<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

待ち伏せたい衝動

おっそいなぁー。。。。






板さん。。。。








こんな時間まで、何も食べないで





よく死なないなぁ。。。







って、ぐらいに 帰りが遅くなったときは









f0096569_7184663.jpg


そんなときは



なつおさんと よく 板さんを待ち伏せに


外に出てましたねぇ (*´ω`*)。




暗い道の向こう、見えない遠いところに


耳と目と神経を全集中させてる姿が


毎回、たまらなかったすねぇ



あたしの声かけに ちゃんと反応してくれるんですよ


こーゆー時だけ(*≧m≦*)





これ、あたし結構楽しんでたんですねぇ




うん、楽しかった+。:.゜+。:.゜+




なので、昨夜も 


ふと。。。 外に出て待ち伏せたい衝動。




でも、なつおさんもいないのに。。。。(; ̄ー ̄A



怖いよね、そーゆーの。。。



おばさん一人で。。。。やると、、、



夫ストーカーじゃんね(; ̄ー ̄A。。。




なので、しませんでしたけどね、、、




ちなみに、昨夜は深夜2時でした。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-06-30 07:33 | | Comments(0)

うちのサポーターのつぶやき

f0096569_726553.jpg



最近。。。

ダメな奴 呼ばわり。


だめ? だめって?


なに、だめって。


わたくし、長年 なつおさんの日々の おかず作りの

メンバーとして 

大活躍してきたんじゃなかったでしたっけ?



なに、その言われ方。。。










f0096569_7264337.jpg



励ましてるようで、ただ ただ



容赦ないだけだったり。。。



ちゅーか、


いらっ、ってのも 混じってるとき


ありますよね、


気づいてますよ。

ってか、あからさまなの

やめて? ほんとっ。。。





f0096569_730283.jpg



うちの電子レンジ



呟いてそうです。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-06-29 08:08 | | Comments(0)

今朝見ていた夢の場面。。。

目覚める瞬間まで




びっちりと 




恐ろしい夢見てしまいました。






いい大人が、なぜこんな夢を見て




しまうのでしょうか?














f0096569_7263585.jpg

もんのすごい、しつこく追い回してきて



そんなことしたら、死んじゃうじゃんっ!!


ちゅーぐらい、恐ろしい攻撃をされてました。




現実だったら 腰も抜けて


ちびったまま逃げ回ることもできないでしょ。






えぇ、夢なんで


ちびりもせず、すごいですよ


危機一髪を何度も潜り抜け、隠れ

逃げ続けてました。




しかし、怖い夢でした。





いい大人でも、怖かったです。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

※いただいたコメントへのお返事が遅くなっております、申し訳ありません。
 何度もお返事を送信するのですが、エラーが出てしまい気まぐれにしか反映
 されません(≧_≦)もう、悩みになっております、、、、
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-06-28 07:33 | | Comments(2)

必死で指先を伸ばすも。。。

休日、やはり板さんの釣りに同行。


釣果ゼロと、平常運転の板さんでした。


でっ、帰りは木更津のホームセンターへ寄って


きぃちゃんの運動設備を増やすべく


資材を買って帰りました。


そのお店では ペットコーナーがあり


わんこさんも いるので当然気になって

覗いて見たのわけです


居ましたねぇ、


ちょっと月齢が大きくなって ケージに移されている

柴犬。。。。










f0096569_729847.jpg

触れたくて、ケージに入るだけの指先を入れ込んで


柴犬さんの 感触を。。。


か、感触を。。。。と必死になるのですが


最初、まったく相手にも、意識もされませんで(; ̄ー ̄A


ようやく耳元を指先でカイカイさせてもらえましたが


この仔の意識は、お世話をしてくれてる

店員さんに注がれていて

一度も目を合わせることもなく。。。。


えぇ、それでよかったんです( ̄m ̄*)。


互いに目を見つめ合っちゃったら、ダメです、危険です。


指先の毛の感触だけ うれしくお持ち帰りでございました(*_ _)♪+。:.゜+。






さて、だんだんと(いや、もうとっくにか?)


房総の道の駅が活気づいております、


房総の野菜は種類も豊富目にも楽しいのでございますよ(≧▽≦)


f0096569_7382478.jpg

↑お皿が楽しく華やかになりそうですね
買いませんでしたが( ̄m ̄*)、見ているこっちの目も
✨きらきら星形になりそうです(*≧m≦*)


f0096569_7394316.jpg

生で食せる ホワイトコーン+。:.゜+。:.゜+
買ってさっそく、車に戻っていただきましたが
爽やかなシッカリした甘味とみずみずしさ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+
驚きました! 旨っ~っ!!

トマトもジュースィーで甘いんですねぇ(*´ω`*)


板さんに釣果がなくとも

美味しい野菜たちが手に入るので嬉しいです+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-06-27 07:55 | | Comments(1)

不眠に強い男も、年を感じております。。。

昨夜、やっと

板さんが帰宅しました。


超ハードな出張の日程。


茨城、大阪、山口県。。。。


特に23日の山口県から大阪のホテルに

戻った時間が 深夜三時過ぎ

2時間ちょっとの睡眠で、最終日もしっかり

仕事を片づけての 帰宅。。。。



見た目スタミナ系じゃない 板さんですが


この人、


すんごい体力あるんですよ。


自分で言ってますが、


不眠状態で働く競争あったら、負けないと思うって(ill゚д゚)。



そんな自信ぷりたつな 板さんが


今回は


玄関に入るなり




f0096569_1043181.jpg




相当だったことがわかります。。。




一方、ひとりボッチが


相当に苦痛だったあたくしは




板さんの帰宅が、嬉しく+。:.゜+。:.゜+





思わず (いつも通りの迎え方)

















f0096569_1046939.jpg


寝たふり。




ほっとした瞬間でした(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+









くたくたな板さんの腹を満すべく


作った晩御飯はこちら




f0096569_10474252.jpg

板さんが釣り上げた平鱸の甘酢炒めと、ふわふわ鶏肉団子スープ


2日ぶりに料理しました( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-06-25 10:50 | | Comments(13)

驚かせられてるのは、こっちだよ。。。

もう、なんかね


違い過ぎて、 わけわかんないなぁって


なるんですよ。



違い過ぎて


心配になって、不安になる、、、、









きぃちゃんです。







休日に1日半ぐらい 家を留守にするじゃないですか?




帰宅したら、様子がどうかと


真っ先に見に行くんですが





寝てたんでしょうねぇー


こちらは いつも通り声を掛けて覗き込んだだけなのに


驚かせてしまったのでしょうね、



f0096569_726479.jpg


尋常じゃない速さで飛び起きて

チューブの部分に避難して

固まったまま 出てこない(ill゚д゚)



しばらく 動かないんですよ。



聞きなれた声を聴けば 安心するかと


何度も呼びかけるんですが


やはり出てこない。


なので、しばらく放っておくと


そろり、そろりと出てきて



なぜか、マウスホイールに一直線


そして、ずっと走り続けてました(; ̄ー ̄A




んで、やっと落ち着いただろと思って


キャベツをあげてみたんです。


近づいてはきたものの






f0096569_7333131.jpg


今度は、茫然としたままんすよ。


視点がどこにもあってないのか っちゅーぐらい


キャベツを顔に当てられても


無反応。。。




わんこだったら

留守してた家族が現れただけで


はちきれんばかりに尾っぽ振って

狂喜乱舞(←なつおさんの場合)し、わけわからんぐらい


喜んでくれるんですが、


同じわけわからんやつでも、 ほっんと


きぃちゃんの わけわからんは


えっ!?(ill゚д゚) って、


一瞬こっちが不安になる、そんなやつなんですね。



相当、ひどい夢でも見てたのでしょうかね

そこを、いきなり起こされての反応だったとか。。。



とにかく、具合が悪いとかじゃなくてよかったんですが。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-06-24 08:02 | | Comments(0)

オウム10羽ぐらいか。。。。

板さんが昨日から出張で不在。






なつおさんは そーゆー時





f0096569_7464186.jpg


玄関から離れられなくなってました。




何度も、何度も


なだめ、説得し


こころ静かに、待ちなさい 


だいじょうぶ、帰ってくるから



あたしが、一緒にいるでしょっ?








まっ、そんな風に 言ってあげてた



あたしですが




実際、昨日ボッチになって



下手したら今日も 板さん出張から


帰れないって言う言葉も


頭にあって、、、



慣れない ボッチがやけに苦痛。。。。





結果





仕事終わっての寄り道で






f0096569_7501860.jpg



ボッチカラオケで熱唱。




いったん帰宅し、


一人暮らしをしている P助を

(P助の仕事終わりを狙って)


「肉、喰わせてやろうか?」と 呼び出し


11時頃、近所のステーキ屋で遅い夕食に

付き合ったといいながら






ボッチは苦手だよと

ぼやくと



P助からかえってきた返事は



「鳥、飼えば?」


だった。。。



鳥かー。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-06-23 08:08 | | Comments(3)

もったいないことをしたもんです。。。。

手にして見ては


わくわくで


色んな なつおさんを 想像していたのに







結局、1着も作ることがなかった





f0096569_7205937.jpg





なつおさんの 洋服。


ちびっこ男の子Tシャツで


なつおさんの洋服を 作るぞっ!



ってね。

でも、


いつだってチャチャっと 作れちゃうさっ



だったのですよ。





今、そんな楽しみ方したいと

思っても できないのに


もったいないことをしたもんです。。。



最近も ちびっこ服を手に


反省しました。

(つい、手にしてしまうんだよね。。。。)







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ







[PR]
by natsuo-comedor | 2016-06-22 07:35 | | Comments(1)

青い血の海にならぬように。。。

今朝






f0096569_7321041.jpg







びっくりして 


思わず、声を上げてました















あまりにも暑くて眠れず




深夜、目が覚め






冷凍庫にあるアイスパックで体を冷やして 

なんとかまた


眠りに落ちたんすが











f0096569_7342559.jpg



これ、この通り



中身が。。。。




寝相が悪いせいか



使いが激しかったせいか、、、







とっさに 自分の状態を確認したけど






意外にも無事( ̄m ̄*)






一瞬想像した



f0096569_737589.jpg



この惨事には なってませんでした( ̄m ̄*)





やっぱりちゃんとした アイス枕を使わないと


ダメですな。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-06-21 07:39 | | Comments(0)

釣れない釣りを脱しつつあるのでしょうか?板さん、釣りました♪

f0096569_645132.jpg


丸々と太った 平鱸(♂)



土曜日に板さんが


釣り上げました(@館山)



板さんの「釣れない釣り」、 少しずつ


釣れ出しているのでしょうか( ̄m ̄*)?



今年、3本目?


いやぁ~、にしても

えらく肥えた鱸君です↓


f0096569_6494943.jpg




板さんが さばきながら


f0096569_65225.jpg

脂のりのりの身に 絶叫

「メタボだっー!!」



メタボ君の肝もソテー


f0096569_6544451.jpg



今回もまた 皮も食べたいので

湯引きにして


はい、お刺身+。:.゜+。:.゜+


f0096569_658232.jpg



いやぁ~、今までに味わったことがない

鱸でございましたよ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

ちょっと高級なお店で頂く刺身ですね(*≧m≦*)

腹身の方はもうひとばん寝かせて

今晩食べます。





こちらは土曜の朝(車中泊明け)のごはん♪


f0096569_7122166.jpg



f0096569_7124221.jpg


道の駅で野菜を買って、惣菜コーナーでつみれ汁と
いっしょにいただきました+。:.゜+。:.゜+
買ったトマトも、洋服の裾で 拭き拭きして
かぶりついてみましたが
実にジューシィー+。:.゜+。:.゜+
汁が口から飛び散るほど、飛距離すごかったです(≧▽≦)



んで、こっちは 昨日日曜のランチ

f0096569_7185741.jpg


ネパールのカレーです(@大田区)
お店のおじさん、すごいしゃべり好きで、いい方でした。

キーマとラッシーが 旨っ!(゚Д゚)、
バターチキンは、私にはかなり甘めですね。


着々と釣果を出しているせいか

板さんの食べっぷりの良さが目に付いた週末。。。

一方、思った量を完食できなくなった あたくし。。。

しかし、体重に変化無し。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-06-20 07:32 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧