<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

毅然とした態度で手渡し

f0096569_9555771.jpg


家族の手から 食べ物をもらうとき

なつおさんは、ひじょうに 上品に、ソフトに 口に入れてましたが


時に、

大好物過ぎてたり、お腹好きすぎてたりすると

思わず、指まで頬張ってしまうことあったんですが

「ありゃぁん、いったぁ~ぃ」 ってな レベルで

「落ち着いて、落ち着いて。もっと味わって食べてちょーだい」と諭せば


ぶすっとした表情で、チラリ、チラリ こちらをにらみながら

ゆっくり食す心がけをしてくれたもんです。




がっ、こちらは そういうの 無いですから 



こわいんですよ。




そう、きぃちゃんです。



しかも、なぜかこの方



差し出された食べ物の 「先端」から 受け取ろうとしない。







絶対に






f0096569_1032812.jpg


「根元」、つまり 持っているあたしの指元を探り

「根こそぎ」よこせっ!! と、持っていくわけです(; ̄ー ̄A




謝って指を噛むんじゃないかという 恐怖。

きぃちゃんへの絶対の信用はまだ 築かれてませんからね、、、


噛まれるかものリスクがあっても

このスタイルで 食べ物はあげたい。

大事なコミュニケーションだから。






こっちが内心 びびっていることが きぃちゃんに

伝わらないよう

毅然として 手渡し。




しかしね、あれですよ?

この「毅然とした態度で 手渡しがもっとも 難しい」食べ物があるんです。








なんだと思います?









ぶーっ、違います。




それは動くんです、ぶるんぶるん。






正解がないので、答えを教えましょう(。・ˇдˇ・。)












答えはっ!!









f0096569_10123596.jpg


ミルワームっ! それの生きてるやつっ!!




動くから、きぃちゃん 勢いよく 掴んで

やっぱり、根元から持っていきますからね がぶっ!!て、



思わず、指を放してしまって ミルワームが逃げ出すこともあります。




板さんは、そのミルワームすら気持ち悪くてさわろうともしませんが( ̄m ̄*)







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-30 10:15 | | Comments(2)

なんて日だぁっーっ!!!!

Pinoアイスに入っていた 星形ピノのラッキーパワーは


今年スタート前から 運気ずんドコ(底)の あたくしには なんの

ご利益もございませんで、

そんな期待をしようってんなら、こうだぞっ。。。的に


昨日、時間つぶしに立ち寄った 中古CD、本屋さんで














こういう目に遭いました??






f0096569_1137224.jpg



地味ですが、階段で転びました。


階段なんかで歩きスマホやってての すっころび。。。

とっさに手すりにつかまったので、前倒れは防ぐことが

できたんですが、

正座状態で1段落ち滑り。。。



痛っぃのなんのっ!!(≧_≦)










誰もいない場所だったならば








f0096569_11405081.jpg


(ಥ_ಥ)涙鼻水、よだれまで垂らしながら

叫びもんどりうってたに違いない痛さだったんすよ、、、、

スカートはいてることなんかかまってられない程の

すねの痛さだったんですが、



もう、限界を感じながらも ぐっと耐えましたっ





んで、




さほどのことじゃございませんでしたわ




ってな、ふりをして





f0096569_11445996.jpg





お店をでたとです。。。。(ಥ_ಥ)




今朝は、手すりにしがみついた方の手首と


両足のすね(アオタンできとります)


背中が痛いでございます、、、、ほほほ(///ω///)、、、


んで、頭痛まで。。。。?? おそらく これはストレスが原因








ほんとう、今年はどこまで ツキがないのか

まだ1月しか消化していないのに

こんなに立て続けで。。。。12月に

あたし、魂抜けてんじゃないのか??  と、不安になりながら



堕ちた気分で












f0096569_1148527.jpg


ニュータンタン本舗で (だいぶ久方ぶりです)

ランチです。





そういうやぁ、なつおさんも

平らな道を歩いていて




f0096569_11501156.jpg


足をひねったことがあったなぁ。。。って思い出しながら


Bセットを きれい丸々平らげました。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-29 11:58 | | Comments(2)

びっくりや緊張の後の一杯は ドロドロの。。。

派遣登録で家をでる前に


なつおさんに声をかけ、うまくいくよう


お願いもして



それから、きぃちゃんにも。。。。













寝てるようだったので、寝床部分の蓋を開けて



指で体を ”ちょん ちょん” してみたら
















ありっ??




いつもなら蓋を開けた時の微量な音や振動だけで



ビクッ!!と飛び起きるのに








f0096569_738030.jpg



どぉーっしたよぉっ!!??



指でぐりんぐりん お腹をまさぐってもみたが


ぐったり。。。。



ふえっーーーーーっ!!!





死んじゃったのかっ!!??



驚いて名前を連呼しながら 丸まった体を


更にこねくり回すと




やっと




起きました(ill゚д゚).。。。。






単なる爆睡。。。。   えぇー。。。(ill゚д゚) カワッテル。。。コノコ。。。








そんなわけで昨日は渋谷で登録&面談。。。





やたら時間かかりまして。。。


終わったあとの猛烈な 空腹。。。。


f0096569_742287.jpg






おしゃれなものを食べたいという思いもあったのに




緊張が解けたあと、



欲するのは











f0096569_7435040.jpg


やっぱりこちら。。。

野郎らーめん @渋谷センター街


隣には半袖Tシャツの 外国の若者が座って食べてました

さすが渋谷


野郎ばかりじゃなく おひとり様で食べている女子が

ちらほらいましたねぇー(≧▽≦)❤


渋谷店の方が 豚が濃厚で柔らかでしたね??


んで、スープはドロドロ(゚Д゚)


いつもこんなにスープを頂かないのですが 止まらなくなって

しまいました。 完全飲み干せば ??丼底に書いてある文字を

見ることができるんですが。。。 あえて止めておきました(; ̄ー ̄A。




f0096569_752759.jpg

※撮っているところに 外国人さんが。。。なんでか この位置で
  しばらく立ち止まって。。。じゃ、邪魔ぁ。。。




んで、帰宅途中にアイスも買って

デザート。。。






おやっ!!




f0096569_749159.jpg


★星ピノが 入っとったぁーーーっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



あぁ、なんかいぃこと ありでしょうか??+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-28 07:54 | | Comments(7)

しかも、半袖短パンなんですよ。。。

こう寒いと







朝、玄関で板さんを送り出すのも




おっくうになってしまう、、、
















f0096569_7422823.jpg




でも、生前のなつおさんを見習って



ちゃんと お見送り。。。






なつおさんは いつも、玄関ドアが閉じられた後も


しばらく 玄関に居て ドアを見つめて、


板さんの余韻に浸っているようだったけど
(きっと、いまもそうしてるんだろうなぁ。。。??)




あたしゃ、


温かい部屋にすっ飛んで戻ります( ̄m ̄*)






冬場の 送り出しは 本当、おっくうだ。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-27 07:49 | | Comments(3)

無職6日目で既にストレスぱんぱん

現在無職なので、


それが気づけばストレスになっており、、、、
(☝つい先日、「前向き」宣言したばっかなのだが。。。)




きぃちゃんを超えるほどの 過食に走っており



体型までも きぃちゃんに近づいて


超える勢い(; ̄ー ̄A







そんなですが、




あたくし 本日は





派遣登録&面談でございますっ!!









f0096569_7563018.jpg


持参するもの。。。

よし、ちゃんと揃ってるっ!!


行ってきます(。・ˇдˇ・。)!!









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-26 08:03 | | Comments(8)

罵られて伸びるタイプ

1年近く釣果と呼べるような 魚を釣り上げてませんで

ほぼ、毎週末 板さんの「釣れない釣り」に付き合ってきたた

立場の人間からすると

板さんに「釣り人コスプレイヤー」ぐらいの嫌味も言いますがな。


板さん釣りしている間、あたしなんか車待機なわけで、

待機って言うより 放置ですわな。


その状態で、なおも釣ってこないので この休日は

ほぼ本気で板さんを罵ってました。


そしたらですね、






1年近く釣り上げることがなかったのに









f0096569_9301073.jpg


鱸様 釣ったどぉ~っ!!


連絡が入りまして (゚Д゚)ぇぇー!!

「まことかぁっー!!(〃*‘Д´)」


飛んで様子を見に行ったらば





f0096569_9312820.jpg


冬の珍事です(゚Д゚)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


だから、雪が降る予報だったのかっ!!(≧▽≦)






よくやったっ!! 板よっ!!



グッジョブじゃっ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+






f0096569_9335491.jpg


鮮度保つため 〆てます

あっ、奥さん、奥さんっ!

この使っているナイフが、例の「銃刀法違反」でひっかかった

ナイフなんでございますよ(≧▽≦) ミテルカッ!! トリシラベシテタ オマワリ&ケイジヨッ!!




f0096569_937245.jpg

釣った竿はこれでございます+。:.゜+。:.゜+

知らぬ間に竿が増えてますからね

ルアーも。。。






f0096569_9375179.jpg

この日の 車中朝飯は お祝いの乾杯をしてから 頂きました。

つい数時間前に あたしが板さんを罵ったことが

釣果に結びついたのかもしれないって話になり

これから、毎回罵った方がいいのか??と(≧▽≦)。。。


板さんの場合、褒められて伸びるんじゃないんですね


罵られて伸びるタイプである確認もできました。





そんなわけで 朝釣りのあとは

f0096569_9423861.jpg

ぷらり道の駅へ寄り、野菜や
お惣菜を買いました。(☝の中で買ったのは揚げせんべいだけです、ちょっと微妙な
触感とお味でした(; ̄ー ̄A??)


f0096569_943549.jpg

このお赤飯は大当たり(≧▽≦)❤+。:.゜+。:.゜+
本当に上手に炊けていて、お勧めです♬


1年ぶりで、今年初の 大物釣果は

f0096569_9455394.jpg

昨夜すこーしだけ、食べてみました。
2日寝かせて、今日 本気食べをします(*^皿^*)
おなかに卵があったので、肝と「浮袋」も一緒に板さんが煮てくれました。
浮袋は以外にもイケますね(≧▽≦)??



そうそう 鱸は きぃちゃんにも おすそ分け( ̄m ̄*)

f0096569_948238.jpg

夢中でほおばって、そのあと
「まだあるのかっ!?」と カメラに鼻を押し付けてきました。






f0096569_9501973.jpg

いつもこうして、魚を見せてもらっていた なつおさん??


板さん、やっと釣ったよ(*^ー゚)b 

どうか、冬の間だけでいいから あと2、3匹


釣らせてあげてね( ̄m ̄*)。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-25 09:55 | | Comments(8)

ほらね。。。今年は良くないことが続いてます。。。

この時は

ぜんぜん、そんなこと 思いもせず


面白い写真撮れちゃったじゃぁ~ん(≧▽≦)??





って、ね






ご機嫌さんで過ごしてたんですよ






フードコートで休憩、



ポテトとコヒー??




携帯に夢中な板さんが


紛れ込んだ バナナを掴んで







f0096569_1815710.jpg




食べろっ(≧▽≦)!! 食べろっ!!





そんな くだらないことを 真剣に

楽しんでたましたから。。。。





f0096569_1862837.jpg



今朝、PCにこの休みで獲った画像取り込んで

編集しようとしたら。。。



画像ファイルが応答しない。。。

触ると固まるぅ。。。。


なんかその他の機能も よそよそしくて 怪しい。。。。(ill゚д゚)



1日、あれやこれや できることをやってみたけど

無理だ。。。っ


明日突然、PCが立ち上がらなくなる可能性も大。。。




一気に 気分はブルー。。。 いや、グレー


いやいや、ブラックっ!!


もうっ ドロドロのブラック。。。。(ಥ_ಥ)。。。




買い替えでしょうか。。。(≧_≦)←ただいま無職の身分。。。。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-24 18:13 | | Comments(4)

神経質なので、強い名前を付けたんですキルビルって

明日の雪がどうなるのか

それを考えると 今夜は家で過ごした方がベターに

違いないんですけど。。。


また、出掛けてるんです

そう、また 車中泊で。。。。





留守番をするきぃちゃんなんですが

ホッカイロで暖をとってもらうという感じで。。。

ハウスに2個、張り付けてきました。







その きぃちゃん 



この頃 接する コツを掴んできましてですね





なんと、手でっ!!


手でっ!!


きぃちゃんを 持つことが できるようになりました。





えぇ、一度勘違いで噛まれて しつこく出血して以来

(つまり、我が家に来てからずっと)


危なくて 持てなかったんですよ。






きぃちゃんほど 臆病で神経質なコは 初めてで

ほかの子みんな、おっとりしていて 触ったり 持ったりしても

まったく問題なかったですから。。。。




だいたいっ!!、まずですよ?



うちについて ハウスを用意して 

「ようこそぉ!!我が家へっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+」


の、直後にっ






f0096569_18233057.jpg


板さんが ブルってしまうのは 仕方ないんです、

そもそも、このひと マウスだめなんで。


ところが あたしもですね 正直っ!!  ぶるって

フリーズしてましたからね、 こわっ(ill゚д゚)!! って。。。





きぃちゃん、5000円もした かっちょいぃハウスに入ったとたん

走り回った挙句に




f0096569_18255970.jpg


叫んだんですっ(ill゚д゚)!!


マウスが ぎゃーーーーーっ!! って、、、、

こ、怖っ!!!!!!


ギャーっ!!って、こっちが言いたかったですよ。





しかし、日を重ねるごとに ハウスにも

あたしにも慣れてくれて 安心しました。


先々週からです、きぃちゃんを手で持って


秒単位散歩 できるようになりました。






f0096569_18393778.jpg


きぃちゃんを放すと パニックになるひとがいるんで

このスタイルでの散歩。。。( ̄m ̄*)




ふふふ。。。


びびる 板さん。


なんか優越感、ふふふ??




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-23 00:10 | | Comments(1)

香り付きでお安く大量タイプがあったら嬉しいんですがねぇ。。。

f0096569_8583983.jpg


この1年3ヶ月、 毎日

朝晩とかかさず なつおさんに キャンドルを灯しています


以前だったら


絶対買い置きしておくべきものは

わんこのドライフードと、ペットシーツでしたが
 
今ではですね、自分の酒よりも

やっぱり なつおさんの この キャンドルなんでごいますよ。








不思議なもんで、安らぎますし

灯っていると そこにちゃんと なつおさんが居る感じが

するんです









f0096569_94830.jpg


激しく三日坊主で 忘れっぽい あたくなんですが


これだけは


欠かさないんです+。:.゜+。:.゜+




今回はドンキで見つけて買ってみました (いつもニトリで購入)



いぃですよ、火の付きも。









f0096569_9151697.jpg


LEDのなんちゃってキャンドルライトに したら?


って、板さんは言うんですけど


いやぁ、やっぱり

ちゃんとマッチで火をつけて 温かさのある

キャンドルがいぃーです+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-22 09:28 | | Comments(1)

わたくし、無職になりました。。。

f0096569_844628.jpg

今年 初の 大好きな五目焼きそば (@行きつけ近所の中華定食屋さん)

そして、野郎らーめん??

その手前に 在りし日の すっとぼけた 

最愛のなつおさんを おいてみました+。:.゜+。:.゜+


あぁ~、なんて素敵な眺めなんでしょ+。:.゜+。:.゜+






朝から、こういう画像編集して 

ゆるゆる・ほのぼの・じんわり 幸せな気持ちになっています







朝からですよ( ̄m ̄*)?






ついでに


f0096569_88142.jpg


大好きな Nicki Minajに なつおさんコラボで

PCのデスクトップ画面も こさえました+。:.゜+。:.゜+



あぁ~、なんて平和なんでしょ+。:.゜+。:.゜+


今年初の 平和を噛みしめている朝です+。:.゜+。:.゜+








って、申しますのもね?



あたくし 昨日で お仕事辞めたんでございますよ(≧▽≦)??+。:.゜+。:.゜+







そうです、幽霊から孵化したような人が隣の席にいる あの会社ですね、
(昨日はこの幽霊孵化さん、電話でお客さん相手に 切れてふてくされ
 あり得ない態度で電話を切ってましたねぇー(゚Д゚)。。。。)





なんとか辞めないで、続けていただきたいと
お願いをされたのですが (←これ、非常にありがたいことでございます、しかし)


お仕事するうえで 「人環境」ってのが 一番大事、重要ポイントだと

考えてますんで、

そういうんでは無理だと。 

幽霊孵化さんひとりだけじゃなく、その部署全体が 異様。

10年とか、7年とか長年棲みついている派遣の方々。

長年の間に、結局そういう方々だけが 見事に残るんですね。


嫌ですねぇー、 もう本当気持ち悪かったです。

話し合い・説得になんだかんだ2時間近くも費やしていただいたんですが

その理由がですね、

その職場環境をよくする為にも 必要なので居てほしいと。。。


。。。。。。。。。。。。。 無理だぁ。。。 そのようなお役目無理だぁ。。。




何気に英語も絡む 面白いお仕事だったので

お仕事自体は気に入ってたんで、その点だけプチ あぁ~ぁって

思いはあるんです。 時給1600円プラス交通費。。。( ̄m ̄*)アラマ~??





先日 国民的アイドルグループの方が

「なにがあっても前を向いて進んでいく」 おっしゃってましたね。



あたくしもっ!! です。







f0096569_8411578.jpg


今朝は こんなにも 気持ちが晴れ晴れ、うほうほで

喜びの舞も入れながら

たまっていた 洗濯物から 片づけております(*_ _)♪


さぁ、また就活っ!! 頑張りますぞっ!!(≧▽≦)ドハハハハ??




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-21 08:43 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧