<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こちらがわたしたちの上司です(*_ _)♪

1日うんと辛抱で留守番をしていた

なつおさんがいなくなり


以後、仕事が終わって


「大急ぎ」 「猛ダッシュ」で 帰宅する必要が無くなった現在、



気まぐれに フラッと


夕食のおかず調達の為にとか、新しい服が欲しくなって 


経路変更して のんびりびりと 時間も費やしたり。。。。



するんだけど、まだ


それが、なんだか 特別なことのように感じる。




昨日は、職場でお世話になっていた上司が異動となるんで

みんなで ささやかな贈り物をすることに。

んで、贈り物にひとり、ひとりのメッセージも添えるので

その、メッセージの色紙に

上司の似顔絵を描いてくれとの依頼があり 

快く引き受けた。


そんな訳で、仕事が終わったら

似顔絵の画材を買いに行くんで、急きょ寄り道を決定。




しかしね、画材ったって色々あってさ

見てるだけで楽しいし、欲しくなるし、時間はあっと言う間。

で、勘違いもするんだよね

やったこともないのに、「できちゃうんじゃない?」っていう

勘違いというか、錯覚?



上司に渡すのは 明日なのにさ、失敗こいたり

いまいちだったら徹夜だよ? 

絶対今夜で仕上げなきゃ。



画材を揃えたら

夕食のおかずの調達。



手間のかからん献立も思い付き


f0096569_7235020.jpg

北海道だかの生鱈で ソテー・トマトとバターの濃厚ソース♪
(夕方の半額値引きでGet)


f0096569_7253760.jpg

ぎっしり あさりの味噌汁 (100円引きでGet)
板さんが悶える☝


f0096569_7264942.jpg

ハマチの刺身(☝切ったのは板さん)
これは200円引きでGet♪ これがかなりウマっ!!だった(≧▽≦)❤



と、ちゃんとね

メシだってこさえながら





夜中1時に完成+。:.゜+。:.゜+





上司の似顔絵(?)








f0096569_7291887.jpg


ないすとぅみーちゅー みなさぁ~ん❤

上司でぇーす(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+




ちゃいますよ、そのまんま東さんとかじゃ

ないですからね(。・ˇдˇ・。)


どげんかせんと。。。 とか 言わないですし

軍団とかの知り合い いませんし(。・ˇдˇ・。)




紙を切って、重ねて 似顔絵作りました(*´ω`*)




f0096569_7314037.jpg


んで、仕上げに メガネ♪



自分で否定したものの

そのまんまさん寄りなので、メガネをプラスして見たら

すこーしだけ、上司度が上がった(*≧m≦*)



どーだろ、


よろこんで もらえるかなぁ。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-06-30 07:35 | | Comments(6)

さるこちゃんと替えパンツと寿司♪

昨日は夕方頃、板さんの釣りに同行。


と、言っても 釣りの間


あたしは車待機である。 


前回はできる限りまで薄着になって 車中で暑さを


堪えていたが、昨日は 風があったので


車の窓一つだけしか開けられなくても 比較的快適。




そして、 退屈し始めると。。。。














f0096569_6431854.jpg


✾おしさしぶり~ぃ✾


さるこちゃんです(*^_^*)




暇なんで、さっそく







f0096569_6455371.jpg


ちょっと、最近の悩みを 聞いてもらったり








f0096569_6463559.jpg

ずっーと悩んでることも聞いてもらったり









f0096569_6475047.jpg

今日の不安も 聞いてもらいましてね?




今日の不安は何か



実はですね、土日続けて お腹の調子が悪いんです。



でっ、この日は 出かける前に


下痢ストッパーを飲んできたんですがね


いつ、また 出したくなるか。。。。 不安なんですよ。


公園のそばに車を停めているんで、いざとなったらそこのトイレに


駆け込むよう板さんに言われたんですがね


嫌んです、そこのトイレ。 


でかい蚊みたいな虫がぶんぶん飛んでたりして


おまけに和式で、廃墟みたいなトイレだし。。。。




そんで、万が一があるかもしれないからって


下着の替えを持って出なさいって 板さんに言われましてね?



f0096569_653362.jpg

見て下さいよ、 さるこちゃん

替え用の パンツと ティッシュ。


ええ、パンツは 小さく畳んでますが




f0096569_653521.jpg

広げたら 半端ないですよ(≧▽≦)?  (ウソです)


えっ? 地味な薄茶?

ちゃいますよ、それ シャンパンゴールドですからね。


それ、着替えようで 普段履いてませんからね。






f0096569_6581176.jpg


いや、いいです、、、

水分とか とるの怖いんで、、、、





f0096569_6585877.jpg

今、お腹ゆるいんで やめときます。

そんなに、すすめんでくださいよ。


替えのパンツ、使いたくないんだから。。。














f0096569_705994.jpg

あっ、いぃーですねぇ

葉っぱ いっぱい✿  緑が入ると いぃですねぇ(*^_^*)





f0096569_74217.jpg

って、


なんか(≧▽≦) なーんか ちがうなぁー










f0096569_743458.jpg

ほらね、


なーんちゃって背景 でした(≧▽≦)✿






f0096569_6594964.jpg













f0096569_752363.jpg











f0096569_7124679.jpg











f0096569_714436.jpg





1時間ぐらいしたら、板さんが


震えながら車に戻ってきて(もちろん釣果なし)


「寒くて釣ってらんないっ!! 上着持ってくればよかった(≧_≦)」


とか、言ってましたねー。


あたしには 替えパンツを持たせておいて


自分は 長袖も準備してなかったから。。。。( ̄m ̄*)




ちゅーわけで



夜は 地元に戻って



f0096569_7175017.jpg

また、回転すし♪

お昼抜きだったし、家から近いので 下痢の心配も薄れ


食べたぁー(≧▽≦)



〆はですね、




f0096569_7194789.jpg

まぐろユッケと






f0096569_721991.jpg

茶碗蒸しは 必ず 食べます。



板さんはいつも〆はデザートの ケーキとか パフェなんですがね


まだ体の冷えがとれず



「今日は、デザート止めとく。。。。」って( ̄m ̄*)


ちょいと ショボボン↘な様子でした。






今週も下痢Pにめげず、がんばりましょう(。・ˇдˇ・。)!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-06-29 07:26 | | Comments(4)

土佐犬よりもっと、もっと 大っきぃーよ

f0096569_11165531.jpg

こういうコたちを

見ているだけで +。:.゜+。:.゜+

可愛らしさに



萌えまくり、 トロトロにトロけてしまうんだけどさ❈。:❀.゜。❀:.❈゜。:.゜



















f0096569_1117410.jpg




必ず オーバーラップする



なつおさんの姿。。。。







大っきいのよ





あなたは、生きてる頃も







亡くなってしまったあとも。








大っきい、 



ほんと、大っきぃーんだよ。。。。 (ಥ_ಥ)。。。。✿








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-06-28 11:36 | | Comments(2)

さんざん迷った揚句、変な柄の生地を買ってショポンになるタイプです

f0096569_9573368.jpg

昨日、ロト7に当たる気満々で

朝食でカレーを食べていながら


昼にも しつこく カレーを食し
















f0096569_9584744.jpg


カレーにハマっているのか、福神漬にハマっているのか。。。



そりゃ、カレーですよ 


単品で福神漬Loveにはならないですしね


今日は福神漬食べたいから、カレー行っとくか(≧▽≦)


は、無いなぁー



食べながら自分に問い、答え。。。。





そして、ロト7の結果は。。。。 撃沈でした。。。。




大丈夫、まだ なつおさんはドラムを叩くのを 止めてはいない。


がんばろう、 諦めずに。





さて、



今日は板さんお仕事なので



一人(+なつおさん)休日♪




何をしよう。。。。よりも



「何を食べよう❤」と考える( ̄m ̄*)。




でも、今日はなんかしたい。。。。せっかく雨だしね。






家にこもって もくもくと何か。。。





って、言ったら やっぱり これかなぁ。。。。✿










f0096569_1075251.jpg


もくもくもくもく、ミシンがけ♪








ほぼ直線縫いで作れるやつがいいね♪



無心で縫い続けたり、



大好きなものたちを 思ったりしながら。。。












f0096569_10101346.jpg





履いてて快適、



ステテコ作ろうかぁ+。:.゜+。:.゜+




10本ぐらい できちゃいそうだ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-06-27 10:15 | | Comments(1)

ごいすな脇役? 福神漬♪

今朝は


昨夜作ったカレーで 朝ごはん。











f0096569_7272953.jpg


で、生れて初めて


思ったんだけど、 福神漬






これって、すんっごい 名前じゃない?!






あれだよ?、福の神ですよ?




それをぎゅって 浸けこんでありますよって言う




それなのに、脇役。





福の神、脇役。




それで偶然にもね





皿、






カレーを食べていた皿がさ










f0096569_7312021.jpg


どはっはっは(≧▽≦)❤ 









あれでしょ、もう










今日こそは ドーンっ!! と 










f0096569_7322253.jpg





当たるんじゃないですかね?



なつおさん、いかがでしょぅ? ロト7。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-06-26 07:35 | | Comments(2)

てきとうー男。

あるお出かけの日に




完成した髪型を(誇らしげに) 板さんに見て貰った








f0096569_7253312.jpg




ふふふ♪


なかなかうまく巻けたぞ✿




板さんは そんなこと どーでもいいのは わかっている。



適当に 見たふりして 返事もしていたけど






かなり適当なんだなぁってことが



あとで はっきり わかると 腹が立つ。











また別の日の お出かけ前に 板さん


こう言ったのよ








「もう出かけられるの? 髪の毛















ラスカルにしないの?






f0096569_730488.jpg



一文字違うと べつもんじゃねーかっ!!


って、つっこんでも


何が間違いか まだ気づかない。。。。というのか


なんだろね、このひと。



むっとしたんだよね、ほんと。

ラスカルな頭のおんなと どこへ出かけるんだよ、まったく、、、





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-06-25 07:34 | | Comments(6)

普通に言ってもきかないから。。。。

何度言ったら できるようになるんだ








トイレを使おうと思ったら





先に使ったP助が




トイレの電気を点けっぱにして





すましてシャワーを使っているではないか。






んーの野郎。













注意してやろう。
















f0096569_731896.jpg


不気味な声で こちらに気づかせ

















f0096569_7315296.jpg


ちょっと、トランス状態な目つきで


すりガラスに顔を貼りつかせて覗くふり。


こっちからは全然見えないが、見えているかのような目つきしてやる。




中から



(びびって)どなり声が聞こえたら






こっちも言ってやるんだ。






「バカ野郎っ!!電気は豆に消せっー!!」






普通に言うより、効果あるはず。













この頃は、そんなことしなくても


ちゃんと素直に聞いてくれてたんだけどなぁ+。:.゜+。:.゜+


あぁ~、あのこはもういない~。。。。。





f0096569_7365370.jpg




なつおさんの あたまツルツルでしたね(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-06-24 07:38 | | Comments(6)

見た目の不思議さがいっしょだね♪

職場の同僚が フィンランドを旅して来たので


みんなに ムーミンのキャラお菓子などを配ってくれた。



チョコや紅茶、クッキーとかね


みんなでお気に入りのキャラの形のや、パッケージのを


選んで頂いた✿。



グミもあって 数種のフレイバーとこれもキャラの形になってるん

だけど、その中で あたしが選んだのが




このこ、








f0096569_743041.jpg

☝携帯持ちこみができない職場なのでロッカー室へ移動してパシャり♪


ダレ、あんた?  (≧▽≦)??


恐らく、スティンキー。。。 

っぽい。


が、モーラ(モラン)が入っているような。。。。











掌において じぃーっと見ながら



ついね、








f0096569_7815.jpg


なつおさんを思ったよ。。。。✿



なつおさんも

「かもしれないんだけど、ちがうような。。。結果わからない」

的な風貌だったので、



散歩をしていると


「あらっ、 プードル????ですか?」って


聞かれることが多かったからねぇ。


「ちゃいますよ、土佐犬です」 って、答えてみたかったなぁ。







ちなみに、 スティンキーらしきグミの味は

ハーブ味で

激マズでした。。。。(≧▽≦)サスガッ❤


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-06-23 07:13 | | Comments(4)

全然広島な感じじゃない。。。 & 出来る気がする。。。

突発的に、それも板さんと気が合い


「広島焼き」を食べたくなったので



焼きました。





特大のやつ( ̄m ̄*)







f0096569_7245837.jpg

しかも、お好み焼き部分が どえらく分厚い。

焼きそばが この分厚いお好み焼きでサンドになっているという。。。


フライパンだけで作ったのに、自分でも見事だとおもった(≧▽≦)❤



でもあれね、お好み焼きの粉ってのを使ったから

あまり好きな仕上がりじゃなかったなぁ。

やっぱり 山芋を買ってきて、お出汁とって

粉から自分でやる方が うまいや(∞ ❛ั ⊝❛ั )。




さて、


このところ ずっとキャリーオーバーとなっている

ロト7なんですがね?






f0096569_7285842.jpg


今度こそっ!!+。:.゜+。:.゜+

と、力も入り、入り買っては発表をみているんだけど

ダメよ。 低迷してる。。。。


5等、6等もきやしない(≧_≦)


なつおさんの ドラムの音がずっと鳴っているんだけど。。。

もう、そろそろ。。。って がんばってるんだけどなぁ。。。





当たったらさ、なつおさんの洗い場作るんだもの。。。✿




でっ、いつだったか 会社で


同僚と 「宝くじが当たったら何をする?」


の話から


「もし、これをすれば絶対に宝くじ1等が当たります。。。

   どうする? やる? できる??」 へ、話が。。。



1等を得るのだから それ相応の。。。



f0096569_7362197.jpg

この格好で 売り場に行って宝くじを買う。。。。



同僚は「あたしにはできないっ(´_`。)!!」。



あたしは「できなくもないかも。。。。、( ̄m ̄*)」




同僚「捕まるよ、そこに行くまでに( ̄m ̄*)」



あたし「前科がついても4億は欲しい。。。。(≧▽≦)」




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-06-22 07:39 | | Comments(4)

天気良し、食欲も良し、機嫌も良し(≧▽≦)

f0096569_9373569.jpg

ごくっ、ごくっ、ごくっ。。。。

んー、まずいっ(≧▲≦)。。。。


一応飲みほしたけど、 あれですな

一晩経った ぬっるぅい 菊イモ水は 見た目は

工業地の水たまりの水、

味もそんな感じがします(飲んだことはないが)。


でも、体に良いので悪口はいけません。


そんな、すっきりとは言えない味わいで始まった

昨日、土曜日






ここで朝食です( ̄m ̄*)


f0096569_9412217.jpg


房総の地元スーパー おどやさん♪


今日はお昼の予定を考慮して、朝は軽めに。。。



f0096569_943770.jpg

おどやさんのベーカリーで 普段食べないパンをチョイス。

そして、あたしは惣菜の餃子をチョイス(朝夕関係なく欲する餃子)


店内のイートインスペースで、いつも飲んでいる

自販機のカップコーヒーで 朝ごはん。

本当に、重宝しています(*_ _)♪ありがとう おどやさん♪


さて、朝食後は 富浦へ移動。



富浦の道の駅反対側で なんかやってますね

f0096569_9543226.jpg

モロコシと、今まっ最盛期の枇杷販売♪
枇杷1個50円、スイカ120円ぐらいからの販売もしていたので


f0096569_9555970.jpg

食後のデザート Get! 甘かったっす❤
夏っぽい、いや 夏だね(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


そして、また移動ーっ。




と、言っても数分で次の目的地に到着( ̄m ̄*)



まだ完全オープン状態ではなさそうな雰囲気の

房州きよっぱち です(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
(館山自動車道終点の富浦からすぐのところにあります)


そう、お昼はここで食べるぞっ!!と先週から決めておりまして

実は、先々週に下見していたと言う。。。。

メニューがね、けっこうわくわくするんですよ。


デカっ! やっすぅー(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+ って。



f0096569_10103799.jpg

当店ナンバーワン、ツーの人気の丼ですっ!! って
おねいさんが教えてくれました☝

f0096569_10112875.jpg

あれですよ、激腹ペコの時は 要注意ですね。
うっかり頼み過ぎそです。
あっ、持ち帰りぜんぜんOKですがね。






f0096569_10114293.jpg

まだこのスペースの屋根はできてないんすよ?( ̄m ̄*)
開店間近の店舗もあったりして、徐々にじわじわ着てる感じ?



f0096569_10413464.jpg

サービスの小鉢、かつおの煮つけ♪


f0096569_10415995.jpg

激早っに 注文した刺身盛りと くじらの握りが運ばれてきました。


f0096569_1043188.jpg

いい~ですねぇ、賑やかなのは 食欲アップします♪
普通に美味しいです♪
ただ、辛口評価をすればですね、
板さんが家で作ってくれる刺身盛りを越える点数は出ないですねぇ。


しかし、文句なしの量ですし
このお値段だったら花◎ですね✿


f0096569_10461455.jpg

「俺が払うよ(*^_^*)」 板さんが御馳走してくれました♪
刺身盛り、握り、ノンアルコールビール、ご飯、味噌汁で
3200円ちょいです♪♪ 伊豆とかじゃあり得ないお値段ですな(。・ˇдˇ・。)。

次回は絶対、揚げもの丼だっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+




腹パンパンの、眠気どっぷりな状態で

再び釣りへ。。。




f0096569_10501010.jpg

一応ですね、板さんもあたしも

釣れる気満々で挑むんですよ?



しかしね、



f0096569_10585681.jpg

そう簡単に 海は微笑んじゃくれないんですな。

下に、えらくデカイ魚がなびきもおるんですよ?


しかしね、見える魚ってのは 釣れないんですなぁ。。。



必死にチャレンジしてたらさ


f0096569_1102042.jpg

船体に当たって、おNewのルアーがボロボロ。。。



この日の釣果は

美しいハゼ+。:.゜+。:.゜+ 一匹でした。
(少し離れた場所で、おっちゃんがクロダイ釣り上げてるのにね)



でも、太陽いっぱい浴びて

海風に当たって過ごしていると


気持ちが 広々ぉーと、穏やかになります+。:.゜+。:.゜+



なんて心地いいんでしょう+。:.゜+。:.゜+





f0096569_115381.jpg

それなので、つい 板さんに


「おい、アイスかって来いよぉ」


意地悪を言います。


幸せだと、板さんを虐げたくなるのは なぜでしょうか。


苦痛で笑っている板さんの表情が たまらなく大好きです。


なのに

「うん、いいよ、買いに行こうか?」

とか返事をする板さん。


「いや、あたしは行かないよ。板さんが買いに言ってきて、ひとりで」

言いながら、笑い止まらず。。。。
(意地悪で言っているだけなのを板さんもわかっているので
 勿論買いに行くことはないんですがね)



そして、日は暮れ




夕食となりました。






f0096569_1185282.jpg

行きつけの金谷のガスト( ̄m ̄*)
メニューもいつも同じ、これが ベストかと+。:.゜+。:.゜+
カロリーはこの際気にしません。



そうそう、前から気になっていながらも

チャレンジはちょっと。。。。 という 地元ならではの

ハンバーガー



f0096569_11113139.jpg


このメニュー看板を毎回撮ってしまいます。



あんこうバーガー。。。。 写真は逆効果な気がしますが。。。。


食べたわよっ!! と、言う方

感想を是非おしえてください(*_ _)♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-06-21 11:20 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧