<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

その手を開いてはいけない、伸ばしてはいけない。。。


眺めるだけっ


いや、ちら見するだけだから 


だいじょうぶ。


って、比較的強い意志でいるところへ


f0096569_7122123.jpg


「触ってあげてください、どぉぞ(*^_^*)いぃですよぉ♪」



と、云う


店員さんの ひとこと。。。






f0096569_7192485.jpg






目に入ってきてしまうではないか、



ちら見のはずが



既に ガン見してしまうじゃないかっ






そして、











f0096569_7212317.jpg



凄まじい欲求を必死で抑える。。。



手が。。。 手がぁ。。。。









先日のお花見の夜のことでございました(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-03-31 07:32 | | Comments(6)

背後からムラムラして。。。

f0096569_6353815.jpg


板さんは デリケート肌なので





なつおさんを 抱っこした時には















f0096569_6364581.jpg


なつおさんの爪が当たった部分に


蚊に刺されて膨れ上がったような跡が たくさん


腕に出来てしまっていた













ある日、


着替え中の 板さんを見ると









f0096569_639552.jpg


両びーちくの周りが 真っ赤になっていたので


何をしたのかと 本人にきいてみると











やや、立腹気味に






「俺じゃねぇーよっ! おまえだろっ!! さっきっ(。・ˇдˇ・。)!!」






えっ(。・ˇдˇ・。)?!  



Meっ??






あっ!! あーアレか。。。



あれだけで、そうなるのかっ!?










f0096569_6425469.jpg

朝ごはんをこさえ中の板さんを

背後から襲った時の アレ(≧▽≦)。。。



いやぁ~、笑ったなぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-03-30 06:48 | | Comments(6)

イカ オン・ザ・ライス & 東京のスラム通りで。。。

f0096569_9295878.jpg

昨日、イカ釣りに行っていた 板さん(千葉沖)

極少サイズ~普通サイズ獲りまぜて 計18杯の釣果で

ございました。

乗った船が イカの群れになかなか巡り合えず

だいぶ苦労があったようなので

これぐらいの釣果があれば いいのかも。。。



でっ、昨夜は

1、2杯を 刺身で


そして ゲソを 全部


f0096569_9334099.jpg


軽茹でぇ~(*´ω`*) 旨いねぇ~❤



そして、今朝は



f0096569_9391056.jpg


味噌とわけぎで和えて


On the Rice



f0096569_9401166.jpg



もう、動けないぐらい満腹になってしまいました(´▲`。)

布団に戻りたいです。。。。ごちそうさま(*_ _)✿



板さんがイカ釣りだった一方

あたくしは うっぱさんと 定例(?)のジョナリ会@蒲田 でした♪

まぁー、おしゃべりの量も中身も ごってりなのだけど

同じぐらい 良く食べ飲み、この日は数年ぶりぶりうっぱさんと

カラオケも楽しみ。。。。✿


うっぱさんと別れた後は、蒲田の気になるお店を覗いてまわり
(インドの食材屋さんとかね)

小腹がすいたので やきとん数種を串焼き屋さんで買って


懐かしの通りをぶらぁ~っと歩きながら食べました



スラムと言いわれながらも 

なかなかいぃ味わいがあって あたしはこのスラムが好きだ♪



f0096569_101057.jpg



f0096569_1011466.jpg


日が暮れる前から、立ち飲み屋さんにはお客さんがギュッと

集っており、いぃ~香りがしてましたねぇ~♪




我が家 鰻と言えばここ♪
f0096569_103937.jpg


だけど、最後に食べたのはいつだっけ??

ぐらい、経ってしまった。




夜には また別の雰囲気、表情になるこの

蒲田の飲み屋街で

いちどは ぐでんぐでんに なってみたいなぁ~と

思ったのであります(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-03-29 10:12 | | Comments(2)

今週もう一度叫びます、「黒柳さぁーーーっん!!」

昨日仕事から帰宅すると、

珍しいことに板さんの方が先に帰宅していて

「行こう、お花見✿+。:.゜+。:.゜+」

って、云うので

そのまま、なつおさん数珠を身につけ

       洗足池へ二人でテクテク徒歩で向かう。




どうだろね、桜+。:.゜+。:.゜+




f0096569_817339.jpg


きれぇーだ+。:.゜+。:.゜+


見ていると、飲みたくなる(途中でワインの小瓶を購入し、歩き飲みしていたが)





f0096569_8175367.jpg

屋台は洗足池のまわりぐるりに あるにはあったけど
まだ準備中。


でも、いいんだ+。:.゜+。:.゜+


なつおさんと以前来た時も こんな時があってさ


その日のことが、いろいろと思いだされて


あーだったね、こうだったよねって。。。泣き笑い。。。



3分咲きの桜+。:.゜+。:.゜+




どぉ?





f0096569_8233883.jpg

伸びすぎた パセリ。。。 いやっ、 アスパラみたいだ(≧▽≦)ナンデミドリ?





さて、洗足池を1周したあとは


はい、やっと叶いましたねぇ~(*´ω`*)



「黒柳さぁーーんっ!!


  クメキッチンでぇーーーすっ!!




f0096569_8271474.jpg


素敵な洋食屋さんです+。:.゜+。:.゜+



f0096569_8274389.jpg

んーーーーーーーーーっ(。・ˇдˇ・。)+。:.゜+。:.゜+
ポークジンジャー(写真上)に 唸った(゚Д゚)!!
生れて初めて口にする ポークジンジャーだった
なんつっても、焼き具合、加減ですかねっ!! 絶妙っ+。:.゜+。:.゜+

板さんはミックスフライ、ホタテが甘く 海老フライ
白身魚、クリームコロッケと どれも衣の揚げ加減が素晴らしい+。:.゜+。:

上品な サクッが 心地いい+。:.゜+。:.゜+



f0096569_8334177.jpg




ほんでね? これも どぉよ だったの



f0096569_8341258.jpg

泡が非常にきめ細かく滑らかでさ たまんなかったなぁ~+。:.゜+。:.゜+
奇麗なのよ、 ビールの出し方がね
すごく奇麗なグラスで、程良いビールと泡のバランス

そして、やっぱり清潔なグラス。。。+。:.゜+。:.゜+♪♪


お酒も、お料理も 申し分ございませんでした(*_ _)♪

f0096569_8372862.jpg


そんで、

テイクアウト、ミックスフライで注文しました(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+
(P助の分です) 
これだけ満足して全部で5千円行きませんでしたからね(゚Д゚)CP度も
相当高いと あたくし思うんですよ❤ 




f0096569_8401863.jpg


いぃ~ お花見でした(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-03-28 08:42 | | Comments(0)

真剣に思いを伝えたい場で。。。。

昨夜、とても とても


真剣な話を



板さんとP助とですることになった。



あたしも、もちろん立ち会って





f0096569_7274835.jpg


意見、思う事を 本当に、本当に

真剣に伝えた。





本当に、本当に めったにない家族会議だった。



いろんな心配事は、あっていい。


色々あって 当たり前だからさ。





ただ、 会議のあとで 


気づいたんだ






本当に本当に真剣だったけど(しつこく、ここは言っておく)








あたしね、









f0096569_7344273.jpg


こんなTシャツを着て

P助に 真剣な話をしていたんだ。。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-03-27 07:37 | | Comments(10)

口実はあるのだけど。。。。

f0096569_752498.jpg


なつおさんが15年以上 

お世話になっていた病院の前を 通る度、

様子が気になって、そして

言いようのない 懐かしさに

ぐいっと身を乗り出して 車の窓から覗いて

見てしまう。


運転している板さんさえも、覗きこんで脇見( ̄m ̄*)。






そうそう、それでね




たくさん買ったまま 残ってしまった


なつおさんの 流動食缶詰。。。






f0096569_7191669.jpg



病院に持っていって

役立ててもらおうかなっ   って、


思っては缶詰を眺め。。。。



もう半年経とうとしております。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-03-26 07:29 | | Comments(0)

悶える寸前

そうそう、今回の下田の港で釣りをしてた時なんだけど




釣りをしながら 板さんと二人して









こんなモードになってた( ̄m ̄*)
















f0096569_711257.jpg


ええ、ええ❤

やっと造った 結婚指輪をね。。。。




っていうんじゃ、ないんでございますよ。




それぞれの手に ぷつぷつ小さくて 赤い斑点が出ていて


なんだか ムズ痒い。

















実は、釣りをしているところに


まだ1歳ちょっとだっていう




f0096569_7141882.jpg

(☝ちょうど頭をぷるぷる降っている瞬間のショット( ̄m ̄*)♪)

かっわいぃ~わんこさんに逢いまして♪

また、この子が無邪気真っ盛りで人懐こい❤んだぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



ついつい、接触っ!

もう、手を噛みまくられだったのでございますよ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


あぁ~、懐かしい感触ぅ~+。:.゜+。:.゜+


周りに誰もいなければ、悶えてしまいそうでしたー(*´ω`*)❤




板さんは、釣り道具を車に取に行くたびに(それを口実にか?)

このコのところへも寄って

撫で撫で、噛み噛みを楽しんでたらしく


そのうち、わんこも あま噛みギリの興奮状態になって

おもしろいことになってたようです( ̄m ̄*)




はぁ~+。:.゜+。:.゜+❤






f0096569_7202376.jpg


まだ、思い出すと蘇ってくるなぁ

あの感触ぅ。。。。。+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-03-25 07:23 | | Comments(0)

伊豆へのロォ~ングウェイな休日

ひっさ久に向かった

伊豆方面


f0096569_7104034.jpg

とにかく、渋滞ね(特に帰り)。。。 とにかく 

延々とドライブ。。。。みたいな感じで(-_-;)


今までよく遊びに出掛けていた伊豆だけど

あまりにも千葉へ通い慣れし過ぎた為か

ドライブ中 「遠いな」「着かねぇなぁー。。。。」の連発( ̄m ̄*)



しかし、

f0096569_7132065.jpg

下田で車中泊、目覚めると こんな素敵な風景が。。。❤
板さんは明け方からひとりでルアー釣り。


f0096569_7182578.jpg

朝ごはん♪ ファミレスでモーニング。。。ドリンク飲み放題付き(*^ー゚)b


f0096569_719886.jpg

熱海とか下田辺りではよくみかける 光と陰的な
廃墟ホテルのそばに ぴかぴか新しいホテル
(朝食を食べたファミレスの駐車場から、パシャり(撮る))



f0096569_7211021.jpg

唯一やっていた 朝市♪ 赤い鯖なんて、(゚Д゚)初めて見たねぇ(゚Д゚)



f0096569_7223443.jpg

地元の方あっちにもこっちにも 釣りしていたので 
いろんな方に声をかけさせていただき
この辺りの釣り情報を収集する板さん




f0096569_724624.jpg

別の地元釣り人がイカを ゲッツ。
なんと、釣ったおじさんが、目の前でイカに一撃パンチ(゚Д゚)!!
イカの色が激変。。。。かわいそうにぃ。。。。。でも、旨そうだ。。。。❤



f0096569_727107.jpg

でさ、あたしも
「よしゃっ!!釣るぞっ(≧▽≦)!!」

釣りスタート。




んで、



f0096569_7275176.jpg

スレンダーな鯖ガール (本当は性別不詳) ゲッツぅ~♪
この日は、この1匹だけの釣果で釣り終了~(。・ˇдˇ・。)

何故ってさ、


f0096569_7285177.jpg

とにかく、帰るのもうんと時間がかかるからさ(-_-;)

長いドライブの間、なつおさんと来た伊豆の思い出も
板さんと いっぱい語り
何度も 涙うるうるになったりもした日でした(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-03-24 07:36 | | Comments(3)

めずらしくカフェ、めずらしくイタリアン?

土曜の昼の板さんと二人で行ったランチ、


イタリア~ンのシーフードパスタっ!!








f0096569_701436.jpg



と、思いきやっ(。・ˇдˇ・。)!!







ちゃいますよ、








f0096569_72783.jpg

インドカレーさっ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+!!


無いよねぇ、こういう組み合わせで食べさせてくれるお店っ❤

カゲンドラカフェさんです♪

(このセットドリンク付きで1200円でした♪)


お店でお料理を作ってらっしゃる方はネパールの方で
ちゃんとインドカレーと洋食のお店で
腕を磨いてきたんだそうな(゚Д゚)ナルホドォ~+。:.゜+。:.゜+

近所にあったので、夕方買い物で行き気をする度に
外から見てはいたお店、あまりお客さんが入っていないように
思ってたらば、
昼間や休日は若いカップルや子連れの夫婦、女性たちで賑わって
いたんですなぁ(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+

に、しても濃厚なカレーも満足
セットのヴォリュームにも満足+。:.゜+。:.゜+
サラダも奇麗だし、ドリンクもいろいろ選べるし
終始、いいね❤と、親指を立ててました(*_ _)♪


オムレツやハンバーグのセットも魅力+。:.゜+。:.゜+
是非、再訪して食べなくっちゃ(*^皿^*)




そして、ぱんぱんになったお腹を撫で撫で

車に戻り、


さぁー!! 出発ぅっ!!

向かったさきは


「今月今夜この月をっ!!。。。。」






f0096569_7122625.jpg



つづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-03-23 07:16 | | Comments(4)

黒柳さぁ~ん!!   マッチでぇ~す♪

火はね


やっぱり、これがいい   その①





f0096569_8144458.jpg



マッチ。



マッチ棒をカシュっと擦った時に シュシュッと燃え出すときの音

頭薬の出す匂い、一瞬の火の勢い


あったかいですな(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_985234.jpg



つい、買ってしまった 「長いサイズ」のマッチ( ̄m ̄*)❤

時に、

燃える様を ぼっーと 眺めたくなるのである。。。






その②




永〇園などの 「素」も好きだけど、



茶漬けは なんつっても




自分で かつおとか昆布で 作った汁で。。。



f0096569_9143135.jpg


汁は自己主張など一切しない 薄味でいぃ

あぁです、こうですというのは 具にやらせておけばいい(。・ˇдˇ・。)

1つ、1つの具を順繰り 楽しみながら

さらさらぁ~~+。:.゜+。:.゜+ って


これが一番 幸せなお茶漬けなのである(*´ω`*)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-03-21 09:20 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧