<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

無。。。。。

f0096569_710355.jpg


一緒にお留守番をしていて

よく ありました


なつおさんの 物思いにふけるような 姿。。。


頭を左に傾げて。。。。


これね、後でわかったんですが



左の耳を患っていたから。


痛かったり、不快だったり それを耐えてたんだなぁって

思い出すと、今でも 胸が痛みます、、、









んで、意外にも


この方も、あるんですね











f0096569_7164351.jpg


何気にハウスを覗いて見ると


なーんもしないで こうやって佇んでいるんですわ(゚Д゚)


えぇー、考え事!!??(゚Д゚)


その、ちっちゃな脳みそさんで(゚Д゚) えぇーっって(」゜ロ゜)」

あるんですねぇ、マウスも

考え事したり、物思いにふける??ことが(≧▽≦)







んで、あたしもですね この頃










f0096569_7192427.jpg


どうにか、新しいお仕事・職場に 順応しはじめた

んですが、


めいっぱいエネルギーを消費しているせいで

最近、動作が止まったまま。。。

PCに向かってもすぐ、「無」になってしまいます。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-04-28 08:02 | | Comments(0)

吹き出しながらも、ちょっと切ない話。。。

GW前半は また、長野ですごしますが


こういう時期とか、夏になると


必ず、1、2回は思い出すんすよ( ̄m ̄*)

















f0096569_7191930.jpg


カエル。





あれは10年前ぐらいだったかなぁ。。。





実家に帰った時に、 アマガエルを2匹捕獲して


東京まで連れてきましてね



飼ってたんです。






飼ってみたら、大変でした。



まず、餌(; ̄ー ̄A。


熱帯魚屋さんでコオロギを50匹とか仕入れて

与えてましたが

生きてるやつですから、必然的に

コオロギも飼育することになるわけで


これがまたですね、扱いずらくて(; ̄ー ̄A

逃亡するコオロギもいたわけですよ。


部屋のどっかに。。。いるのに見つからない。

夜になるとコロコロ、いぃ~音で鳴いたりしてね(; ̄ー ̄A。。。


キッチンで見かけた時はオスがメスを引き連れて移動

してるところだったんですよ、


もう、ゴキブリかと思ってドキドキしましたし。。。


毎日、カエルの観察も世話も

面白かったのですが、



もう一つの大変なこと。。。

これは本当に予想もしてなかった。。。






なんと




あの小さい体から出ているとは



思えないほどの











f0096569_7271219.jpg



爆でかい声で

しかも、明け方にですよ


鳴くっ!!!!!!!!




マンション中に鳴り響く感じでしたから(; ̄ー ̄A


毎朝、飛び起きて鳴き声を停めなければならなかった

んでございます。


毎日っ!!。





でっ、そのカエルなんですが

3ヶ月ぐらいうちで元気に暮らしてくれてましたが

ある日、ものすごい地震があったその日に

2匹ともそろって逝ってしまいました、、、(ill゚д゚)

(地震と関係があるかどうかはわかりませんが、、、、)



しかし、そのあともしばらく

部屋のどこかで コオロギが

コロコロ、コロコロ鳴いてましたねぇ。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-04-27 07:37 | | Comments(4)

干物が焼けましたが。。。

f0096569_6564311.jpg

12尾で100円だと思ったら、

なんと 14尾もあった(≧▽≦)

激・お買い得な こぶりなイサキで 板さんが

干物をこさえたので


昨晩、おかずにいただきました(*_ _)♪



南部鉄板で焼いたので、ちょっと形が崩れてますが

身はふっくら柔らかくて、小ぶりながらも なかなか肉厚♪






こうゆーのがテーブルならぶと





前なら











f0096569_6595243.jpg


この方が 鼻くんくんで魚をガン見でしたからね(*≧m≦*)


最初は堪えてるんですが、そのうち耐えきれなくなって

くれくれ、大騒ぎ。

すると

。。。。。。。板さんが、調子にのって 

なつおさんにあげてしまうので、 たいがい

あたしが怒りだし、板さんと喧嘩になる。。。の

パターンで、

まぁー、やかましい食卓になってましたが。。。。




昨夜も、静かぁ~です。

何か物足りなさを感じながら。。。。


焼き魚、おいしくいただきました。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-04-26 07:16 | | Comments(2)

えぇー。。。タイトルが浮かびません。。。

f0096569_6571119.jpg

1パックを板さんと半分こにして

食べました♪ (@館山の渚の駅)

甘くて大きくて(*^_^*)旨かったです❤

しかし

なぜなんでしょう。。。

女子ならばちょっと無理かもっていう

ガッツリ系な男盛りらーめん1杯食べてしまえるのに

イチゴだと半パックで

「もう、無理だ―っ(´△`。)」 になってしまう。

不思議です。





f0096569_76450.jpg

これ↑、渚の駅の案内所にあります。

勿論無料です♪。

切り取って、折り・折りして 食べられますませんが

キッチンや冷蔵庫のオブジェに。。。(*≧m≦*)






f0096569_717363.jpg

コレ↑、板さんが昨日 富浦で仕入れた いさきです。

12匹で100円でした♪。

開いて、塩水につけて開きになりました( ̄m ̄*)


出来を確認するのは今夜でございます(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-04-25 07:57 | | Comments(4)

それは、長ぁーい、長ぁーい。。。。

f0096569_1127214.jpg


今朝、なんだかしらんが


みぃ僧から電話があり、なんやかんやと


話を聞いたり、したり。。。。




長いんですわ。














このひと(みぃ僧=娘)から 電話が入って

用件だけで会話が終わるなどといったことは まず無いっすな。




長い。






長ぁーーーーーい。






f0096569_11314171.jpg


非っ常ぉーーーーーーーーーーーーーーーに


長い、









この話で終わるだろうと思っていると






えぇーっ、まだぁ?!




f0096569_11332973.jpg


続くわけですよ。







今日は電話を(どうにかやっと)切る前に

「本当は、他にいろいろ聞きい・話したいこともあったんだ♪」

って、言いましたからね、 

いやっ、お前っこれだけ話してて、他にまだいろいろがあるんかいっ!!、




恐いです。





かれこれ。。。えぇーと


3時間ほど会話しましたんで

「あのぉ、もしもし? もうお電話終了させていただき

たいんですが、よろしーでしょうか」と お願いしまして

んで

急いで準備して


大好きな五目焼きそばを食べに、おばちゃんのお店へ♪

f0096569_1143420.jpg



f0096569_11424566.jpg


ちょうど、おばちゃんが 暖簾を表に出しているタイミングで

入店でした(*^_^*)一番乗りぃ~♪


このおばちゃんのお店へ通うようになって

これもまた 長ーーーーーぃんです+。:.゜+。:.゜+

んだ、かんだ20年ですかねぇ。

今日もおいしく頂いてきました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-04-23 11:46 | | Comments(1)

あたしが、あなたにあげられる唯一のもの

f0096569_7164210.jpg


無いんだよねぇー、


保険証の裏に。。。







年々、板さんが





f0096569_7172751.jpg


ハゲ散らかすんじゃないかって

心配が濃くなっているのに。




あたしはね、髪が多い上に

髪質も元気だからさ

もし、板さんより先に逝っちゃったらさ


提供してあげられる部分は 絶対的に

頭皮なのさ。


好きなだけ剥ぎとって移植してくれていい。





おさびし山になりつつある板さんの頭に。






って、 愛のある言葉を板さんに掛けたらば












f0096569_7225964.jpg


って、。。。

照れるような年じゃないだろ。




なつおさんだって、ふっさふさだったから

同じ気持ちだったろうよ。

わしの頭皮を移植して使ってくれって( ̄m ̄*)オモワナイカ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-04-22 07:28 | | Comments(2)

おぉっ!! Aコッカースパニエルっ!!+。:.゜+。:.゜+

f0096569_774246.jpg


おぉっ!!+。:.゜+。:.゜+

A・コッカースパニエルぅっ!!

















f0096569_792033.jpg


ちがった、 イングリッシュでした。。。















f0096569_7114998.jpg


おぉっ!!+。:.゜+。:.゜+

A・コッカースパニエルぅっ!!








f0096569_7125299.jpg


ありっ。。。!?


トイ・プーさんだった。。。。









最近、このパターンが多いのでございます。


なぜか、遭遇しなくなったなぁ。。。 アメコさん。。。(´_`。)




↓こちらは我が家のG・H・Aコッカー(グレート偏屈アメリカンコッカー、なつおさん♪)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-04-21 07:15 | | Comments(4)

お風呂でも泳げなかったなつおさん。。。

f0096569_75554.jpg


お風呂に入れてみて


きぃちゃんの体毛の撥水力が


水鳥並にすごいということが確認できました。


お湯を浸透させるには、毛をかき分けるように

撫で、撫でしてしみこませていきましたが、


頭の近くがどうにも できない。
(嫌がって逃げます)



なので、風呂上りは↑こんなんでした( ̄m ̄*)





でっ、この撥水力あって


マウスはすいすい泳げてしまうんですな。



見た目と違って 水陸オールマイチィ。


陸と違って(最近ケースから脱走、逃げ回ったばかり)

風呂では好き勝手はできませんでしたけどね( ̄m ̄*)。




でね、あれですよ なつおさんとか


まったくもって 泳げない 金づちでしたから


こーゆー、撥水力が備わってれば







f0096569_7114861.jpg


こんな風に 泳げたんでしょうか。。。( ̄m ̄*)




。。。。その分、更にお風呂に苦労するんでしょうけど。




この頃、あたたかくなってきて

私もなんだか、撥水力が出てきました。

泳げば浮くことができるかも。。。( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-04-20 07:20 | | Comments(1)

任務完了♪

こっちもドキドキですわ、



なんせ、何が起こるか予想が。。。。の



きぃちゃんですから。






おやっ(゚Д゚)(*≧m≦*)



意外にも すんなり。。。 あの恐ろしい絶叫もなく。。。


脱糞もなく(≧▽≦)











f0096569_715184.jpg


にっ、しても


脅威の「撥水力」(゚Д゚)(゚Д゚)、




お湯が毛の中に浸透しません。

(なので、身体を手で撫で洗いしてお湯をとおす)













f0096569_753057.jpg


必死に渕につかまってましたが




だめです。




容赦しません( ̄m ̄*)。




その後のタオルドライと ドライヤーも



ほんと、数分で済んでしまいました。。。



なつおさんだったら、お風呂から仕上がりまで1時間以上

バスタオル4枚は使ってましたからねぇ。



ただ、タオルドライ中は

タオルの中で行方不明になろうとするので

あたしの方が必死でした(; ̄ー ̄A。。。



ということで、やっと気になっていた

風呂ミッション クリアです(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-04-19 07:22 | | Comments(2)

ぺっとぼとるじゃ、、、できませんよ、、、

f0096569_6444536.jpg


と、いうわけで

今回、あたくし初の「ボート釣り」へ行っておりました。

早くに計画して予約してみたものの

漕ぎのボートしか抑えられずでしたが

充分でございます。 (流されて漕ぎまくってましたけど

板さんは( ̄m ̄*)。。。)


脱、釣れない釣り状態で

キスを 次々とゲッツでございます(*_ _)♪





んで、板さんが出掛けにこさえていた

携帯トイレですが




f0096569_6531064.jpg

いやいいや、それは殿方使用ではなかろうか?

と、あたくしは安定もよく(座れそう)

水分取り過ぎなんじゃないかという量も

心配なく放出できる ミニバケツを希望。

万が一、ボート屋さんのお迎えが間に合わない時に備えて

持っていきましたが、意外と長時間

トイレに行かなくても平気でバケツの出番なしでした♪

と、言うかそもそも用を足すのに必要な

目隠しスカートを持ってくるのを忘れてましたし(; ̄ー ̄A。

んで、やっぱり


板さんのボート操作が原因で

釣りスタートまもなくから喧嘩が始まってましたが

昼前に釣りを終えて 釣果を見れば

キス22匹に、巨大なベラ(☜板さんが釣った)と

まずまずでございました(*_ _)♪


ささやかな 結婚30周年の釣りでした( ̄m ̄*)



f0096569_6594226.jpg

おなじ場所で 釣りをしていたことが

あとでわかりましたが、 名前を聞けば

「おぉぉっ~(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+」
(女性なら 「(≧ω≦)っきゃぁ~❤+。:.゜+。:.゜+」 でしょうか(≧▽≦))

思わずときめいてしまう 俳優さんでございます。

駐車場で隣に車を停めていたので近くに見ることができちゃいました( ̄m ̄*)
(連れの方と板さんいろいろしゃべってましたねぇ)

片づけ終わって先に帰るとき、運転しながら

ちゃんと会釈してくれてました(*´ω`*)

イケメンはことごとく爽やかです+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-04-18 07:16 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧