<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

来年も泣いたり、笑ったり、怒ったり、太ったり

今年も いっぱい みなさまに なつおさんブログへ

お越しいただき


あたたかい 応援、コメントを いただきました(*_ _)♪


ほんとうに ほんとうに

ありがとうございました+。:.゜+。:.゜+



本日で 2015年の なつおさんブログの記事アップは 終了です(^^♪


また、来年も なつおさんロスな 暮らしの中の出来事を

綴っていきますので、 

ぷらぁ~り、 お越しいただければと思います(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+







では







f0096569_1833584.jpg



長野へ行ってまいります (*_ _)♪ ?? ??



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-28 18:36 | | Comments(6)

板さん警察で取り調べを受ける。。。どんだけ怪しいんだよ!!

おいっ!!

どんだけ応援呼ぶんだよっ!!


f0096569_7403719.jpg



なんで そんな大騒ぎっ!!?



f0096569_74137100.jpg


いやいやいや、テロちゃいますよ、


それに 逃げませんって!!



f0096569_7422394.jpg


この後、板さん

警察署に行くよう指示され(おっさんお巡りがうちの車に同乗

もちろんあたしも警察へ)


取り調べ室に閉じ込められ 2時間です。





銃刀法違反。。。。




ってね、スーパーで買い物するんでちょっと 車を停めて

待っててもらったんですよ。


したら、巡回してた わっかーぃお巡りに職質されて、

板さん、 はっ!? と、思い出した。


んで、自分から 「釣りに使うんで車に、ナイフあります」って

先に出したんですわ。


そのうちの一本が うっかり、しまい忘れて

運転席脇のコンソールボックスにあったんで

それも 板さん正直に説明。


そんで、こんな騒ぎですよ。

トランクから死体でも出たかのような騒ぎ。



買い物を終えて、車に戻ると

板さんがお巡りに囲まれ、赤いライトでファンファン照らされてるじゃない。


前日の深夜釣りから戻ったままの車内だったので

釣り道具ボックスや、釣り竿も積んでたんで

あたしも、それを説明したんだけど


ナイフを専門家にみて判断してもらわねばならない。。。って、


はぁ、〇〇なの!!?? 言いそうになりました。


写真撮られまくり、携帯取り上げられ

お巡りさんだけじゃ足りず、刑事も2名

こっちが 「なにごとだよっ!!??」 だっての。


2時間です、取り調べ。


f0096569_752398.jpg


ずっと、部屋の外で 立って待ってました。

あたしに書類書けって持ってきた 刑事さんと話もしましたが

すみません、すみませんって 言うんですよ。


こちらも うっかりで違反をしているんで

迷惑かけてますがって、言いながら 怒りが収まらない。


なぜってね、専門家がいるから署へっていいながら

「土日なんで専門家がいないんです」って 言うことを代えたからなんですよ。

じゃぁ、すぐ返せよ

板さん返せよ(。・ˇдˇ・。)、言いたくなってました。



板さんに 犯罪歴がないか、 未解決事件とのかかわりがないか

だいぶ調べまくったんでしょうね。

( ̄m ̄*)出ませんから。

交通違反もひとつも してないですから、この5年間以上。

それどころか、10数万ぐらい入った財布拾って

無事に 持ち主に財布が戻るようにしてますがね!!??


大雪の日にゃ、立ち往生してる車を何台も助けるお手伝いしてますし

近所で人が暴れりゃ、仲裁にも行ってますが

そういうデータはでこにもないんかいっ?(。・ˇдˇ・。)オゥ!!?


警察のことも理解し、こういうの仕方がないと

思う努力も警察でしてたんですけどね、

立場変われば 敵ですな。

おい、逆に 板さんがそのナイフで 犯罪をしようとしていたことを

立証してみろっ(。・ˇдˇ・。)!!

っばか野郎っ!!


あれですよ、証拠品で取られたナイフ

板さんがずっと大事にして使ってたやつで、結構高かったんです。

んで、違反になる長さじゃなかったんですよ、、、先はとがってますが)


がっ、返されたナイフ(道具箱にあったやつ)、

そっちの方が充分、長いの。 


んで、その日が釣りに行く日、帰ってきた日だったらセーフだったとか

言ってましたね。 

はぁっー??!! だわ。

なにこいてやがんだでしかないわ。


板さん返してもらいたいんで


あたしも書類かきました。





板さんは

「うっかりが良くなかったんだから仕方ないさ。

 それは、どうでもいいんだけど。。。。


 おれ、ナイフ。。。。 あのナイフ返してもらいたい~(ಥ_ಥ)」って


取り上げられたナイフで Σ(O_O;)ショックを受けてました。。。。



板よ、あきらめるのじゃ。

そして、もう二度と ウッカリなことをせぬことじゃ。

原因は 板さんとあたしにあるのじゃ。



しかし、その後連絡あったんですよ


後日、専門家のお巡りさんに呼ばれるって言われてましたんで。


そしたら、その連絡で

ナイフ返しますよぉ~+。:.゜+。:.゜+って。


24日、クリスマスイブの日でした。 板さんにナイフが戻りました。


んで、警察から帰る途中にまた職質でもされて

ナイフ所持で大騒ぎにならないようにと

ちゃんと、名刺も添えてくれたそうで。

「年末なんで、職質もちょっと念入りになっていて

 すみません」って 言ってたそうーでございます。

f0096569_8385551.jpg



板さんはそれで ご機嫌でしたが

こっちゃ、違いますから。

あたし、あのお笑い芸人のCOWCOW?の

細い方の人が 大嫌いになりました。

ええ、そうなんです 最初に職質してきて 大騒ぎした

態度やな感じのお巡りが そっくりな顔だったんです。


板さんを取調室に閉じ込めて、当たり前体操してやがったなって

思うたびに、未だにむかつきます。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-28 08:31 | | Comments(2)

もしかしたら、52円では送れないかもしれない 年賀状

f0096569_19584615.jpg


さるぅ。。。。。。。。



どうやっても イメージが涌かず


苦戦しました。。。。(≧_≦)



今、必死で はがきに貼りつけています!!





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-27 20:02 | | Comments(0)

なつおさんのお葬式 笑い話♪ 

お葬式で使う 

なつおさんの写真、遺影なんですが


迷いました。


迷って、迷って



迷いながらも、自分で決める気満々でした。



だって、15年間

なつおさんを撮りつづけてたのは あたくしなんでございますからね(。・ˇдˇ・。)





でっ、





大好きなうちの一枚






f0096569_10332919.jpg


これに 決定+。:.゜+。:.゜+






なんですがね、



あれなんですよ、火葬が間もなく始まろうかという直前。。。



もう、(ಥ_ಥ)涙ぐしょぐしょして


めそめそな時にですね



葬儀屋さんの 担当者さんが


ものすごく 申し訳なさそうに


声をかけてこられましてね





f0096569_10374055.jpg


担当者さん 「このお写真は、どのようになっているんでしょうか?

          もしわけありませんが、どちらが上になるのか

          教えていただけませんでしょうか、、、、」


って。。。。



(; ̄ー ̄Aあぁ、、、そう、そうですね。。。


でっ、説明したんですよ( ̄m ̄*)




後から、後から思い出して 笑ってしまうんですが

おそらく、あの写真を預かって 担当者さん

考えちゃってたのでしょうねぇ、 「なんだこれ!?。。。(; ̄ー ̄A」って。


でっ、たぶんこっちが☝上かなぁ。。。いや、でも

念のため聞いて確認した方が。。。。 だったんでしょうね。



とにかく、とてもいいお葬式ができたのも

先の記事にも書いたんですが

勘違い、うっかり間違いで こちらの葬儀屋さんを選んだから

だったんです。

近所にある大きなお寺にゆくゆくは なつおさんの遺骨を

収めたいと、思って選んだはずだったんですが

まったくそのお寺とも関係なく、うちが住んでいるところから

だいぶ離れた葬儀屋さんでした。


でしたが、 翌日にお葬式があげられましたし

遠くからなのに、ちゃんとお迎えにも来てくれました。


なつおさんが中型犬と聞いて箱を用意してくれたのですが、

なつおさん、寝込む前から体重が落ちてしまい

最後は半分の体重になっていたので

用意された箱がだいぶ大きかったんです。


とても大切になつおさんを扱って、箱に収めてくださってました。


火葬している間に、時間の説明や支払い手続きがあったんですが

なつおさんがあれだけ小さくなっていたので

小型犬の火葬料金で対応もしてくれました(ಥ_ಥ)。



なので 葬儀が終わり、帰宅してからも

本当に、いい送り方ができていいお葬式だったねぇって

話しました。


んで、

葬儀屋さんの対応も印象に残るかんじだったので

「気づかいのうんとある、穏やかな対応で
  
 やっぱり、すごいねぇ(゚Д゚)」って

何気に呟いたら


それを拾った みぃ僧




f0096569_1059118.jpg


みぃ僧「当たり前じゃん、ママ。 

    迎えに来たのが、イケイケな奴だったらどうすんのよ。

    嫌だよ、そんな奴こられたら。」



って、。。。ぇえ?!


そうだけどさ、そういう角度で誰も思わないでしょ!!?


みぃ僧に、こんな勢いで意外な突っ込みされて

何も返せませんでしたがね、イケイケ想像したら

未だに笑ってしまいます。




こちら そんなイケイケ担当者は絶対におりません 

なつおさんがお世話になった葬儀屋さんは

戸田葬祭サービスさん
で、ございました(*_ _)♪

おすすめです(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-26 11:15 | | Comments(3)

素敵なお弁当、 素敵なお葬式??

なつおさんのお葬式

家族全員が集まりました。


なつおさんが逝ってしまった日も

バイト中だったP助に連絡をすると、バイト先に事情を話し

急きょ帰宅してくれ

みぃ僧もすぐに駆けつけてくれました。


逝ってしまった日が土曜日。

葬儀屋さんに連絡をすると翌日の日曜日にお葬式が

可能とのこと。


よかった、みんなでお見送りができる。



最後にしてあげられること 考えました。



そして



初の火葬遠足ですからね


お弁当を持たせてあげようっ  って。







上マグロなど、みぃ僧が揃えてくれて

それを 板さんが思いを込めて詰めました


お弁当の箱はP助がiphoneの箱を提供してくれました。



なつおさんへの思いがパンパンに詰まったお弁当完成です+。:.゜+。:.゜+







f0096569_7234296.jpg


出来上がりを見て、もう(ಥ_ಥ)涙が 溢れて仕方なかったです。

全部、なつおさんの大好きなもの。

まぐろ、ローストビーフ、唐揚げ。。。。+。:.゜+。:.゜+


素敵なお弁当を持って、

なつおさん、行きました。


f0096569_7245221.jpg




f0096569_7252953.jpg


みんな、(ಥ_ಥ)涙ぼろぼろ 止まりません



f0096569_726253.jpg






f0096569_7263710.jpg




f0096569_7442463.jpg



f0096569_7271650.jpg



f0096569_746864.jpg


とても静かで、とても悲しくて

とても穏やかな

そして

なつおさん、あなたらしい

素敵なお葬式でしたね+。:.゜+。:.゜+




あたしが気が動転していたので 葬儀屋さんも

実は勘違いして選んでしまったのですが

結果、とても心のある対応をしてくれる葬儀屋さんで

正解でした。

勘違い。。。故に、葬儀屋さんへの移動に1時間ちかく

車でかかってしまったんですけど

行きも帰りも、家族みんなで なつおさんとの最後のドライブが

できまhした。




そして、帰りなんですけどね


なんだろう、 信号待ちで隣に並んだバイクがですね



f0096569_7401266.jpg


もう、

うっかり笑ってしまいました。

窓越しに おじちゃんと会話しちゃったし(; ̄ー ̄A。



なつおさんが、

ちょっと元気出せって

おっちゃんたちを 引き寄せてくれたんだろうか。。。って

思っちゃいましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-25 07:42 | | Comments(15)

最後の散歩に行こう

f0096569_7113367.jpg


あの日、なつおさんと

久しぶりのドライブへ出ました。


15年ずっとそうしてきたように

運転する板さんの膝に入れてもらい

週末はよく 板さんと二人で散歩していた

洗足池へ。


思い出いっぱいの場所。


でも、どんなところも 思い出だらけなんだって

気づくんです、

なんでもない通り過ぎるだけの街も

通りも、信号までも

思い出がないところなんか ないんじゃないかって

思ったぐらいに。。。




次に向かったのは


城南島でした。






子供たちが小さい時から

よくいっしょに遊びに行った場所。







f0096569_721296.jpg


夏になるとクローバーがいっぱい広がって

飛び回ったところ。








f0096569_7221762.jpg


板さんに 大事に、大事に 抱っこしてもらって

最後のお散歩。



f0096569_7243841.jpg


静かな 静かな 散歩でした











f0096569_7333224.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-24 07:36 | | Comments(8)

なつおさんとあたしの最期の日

なつおさんが寝たきりになって


約1ヶ月ほど経っていました。


夜の介護が必用で

最後の2週間ほど あたしが添い寝をしてました。


あの日の朝、 目が覚めて

なつおさんの様子を見ると

お腹のあたりがぐっしょりと濡れてました。

寝たまま、おしっこがでてしまったのだな。。。


なつおさんを起こすと ぽんやりしてましたねぇ。


板さんが なつおさんを 抱っこして

お風呂へ。

赤ちゃんのようでしたね、

板さんの腕に抱えられて、あたしにお腹を洗ってもらってる姿。。。


体を乾かしている時に、気づいた

なつおさんの 腿にできていた 床ずれ。。。


夜中に時折、吠えるのは

こういう痛みが原因だったかもしれない。。。

ごめんよ、気づかなくて。



f0096569_925074.jpg


この写真が、なつおさんの犬生の 最後の一枚。

亡くなってしまう2時間ほど前でした。

お腹や足を洗った後、ドライヤーも終えて

やれやれ。。。してる姿です。




1時間ぐらいかけて、なんとかギリギリの量の

流動食を食べてもらい

口の中も綺麗に洗って。。。

f0096569_933879.jpg


よし、大丈夫っ+。:.゜+。:.゜+







その後でした。

お世話を一通り終えて、

台所で洗い物をしていると



後ろで



f0096569_9431646.jpg


なつおさんが 咳き込んで 体を起こしてました。

自分で起き上がれないはずなのに、



瞬時、

やってしまったと わかりました

食べたものを吐き出して 咳き込んでいたので

必死で背中を叩き

なんとか呼吸をさせようと

口に息を何度も吹き込んだけど


咳込みをしなくなったあと

ふぅーっ。。。。と 静かになって

いきました。


f0096569_9593324.jpg





名前を呼びながら

ずっと、謝りつづけました。







ぎゅっと抱いていた体は

恐ろしいほどに はやく

冷たく、かたくなっていきました




9月20日、土曜日 午前10時過ぎでした。



板さんは休日出勤

P助はアルバイトでいませんでした。

(最後に瞳に焼き付けたかったひとは

間違いなく、板さんだったろうに。

あたしで、ごめんよ(´;ω;`)、、、)




なつおさんと、あたし  

二人でお留守番だったはずなのに、


ひとりぼっちになってしまいました。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-23 10:41 | | Comments(6)

明日はクリスマス・イブイブだから。。。

f0096569_792570.jpg



明日は


クリスマス イブイブだもんね



なつおさんのこと


f0096569_7123626.jpg




明日 書こぉー✿






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-22 07:24 | | Comments(2)

クリスマス短冊を書く。。。としたら

f0096569_7275111.jpg

今年最後の 車中泊に車中朝飯

泊まり納めに 食い納め @館山 (≧▽≦)♫+。:.゜+。:.



んでですね、


釣り納めとなったわけですが


その釣果がこちら☟





f0096569_7291812.jpg

館山から⇒勝浦へ移動し 釣ってきました。

片口鰯っ!! +。:.゜+。:.゜+



ものすごい群で泳いでまして、その凄まじい片口鰯の数に

「気持ち悪いぃぃーっ(ill゚д゚)」 って、言いながらも


f0096569_7312177.jpg

おかずだっ! おかずかっ!!

釣ってたわけでございます。

非常に、美味でございました(*_ _)♪

写真は1回分の唐揚げですが、この3倍の量を釣りあげました。

釣ったあと、針から鰯をとるのも

帰宅して鰯の下処理をするのも 板さんでしたが

本当、手間が大変でございます(*´艸`)





さて、今週はいよいよ

我が家にはまったく関係ないイベント クリスマスですな。



f0096569_7354375.jpg


お願い事いっぱいあるし。。。。


真剣に、サンタさんに 頼んでみようかしら。。。。


特に年賀状。。。、今年も この時期になっても

取り掛かれてない。。。。




f0096569_7375276.jpg

無理くり、こんな切手を貼ってだそうか。。。っていう
案はあるんだけど。。。


んー。。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-21 07:43 | | Comments(4)

今年、土日はあと2回になりましたねぇ。。。♫

f0096569_718262.jpg


きぃちゃん、うるさいです。

留守中は静かにしている様子なんですがね、

あたしや、板さんが 居ると

ずっと、 

「おーい、出せやっー!!、出さんかぁーいっ!!」

的に、

ケージをかじりまくり、合間に筋トレを入れて

懸垂を見せたり、マウスホイールでのランを

してます。 アグレッシブっちゅーのか。。。


でっ、1日ご苦労様の ご褒美に

いただいた 黒糖水飴を きぃちゃんにとっては

特大スプーン、1杯の量であげましたところ


あれだけの大騒ぎが ピタリと止み。。。(*´艸`)




そのあとも しばらく 大人しくなってました。

なんせ、手についた水飴を一生懸命舐めて綺麗にしなきゃ

なりませんからね(≧▽≦)♫




なんだ、かんだ この方の行動を

つい、じぃーっと観察しちゃうんですよ。

おもしろい 動きしますんで。






んでっ、じぃーっと見ていると
















ハッと 驚きましたねぇ












f0096569_7262929.jpg


テレビのチャンネルを替えるつもりで

ずっと、きぃちゃんに向けてリモコン押し続けてたり

しますから。。。。。




気を取られすぎちゃいます。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-18 07:30 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧