<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

白イルカからも、周りの人からも 疑われるかも。。。。

先日、みぃ僧からひっさびさ連絡があった。




写メと電話のW攻撃。





非常に高テンション♪




そりゃそうだぁ(゚Д゚) これだったら、そうなるわなぁ~









f0096569_712177.jpg



「白イルカと 泳ごう~❤」 を 満喫してきたんだってさ(≧▽≦)♪




へぇ~❤+。:.゜+。:.゜+


いぃ体験したねぇ。




そして、云う訳よ あたしに


「ママも絶対、行って白イルカ体験してみなよっ!!」って。





。。。。。。。 いーよ。。。。




白イルカはもんのすごい 魅力だけどさ。。。。












f0096569_7152727.jpg

(☝ 予想する不安な図。。。。近寄ってきてくれなかったら?。。。。 )


「痩せてからじゃなきゃ、無理だっ!!」 そう答えていた。




さて、



少し前に買ったラーメンスープの素で

昨日は オリジナルらーめんをこさえた。



f0096569_7173017.jpg

スープの素は 塩味と醤油味 両方を、
そして 新ショウガと実山椒の醤油漬けの醤油を少々。。。


麺が極細面だったので、調理時間が短い、短い

作り始めから、終わりまで5分かからなかったような( ̄m ̄*)




はい、完成~ぃ♪


f0096569_721353.jpg

トッピングは もやしと 刻み玉ねぎね。。。


飲みのあとには有難い、超さっぱりした

正統派しょうゆらーめんって感じですな(*´ω`*)


んー。。。。 でもやっぱり物足りない。。。 




背脂が欲しい。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-04-30 07:28 | | Comments(6)

昭和の日なので朝から飲む。。。。

今日は、ひとりぼっちです。

(いや、なつおさんが ちゃんと寄り添ってくれてますから

 ふたりぼっち、が正しいですが。。。)




でっ、食べてみた (飲みながら、喰う)




f0096569_1012420.jpg



ランプフィッシュのキャビア



旨いです+。:.゜+。:.゜+




イケるじゃないか❤+。:.゜+。:.゜+




嬉しさに思わず 禁じ手の




f0096569_1013718.jpg

魚卵に魚卵 (トビコは人口ものか、偽物と思われる( ̄m ̄*)♪)


しかし、旨いという事実。。。

巻き寿司がちょっと格好付けた感じっていうのか

いいよ。。。。。❤



これね、また買っちゃうね(。・ˇдˇ・。)?


うん、買うよ+。:.゜+。:.゜+




そうそう、


先日の羽田にあった 気になったガチャガチャ



f0096569_10242527.jpg


これを見た時に、 ランプフィッシュを思い出してたんだ( ̄m ̄*)





あと、 これ。。。







f0096569_10253943.jpg


ちょっと 回してみたくなった。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-04-29 10:28 | | Comments(4)

器がデカイ+。:.゜+。:.゜+

f0096569_70343.jpg


車を停めてすぐ、最近

TVで見かけたタレントさんが運転する車が

ぶぅ~っと通り過ぎる(≧▽≦)。

板さんと同時に、そのタレントさんの名前を呟いていた。

「今の(゚Д゚)、〇〇〇だよね!」 「だよ!!」




さて、



f0096569_732062.jpg

今は 藤が見れますよ。

(去年来た時は桜だったなぁ、つまり1年ぶり以上の羽田)





で、入ったお店も こういうのが垂れ下がっていて


f0096569_753155.jpg


キレイなんで、つい見上げてしまう+。:.゜+。:.゜+




お店はここっす♪



f0096569_7104619.jpg

実は、初来店。



んで、結構な時間ならんだわけで、



やっとのご対面は そりゃ 嬉しかったさぁ~❤

f0096569_7123029.jpg


どぉーよ♪ この器のでかさ(≧▽≦)。

云われると嬉しい言葉だ、

「器がデカイね」ってさ。



きつねもデカイっ!!

f0096569_7142937.jpg

麺は細麺で、半玉増量+とろろご飯♪


板さんは さっぱりと冷やしかぼすうどん(細麺、普通量+とろろご飯)
f0096569_7161061.jpg




一口ずるる、2口目ずるる。。。。。 超デカイ蓮華で出汁を

飲んで。。。


f0096569_7175120.jpg


なんだ、なんだ、なんだ(ill゚д゚)


これね、あたしが家でつくる うどんと味がそっくり。。。


ふぇぇぇぇ。。。。。。



板さんにも 食べて味をみてもらったんだけど

「うん、( ̄m ̄*) うちのうどんと まったく同じ味わいだな。。。」


って。。。。。



がっくり。。。。。 他のにすればよかったじゃないか。。。


明太子のとかさ、クリームのとかさ。。。。


あと、こういうの?
f0096569_723188.jpg



絶対家では作らないものを 選ぶべきだった。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-04-28 07:24 | | Comments(4)

強制終了

選挙の投票だぁ、お墓参りだ、買い物だぁー。。。

あと、板さんのチョイ釣りか? そんなんで

1日をめいっぱい使って帰宅。


買い物荷物があるので、自宅マンション前に車を

つけてもらい、下車。


いつも 板さんは


「俺が荷物全部運ぶから、Franさんは何も持たなくて

 いいから、先に上がって玄関をあけてきなよ」


そう声を掛けてくれる。




だからって、本当に手ぶらで車を去る あたしではない。



「いいよ、なんか持っていくよ。手が空いてっから」




手が届く荷物を掴んで持って行ったり



板さんが 「じゃぁ、これね」って 中でも軽いにもつだけを

渡してくれたり。。。



昨日の場合も コンビニでチョイ買いをした袋を任されたが





f0096569_642163.jpg




そんな 言葉を板さんが発したので





つい、 云いたくなったわけよ。。。。


















f0096569_6431792.jpg




ほら、あのCMが 浮かんじゃってさ(≧▽≦)♪










と、板さんの反応も早いのよ(慣れてるからね、こういうの)














f0096569_6442523.jpg






あたしが 云い終えない内に


強制終了させるという技を繰り出す。



おぉーい(。・ˇдˇ・。)!!



云わせてくれっ、最後まで(〃*`Д´)!!







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-04-27 06:52 | | Comments(2)

あたしとなつおさんのゾンビワールド

f0096569_1029516.jpg



ねぇねぇ、なつおしゃん♪

















f0096569_10294513.jpg


















f0096569_1030346.jpg



          きゅーーーーーんっ❤

















f0096569_10304535.jpg




大好きさっ!!










にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-04-26 10:34 | | Comments(6)

一羽丸々に惹かれ衝動買い。。。

今回も、愛するバイスサワーのショット


金曜の夜だけに


テンションが高くなっちゃうのはしょうーがないのよ。





ただね、





f0096569_828332.jpg



そういうテンションだから


こういう肉を買って帰ってきたことに


全然、後悔がない(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



どうするんだ、こんな肉 (。・ˇωˇ・。)。。。。。

どうにでもすりゃいいさっ、喰っちゃえ×2 (≧▽≦)ハッハッハ❤



クックパッドで良さそうなレシピを探し トライ。


なんとなく、それ風になればいい。





f0096569_8351163.jpg

圧力鍋が 小さい。。。。。

なんだかんだ冷蔵庫に残っているものとか詰め込んで

20分加熱、火を停めて また付け足し、付け足し加熱(; ̄ー ̄A



f0096569_8395033.jpg

f0096569_8381893.jpg


できたぁーっ!!+。:.゜+。:.゜+

と、思って半分に切って 中身を確認。


肉はもう充分にほろほろ、とろとろ♪ 骨もぽろぽろなやわらかさ。


ただ、米が ただの香りご飯になっていたので

切った状態で鍋に戻し、

お米が粥になるぐらいにまた火をいれできあがり。

豆板醤や、実山椒としょうがの漬けこみタレで味を

調整しながらいただきました(板さんとP助)。


あたし流 サムゲタンでございました(*_ _)♪。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-04-25 08:50 | | Comments(1)

ラシーデスヨ。。。 

千葉の地元スーパー(おどや)で 最近発見した






f0096569_6583494.jpg


キャビアー(≧▽≦)ヒャッハァ~+。:.゜+。:.゜+
       ☝無類の魚卵好きである。



と、くれば お値段は。。。。  と、


思いきや 安すぎて目をむいてしまった、なんと 300えぇーん(円)



しかしね、それには 理由があって


キャビア=チョウザメだと思っちゃうから、、、



売り場のPOPを見ると 書いてございます

「ランプフィッシュ」のキャビアですよって( ̄m ̄*)



あれらしいです、キャビアってのは ヨーロッパでは魚卵の総称として

云う事もあるらしーし、 ロシアじゃ魚卵全体を「イクラ」って呼ぶ


らしーんですぜぃ(゚Д゚)。。。。

いくらって、日本の呼び方だと思ってた。。。(; ̄ー ̄A



でっ、そんな 「らしーですよ」を知ることになったかっていえば

ランプフィッシュって どんなんよ??って

調べたことからなんだけど、




いっやぁー、、、、おどろきます。


その名前で検索して出てきた ランプフィッシュの画像。。。



見事に不気味で、まずそうなお姿。。。


(ちなみにランプフィッシュはカサゴ目ダンゴウオ科の魚らしーです)




半漁人の頭の役で





f0096569_715530.jpg


映画に出れちゃう感じです( ̄m ̄*)



半漁人の卵の味の感想はまた後日。。。。♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-04-24 07:21 | | Comments(8)

この人のこの部分が本当にがっかりよ

やり甲斐がないっていうんですか?
















とっさの思いつきにせよ

こっちは 真剣に取り組むあまり


湧きあがる笑いを堪えるのも必死に


わっくわくで






f0096569_7143330.jpg




その瞬間を待ってんのにさ、
















これだよ?






f0096569_7161394.jpg



反応、 なぁーんも無しっ!!


No スマイル、 無言よ。。。。






こういうの見るとさ


なつおさんの こういうときのリアクションが


いかに素晴らしかったか、 よーく わかるもんです(。・ˇдˇ・。)。




あー、がっかり。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-04-23 07:26 | | Comments(0)

Mr.わくわく

f0096569_7132510.jpg



間近に控えた ゴォーーーーーーーールデン・ウィーク









しかし、




これね、正直な気持ちを云えば





そんなに 楽しみぃ~♪   でもない。。。。



あぁ、GWだな。。。


そんな感じになってしまっている。





27、28年 毎年GWは 長野の実家で過ごしてきたが



決定的なのは


❤わくわく❤ する気持ちがなくなってしまったせい。







そして、 その わくわくってやつは









あなたが いっしょだからこそ 持てた気持ちだったことを

現在(いま) 知ることとなりましたねぇ。。。。







f0096569_721107.jpg

☝ 長野で高速を降りて窓を開けると、いつも なつおさんが
   鼻を ひくひく動かして、入り込んでくる 長野の空気を読むのでした。
   林檎や梨の畑の香り。。。。
   
  

さぁーて、今年のGWは 長野でどんな方に過ごしましょうかねぇ。。。


なかなか、これっ!!というのが 浮かびません(´_`。)。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-04-22 07:28 | | Comments(2)

急募「妖怪バスター」 

前回出かけた、 「板さん釣れない、釣り」では


房総では初の「温泉」にチャレンジ(@鋸南)




f0096569_641012.jpg


f0096569_212206.jpg


嬉しい24時間営業なんですなっ✿

おまけに食堂があって、朝7時から食事もできちゃうっていう❤

お風呂の受付に メニューが貼ってあるのも面白い。




到着したのは 深夜12時過ぎ


こんな時間帯は利用客がぐっと少なく ガラガラ貸切に近い状態。




んで、料金を払い

板さんとは男湯、女湯入り口前で 別れ


いざ、ラムネ温泉へ。



あたしと板さんが受付でもたもたしている間に

後からやってきた 地元のおばちゃんが一人、湯につかっていた。

いやぁ~、最高だなぁ~、 これなら

のぉんびり楽しめるわぁ~。。。。




体も髪もスッキリ清めて

向かったは 「びわの葉湯」 

肌に良さ気+。:.゜+。:.゜+




間もなく、ラムネ湯へ移動。


ぬるぅ~だけど、じわじわと芯から温まってくるんだな。





にしても、極楽ぅぅ+。:.゜+。:.゜+





f0096569_6554615.jpg
 


ありがたや、ありがたや+。:.゜+。:.゜+






ほどよく 気分も体も ほぐれてこようか。。。。




って、タイミングで












f0096569_711783.jpg



身も凍るような映像が


目に。。。。。。







さっきまで湯につかっていた 地元おばちゃん


(本当は呼び捨てしたい、罵りたいっ!!)






びわの葉湯に浸かり わがもの顔で









f0096569_733559.jpg





悪夢。。。。


目を閉じて 大口あけたまま 



せわしく 「歯磨きっ」 !!!!!








温まるどころか、一瞬にして凍りつく。



別の浴槽ではありながらも


湯が気持ち悪く感じて出ることに。。。。




あぁ。。。

何が辛いかって あれからずっと 思い出されちゃうのよ。。。。


起きていながら悪夢を見るように。。。。


うなされる。。。。




あれは もはや 妖怪だよ。。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-04-21 07:17 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧