<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ほぐしマイスター✿

頭のなかで どんなことを







考えたり、思ったり、念じたり? すれば






こんな 雰囲気を 醸すことができたのでしょぅっ。。。












f0096569_6524920.jpg




全心 ほぐされちゃうよ+。:.゜+。:.゜+









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-07-31 07:08 | | Comments(6)

夏のご報告。。。。

どれぐらい



違いがあったか。。。。













f0096569_7232848.jpg









何がって?

















f0096569_727481.jpg




これよ、これ











請求がきたんで 去年と比較したらね








f0096569_728453.jpg


今年これで










f0096569_7283924.jpg


去年はこうだったんだよ。












f0096569_729746.jpg





電気代は 予想通りぐらいの軽減で


ふーん。。。 だったけど





なつおさん、



あなたがいない暮らしの どれもこれも


予想以上に



ぱっさ、ぱっさで 寂しいのですよ。。。。




気のせいか、エアコンも


いまいち 元気なく見えるんだ。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-07-30 07:33 | | Comments(2)

夏休みの宿題は溜めこんで後半やるタイプでした

f0096569_7255220.jpg



子供の頃、これ☝ 面倒だなぁって。。。


実は全然、書くのすきじゃなかったなぁ。。。。



夏になると、それを思い出しながら

ちょっと、今は 書いてみたいなぁって思う。











f0096569_7284692.jpg















f0096569_7291611.jpg

f0096569_7293159.jpg



f0096569_72945100.jpg

※☝焼酎のパックに こさえた シソジュース原液が入ってます✿
   ちょうど1.8㍑分 できました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-07-29 07:33 | | Comments(3)

どうやってやるのさ腹八分目 ~タイ料理 エラワン~

先週、たまりに溜まった 有給休暇をやっとこさ とって



ぷらり。。。 やってきたのは










f0096569_765181.jpg


新宿。。。。。


さっぱりわからん エリアである。。。。
 

ドカーン、ドカーンとビルばっかで あっちも、こっちも。。。



ほれ、若者たちだって 迷っておる☝。




f0096569_79424.jpg


なんていうことだっ!!(゚Д゚)☝


こ、こんなに食べたら。。。いくらかかるんだっ!!+。:.゜+。:.゜+


がっ、サンプルにくぎ付けになっている場合ではない。





f0096569_711550.jpg


目的のビルを探していると、 腹八分目という看板が

目に飛び込んできた。

あたしに言ってるように見えたが




そんなな看板の文字も



ここに到着した途端、遥か彼方へである(。・ˇдˇ・。)!!






f0096569_7143523.jpg


タイ料理のお店 erawan(エラワン)♪


食べ放題のランチであります(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_7163636.jpg

セルフ麺コーナーのつい立て向うのテーブルに着いて
もくもくと食べてました(*´ω`*)♪




f0096569_7174791.jpg

とてもいぃ~雰囲気の店内、

赤色のテーブルが食欲を刺激するのかも✿



f0096569_7185835.jpg

レモングラス・ティーとピーチティー、どちらも Goo✿
特にグリーンカレーのチャーハンが グンバツでした(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_7202186.jpg



f0096569_720528.jpg




f0096569_7222160.jpg


満足できる料理の美味しさ、品数+。:.゜+。:.゜+
あっという間に お腹パンパンで、

めったに食べないデザートにまで手を伸ばしてしまい。。。


帰りがひどく辛くなってしまった。。。。

無理だ、食べ放題で 

腹八分目なんか絶対無いわ。



本当は 別の目的があって移動する予定だったんだけど

デジカメを家に忘れてくると言う 大ミス。。。。


デジカメが無いと意味がないので

結局、タイ料理満喫のみ。

でも、よたよたお腹を抱えて帰宅した頃に

ものすごい雷雨になってたもんね(゚Д゚)


うん、見事なタイミングだった。

だから もうひとつの目的の方に 行かなくてよかったかもって♪





そうそう、


erawanのお店の方、みんなタイの人らしいんだけど



あたしが 食べ始め早々に麺コーナーに飛びついて

「すみませーん、これどうやって作るんですか?」って

聞いた時に 教えてくれた店員さんは




f0096569_7314285.jpg

背が180センチぐらいありそうな スラリとしていて、

タイの方ですが、全然あたしより色白、

そして ずっと女性らしい✿

感じもよく、可愛らしい方でした(*^_^*)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-07-28 07:38 | | Comments(6)

夏ってこんなに暑かったのか。。。   @館山

昨日は暑すぎでした。




朝、館山におりましたが もう 陽が昇ってすぐ



気温が以上に上がってました。



車中で汗をかきながら ぼっーとしていると



釣りをしていた 板さんから携帯に連絡が入る。



「何ぃっ!? 釣った!?」


異常な暑さの影響か、板さんに


魚が釣れたらしい。


その魚を受け取りにミニクーラーボックスを持って向かう。。。






とっ!?



f0096569_6484734.jpg


ふうてんの わんこが トットットッ。。。。と 目の前に現る(ill゚д゚)

いやん、こ、怖い。。。(ಥ_ಥ)

こういうのは 怖いっ!!


見たっ!! こっち、見たっ!!

ちびりそうに 怖いっ!!


が、 ふうてんさん 


まったく あたしに興味ないっ!!





f0096569_651572.jpg

夢中でマーキング&匂い収集しとる。。。

よしっ、いいぞっ

そのまま おしっこ振りまいててくれよ



無事、そばを通り抜け




f0096569_6534536.jpg

板さんと合流。

ほんとうだ、釣れたねカマス。

写真は 「こんなでっかいのも釣れたんだよっ!!」と

いつもの釣りあげ切れなかった魚の説明をする板さん。


「ミニ」クーラーボックスでちょうどいい。





f0096569_6555058.jpg

にしても、暑い。。。 熱過ぎで具合悪くなりそうである。



故に


朝ビールは


f0096569_6564218.jpg

車の中で頂くことに。。。すきっ腹に浸み込む、浸み込む✿




【うちの車窓から。。。】
f0096569_6575290.jpg

わんこさんを 連続で見る朝だった。。。
いいねぇ、わんこ連れって。。。いいねぇ。。。。

いろいろ心に蘇ってきて 少し泣く。。。。。




スーパーがオープンする時間に 板さんが釣りをいったん

切りあげ戻る。

買いだしへ行くと 既に広いパーキングに車がずらり。

店内、賑わってました。 氷買い占めていく人、まぐろなど刺身を

でかい柵で注文して買っていく人。。。。

夏っ!! ですな(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+



んで、 車中朝飯☟


f0096569_744922.jpg

地元のキムチと お豆腐♪


f0096569_773841.jpg

キムチはトマトとか色々入っているって書いてあったけど
味は ごく普通ぅ( ̄m ̄*)♪
お豆腐はきぬごしだけど、絹と木綿の中間な感じで
美味しかった♪


f0096569_7103080.jpg

家では こういう組み合わせしないもんねぇ♪
Allスーパーのお惣菜っていうの。
だから ちょっと楽しい♪♪ いや、とっても楽しい❤



f0096569_715113.jpg

初めて食べた☝ このデカイ太巻き。
千葉ではよく見かける太巻き♪ 旨かったっす♪




そして、道の駅で

f0096569_7162287.jpg

赤シソ発見!! 
今日はこれで赤シソジュースを作る予定です(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-07-27 07:21 | | Comments(2)

今はどこへでも いっしょに。。。。

f0096569_734884.jpg



そりゃ、辛かったろぅ


「尋常じゃない 分離不安症です」 って、


かかりつけの病院の先生に 診断されるぐらいだったし、



お留守番は なつおさんにとって




猛烈、モーレツ



辛かったろう。





だから、渾身の力で 泣いてたんだ。






最後の誰かさんが 家を出てしまった時、





泣かずにはいられなかったんだ。。。









なつおさんは 毎日


毎日、毎日


家族がちゃんと帰ってくることを 願って、願って


待って、待って



ひとり、ひとりが玄関を開けるたびに



安堵していたねぇ。







そんなだから



あたしも仕事が終わると必死に 早く戻ってたし



休日は絶対、なつおさんをひとりぼっちにしないで


15年間 いっしょに出かけてたんだよねぇ。





そうそう、

それから 気をつけていたのが




「帰宅は一度だけ」、 これ。




一度、帰宅したら もう、出かけてはいけない。



おお泣きする なつおさんを置いて 再度でかけることは


絶対できなかった。(それぐらい凄まじく泣いてしまうから)



故に、 仕事帰りの買い物で

「買い忘れ」などもってのほかである。



万が一、買い忘れが発生し、

それが無いと どうにも困るという場合に限り






家の中にいるなつおさんに 音が届かないように


もんのすごい 神経を集中させ




そぉーーーーっと、 そぉーーーーっと





f0096569_7501878.jpg

荷物を 玄関に。。。。




そして 猛ダッシュで買いに走っていたのである。





夕方のおお泣きが 始まっていることもあった。。。。







そんな なつおさん、



家族の行動パターンがシッカリ頭に入っていたので


平日、あたしが会社を休んで どこかへ出かける時も

わかってしまう。。。。



故に、 

本当は全然 ゆっくりと出かけてもいいのに

仕事行くふりするんで、

いつもとかわらない時間に家を出ねばならなかったねぇ。。。(; ̄ー ̄A





って、昨日ね?







f0096569_7572452.jpg


仕事を休んで



気ままに ぷらーっと しながら





おお泣きさんのこと



思ってた。





+。:.゜+。:.゜++。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-07-25 08:01 | | Comments(2)

言わなくてもいい感想をどうも。。。。

今朝、




出勤準備 ほぼ完了の 板さんに
















f0096569_7485274.jpg



服を持ちあげて 屈みながら



強制ではあるが、一応 お願いをする言い方で

頼んでみたら









どちらかというと しぶしぶ







引き受けてくれたので






f0096569_7504099.jpg





痒みは go away~+。:.゜+。:.゜+






よし、グッジョブだ 板さんよ!












とね、



言うんだよね、この男は



ひとこと。





言いたいんだよね、絶対、



言わなくても別にいいこと。








「ありがとね」って お礼を言ったら






ひとこと、返してきたよ。







あたしの背中を掻かせられながら



まじまじと見た感想。















f0096569_7563759.jpg



太ったジャミラみたいだね  って。






はぁー?。。。。





ほぉーっ。。。。。 






喜ぶがいい+。:.゜+。:.゜+




あなたは、そんな太ったジャミラの




夫である(๑•̀ㅂ•́)و✧+。:.゜+。:.゜+



太ったジャミラに 脇腹や背中に

パンチを入れられ


太ったジャミラに

お見送りされて


板さんは 出勤していきました(*_ _)♪










にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-07-24 08:03 | | Comments(2)

バー・バー Fran カット、シャンプー 0円

f0096569_7133552.jpg


あたくし なつおさんの


15年、専属美容師やってましたが、


それよりも長く 板さんの専属美容師もやってるんです。


20ぅ。。。。えーと、22年ぐらいですかねぇ。




もう、プロです。



板さんの髪'限定ですがね カットのプロです。





なつおさんは2か月から、2か月半のペースで

トリミング&シャンプーしてました、

ドライヤーで乾かし完了するまで2時間はかかって

ましたから、 本当これ

なつおさんもですが、すごい体力仕事で

終えると くたくたになってました。





今は


板さんのカットだけですんで


なつおさんのトリミングが無くなったせいで



板さんの髪のカットのペース、回数が増えました。



おや? ちょっと 見苦しいんじゃない?


そう思うタイミングで すぐ切る。






楽なんですよ。





ささっ、 さっ。   ですから。








f0096569_7244726.jpg


これぐらいですから  ( ̄m ̄*)ぷぷぷ。



量。



少し、切らず放置したなぁっていう時の


カットした髪量は、




なつおさんで 言えば







f0096569_7253275.jpg



前足カット分=板さんの頭の髪カット分





とはいえ、



この切り落とした分も 貴重に感じます


板さんの場合。。。。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-07-23 07:30 | | Comments(8)

氷大好きさん♪

f0096569_7124836.jpg


昨日は、また 尋常じゃなく暑い日でしたぁ。





毎年 こんなスタイルで暑さをしのいでいた 


なつおさんを思い出していました。




エアコンをフルに回しても


保温性抜群過ぎる毛皮でしたから

なかなか 快適とまではならなかったもんね。。。




なので 昨夕は





f0096569_7185434.jpg


f0096569_71964.jpg


お水じゃなくて 「氷」を あげました。






なつおさんの大好きだった氷。


1年中、水分補給は氷だったもんねぇ









f0096569_7203918.jpg



口の中で氷を転がし、転がし

噛み砕く音も


はっきりと 思い出してました。。。♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-07-22 07:28 | | Comments(4)

なつおさんの分も食べているだけです

連休2日目、おとといの夕食




f0096569_7181792.jpg



板さんのリクエストで


マサラ(@大森)のカレーセット♪




ナンでかっ!! (≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


板さんはキーマカレーのセットで


あたしは バターチキンとキーマカレー2つのセット。



ここでは気にならなかったんだけど、







昨日の遅ぉー目の お昼ごはんを食べたお店ではね?









f0096569_7222635.jpg


板さんが ラーメンと餃子のセット♪






そんで









あたしは







f0096569_723920.jpg

らーめんの「大盛り」だったのさ(。・ˇдˇ・。)

ほら、箸が丼の真ん中に置けないぐらいよ(≧▽≦)ブワッハッハ♪

板さんのセットのラーメンと比較しても。。。。


ねっ?大盛りらしい、大盛りでしょ。





んでね、気になったのが







お店の方の  





「えっ?」って 感じの









f0096569_7251720.jpg


反応。。。。。
















こっちが気にしすぎだろうか?






いや、絶対






えっ?   っての、入ってたと思う。













f0096569_7263327.jpg






見守られながら






完食したよ。










にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-07-21 07:30 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧