<   2015年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

描きだしはいつも なつおさんなんですがねぇ。。。

何を描こうって 目的もなく


落書きしていると


「おぉっ!?そうだっ!!」 って

忘れていたけど

面白いなぁって感想を持った 出来事を

突如 思い出す事ができたり

ふっ、 と ナイス♥な何かを思いついたり。。。。

気分が落ちて心地悪くしている時には

ぼっーとしてペンを動かしながらも 

すごい集中力で 落ち込みの原因を探ったり

考えたりができてしまう。


あたしにとっては

非常ぉにお助け的なありがたいもんなんです

落書き(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+




んで、昨日。。。





f0096569_7204725.jpg


ここまで描いて、さぁ。。。






なんだろ、




どうしようーか。



ここから、どーしようか。。。





くるくる回そうか、空に飛ばそうか。。。。








んー。。。


んー。。。んーーーーー、んーーーー、、、、














f0096569_7234021.jpg


ジェットコースターになりました。





いろいろ。。。あり、

なんかこういう心境なんですね。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-30 07:34 | | Comments(1)

なつおさんへ最高の差し入れ。。。

なつおさん、両耳の「耳道」をごっそり

切除してました。

両耳をいっぺんにオペしたんじゃなくて

最初に右側

数年後に、左側  でした。





どえらい大学病院で診てもらい、オペでした。


んで、当然数日は入院だったので


その間、面会に通いました。

午後からの面会、早めに行って

時間いっぱいまで なつおさんのそばに居ました。





オペ翌日、すぐ会えたんです。



f0096569_7491054.jpg

面会手続きをすると 助手先生が
待合室へ連れてきてくれるんです。
だっことかじゃなくて、ちゃんと なつおさん 
自分で歩いてやってきましたねぇ。。。

エレベータのドアが開いて、そこに なつおさんを
見つけたとき、
毎回 胸が ギュンと締め付けられて、、、、


面会は、板さん以外の家族でしました。
板さんには退院まで会わせないように。。。


勿論、あたしなんかでも 会えて
喜んでました
(1度目のオペの時は特に頼ってくれてましたが、2度目は
ふてくされが入ってました)
もう、離れないし
うちに帰るぞっ! って、
そんな感じでもあったんでしょう、
びったりと密着してきて 離れませんでした。


痛みと、緊張、不安。。。
辛かったでしょう、、、、


それを少しでも軽減させ
ひと時でも、リラックスできますように。。。。



考えましてね、




面会の差し入れ・お見舞いの品を。













これでした。












f0096569_894279.jpg

あたしのパンツ。

会いに行くんで、家をでる寸前まで身につけてたやつ(≧▽≦)✿








f0096569_8103236.jpg

待合室の後ろのスペースに敷物を広げ
こんな感じで ご飯をあげたり
寛ぐことができたんです。

なつおさん、パンツで安らいでいました。

安らいで、つい何度も寝に落ちながら。。。。(*´艸`)

これ、ヒトだったら

ヘンタイですけどね、


f0096569_8173893.jpg


なつおさんだから いーんです+。:.゜+。:.゜+(≧▽≦)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-29 08:22 | | Comments(6)

うちの狭いベランダからだって。。。。

今夜ね、


スーパー・ムーンが見えるんだってっ










f0096569_7445665.jpg


強く、強く


お願いしちゃおう。。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-28 07:46 | | Comments(3)

雨散歩が好きさんも、嫌いさんも。。。。

雨の時に

ふっ、と 思い出しますねぇ






なつおさんの 散歩のこと。







元々、散歩は好きじゃないんで



ほんとに 起きてすぐ行く 朝散歩だけでした。




マンションを出て、移動距離 50メートル内です


「散歩」と呼べるレベルじゃないですな(≧▽≦)ガァーッハッハ♪







でっ、その朝が 雨だったりすると







ダメなんです。











f0096569_9543531.jpg


”なんですのん、これ。。。。”


なつおさん的に、そんな つぶやきしてたんじゃないか

そー思います。



手足が、、、びしょっとすると


大きいのや、小さいのを出せなくなる。



濡れる=嫌いな風呂。。。。だったのかもしれません。


ロバさんのかっぱを着て 

板さんに何度も 促され、

ものすごく 苦っがーい顔で しぶしぶ用を

たしていた姿を思うと くすくす笑ってしまいますが




たまーに 見かけたりする



いますよねぇー(゚Д゚)?





尻尾ふりん♪ふっりん♪



雨の中を ハツラツ歩いているコっ!! (≧▽≦)♥












f0096569_1073236.jpg


見てるこっちも 楽しくなるぐらい。


どんだけ散歩、好きなんだっ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


そんで、


わんこの家族の方にも、ほぐされちゃうんです。


雨でも、そのこのために 欠かさずお散歩に出て

あげてるんだなぁって+。:.゜+。:.゜+






雨嫌いなつおさんも

雨でも散歩大好き わんこも

散歩の後には

家の香りがするタオルで

ぐるぐる顔や体を拭いてもらって


尻尾ふりふり。。。。。+。:.゜+。:.゜+


そこだけは いっしょだったかな(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-27 10:18 | | Comments(3)

なつおさんへの驚き。。。。

f0096569_8355167.jpg


なつおさんが 板さんに反応しなくなった あの時。


あの なつおさんが。。。


板さんへのLoveを異常なほど持っていた

あの なつおさんが。。。



なつおさんの頭を支配した

濃ぉーい、濃ぉーい

痴呆という霧、

こいつのせいでした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-26 08:56 | | Comments(2)

いろんな驚きがあります。。。。

f0096569_721027.jpg

街中でこんな おねぃさん居たら 

うぉーっ(゚Д゚)!? になりますが、

これ、街中じゃないんですよ

某カラオケ屋さんとこにいる 世界的に有名なおねぃさんです。



しょっ中じゃないけど


あたくし、一人カラオケ楽しむんです。


あたしの周りで それを話すと


「えぇっ!ひとりでぇっ!?(゚Д゚)」

けっこう、驚かれます。


「あら、やってみぃ?一人カラオケ、いぃ~よ?」

なんて、ひとに薦めてた あたしが おどろいた

某カラオケ屋さんの スタッフさん



この方、


f0096569_731227.jpg

(☝某カラオケ屋さんの名前が出とる。。。。)


受付してもらったんだけど、かなり面白い。

なんとも言えない明るさ、話し方。。。。


サラッと サービスで使った英語が 半端なく

なにものでございますか!?と 思わず聞いてしまったほど。

するとこの方、「帰国子女なんですよ。こう見えて

 〇〇(☚自分の名前)、5カ国後話せマース✿」

って、ご、5ぉっ(゚Д゚)!?

ふぇぇぇー(ill゚д゚)!!??


驚いたわよっ、5カ国語使う人

なんで、ここに居てますのんっ!!??



いろんな方、居ますねぇ(゚Д゚)。。。。✿



そんで、流暢過ぎる英語で案内された部屋行きましたらね、



















プチな予想外で














f0096569_7402837.jpg

驚きました(゚Д゚)デッハー♥♥♪
なに唄ったらいぃーのぉ(≧▽≦)? に、なるムードでした。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-25 07:45 | | Comments(3)

どこへ出かけるのも、ずっと一緒だったね

f0096569_7123539.jpg

これは 去年の夏、

九十九里の方へドライブに行った時の写真。

車の後部座席で横になってるところで、

ものすごく珍しい図なんです。


車でも 絶対に板さんの膝の中に入ることを

貫いてきたわけですから、

これは、なつおさんの頭の中の霧が どれほど

濃くなっていたのかがわかる姿。



おもらししても大丈夫なように タオルいっぱい敷いてました。
(心配してましたが、逆に促さないとオシッコ出ない感じでしたねぇ)





カーブの多い山道を走っているとき、

綺麗な景色が現れたとき、


何度も、何度も


後部座席のなつおさんのこと 見てました。






うんと、目に焼き付いている 姿(*≧m≦*)✿








顎を置いている枕を




こういうのに 取り替えてあげたくなる、そんな一枚の写真です。





f0096569_7401974.jpg








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-24 07:46 | | Comments(4)

ちょこっとシルバーウィークのこと。。。

少し前に、お友達のうっぱさんと

いつもの某ファミレスで



f0096569_9323262.jpg

「ジョナり会」(某ファミレスと言いながら、もちろん昼前から生ジョッキでグイグイ音符)



そんで、もらっちゃいました(*^皿^*)

うっぱさんのフロリダ旅行お土産✿


f0096569_9372730.jpg

ソーラー付いてます、ソーラー(゚Д゚)

空ぁに、太陽がある限ぃ~りっ!!

愛してるぅー ってやつですよ。




そいでこのソーラー愛してるですが、

正体はこれ☟














f0096569_108670.jpg

そう、ランタンっ!!

しかも、ライトのカラーが6色ぐらいあるんですよっ!!


f0096569_1091844.jpg

車中2泊しましたからね、大活躍でした。
なんか、じぃーっと見てると むらむら変な気分になる
作用があり、危険です( ̄m ̄*)✿



シルバーウィークって言っても

うちは 釣りばかり。。。いつもと同じ休日。

行動も食べるものも いつも通りでしたねぇ。


f0096569_1022412.jpg

あっ、珍しく アイスなんか食べたんだ(゚Д゚)!!
千葉なんで、落花生のアイスっす✿ 風味がいぃ~♪



休憩で立ち寄った渚の駅では


f0096569_10243947.jpg

ライザップ漁師さんに 挨拶してきました ちゃんと。

f0096569_10251848.jpg

写真使い回しと思われたら、なんなんで
ちゃんと、違うアングルからも。


f0096569_10264276.jpg

某ファミレスGで モーニング食べながら
今回釣りをしていて 見かけたわんこの話で
ほんわり。。。。(≧▽≦)✿



f0096569_10502023.jpg

港に着くなり、車からこちらをガン見していた しば犬✿
そんなに真っ直ぐ見つめられると、こっちも目が離せないじゃない( ̄m ̄*)
でっ、見てて すぐわかった、
しば犬ちゃん、もんのすごいビビリ屋でした(≧▽≦)♪
興味を持った物の匂いを嗅いでは
「そんなにっ!?」って感じで 驚きのリアクション。


いぃ~ですねぇ+。:.゜+。:.゜+


わんこさんも、


わんこさんと一緒のご家族って。。。


和みます+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-23 11:10 | | Comments(4)

あたしとの時間を作ってくれたんだね

なつおさんが本格寝たきり期間は 1か月でした。




ほとんどが とても、とても



穏やかな寝たきりだったようにおもいます。


f0096569_9502328.jpg

寝たきりに入るサインが 鼻水・鼻づまりでした。


過去に、恐ろしい鼻血ぶーっを 経験していましたんで


びっくりはしませんでしたが


わんこにとっての鼻がどれほど重要かとわかっているだけに


気づいた瞬間、 あの気持ちは言葉に表せないものでした。。。


f0096569_9471532.jpg

その日から、なつおさんの鼻水吸引のお世話がはじまりました。


まめに、まめに、


少しでも、呼吸が楽でいられるよう


ネブライザーも使って湿度を多くし


鼻水取り除きました。


なつおさん、最初はすごく嫌がりましたねぇ。。。




そうしているうちに




なつおさんの 魅力的な目にも異変が。。。



目覚めたなぁって、 顔を覗き込むと


目が真っ白。。。。


はい、目やにです。



眼球を完璧にラッピングしてしまう目やにですよ。




ヒアルロンを点眼しながら、この目やにも

マメに、マメに除去しました。



f0096569_10201293.jpg


痩せてしまいましたから、目の内側にも

目やにをストックするスペースができちゃうんですねぇ、、、

たくさん目やにが出ました。



お世話に入ってすぐのころは

ちょっと抵抗してみたりなんかしていた なつおさんですが


次第に、なすがままになって


じぃーっと、あたしのこと 見ている風なときもあり。。。




こんなに切ないお世話をしながら



おかしなことに。。。




とても、とても



幸せを感じでいました。





f0096569_10314745.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-22 10:34 | | Comments(3)

恋しくて、しゃーないです。。。

f0096569_135049.jpg

なつおさんも一緒に、何度も

何度も釣りに行った 思い出の港、鯛の浦。

命日の朝、晴天。 風、心地よし+。:.゜+。:.゜+




あの場所。。。あの先



そして、この小道。。。







あの頃のなつおさんが 現れては・・・消え。。。。







大好きな ショットが撮れたのもここ




f0096569_14035100.jpg


子供達、 なつおさんの頭をぐりぐり撫でて 

髪の柔らかさに驚き叫んでた(*´艸`)


踏ん張り具合と、お股の間で堂々としている たまたま。


見るたびに 顔が緩み、涙がほろりとしてしまうよ。




そして、夕方には移動して

船形の港へ。




f0096569_1474175.jpg

命日だったので、キャンドルを灯しました。


釣りをする板さんのそば。




f0096569_14134336.jpg

キャンドルグラスがなかったので 

こうなりましたが。。。(*´艸`)




どうか、釣れない釣りの板さんに

奇跡的な釣果を プレゼントしてあげてね。。。。



って、神頼みならぬ


なつおさん頼みもしてみた。
(奇跡起きず)





のんびりと穏やかな 一周忌でした。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-21 14:26 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧