<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あたしのやる気スイッチ、どこにあるんだろう

f0096569_713267.jpg


平日の、しかも朝


しかも出勤前に 伸び部分の白髪隠し染め



今、染み染み 染みこませ中。。。( ̄m ̄*)



その間も 独り言が止まりまらず。。。


色んな 気分切り替えスイッチ 押しまくってます。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-03-31 08:09 | | Comments(0)

いい病院でありますように。。。

車で都内を移動していると

おや、ここに動物病院あったっけ?


って、その建物が以前なんだったかも全然記憶にないながら

気づけば、新しい動物病院が。。。

結構、あっちにも こっちにも 

多いよねぇーっ(゚Д゚)。。。


なつおさんが居ない今は もう縁も無くなってしまったけど

そうやって 新しくできた病院とか

「救急」って書いてあるのを目にすると 思い出すのが


f0096569_7235598.jpg


なつおさんの 腿の脱臼。。。。
(右は、歩行補助のために作ったサポーター)



この時初めて 近所にある救急病院へ駆け込んだが

ほんと、あのとき 冷静になってよかった。


f0096569_7305986.jpg

やたら入院とオペを急かす姿に 不信感が膨らんで

冷静になれたっていうやつなんだけど、


オペしなくっちゃ歩けなくなります、って言いきったからね。

緊急オペが必要なわけじゃないのに

その場で決断してくれみたいな。




あの時、本当オペしなくてよかった。




どこが、歩けなくなるだ。




脱臼後、しばらくしたらあ

小走りだって、なつおさん出来てたよ。







ほんと、オペしなくてよかったぁ。。。




この時のことを、今も思い出し

新しく見かける病院が、そういうんじゃない

いい病院であるように。。。と、思う。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-03-30 08:09 | | Comments(0)

さくら吹雪。。。



f0096569_6585527.jpg


どっちかというと




たわわに満開な さくらよりも



風に舞い散る さくらを見てみたく。。。





もう



さくら吹雪なんてのだったら


最高ですな(≧▽≦)チリトンデクレ~??





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-03-29 07:33 | | Comments(2)

珍しくCafeなんて行ってきました♪

近くをよく車で通っているのに


一度も立ち寄ったことが無いところ




天王洲アイル。。。。(゚Д゚)



この1年半、休日を板さんの釣りにばかり使っていたので

急に

「近場でどこかプラッと行ってみよう、どこがいい?」って

ことになっても、サッと浮かぶところがない。

と、言うのか 行きたいっ!!場所がコレと言ってない。。。(; ̄ー ̄A



んで、たまたま前日のお昼に番組で紹介されてたお店を思い出し

ここ、天王洲へ( ̄m ̄*)☜チョイ、オノボリサンデアル



f0096569_728486.jpg

お店です♪ 
TVに出たあとなんで、もっと人がいるかと思ったんだけど
いませんね(*≧m≦*)♪


f0096569_7293538.jpg

撮影許可、快くいただきました??
保存食、ずら~り♪ お洒落に並んでます♪

f0096569_730505.jpg

あぁ~(≧▽≦)これだ、これだぁ 番組でやってた
冷凍食品、冷凍パン そんで、ズラリな電子レンジ♪


f0096569_7321044.jpg

ちゃんと買い物しまして、そのあと 
Cafeなんで ブレンドを頂いたんですよ♪
なかなかの寛げ度です+。:.゜+。:.゜+


お店の外を眺めながら




もし、なつおさんが居たら





f0096569_735257.jpg




あの席かなぁ。。。。+。:.゜+。:.゜+


なんて、想像してました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-03-28 07:59 | | Comments(2)

偽物冷え性

板さんの 「冷え性」についてと

あたしの 暑がりについては


以前にも幾度か書いてますが、


春の終わりから夏にかけてと

夏の終わりごろには


f0096569_11332797.jpg


夜になると、こういう状態。


冷え性だ、なんだ言い 厚着したりくるまったり


結局汗だくになって 寝ている板さん。




ところが、去年

板さんの釣れない釣りや、車中泊で


この人が「冷え性」だったり、「寒さに弱い」人間ではないことが

判明する。



激寒くても、好きな釣りだったら一睡もせずとも

深夜から早朝までずっと釣り続ける体力もある。


秋の終わりだった、

車中泊中、ひんやりした風を感じ

目が覚めた。

ふと、横をみると

板さんが 薄着でスヤスヤ寝息を立てていて


なんと、自分側の車の窓が開けっぱ。。。。





f0096569_11474033.jpg


外からの風にずっと当たっていたらしいのだけど

なぜなんすかね?

このひと、風もひかずですよ(。・ˇдˇ・。)。


家で、あれだけ冷え性を訴え続けていたのに

釣り、車中泊だと

「だいじょうぶ」

なんだそーでございまますよっ!!!





どんな冷え性だよ(。・ˇдˇ・。)

あんたの冷え性宣言で、あたしも なつおさんも

どれほどの数の

汗まみれでのぼせるような寝苦しい夜を

堪えてきたことか。。。。。

今年からは、気にせず

ばーんと窓Openだ(。・ˇдˇ・。)!!



さて、昨日は

あたくしがやや体調不良だったため

釣り場を うんと近場にしまして

「若洲公園」でした。




f0096569_1234368.jpg

眺めのいいところです

昨日は、ちょっと波が荒めでした。。。




でっ、夜になっても公園のパーキングには車がたくさん

残ってたんですよ。


もしかして。。。っと、


キャンプ場の方を様子に見に行くと、



f0096569_1262872.jpg


あるわ、あるわ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

張られたテントがたぁ~くさん??

でっ、あちこちで夕食の準備が始まっていて

いぃ香りも広がってました(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_12750100.jpg


いぃーなぁー+。:.゜+。:.゜+

もう少しぽかぽかしてきたら

キャンプ、

してみたいですねぇ(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-03-27 12:14 | | Comments(1)

がーしら に思う事。。。

f0096569_11385059.jpg


昨日、何気に頭のてっぺんを鏡で 見たら、


ふっ、増えてるっ!!





がーしら、増えとるっー(≧△≦)!??
(白髪)



今、勤めている会社のルールで


髪を真っ黒に染めて1ヵ月半ぐらい

1cmぐらい伸びてるところに がーしら がよくわかる、


こんなには 絶対なかったはず。



あれだな、一気に増えた原因は あの会社だな、

これも絶対、

間違いない(。・ˇдˇ・。)。


しばし、。。。。白髪を見て固まってしまった。。。


もう、ほんとう

あの会社から縁が切れたら、速攻

元の髪の色にもどしに行こう+。:.゜+。:.゜+

んで、春からの 洋服も何着か買うんだ+。:.゜+。:.゜+


増えた白髪で、いったん気が堕ちたものの

「元の生活」に戻れるあれこれを思い

嬉しくなっていた+。:.゜+。:.゜+



あっ、がーしら と、言えば
  (白髪)





なつおさん、









f0096569_11581830.jpg


お年をかさねていくうちに

気づけば全身に ほどよくまざってましたが
(鼻回りは真っ白( ̄m ̄*)♪)


見るたびに


「えらいね、がんばって生きてる」


そんな思いと


「ありがとう、ありがとう」 でした。





んー。。。


自分の白髪も拒絶ばかりではなく


「おぉ、がんばってんじゃんーん(≧▽≦)

まっ、あんまり無理すんなよ」って

ちょっと、ねぎらってあげてもいいのかなと。。。

ちょっと、思ったりであります。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-03-26 12:15 | | Comments(0)

飼うではなく、一緒に暮らすという気持ち

こんなことが できるようにまで




距離を縮めてます






そいで、これがね
















f0096569_7132019.jpg


まぁーーーーっ ❤+。:.゜+。:.゜+


かっわいぃんですわ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



これっ、この顔だけをチョコんと 覗かせてるわずかな

瞬間が、きぃちゃんMax かわいぃ姿ですねー。


かわいさに悶えながら 昨日は 癒しのひととき。。。。




でっ、つい考えてしまう

こんなかわいぃんだったら あともう1匹、2匹

いてもらっても大丈夫なんじゃ。。。?!

今まで、なつおさんと暮らして

そのお世話で培ってきたものがあるから

マウスなら。。。10匹とかいても 全然余裕じゃない?
(同時に板さんの味わう恐怖も想像)


ってね、

なんでも まず なつおさんを参考に

色々考え、検討するのが癖。


しかしマウスにもやっぱり

1匹にシッカリ目に愛情を注ぎたい派なので

多数をいっぺんに。。。ってのは あたしには

向いていないって

まぁ、結局そこに至るだけなんですがねぇ





楽しいんです


f0096569_7414018.jpg


この遊びしながら

そうやって いろんなこと思ったりするのが(*´ω`*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-03-25 07:45 | | Comments(6)

春なのに。。。。。。

f0096569_764850.jpg


ほぼ1年掃除をしていないだろう職場で

働いているせいで アレルギー症状がずっと止まらず

マスクと症状を抑える薬は欠かせない。


花粉症を一度は疑ったが


昼休み食事に出かけると 鼻も目のかゆみも止まるわ

マスク外しても 普通に過ごせる

勿論、家に居るときや休日出かけるんでも

まったくアレルギーなんて 出ない。


本当、汚い空気充満な事務所で 耐えながら


耐えながら働いている。



でもっ、あと少しっ!!









あと1週間ちょっとの我慢っ!!






なのだけど、












f0096569_7244845.jpg


もう、本当昨日は

速攻、辞めてしまおう そう思った日でした。




まぁ、あれですよ


こうーゆーこと

無駄じゃないんだろうなぁ、なんか 意味があって

いつか、なんかの役にたつのかも。。。

悪いこと連ちゃん中なのも

いいこととのバランスで 起きているんだろう。。。



って、繰り返し 思いながら


また今日も これから 出勤であります(ಥ_ಥ)。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-03-24 07:31 | | Comments(2)

早朝BBQができる朝市♪

f0096569_647493.jpg

ここ、千葉の大原漁港

20日に朝市があるってんで 行ってまいりましたが。。。

写真がね、上手く取れない(-_-;)??

このあとずっと さるこちゃんが 薄らボケて写ってます( ̄m ̄*)



f0096569_6514063.jpg

タコとタコ飯を多く見かけましたが

サザエや伊勢海老だってありました

なんなら、金魚だって(訳アリ金魚だそうです)♪



天気悪る・悪るでしたが けっこう人出がありました

それも朝市スタートが8時半だと思ってのんびり車でスタンバってたら

1時間ぐらい前からもう箱を開けたそばで 買っていく人が

いたようで(゚Д゚)。。。


f0096569_656779.jpg

朝市、いぃですねこの雰囲気+。:.゜+。:.゜+






f0096569_74032.jpg

おやっ(゚Д゚)、イセエビのロールケーキですかっ!?


でね、ここの朝市では

買った干物とか魚介類を



f0096569_763730.jpg

BBQコーナーで焼いて食べれるんですよ(≧▽≦)
(☝焼いているご家族がいたので、撮らせてもらいました)

うちは寒いので買った磯おにぎりと、いすみメンチ&コロッケ
あら汁を車の中で(朝ごはんです)、いただきました(*_ _)♪
(そもそも、焼いてたべるもの買ってないし(≧▽≦)♪)



あっ、そうそう 今回の

板さんの釣れない釣りですが、なんと

釣果があったんですよ(゚Д゚)(」゜ロ゜)」


カマス2匹と、鱸1匹(。・ˇдˇ・。)

f0096569_7113913.jpg

こちら鱸のカマのムニエル+。:.゜+。:.゜+
ぷりん、ぷりんですね❤ バターソースがまたパンと合うんでございますよ❤


f0096569_714745.jpg

板さんとやや喧嘩気味だったので 

言いたくなかったんですけどね(。・ˇдˇ・。)

「旨いっ」って。。。。 言ってしまいました( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-03-23 07:19 | | Comments(4)

買い物のペースを乱すひと

なんか、ペースを乱される


板さんとする 日用品や食料の買い物。。。


f0096569_7213685.jpg


車に使う消臭剤だって、あれこれ手にして

迷って、迷って

草原の香りや なんとかって花の香りが

イメージできないから説明してくれと言い出す。


めんどくさい、このひと。





んで、朝食べるパンも買わなくっちゃで、



「おぉっ! お買い得ぅ~(≧▽≦)??」





な、パンの方を手にしようとすると









f0096569_728289.jpg


ややキレ気味に、安くない方を買えと

言い張る。




ん、だよぉっ(。・ˇдˇ・。)。。。。



本当、買いづらい。










でっ、帰宅すると生協で注文したものが届いていて



Boxを開ければ。。。









f0096569_7301337.jpg


中から、お買い得の バウンズが。。。


出てきたという。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-03-22 07:32 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧