただの亡骸だ、もうそれは なつおさんじゃない(≧_≦)


あぁー(≧_≦)だけど、姿をみれば 変わり果てていようがなつおさんだ。。。


あんなかわいい 頭をこの手で

潰すことなんて、あたしにはできないっ

あぁぁ。。。。











あり得ないことで


葛藤し


答えは出せないな。。。と


結局こういう想像の図に 至るのである。。。。





f0096569_716715.jpg











にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-19 07:20 | | Comments(2)

あなたにはついていけない。。。

f0096569_792975.jpg




板さんよ



ここだけは あなたには ついていけない



あたしには、無理だ。

















そう、つぶやいたりしながら



よくもまぁ。。。。と 




撮った板さんの 姿がこれ







f0096569_7122239.jpg


あたしが くっついて来ないから 


あんた、イキイキ

足取りも軽いんじゃないの?




あたしにはね、1つ先に進むのだって

命懸けよ、こんな場所(。・ˇдˇ・。)






だってさ、


その手前の



f0096569_7153985.jpg


こういうのだって、上がるのに 苦労したのだから。。。。




なつおさんも



きっと すいすいと 板さんにくっついて

行けたのだろうねぇ。。。。(*´ω`*)







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-18 07:23 | | Comments(2)

あのドラムを叩くのは あなた

調子がいいというのか、


なんとなく感覚がつかめる。。。?


そんな時が たまたま。


そして、連続して5等が3回、6等1回出したりしたので


こりゃ、近づいてるんじゃないのっ!?って


わくわくで買っている ロト7。







ロトを買う時には あたしは 神頼みならぬ

なつおさん頼みをしているので、


翌日、ロトの抽選結果を調べる前にも なつおさんに

祈りながら。。。



そうすると もうこんなんよ、







f0096569_6521661.jpg

聴こえてくるのは

なつおさんの叩くドラム音(≧▽≦)♪







先週は 残念過ぎるほど Hit数字が無くて





f0096569_6545483.jpg


ため息と 数字の選び方に反省が入ってしまったが。。。。




しかーし




f0096569_6561977.jpg

鳴りやまぬ なつおさんのドラムの音に

今週もまた、がんばって買うわよっ!!



気合いも意欲も廃ることがないのでございます。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-17 07:03 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧