<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

食べたと見せかけて、、、があるので チェック必須

食が細かった なつおさん


なんとか 普通量を食べられるようにと


あれですよ、


日々、手作りごはんとなったわけですがね


それでも、なかなか


続けて ずっと食欲キープは難しかったですねぇ



ご飯以外に、手を代え品を変え苦労したのが





「薬を飲ませる」 でした。





人間なら、水分で ごくごく飲むんですが


わんこなんで 「食べさせる」 になるじゃないですか?








なつおさんの好きな チーズ蒸しパンがよく 活躍してくれました。





f0096569_721561.jpg



耳の薬とか、フィラリアの薬とかを チーズ蒸しパンでくるむわけですよ、



でも、好きなはずなのに もうそれを見た時から

さえない表情するんですね。。



更に、 誰にもらうかで反応がちがう。



板さんだと 協力的、しぶしぶ 素直に口に入れるんですがね


あたしだと 横を向いてましたからね。





でっ、まぁ



口にしてくれて、もぐもぐっと。。。




でもね、ダメなんですよ





点検しないと。







特にA・コッカーは ほっぺたが たるぅ~んって 余裕があるんで






そのほっぺた内側にですねっ









f0096569_7273554.jpg



薬がそのまんま 残留していることが あるっ!!!




まぁー、器用に



薬だけ口の中ではじくわけですよ。





そいで、また チーズ蒸しパンにくるんで。。。。。


食べたがらない。。。。 うち頬に残ってるぅ。。。


3回ぐらいやり直さなきゃならないってよくあり

あたしなんかは 必死でやっていたので



楽しいはずのおやつが


なつおさんには、プチな拷問に感じたかもしれません( ̄m ̄*)。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-08-31 07:36 | | Comments(2)

なつおさんのブレてなさ。。。

あれは、伊豆の方へ

出かけた時のこと、





ぷらり、ぷらり 海沿いにある空き地で


なつおさんの 散歩をしていると



地元のおっちゃんと、 大きなわんこさんがやってきた。






「なんて犬?」

「いやぁ、見たことねなぁー(゚Д゚)」




おっちゃんが なつおさんを見て 声をかけてくれたので

ちょこっと おしゃべりをした。




んで、


気遣ってくれて







f0096569_11162371.jpg


じぶんちのわんこさんの おやつを


気前よく。。。。





あぁ。。。











f0096569_1117533.jpg

















チラリ確認して。。。。














ノーフェイスの なつおさん。
(わかってましたが。。。。)









ぴくりとも 反応せず。








あっ、あぁぁぁぁ。。。


間が、、、この間がぁ。。。。














おっちゃん、 言いましたね












f0096569_11191371.jpg





いやっ、あぁ。。。





違うんですよ





いいもん喰ってるとかよりも


地べたのもの食べるという 習慣がまず 無いのと
(教えたとかじゃないんですよ)





基本、家族、身内以外の手からは


食べないんでっ、、、っすよぉ




食、細いってのもありますし。。。。








って、説明を なんとなくできずに




「あぁ、すみません、、、おなかいっぱい食べちゃったあとで

  でも、ありがとうございます(*_ _)」




おっちゃんと、ノーフェイスの なつおさんとの間で


気まずく苦笑いをした

思い出。。。。( ̄m ̄*)



ブレないよね




なつおさんって、



ブレない。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-08-30 11:29 | | Comments(0)

愛らしいだけでない、Aコッカースパニエルは元々(鳥)猟犬なんですよ

まっ、 それ故に



なつおさんでも 血が騒いだりしたんでしょっ
















ごくたまに









f0096569_1035338.jpg



こんな風に




スイッチ入ってましたよ。












f0096569_10365317.jpg

(☝獲物を抑え込んでいる図)


いぃ 表情するんですよ


こういうときってね(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+

















でも、まぁね

















f0096569_10373517.jpg


だいたい こんな結果でしたけどね( ̄m ̄*)

(☝獲物に嘲笑されている図)








なんか、寒いですよね今日。。。。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-08-29 10:40 | | Comments(4)

セルフひゅ~・ひゅぅ~❤

空いちゃったんだからさ






手、







ほら、なつおさのリードを持ったり




抱っこしたり




できなくなって




空いちゃったんだから










いーじゃないのさ








つないでくれっ!   頼みましてね










f0096569_7465213.jpg




誰も言ってくれないんで



自分で


「ひゅ~❤、ひゅ~♡」  騒ぎ立ててみるわけですよ。










f0096569_748423.jpg


あたし 「ひっひっひ。。。??」


板さん 「あぁ、暑苦しいぃ。。。。」






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-08-28 07:51 | | Comments(4)

あなたは何をしても許され、褒められ。。。あたしは。。。。

これね、サラっと

聞き逃せなかったやつなんですね。


なつおさんが 生きておられたころなんですが



どーいうんだか、


わざわざ出てくるんですよ、あたしが。




母宅に泊まりに行けば










f0096569_6583719.jpg


なつおさんの 体のイボが 爆発して

寝ていたお布団のシーツに 血が付いちゃったときとか


母、 もちろん嫌な顔ひとつせず


いいよ、いいよって


なっちゃんだったらいいよって。



そのあとに


「Fran(が、やったん)だったら、ダメだけどね」


って、付け足してたんですわ。



なんでよっ(。・ˇдˇ・。)!! 

何よっ、それ。





そんで、 兄貴宅へ泊まりに行ったときなんか


朝、兄貴が掃除しながら

言ったのよ。








f0096569_72984.jpg



うぉーいっ!! なぁーんで

全部あたしの毛なんだよっ!!

長い毛なんて、姉貴のかもしれないじゃないかっ!!

※兄貴は、あたしの実姉の旦那さんであたしより
うんと年下なので、あたしのことを「さん」付けで呼ぶ






なつおさんに優しくするのに



いちいち、あたしを引き合いに出していた ふたり。



いまさらながら


文句を言いたい。




「なんで、あたしばっかりダメなのさ(。・ˇдˇ・。)」




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-08-27 07:24 | | Comments(0)

わんこ有段者向けかもしれません

f0096569_6492964.jpg


全身の毛、爪の伸びが

思いのほか早いです。

ぱつんぱつんに切った前髪なんて

あっ!という間に簾です。


なんて愛らしいんでしょう+。:.゜+。:.゜+と、

うっとり、ばかりしていると

何かが起こっていたりする 耳と目が弱点でしょうか。


なんて素敵な手触りでしょう+。:.゜+。:.゜+と、

撫でまくっていたら

見つける イボも、

発見したら突如として増えまくることもあります。


正直、お世話は 大変でございます。


わんちゃん初心者さんには


ぜんぜん、お勧めじゃないです。


我が家も 初の家犬で

このA・コッカー。

そいでもって なつおさんだったので


そりゃ、もう


「がぁぁぁーっ」 や 「ひょ、ひょえぇぇぇぇーーーっ」 の連続で

ございました。




でも、思えば


A・コッカーで


なつおさんだったからこそ


まめ・まめに必要な細かいケアも

10数年続いた通院も

やり通せたんだと。。。








f0096569_7161069.jpg


そんな風に 思えるほど


魅力いっぱいの わんこです+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-08-26 07:30 | | Comments(3)

ごめんよう、、、、を 思い続ける。。。

自分の髪を束ねるときに



ときどき 思い出す なつおさんのこと。









f0096569_79372.jpg


あの時は スヌードなんてのがあること知らなかったから



ヘアゴムで束ねてたもんね


なつおさんの お耳。




コッカーの素敵で愛らしい 垂れ耳、


これ、ごはんの時だけは


くるくるって巻ける仕組みだといいんですけどねぇ。。。






なつおさん1歳ぐらいのときですよ







ある日のある夜





f0096569_71833100.jpg

※☝まだ三平師匠ヘアーじゃなかった時

こんな 雰囲気で じぃーっとしてましてね。。。



どうしたんだ、


ちょっと 気になりまして。。。



近づいてまじまじと見てみたら










うがっーーーーー!!!!


f0096569_720934.jpg


みっ、みっ、みみっ

耳ったぶがぁーーーーっ!!


小さな水風船みたく膨れ上がっておりました(≧_≦)



昼ごはんの時に 耳をヘアゴムで束ねて


そのあと、自分でプルプル頭を振って 束ねをほどいたんでしょうね


誰もヘアゴムが絡んでいたことに気づかなかったんです。


ヘアゴム、なつおさんの毛色と同じ黒だったし

それに、ヘアがくりくりだったから 埋もれると 更に

わかり難い。




水風船耳を発見した時の衝撃は

今でも忘れられません。

思い出すたび、 「あぁぁぁぁ。。。。。っ(≧_≦)」 って

なるんです。






f0096569_7253685.jpg


耳。。。。

痛いなぁ。。。。って


なんでかなぁ。。。 痛いなぁ。。。 って



あの時の なつおさんを思い


未だに こっちは 胸がいたいです。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-08-25 07:35 | | Comments(3)

夏終わ(なつおわ)な週末に。。。。

f0096569_6542424.jpg

ほんと、早い。

好きな季節が 夏なんですがね

それ故にか、

短く感じてしまう。

って、話をしながら 週末は板さんと

館山で 食べ放題ランチ(^^♪


メインのパスタだけど、あたしの しらすのパスタね?

しらす、数えられるぐらいなんですけど

これ、小松菜と海苔のパスタって名前にした方が

いーんじゃないでしょうかね(; ̄ー ̄A





f0096569_658578.jpg

食べ放題 ピッツァですよ、 「ピッツァ」

言いなれないので ピザ、ピザ言ってしまいますが。。。

アサリのとか、カレー味のとか、なんちゃらかんちゃら

お兄さんが持ってきてくれました。


f0096569_6594416.jpg

毎回だけど、意気込んだほど

量は食べれないんですがね。。。

ちょっとひとやすみ。。。したら、もう どんどん満腹感が

広がって、無理ですね。  

死にそう。。。ってとこまで食べて休憩して、また

食べるなんて不可です。

死にそうに満腹でやめときました( ̄m ̄*)♬




さて、この日は再び

「渚の駅館山」へ立ち寄り。

マルシェで ピーナツかぼちゃを買いたかったんですが

残念、もう時期が過ぎてしまったのか 出てませんでした。



しかし、館内うろうろしていたら


f0096569_771517.jpg

「渚の博物館」発見っ(゚Д゚)おぅ、あったのかい!! でした。


あれですよ、小規模ながら

なかなかセンスよく、いぃ感じですよ ここ。

それでいて無料+。:.゜+。:.゜+ 

冷房も気持ちよく効いていて、

素晴らしい、無料ですよ。



f0096569_7102390.jpg

昔使っていた擬餌と仕掛け。。。(゚Д゚)

板さん見入ってました( ̄m ̄*)


f0096569_713914.jpg

漁師の鈴木さん宅、そのままもあるんです(゚Д゚)



f0096569_7135562.jpg

そして、上が鈴木さんですね。
鈴木さんから 声が流れてました。
鈴木さん、網を修理しながら 結構お話好きです。

下の方はアサリ漁されてる模様、 

全身、着てますね。



ダメですね。





こうじゃなきゃ









f0096569_7183356.jpg

もう、この角度から惚れ惚れですよ。







f0096569_7191138.jpg

こうっ!!







海の男はこうっ!!


f0096569_7193842.jpg


どーよっ!!

ライザップ、負けてますよ はっきり言って。

こっち ドシフンですよっ、ドシフンっ!!



1Fには


f0096569_7205227.jpg


ペッパー君♬



2Fには






f0096569_722536.jpg

ライザップ漁師+。:.゜+。:.゜+




f0096569_7231447.jpg

(鈴木邸の物陰から 板さんとライザップ漁師を見る。。。。)





館山に行かれたら、是非

立ち寄って見てください(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



f0096569_725445.jpg

お見送りの漁師さん。 まだちょっとライザップできてませんね( ̄m ̄*)
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-08-24 07:26 | | Comments(3)

いつも伸ばしていたその手は。。。。

多分、



あたしがする「抱っこ」は



安心感、安定感が なかったのかもしれない。











f0096569_718299.jpg




そりゃね、大好きな板さんがしてくれる 抱っこが

最高に快適だったろうさ。


腕も長くて力強いわけだし。。。。






だからか。。。




あたしが抱っこしてるとき






なつおさん、あなた



やたら





f0096569_7201676.jpg


そばに壁とかあると 手をついてましたよね?



言っときますけど


あたし、あなたを抱っこして

ものにぶつかったりとか


挟まったりとか


いちどもそういう危険にさらしたことないのにですよ?



あたしに距離感がないとか、そういう心配があったのですかね?



と、信頼の薄さを感じたりもしたんだけど




いや、なつおさんのそれは



単に 癖だったのかも。




抱っこされて、てそばに人がいると





f0096569_7225329.jpg


(特にそばに板さんの時は)

その人の肩に手をかけるのも よくやってたもんね(*≧m≦*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-08-21 07:28 | | Comments(4)

なつおさんも感じた怪しさ。。。。

板さんだけを 愛して生き抜いた なつおさん


そのほかの人は


ぜんぜん、


まったく、


見事に 無視 または


興味なし。


不機嫌で不愛想にして

無反応を決めていた。






がっー、 たった一人だけ



なつおさんが無視も無反応もできなかった 人間がいる。




大NGな人物、




f0096569_7224539.jpg


「NG」なんて、ソフトなもんじゃなかったかもしれない。







それは耳の手術で入院をしたときに判明。






担当の先生と助手先生がいたのだが

2度目の手術で入院のとき

いつもの助手先生が研修の為不在、かわりに

一度も見たことのない 助手先生がつくことになった。



若く、ぱっと見た感じ

安心感よりも 気の強さが前に出てくるような

そんな感じであった。





そして、それは なつおさんを引き渡すときだった





この助手先生が、なつおさんに 声をかけた瞬間












f0096569_7313116.jpg



なつおさんは このひとに唸り

この助手がとっさにとった態度は










舌打ちであった。
(& 睨みつけ)











誰か、ほかの助手きてぇーっ!!



言いたかった。


だって、舌打ちですよーっ!!


いやだっ、こんなやつに なつおさん預けるの いやだぁっーーー!!







耳の手術は無事終わり、そして極限に入院期間を短くして

もらい、なつおさんは帰宅。



1週間後ぐらいだったろうか

経過診察と抜歯の為、再び病院へ。


助手先生もちゃんと元に戻って

さぁ、抜糸っ!!

担当先生、助手先生、そして板さんも加わりーの

なつおさん 抵抗しーの

それはそれは 必死な抜糸作業だったのだ。



がっ、



なつおさんの抵抗がパタリと止まり


ある方向に 唸ったので


みんなも手が止まった。







ある方向に 








あの男がいた。






f0096569_750457.jpg




全員の視線が集まり

笑って 「顔を出さない方がいいですね、、、」って

言いながら 消えていった。




怪しい。。。。



絶対、このひと 怪しい。。。。




そう思った。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-08-20 08:06 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧