<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あら汁、吹っ飛ぶ。。。

f0096569_711217.jpg

地元の方々の列に混ざって

激しく(?)競い合った末にゲッツした 魚たち↑。

平鱸、真鰺、小さいサイズの するめいか♪

旨かったです+。:.゜+。:.゜+
 
(※作ったのは、もちろん板さんでございます(*_ _)♪)

特に、平鱸は脂がのっりのりで

あえて皮付で湯引きして食べましたが、甘いんですよ身が(≧▽≦)❤


んで、


その鱸のあら汁も、じゅわ~っとね(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+






味わっていると、それから間もなくでしたね



悲劇が起きるんですよ、



あたしに。




板さんが、お醤油がなくなるから 

持って来いと。



OK,はげはげ ご主人様っ!!

お醤油を取りに 席を立った瞬間でしたね、





f0096569_717202.jpg



手が、あら汁の碗に当たったらしく


勢いよく 吹っ飛びまして、、、、、





ぶちまけてしまったのですよ、、、(ಥ_ಥ)




しかし、毛が逆立ったのは その方向に




なつおさんのお骨つぼが。。。





まっ、なつおさんは大丈夫だったんですが





あれですよ、







f0096569_7192551.jpg


なつおさん愛用のベッドが、、、

なつおさん汁が染み染み 染みついている大事な

遺品が。。。。


なつおさんの残り香に癒されたくて

ずっと洗わずに置いてあったのに、、、、



端っこにあら汁被害。。。


あぁ。。。、これは。。。洗わないわけには。。。。



泣く泣く(ಥ_ಥ)昨夜 洗濯機に入れましたよ。



んー。。。

なかなか、遺品を整理ができないでいるから

こうゆー形で

片しなさいよって、タイミングを与えられたのかしらって



ちらっと思ったりしました。。。


でも、とほほです。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-05-31 07:26 | | Comments(6)

列に並ぶ意味のない、板さん。。。

昨日も房総で釣れない釣り。




釣れないので、そのまま帰れば



ご飯のおかずがございません。



なので、地元のお店で


魚を手に入れることに。。。。




お店開店前、同じように今朝あがったばかりの魚狙いで


地元のおじちゃん、おばちゃんが


お店の前で並んでまして、板さんもその列に加わりました。



あたしは、いつもは参加しないんですが

なんだか、この日

列の人数が少し多いので、気になって

板さんと一緒に並び

お店OPENと同時に、突撃する地元のおじちゃんおばちゃんに

混じってダッシュっ!!


(゚Д゚)すごいんすわ、みんな すごいんでございますよ。



どんな魚が出ているか陳列されているものを見るまで

わからずですからね、ハズレ魚ばっかりのときもあれば

「うおぉっーーーっ!!」って思わずうなってしまうような

めったに出会えない魚がある時だってあるので

そりゃね、目も血走りますわな。


んで、あたくし そういうの大得意なので

列の真ん中からのスタートにもかかわらず

いっち番に、1匹しかいない平鱸ゲッツ。


んで、おや?板さんは?と 


周りを見渡すと






f0096569_728747.jpg


おいっ!

佇んでるよ、このひと(゚Д゚)。。。。。






おーいっ!!






。。。。。。。。。。。。。





こういう、激しい競争はダメなひとなんですな。




ぽんやりと、魚に群がるひとたちを眺めている(図にしか見えない)。。。




この日、シーラというでっかい魚もいっぱい並んでいて


おばちゃんが、カゴニ何匹もぶっ込んでました( ̄m ̄*)(≧▽≦)。


その図の逞しさったら

なんせ、レジ袋から半身以上はみ出ちゃてましたからね。

シーラ1匹 200円でした。

そのまま刺身で召し上がるんだそうです( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-05-30 07:33 | | Comments(3)

こころの闇で呟く。。。。

今朝、きぃちゃんのハウスを掃除していると



何気に後ろでその様子を見ていた板さんが





f0096569_951151.jpg




特に、あたしの後ろ姿が


見事に きぃちゃんとそっくりだと。












だからっ






だからっ、なんだよ。






なんだっつーんだよ。








「そういえば、なつおさんも あんたと似てたね」


って、自然に言葉を返すと



板のやつ、


「おぉ、散歩のときとか(知らない人に)言われたことあるしな、

(なつおさんの)病院でも、先生とかにも

なつおさんに似てるって、俺、言われてたもん」

いい気になって言ったもんだから


こーゆー部分に


ムカっ・スイッチが入るわけですよ。





なつおさんに似てるってのは、


体型と、腰が弱かったり、腹が弱かったり

そーうーところを あたしは言ってんだよ。

自分がやりたいことだけは絶対押し通すとことか

融通が利かない性格とか。


それを話し盛りやがって

みんなから 似てるって言われるって

どこがじゃっ。




f0096569_101268.jpg



あんなに、まったり濃い顔立ちのなつおさんと


うすっぺらーな平らな顔の 板、あなたと


どこが似てるのさ。


髪だって、なつおさんモリモリ、くるくるしてたのに

あなた、そこも うっすぅーじゃないのさ。


どんだけ、図々しーのさ。










きぃちゃんのハウスを掃除する間、


こころの中で呟きました。





そうやって、あたしときぃちゃんを笑った刑を

食らわせてやろう。


板のパンツの中に


きぃちゃんを潜り込ませる刑や

この間 靴を修理した時に使った

瞬間接着剤で ふさいで用が足せなくなる刑。。。

ここには載せることができない想像した刑が


色々、浮かんでくるもんです。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-05-28 10:08 | | Comments(8)

やらかしてしまう寸前だった。。。

時間が経っても


度々思い出し


「もしも、あの時。。。ああしていたら、、、」


想像するも、怖すぎて


目に浮かんだ映像ごと消去するのだけど、、、







なにがかって、


週末、房総で車中泊していて

早朝の買い出しに地元のスーパーへ。

んで、いつもそのスーパーのイートインコーナーで

自販機のコーヒー飲んだり、

買ったお弁当をレンジで温めたりするんだけど
(そうそう、以前はそこに財布の入った布袋を置き忘れると
 いう、恐ろしいこともやらかしている(; ̄ー ̄A、、、)


イートインのそばはケーキと多種なソフトクリームのお店があって

ショーケースにズラッーと ソフトクリームのサンプルが並んでる式。



でっ、そのショーケースの前を通ると


上に 抹茶ソフトと、プチなホールケーキが

ぽん って、 置いてあるのに気づいたわけですよ。



「おや?。。。。。」 って。


お店の人がそこにいるわけでもなく、なんだろう






あっ、これサンプルか?




f0096569_7171958.jpg


サンプルっぽく見えたわけです。

本当にサンプルなのか、触って確かめようと

指をこの位置まで持っていってました。


がっ、


この時思いとどまったんですよ。


んで、お弁当を温めにレンジの方へ移動。





数分して、お弁当温め終わり

イートインのテーブルの方を見まわしたら。。。衝撃。。。。



えぇぇーーーっ!!!

↑この50倍の文字の大きさでしたね。 声には出しませんでしたが。





f0096569_721344.jpg

手前はうちの買い物した袋で、その向こうに

サンプルを缶チューハイと一緒に 召し上がっているおじさんが。

早朝ですよ(ill゚д゚) ス、スゴスギル。

ちゅーか、さっきお店の人も このおじさんもいなかった

じゃないのさっ!!




f0096569_723342.jpg

拡大してみました。


抹茶ソフトを平らげたあとにケーキに取り掛かってましたが



いやぁ。。。。



触らなくて、本当によかった(≧_≦)、、、、、



本当に。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-05-27 07:25 | | Comments(1)

具体的にどこがか、言ってみて。。。

ほら、


普通に、ただ なつおさんを 撫で撫で

しよっかなぁ~って


手を近づけると



f0096569_7104652.jpg


こんな風に、すんごい ぶっ愛想に

手をよけるところとか、



分離不安症なんで、板さん不在時に

あたしがずっとそばに いつもより添ってあげていても

こころを開かないところとか


そーゆーのが


とっても、とっても


なつおさんの 愛しくて、大好きな部分だったんだけど、




そーゆーのと 同じ? 



板さんに、


「あたしのどこが好きか、言ってみろ」って


聞いてみたら










f0096569_7135197.jpg



こーゆー返事だったんだけど。



そうなの?


同じ、ニュアンス?




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-05-26 07:20 | | Comments(3)

どこが瞬間なんだっ!!、という不幸。。。

f0096569_7132378.jpg



いやぁ、びっくりですよ(」゜ロ゜)」、、、、





そのあと



とほほ。。。












安い靴なので



そこそこ履いているうちに




つま先部分だけ、靴族から剥がれてしまったので



もうちょっとだけ 履きたいんで



昨夜、瞬間接着剤で 修理。





んで、今朝



何気に、くっつき具合を再チェック、、、





しようと 靴を持ち上げようとしたら






片方の靴が 床から離れない(ill゚д゚)




「うそぉーんっ!!」 勢いよく引っ張り上げたら








f0096569_7184121.jpg



貼りついてた部分 (直径7、8ミリほど)の 靴底に

穴が。。。


その部分は玄関床に。。。。(; ̄ー ̄A







黙るよね。。。



靴を持ったまま。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-05-25 07:25 | | Comments(1)

うぉーーいっ!!! 其の2

この頃、よく見かけるこれ。。。




f0096569_6463126.jpg





少し前に、男子に混ざって


カートを運転していた女子が、一人クラッシュして


半べそかきながら仲間の到着を待っているのを


見かけたばかり。



こっちはね、女子が頭で仕切ってました。



がっ、



f0096569_65121100.jpg


うぉーいっ!!(怒)


脇をぎりぎりにバスが(気を使って)通っても知らん顔

挙句、バイクの進路をブロックしても気づかず
(しばらくしてマリオ男子が女の子を引き寄せる)



車の中から

「うぉーいっ!!」連発してしまう あたし。




んで、


もっと、


うぉーい!!!が



合流してきた 









f0096569_6543393.jpg


ピーチ姫 男子。。。。。





(。・ˇдˇ・。)。。。。。。、、、、、、




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-05-24 06:56 | | Comments(3)

うぉーいっ!! 其の1

f0096569_7215160.jpg


混みっ、混みのSAの 女子トイレで





用を終えて



こんな感じに



同タイミングで


手を洗ってたんですよ(真ん中があたし↑)












んでっ、







同タイミングで



手も洗い終えて











フィニッシュが

















f0096569_7234238.jpg


こうっ!!



うぉーいっ(゚Д゚)!!
(髪で拭くのかーっ!!)




と、思った瞬間。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-05-23 07:25 | | Comments(6)

アメコ家族の方、見られてますよ。。。

この週末も、やはり


房総へ「釣れない釣り」の為

でかけておりました。


んで、移動中


板さんが、車を停めて


(食べ過ぎて苦しみながら)寝ている あたしを


わーざ、わざ 起こすんですよ






f0096569_131277.jpg


「Franさん、見て、見て、見て、ほら あそこ

 バフのこっ!! そうだよ、バフのこだよ!!」



って、板さんのいう方向をみると















f0096569_133178.jpg


おぉ、アメコ(A・コッカースパニエル)ちゃんだっ!!


(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+







じぃーっと


二人で、そのアメコちゃんと

家族の方の 幸せな図を。。。。



遠くから、ねっとりと粘着質な羨望の眼差しで


なつおさんロスな夫婦は

見つめておるわけです。。。。。







「あぁ。。。。」とか

「いぃなぁ。。。」とか

その後は ため息になるんで

やめておけばいいんですが、見ちゃいます。




アメコさんご家族の方、あなたも

見られておるかもしれませんよ( ̄m ̄*)

遠くから、粘着質な眼差しで。。。

あたくしども夫婦に。。。。( ̄m ̄*)




そうそう、食べ過ぎて一日体調不良だったのですが


f0096569_13112573.jpg


モーニングバイキングが原因。

だんだん、欲した量を食べること

消化することができなくなっているのでしょうか、、、

ファミレスの窓から見えた

建設中の海の家(?)。。。


もう、すぐそこですねぇ

夏ぅ。。。。





f0096569_13142172.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-05-22 13:17 | | Comments(6)

なつおさん限定で、です。

触れても


握っても


どっちも ハズレ無し




f0096569_20174889.jpg







だけど、こうゆーのが 股、


いや、 また









たまらなく 味わいがあって















f0096569_20214981.jpg


これ、いぃーんすよ+。:.゜+。:.゜+

ちらっと影とか


後ろから、ちらっと見え隠れしてたり( ̄m ̄*)



愛らしかったっすなぁ。。。。+。:.゜+。:.゜+


なつおさんの たまたま。。。+。:.゜+。:.゜+




ここだけで、でしか言えないので何度でも
記事にしています(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-05-20 20:43 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧