<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

暗闇でゆらんゆらん、、、 &  車中朝ごはん♪

f0096569_975782.jpg


昨夜の 小笠原沖地震(8.5M!!)の時、

板さんとまだ釣りをしていまして(@木更津)

いやぁーっ(ill゚д゚).。。。

怖かったです、ほんと。。。。。


車がフワン、フワン、スイング・スイング。。。。



かなりな水際にいたのと、灯りがまったくなくて

真っ暗だったので 怖さ倍増、、、、


津波がくるんじゃないかと。。。。


とにかく 大声で板さんを呼んでみたら すぐに声が返って

きて、ほっとしたぁ。。。



立っていても揺れがわかったって板さん言ってましたから。。。

(地震が起きたエリアの皆さまもお怪我や被害など
    大丈夫だったでしょうか(´_`。))



この地震で、やっと 釣りを終了し(恒例の釣果なし)

帰宅することができました。



なんせね、金曜日に仕事を終えて房総へ移動。

車中泊しての釣りなんで、 だんだん暑くもなってきて

疲れるんですわ。。。(釣果ないしさ、喜べるもの見つけるの大変よ)。



はい、今回の 車中朝飯♪


いつものスーパーで買い物。


f0096569_9244919.jpg

皮を剥いである、カワハギ with 肝 ですね。
栄養の塊、鯖。。。。いぃお値段です。



f0096569_9255474.jpg

パンはまだ全部並んでなかったな。 せっせと仕上がってくるのもまた
楽しみ♪ 
今回も長狭米買って帰りました、美味しいんです♪



f0096569_9272422.jpg

この日はオープンしてもなかなか 魚が並ばなくて
しばらく店内をぐるぐる見て回ること10数分(いや、もっとかも)
やっとカツオが出てきました(≧▽≦)❤
柵から1パック選び、鮮魚部の方に 「切ってくださーい(*^_^*)♪」
お願いすると、ツマとかも付けてくれました。
いつも、助かります(*_ _)❤



早朝4時とか、5時に起きで ほとんど眠っていない板さん
そんだけ必死に釣っているのにねぇ
なんで、釣果ないんですかね? 



f0096569_9324239.jpg

えっ?シャチとかくじらが入ってきたせい?

関係ないでしょっ、そんなもの。







もう、いい加減なにか釣りあげないと



f0096569_9341017.jpg


板さんだけ、おかず 減らしますよ(。・ˇдˇ・。)。。。


とか、なんとか

そんな会話しながら 朝ビールもしっかり。。。。(*≧m≦*)





んで、やっぱり 


「なつおさんが生きてここにいたら。。。」っていう

あれこれ話しもしたりね。。。



平日に膨らんだストレスを



f0096569_9364418.jpg


こんなモードの切り替えで




f0096569_937580.jpg


小さくしたり、いっとき忘れたり。。。。✿



休日ってありがたい+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-05-31 09:39 | | Comments(8)

ストレス、、、これをどうしたらいいのか。。。。

昨日は体調もいまいちで、


あぁーーーっ(ʘ言ʘ╬)ストレスだぁーっ!!



と、いう一日だった。




そして思い出すのは







こんな時にいつも、助けてくれてたのは













f0096569_702985.jpg


この癒しさんだったなぁ~。。。。って


無愛想な表情でありながらも


放っってたもんねぇ、癒しのオーラ。。。



これが暮らしの中にに あると無いのとでは


本当に大きく違うんだよねぇ。。。。。



昨日はそれを つくづーく感じた


夜だったのでした(இдஇ; )。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-05-29 07:29 | | Comments(2)

回すのにテクがいるボール。。。。

f0096569_734699.jpg


なつおさん、 この丸い奴なんだけど

P助の部屋にあったんですわ。


でね、この玉は一体なんなんだっ!?って問い詰めたら

こんなので 筋トレできるっていうーんですぜっ(゚Д゚)!?


ちょっとやって見せろって 言ってみたら

掴んで、コロコロってやった後に ヴォーンッ!!ヴォーンっ!!って

音がして(゚Д゚)、 おぉっ!面白そうじゃないかっ(≧▽≦)!!


貸せっ!! やらせろっ!!  と、

玉を奪って しばらく やってみたが。。。。


回らない。。。。 2,3回目に ヴォーンと回ったりもしたが

その後何度やってもできない。。。

「あんまりやると、筋肉痛になるぞ」とP助は言ったが

おい、筋肉痛以前だ。。。回せない(; ̄ー ̄A



あれだな。。。。

なつおさんが そばで見ていて こう言ってたな






f0096569_7135669.jpg

「いいから、早く投げろっ!!」   って( ̄m ̄*)


この変な玉、パワーボールって名前らしいです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-05-28 07:16 | | Comments(0)

帰宅後のリラックス・スイッチ

f0096569_7155133.jpg


玄関ドアの外からだって聞こえる大きな声で


元気よく、ただいまーを


なつおさんに言い、
















f0096569_7171975.jpg


今までとちがって 日中はエアコンまわさず

閉めっきりだからねぇ







それを詫びながら









f0096569_7214076.jpg


新しいお水、 そして夕方のキャンドル。



毎日、こんな感じです。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-05-27 07:24 | | Comments(6)

ハッピーセット♪

f0096569_7115789.jpg

板さんと二人で 焼き鳥♪









f0096569_712238.jpg













f0096569_712391.jpg













f0096569_7132546.jpg



あぁ~+。:.゜+。:.゜+ 幸せぇって

心から感じながら

思いは なつおさんへ。


あの時はあぁだったね、こうだったねって

なつおさんの思い出話になるのです。




嬉しい、楽しい、美味しいの幸せな時 と なつおさんは

セットになっています。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-05-26 07:26 | | Comments(4)

赤、青、赤に 白丸で ラオス! ラオス・フェスです♪

f0096569_6563460.jpg

 
はい、ラオス(の国旗)です


今年は 先週開催されていた"タイフェス"を 敢えてパスし

この ラオス・フェスに行って参りました♪ (前記事の築地ぷら~りした後に

代々木公園へ向かったのでした)


f0096569_6593749.jpg


タイフェスに比べたら半分の規模ぐらいでしょうか

しかし なかなかの人出で賑わいは申し分なし♪


f0096569_715148.jpg

まずは ラオスのビールね(*^_^*) ウンマイ❤


f0096569_723926.jpg


f0096569_73512.jpg

良く見たら普通の日本人の出す屋台だった(右上)、見事に焼いちゃったのに
売れていないので、ついパシャり撮ってみた(*≧m≦*)
試飲していないけど、ラオスのコーヒーなんてのもあって 
美味しそうだったなぁ。。。(左上)


f0096569_743542.jpg

ラオスには関係ない屋台もチラリ、チラリ
ケバブが多かったかなぁ、あとタイ料理の屋台も( ̄m ̄*)


f0096569_754932.jpg

築地で中華をタラ腹食べた後だったので(誤算)
少し歩いてどうにか 食べれそうだったのが この
「フー」という麺料理(500円)。 チキンの出汁がさわやか・さっぱりしていて
食べやすい(゚Д゚)♪ おいしかったぁ✿



f0096569_7105863.jpg

ラオスのスカートやパンツ、結構良かったんだよねぇ
気になって何着も合わせながらも決まらず
結局買えなかったんだけど。。。やっぱり1着欲しかったかも。。。。


f0096569_7151533.jpg

ヘナ・タトゥー、やっているところを撮らせて貰いました♪
ん~♪ 描いてみたい。
タトゥーは2週間ぐらいもつそうですよ
ただし おばーちゃんだと30分しか持たないですって(*≧m≦*)
マジッスカ(≧▽≦)!?

f0096569_7142920.jpg

人でごった返していないのでゆっくり回れて
食べたいものもさっと買って食べれる、こういうペースがやっぱり
いいなぁ~。  ラオスフェスおすすめだと思います♪♪




おまけ①

ラオスフェスの横でやっていた フリマ


f0096569_7203931.jpg

「おーい、放っとくなー!!」




おまけ②


爪はたまに切るだけでOKなんだそう。。。。


f0096569_7223770.jpg

いやぁ~、かわええし、面白いよねぇ~。。。
(ミーアキャットの向うに座っている男の子、顔を隠すにはもったいないイケ面である。
写っている足もイケ面のもの。仕事の合間の休憩でもしてたんだろうか?)



おまけ③

あぁー、帰ったら 貼ろう。。。





f0096569_7254034.jpg









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-05-25 07:28 | | Comments(8)

実を取る作業に2時間半かかりました。。。

f0096569_1058523.jpg

板さんにとってはい~ぃ釣り日和だった 昨日土曜日

行ってきました、  築地へ(*^_^*)♪



しかし、築地に出かけて行くには時間が遅かった。。。




10時過ぎぐらいじゃ、もう帰って行く人とよくすれ違うし
f0096569_11115047.jpg



目的の飲食店も行列、行列。。。。
f0096569_111320100.jpg



諦めて ぷらり市場散歩となりまして
f0096569_11141295.jpg

☝骨抜き買いました♪


f0096569_1115572.jpg

☝エシャロットの浅漬けも買い、今日の朝ごはんで食べました♪
 

f0096569_11161449.jpg

ぐるぐる歩いたので、お腹がますます減って。。。辛かったぁー、、、、



結局お昼は、車を停めた地下パーキングの中華屋さんで。。。。


f0096569_11174070.jpg

ここねぇ、めちゃめちゃCP度高いです。
らー・チャセットは590円(量も多い(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして、酢豚定食は690円、餃子もしっかりな大きさで300円



でっ、夜

築地で買った 「実山椒」を 佃煮にするんで

板さんと二人で 実を取る作業を始めたんだけど


1パックは行きつけのスーパーで 298円で購入したもの

2パックが築地で400円で購入。。。


f0096569_11203358.jpg


これどうなんだろう。。。。。(´-ω-`)

どう見たって 鮮度も質、量、値段も 近所のスーパーで買った方がいいの。

築地のは「高いだけ」で 山椒の実の鮮度なんて
とっくに落ちてるような代物。。。

しぼんで、黒い斑点が出てた。


築地ってだけで いいものが手に入るって思い込みが

そもそも間違いなんだねぇ。


でも、逆に いつも利用するスーパーの信頼度が高くなったわけで
野菜物安心して そのスーパーで買って良し(*^_^*)♪



にしても、実山椒の佃煮は ハマるとやめられませんな(≧▽≦)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-05-24 11:35 | | Comments(3)

それは高いのか低いのか。。。。

「ちょっと、ちょっとだけ 見ててっ!!」



スマホに集中している 板さんに声をかけ



板さんの視線が こっちに移動したのを確認して



ちょっと 助走の為  下がり








f0096569_88407.jpg


勢いつけーの、

ジャンプして、両足での 前蹴りっ!!! (そのつもりでやった)







そして、その 足の上りの高さが どれぐらいだったか

板さんに 聞く。











その 返事は
















f0096569_8104822.jpg






   。。。。。。。。。。、





あれだよな、 なつおさん相手に

こういうの やってるときの方が ぜんぜん 楽しかったって

思うよ。。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-05-23 08:15 | | Comments(0)

お釣りDOKI DOKI ♪

買い物で会計を済ませ

お釣りがお札だった場合に、見なくてはいけないのは

枚数があっているか(間違っていないか) も、

大事なのだけど


f0096569_783557.jpg




あたしの場合は




折り目、シワ汚れのない 奇麗なピン札の有無チェック。



もし、入っていれば

 
「ピン札預金」へ回すルールになっているので


給与前の金欠状態なときは


ピン札が混ざっているのをみて 思わず

「うぇーーーーっい(≧▲≦)、、、、」 声をあげてしまう。。。




でも、この方法だと




結構 貯まるぅ~♪



f0096569_7191361.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-05-22 07:20 | | Comments(4)

寒(さむ)・冷え性男。。。。

この時期の夜



窓を開けたい、エアコンを回したい










f0096569_7291683.jpg


体温があがりすぎて 夜どうしても目が覚めてしまう

なつおさんと、あたしは いつも

そんな熟睡できぬ夜を迎えていた。




快適温度にしたいのに







f0096569_7305265.jpg

寒がり、冷え性おとこが いるせいで


窓を開けても閉められ、

エアコンは勝手に設定を変えられ。。。。。


「窓なんか開けて寝たら、風邪ひいちゃうんだっ!」

とか言っている

寒・冷え男の 様子を見てみるとさ





呆れますぜ?






毛布でラップするように体を覆っておいて






f0096569_7334044.jpg


尋常じゃないほど 汗だくですわっ(怒)



我慢大会かっ!!





昨夜の図でございました(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-05-21 07:39 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧