<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

たとえ、ボヤけて見えなくても。。。

視力がかなり悪いのに



眼鏡は邪魔で面倒で


コンタクトは、恐ろしくて無理、


なので普段は 直近なもの以外は


全部、ぼやけております。










なので、










f0096569_7143779.jpg



「うぉっ!! なんか抱っこしとるぞ あのにぃちゃん。


   わんこ? なに? わんこ??」


撫で、撫でしているので 期待が高まる。


ナマケモノだったら、すごいぞ(゚Д゚)(≧▽≦)!!






目を皿にしたり、凝らしたり






f0096569_716367.jpg




っですが、


実は、普通に カバンに手を入れて

なにかをまさぐっているだけだったりする。。。。( ̄m ̄*)





でもね、


お散歩で、歩るいている わんこは


ぼやけていても 


フォルムでほぼ 犬種を見分けられるのである(≧▽≦)



特にアメコは歩様でわかるものね、


正解率



100パーよ、100パー


(あっ、それと板さんの姿もね( ̄m ̄*)特徴あるから)



と、それが言いたいが為の記事でした(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-31 07:26 | | Comments(1)

後を引き継いでくれてます。。。

空や、天気が気になると





よく、こうやって




なつおさんと玄関先に出て




見てました








f0096569_7195820.jpg





昨晩は、 時折強く降る雨を


















きぃちゃんと一緒に 眺めました












f0096569_7211280.jpg



外の匂いが 刺激一杯過ぎて


相当、きょろきょろ、びくびくしまくってましたが( ̄m ̄*)。



このパイプなかなかのアイディアでした✨


これなら、近所の散歩もできそうです(本鼠は歩きはしませんが)。




できれば、パイプのさきに透明な半カプセルを

取り付けたいんですがねぇ。。。安全のため。。。


そのうち板さんが探してきてくれるかもと 期待です。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-30 07:27 | | Comments(9)

危うく飲むところだった

てっきり、健康サプリだと思ってました




f0096569_729728.jpg


1粒、飲んでみるか。。。。と、


手に取って見たら


これ、喉につかえるじゃん(。・ˇдˇ・。)って


カプセルの形状。。。


そこで、よーくボトルの文字を読んでみたら



ヘアービタミンって。。。。




好かった、危うく誤飲するとこだったじゃないか(。・ˇдˇ・。)






みぃ僧のバリ土産なんでございますよ、これ(≧▽≦)。






ただね、使用方法とかめっちゃめちゃ 字が細かすぎて

年よりじゃ読めないっ!!




なので、ネットで調べましてね(; ̄ー ̄A


えぇ、いい感じですよ。 髪が落ち着いてサラサラ+。:.゜+。:.゜+



ほんと、誤飲しなくてよかった。





誤飲と言えば、 なつおさんは 


誤飲、誤食 いっさいなかったですね そーいえば(゚Д゚)




衝動的に、がばっ!!!と 食べ物にとびついて

頬張っちゃう行動がまったくなく





f0096569_734578.jpg


買い物袋から 肉パッケージが出ていても


こんなでしたから( ̄m ̄*)



たまぁーに


まだ 「待て」の 合図中に

咥えているおやつを 飲んでしまおうとした時だって


「だめ、出しなさい」って言うと、口から

ポロって出せてましたからね(≧▽≦)えらいんですよ。






そんな なつおさんからしてみると






誤飲、誤使用をたびたびしている あたしなんか





さぞ滑稽だったでしょう。。。。









一度なんか、なつおさんの病院で出してもらった


点耳くすりを












f0096569_7372589.jpg


自分の目にさしたことありますからね?


目から火を噴くような激痛でした、絶叫しましたから。



自分の目薬と勘違いしたんですけどね。。。。






そんなことを、みぃ僧からのお土産を


髪になじませながら 思い出していました(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-29 08:02 | | Comments(1)

いろいろ考えさせてくれるもの。。。。。

昨日も館山、木更津で 板さんの釣れない釣り休日


日中はビカッーーっ!!な 強い日差しに悲鳴ものでしたが


夕方になると、いきなりの涼しさ(゚Д゚)、、、、



あぁ。。。秋になろうとしてるんだなぁ。。。って。 



さて、


いつものように、釣りの後に 道の駅へ立ち寄って

野菜やお米を購入(*^_^*)♬

毎回、隅々まで 何が並んでいるのか細かく見ていますが




今回ですね、


「。。。。はいっ?」

「??????」 な、ものを発見です。
(よーく思い出すと、何年か前にも見た気はしてるのですがね。。。。)













f0096569_1371127.jpg



どぉ、どうーしたら いいの(ill゚д゚)!!??




これ、なにしたらいいのっ!!??



巣っ!!!






ここで買える野菜たちには、野菜のプロフィールやその

レシピなるものがちゃんと 掲げられてたりするんですよ?

あぁ~、そうなのね そうやって食べるのねって

珍しいやさいなんか、助かるんですよ?


なのに、この巣 なぁーんも説明もないんすよ(」゜ロ゜)」?

しかも、これ メジロが作った巣を 勝手に回収して

売りさばいているっぽいやつです(ill゚д゚).

今頃そのメジロ、そうとう狼狽えてんじゃないかって。


まぁー、いろんな想像できてたのしいんですけど、

そういう楽しめるアイテムなんでしょうかねぇ。。。( ̄m ̄*)

ちなみにこの巣、1個しかなかったです。




メジロの巣に負けず劣らずなものが もう1つ




バリから戻った みぃ僧からのお土産が届きました。


あたしには香水、板さんにはお洒落なリゾートパンツ

そうそう、ホテルのアメニティグッズもついでに詰め込んで

くれてました( ̄m ̄*)




でっ、P助へのお土産が



Tシャツなんです。




なんですがーっ























f0096569_13191642.jpg

 
なに?これ。。。。。
















f0096569_13194760.jpg



。。。。どうしたらいいの? これ。。。。















にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-28 13:21 | | Comments(4)

ジャバはどこにでも居る

あたくし的には 非常ーっに


驚きでした、


「知らないの!?ウソォ(゚Д゚)!?」って。。。。






うちの なつおさんの話をするときに


「アメリカンコッカースパニエルっ」って犬種名を伝えて


相手が、どんな わんこなのか

わからないことは よくあり

それに驚いたことはないんすが



こぉーれは、 「見たこともないっ!?(ill゚д゚)??」

しつこく確認しちゃいましたよ。



f0096569_73015.jpg



昨日、職場の仲間と話し込んでました。

二人とも知らない世代らしいです。。。

20代と40代前半。。。




スター・ウォーズに出てくる

ジャバザハットを。。。。 知らない。。。




そして、その二人とも


職場にいる性格も容姿もまるでその 

ジャバザハットなおんなのせいで


仕事を辞めようとしている。








f0096569_735636.jpg

ジャバには 相方がいる。

ギスギス・ガチガチおんな。

まぁーこれも、ほんと みごとに歪んでいる。

どちらにも共通しているのは

何か、黒いものを持っている感。


今までの職場にも そーゆー系の人間は存在していて


まったくもって皆んな、発する黒いものも

歪みも共通している。




20代の子は、辞める前に

ジャバと闘う気でもいるようだ。



f0096569_8172451.jpg



ジャバ系のいない 穏やかな

空気の澄んだ職場、

次はそういうラッキーな職場に 当たりますようにと+。:.゜+。:.゜+

願いながら転職活動中であります(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-26 08:27 | | Comments(1)

マイブームをいっしょに楽しめない男

食の細かった なつおさんには

少しでも食べてもらう工夫で 日々

試行錯誤しておりましたが、


食欲もっりもりの きぃちゃんには

美味しいものに

「試行錯誤」の課題をプラスしております( ̄m ̄*)




先日、館山の野菜直売所で買った 大きな茹で栗














f0096569_7134834.jpg


カットもせず、丸々ゴロリんと 

あげてみました。


きぃちゃんは、ごちそうを必ず寝床へ運ぶ習性があり

この栗を咥えて、パイプを通って上の寝床へ運ぼ。。。。


うと、したんですがね(*≧m≦*)


栗がデカ過ぎて、咥えてじゃパイプを通れない。


思うよううに行かないんで

栗を咥えては、落とし、体だけパイプに入って

「はっ」としては、また栗を取りに戻るということを

繰り返してましたなぁー(*´ω`*)


んでも 偉いですよ 

「あきらめない」、ネバーですよネバー・ギブアップちゅーやつ。


ちびっこい脳みそフル回転ですね、


結局栗を小さくすることを思いつく(。・ˇдˇ・。)


外側の皮をべりべり齧り取って

栗の1/3をほお袋へ納め、少し小さくなったところで

見事、栗を咥えパイプを通過。

だいぶイラついたあとは、 虚無僧のように

目を閉じて 茹で繰りを堪能しとりました。





そんな、きぃちゃんとあたしの 最近のブームがこれ








f0096569_7242217.jpg


ホームセンターで買ってきたやつです↑





f0096569_7251056.jpg



近くからまじまじと きぃちゃんを観察できるアイテムなんすよ?

ほら、爪が伸びてるのが わかりますねぇー。


恐くて、切れないんです。 切りたくてモヤモヤしてますが。。。。

絶対、嫌がって噛みますからね。。。





んで、 あたくし的に




猛烈に 萌え萌えになってしまう ショットが こちら










f0096569_7272756.jpg


ヘルメットみたいに丸い頭に

目が可愛過ぎです(*≧m≦*)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

このあと

板さんの膝にきぃちゃんをちょこんと 置いてみたところ

蛇みたいな目つきに豹変して

「次やったら、叩き潰すからな、やめておけよ」って
(あたしを?きぃちゃんを? どちらかは不明)

本気いれて 脅してきました。


身長180もあるのに、体長わずか

10数センチのマウスに。。。


なんて、ちっさい男なんでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-25 07:33 | | Comments(1)

つい、じゃなく絶対見ちゃう。。。

どこ行くんでもいっしょの わたくしども(あたしと板さん)ですが



買い物の際に


「別行動」をすることもございます。


それが本屋さん。



読みたい本のジャンルが違うので、別れて


適当な時間内で 本を物色、


読みたい本が見つかればラッキー+。:.゜+。:


でも最近、そういうのなかなか見つからず

立ち読みで終わることが多い。





んで、本屋さんから撤収するときには


必ず、二人でチェックする本がある




f0096569_7243092.jpg



見たい本で唯一、共通のジャンル
















f0096569_737767.jpg







他犬種のカットスタイルなんかも

楽しみに見たり。。。❤





でっ、


本を棚にもどすと


二人して


同じ リアクションしてるんすよ(≧▽≦)?





「はぁ~~~。。。。」 って
(なつおさんを懐かしみ、恋しく思っているため息)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-24 08:06 | | Comments(3)

立ちションも軽犯罪

昨日の記事で触れましたが


2度目の事情聴取ですよ、2度目の。


板さんが都内のあるポイントを見つけ

「あぁー、ここだ、ここだ、(釣り)雑誌に出てた場所だ(≧▽≦)」って

竿を1投した直後、背後から

声を掛けられ

振り返れば、そこに


f0096569_722084.jpg


「釣り禁止の場所なんでぇー」 って 若いおまーり2人。




勿論、それを知らなかった板さん

そう、答えると


看板が出ていると言う。 どこに??



すると、草と木ぼぉーぼぉーで、それゆえ

そこへは誰も近づかないだいぶ遠い位置に

しかも、海向きで小さな看板が。


こんなんじゃわからんだろって話になる。

そのうえ、

「署まで。。。」っておまーりさんが言ったもんだから

板さん納得できない。


挙句、そのもっと遥か遠くの 小道もない草木ぼぉーぼぉー、

それこそ誰も足を踏み込まない場所に連れていかれ

大きな看板を見せられ、そこで写真を撮らせろと。

(はい、この時点で板さんブチ切れ)


なぜ自分が入ってもいない場所で写真撮るんだと

猛抗議。無理やりそこへ入っていったけど

おまーりさん、あんたらどこを歩いてきたんだって?

看板の場所をひとつでも通ってきたのか?(勿論、そうではない)

あと、板さん釣りを始めた時間をちゃんと確認していたのと

先に一人、釣り人がいてすれ違っているらしい。

おまーりさんもその釣り人と会っている。

となると、タイミング的に板さんが釣りをするだろうと後ろから

見てたんじゃないの? なんで、先に注意して未然に

防ぐことはしないの?って問いただしたら

「自分たちは、(板さんの姿に)その時は気づいてません」だそうだ。



結局、写真は撮らせたんですって


ただし、奥の奥にあるまったく無関係の場所ではなくて

それよりは手前の看板。

こんな看板じゃ誰も気づかないだろ、ちゃんと誰にでもわかる

看板にしろという苦情で、撮ることに合意。


f0096569_7213790.jpg



んで、またアホみたいなんですよ

応援のおまーりさんが 3人も飛んできまして(まぁー暇)



f0096569_7223191.jpg


うち、ひとりがまた うちの車に乗り込み、↑この署へ。


車ん中で若い全体が膨れ上がった おまーりさんと会話しましたが


「なぜ、注意で済まなくて(警察署まで)行かなきゃならないんすか?」と

あたしも聞いたんだけど、その答えが

f0096569_7313625.jpg

「軽犯罪なので」 




。。。。。。。アホくさくて、会話続ける気にならんかったです。



馬鹿なの?

マニュアルバカ。


んで、署に着くと「一時間ぐらいで終わると思います」って

説明されたんで、受付でじぃーっと待ってたんです。

一時間っていうんなら、倍の時間だと思って待っていようと。


そしたら、1時間ちょっとで本当に板さん出てきまして(゚Д゚)


なんでもね、後半、あのおまーりの上司らしい人が加わって

その人と話をしたら早かったそうな。

「わかります、わかります」って やっとちゃんと話ができるひとが

現れたって感じでしょうね。

そんで、だいぶ謝ってくれたんだそうで

「奥さんも下でまっているんだし早く帰して、こんなので時間かけて、

写真とかそんなのしなくていい!」って、あの

若いおまーりを目の前で言ってくれたらしい。

。。。。

ってか、そんなもん元から教育しておけば?って感じじゃなかろうか?

この上司、いい役になってるけど。




うちのみぃ僧の捜索願を出した際に

雨が降る中、捜索をしてくださったあの捜索隊のお巡りさんたちへの

感謝の気持ちは今も薄れることはありませんがね、


なーんだろうなぁ、ほんとっ

このマニュアルポリスは。。。



二度あることは、三度。。。。とならないよう

もう通いなれた房総で釣り、これが一番ですなぁ(´_`。)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-23 07:58 | | Comments(0)

いつか移り住んでしまうんじゃないだろうか。。。。

f0096569_6525962.jpg

朝はパンじゃなきゃ

って、わけじゃないんですが


食べたくなりまして、無性にパン


日曜日の朝、館山駅近くの

中村屋パンさんへ。

もう、わくわく うっはうは❤

がっ、

何が何でもパン、パンとシチュー(の、セット)って気分だったにも

関わらず、早朝は提供していないとのこと(ಥ_ಥ)。。。







f0096569_6571828.jpg

結果、板さんと二人して チキンバスケットの注文となりました(≧▽≦)♪


チキンはいわゆる 唐揚げです、かたくり粉で

あっつ熱に揚がったやつで、これ

結構な食べごたえ(゚Д゚)

唐揚げにかぶりつきながら

唐揚げが大大好物だった なつおさんの会話に

当然なろうってもんです(*≧m≦*)

バターロールはほのかに温かく、外側がやや

シッカリした食感、美味しい(*^_^*)♪

次回は絶対、シチュウー(*^ଞ^*)のセットだね。

にしても、

レトロ感漂う店内は広々していて、やたら落ち着くんですわ♬


んで、





こんなつぶやきもしていた 板さん





f0096569_732856.jpg




「俺はやっぱり、館山がいい+。:.゜+。:.゜+

  安心して釣ってられるから、ここが一番だょぉ+。:.゜+。:.゜+」





うん、そーでしょ、そーでしょ。。。




あたしも同感。




ってのもね、先々週でしたか





あたしも、板さんも ここに連れてこられてましたからね?


f0096569_7331626.jpg


あれですよ、1年内に2回目ですよ(。・ˇдˇ・。)?

(前回は東品川)



さすがに今回は おまわり側に無理があっただけに


板さん激怒でしたが。

(後日、記事アップします)






そんな出来事もあって





f0096569_7145894.jpg



尚更、心地よさを感じる




館山、房総でした+。:.゜+。:.゜+






f0096569_7155348.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-22 07:24 | | Comments(1)

鼻に指いれもんで幸せです

今日は、板さん

お仕事なので、あたくし

だらだらこなせないで溜まった洗濯などをしながら


いっぱい撮りまくった

家族写真の整理をPC使って、し始めたんですが








子供の幼いころのものや



それを上回る なつおさんの膨大の写真に





f0096569_9403672.jpg




鼻がツーン、ツーン。。。。

涙堪えるんで 唇ぶるぶる。。。。



作業が全然 進まんのです( ̄m ̄*)






んで、



我が家のカメラ担当は あたしだったので

自分の写真が極少なんですよ


しかも、半分ほどは自撮りもの。




なのに、そうーゆーショットでも



f0096569_9472929.jpg

 

まったく、無視られていて




こんなんとか、





f0096569_9481327.jpg


板さんがせっかく撮ってくれてる

ショットだって


なつおさん、こんなですからね?


どんだけ、あたしと撮るのをウザがってたチュー話です(。・ˇдˇ・。)



でも、


本当はそれが、もうツボなほど 愛おしかったんですけどね(≧▽≦)カカカカ。



板さんOnly Loveなのが なつおさんでしたから


そうじゃなきゃ、なつおさんじゃないっすからね( ̄m ̄*)









その中の



あたしのお気に入りショット↓













f0096569_9514465.jpg


これ以上の幸せな図があろうか、


もうね、鼻ツーンしまくりでした。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-20 10:17 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧