<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

二度寝は危険ながらも、いい夢も見る

疲れが激しいので

今どきの小学生でも寝ていない時間に

眠くなってしまうのでございますが。。。




そぉーすると


泥酔でもしていないと、夜中3時過ぎぐらいに


目が覚めてしまう(; ̄ー ̄A。



そこから2時間ぐらい眠れず、、、、

6時起床ですんで


どうにかして1時間ぐらいの 二度寝に落ちる。。。



と、

今朝は、自分の家に屋内プールと大浴場が

実はあったっ!! という

まさに夢のような夢に(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



もう、毎日泳いで、湯に浸かろうと ウハウハしているところに






ひょっこり、来たーーーーーっ!!






f0096569_71397.jpg



なつおさんが、逢いに現れてくたーっ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



うんと、うんと、抱きしめて、撫でまわして

夢に出てきてくれて ありがとうって伝えましたねぇ(ಥ_ಥ)❤


「これは夢」って認識している夢みたの

初めてだったんですけど

これ、二度寝だったから見れたんだなって思いますよ。


普通に寝て見る夢より、二度寝の夢の方が意識がまだ

ちゃんとしているっていうのか。




いずれにして、

リアルに逢えた感がして

まだ、ちょっと余韻が。。。+。:.゜+。:.゜+



いいことが あるかもって気持ちになってます+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-30 07:24 | | Comments(4)

うっかり踏むというアクシデントも無くなりましたなぁ、、、

一瞬のこの 驚き、





f0096569_74995.jpg




うんちが あるっ!!!!


って、錯覚しちゃいましたよ。

目が悪いから ぼやけてるんで そのものに見える。

落ちていたのは 自分のヘアクリップなんですけどね。


うんちが、


あるはずがないのにっ(゚Д゚) と、いう ドキッ。












その後も踏まないように


わざとマットの隅に置いて



そこを通るたびに 「うぉぉっ(゚Д゚)」 ってのを


ちょっと楽しみました。







f0096569_7131713.jpg








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-29 07:15 | | Comments(0)

嫌がらせ

雨がポチョポチョと降っていた昨日、


それでも釣りをしたい 板さんに付き合って


アクアラインを渡って ちょい釣りへ。


そんな車中で


暖かいコーヒーと、チョコクリームの入ったパンを


二人で分け合っていただいてたんでございますよ。


実は

その少し前に、買い物もしてたんですが

お互い、気に入らない行動があり

言い合う感じになっておりました。

喧嘩、ってほどではないんですが




f0096569_720049.jpg


なので、特に会話もせず

もぐもぐ、もぐもぐ。








食べすすめている内に






むくむくと 板さんへの 嫌がらせしたい気分が


膨れていき





やってやった。










f0096569_7225387.jpg


唇中にチョコクリーム・ルージュ。







ノーリアクションでしたな。






なんだそれ(怒)。







そーゆー態度をしても OKなのは




f0096569_7254721.jpg


なつおさんだけなのを わかっていない。



板さん、あんたがやると


更に嫌がらせをしてやろうという気持ちを起こさせるのよ。



ほんと、わかっていない男である。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-28 07:27 | | Comments(0)

お弁当といえば、これこれ、この話

f0096569_11435074.jpg

板さん、昨日は本社へ行ってました。

新幹線での往復なんでね、そういう時は

お土産に

駅弁を買って帰ってくれるんです(*^_^*) ↑あたしので、


↓こっちが、板さんの。





f0096569_11455670.jpg


これにお味噌汁で、

二人で晩御飯でしたぁーっ+。:.゜+。:.



いぃもんです、たまにこうして食べる 「お弁当」+。:.゜+。:.゜+





我が家でお弁当って言ったらねぇ


最近もう、まったく作ってませんし。。。。






出掛けるたびに作ってたのは なつおさんのお弁当


食が細いし、顎の具合がよくなかったから


食べやすいように手作りものじゃなきゃダメだったしね



いろんなロケーションで

なつおさんも お弁当食べていましたねぇ(*´ω`*)+。:.゜+。:



そんな なつおさんのお弁当メモリーのなかで


だんとつ 笑っちゃうのが あるんすよ?
(前に、記事にとりあげてますが)




これ、






f0096569_1156762.jpg


大きな口を開けられないので

スプーンで少量づつ 運んであげてましたが



食べさせ担当の板さん
(↑板さん以外だと食べようとしない為)


何気に気づいたんですけどね?




このひと





スプーンがなつおさんの口に入るたびに








f0096569_11594934.jpg


自分の口も同じように 食べる動きになってたり


そのあとも

ひくひく 口が動いてたり(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



あたしが、それを指摘すると

本人も始めて気づいたようなんですけど


結局その癖は治らなかったんでございますよ。




でっ、なつおさん 亡き後も

絡んだ釣り糸を治したり、手元作業に集中していると

出るんですねぇ、


笑えて苦しくて、たまらんです(≧▽≦)(≧▽≦)(≧_≦)(≧▽≦)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-27 12:23 | | Comments(4)

給料が出ていたんだったっ!!

25日は板さんのお給料日で

引き落としされるものがいろいろあって

1口座だけじゃないんで

入金をしとかなきゃいけないものもあったのに。。。




すっかり、ぽっかり。。。 まず


「給料日」自体を 忘れとったんです(; ̄ー ̄A




f0096569_1033156.jpg


本来、会社の昼休みに 銀行にすっ飛んで行って

引き出したり振り込んだり預け入れたりしとるんです。


がっ、昨日は 給料日なんてみじんも思い出さなかった。



理由はわかっておる。

今の仕事が全部悪い(。・ˇдˇ・。)。

もう、思考力全部仕事に注ぎ込んで、他を志向する余力なし。


と、言う言い訳もして


不安を和らげる。




それでも、


旨いものは、ぜったい忘れることはない(≧▽≦)




ぐっと冷え込んだので





f0096569_1038067.jpg



モツ煮込みこさえました(*´ω`*)


アルコールに 本当に 合う、合う+。:.゜+。:.゜+


生姜も摂れて 温まれました+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-26 10:39 | | Comments(1)

散歩で殺し合いになるか。。。

夜、部屋が暗くなると



きぃちゃん、走り出すんですわ



マウスホイールの回る音に 布団の中から ずっと

耳を澄ませておりましたら

もし、きぃちゃんが なつおさんぐらいの 大きさだったら

どんなことになるんだろう。。。 と

あれこれ想像。


一晩走り続けて、箱根の山も越えいるにちがいないとか



f0096569_7153318.jpg


すごいうんちの量とか

毎日上げている野菜は、キャベツなら1玉か?!とか

大あくびされたときの 恐ろしい光景とか

板さんの恐怖の叫びとか( ̄m ̄*)

あぁ、そうそう

外を散歩していてよそのキンクマに出会ったら

殺し合いだな (; ̄ー ̄A

止めに入ったら、こっちも命が危ないぐらいの、、、




でも、抱きしめ心地は最高に違いない。。。とか。。。+。:.゜+。:




そんなこと思ってるうちに





f0096569_7283446.jpg


あたくし、寝におちてました。。。。( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-25 07:29 | | Comments(1)

雪だってっ!!+。:.゜+。:.゜+

f0096569_7102998.jpg



初雪ぃ+。:.゜+。:.゜+


こんなの見れるかなぁ~❤+。:.゜+。:.゜+









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-24 07:15 | | Comments(1)

旨いものが激狭店にあるっ!!

昨夕、板さんからメールがあり

 「急だけど、本社から会長が来たので皆で食事会になったよ、

  だから今晩は夕食はいりませんよ。」 って(゚Д゚)!!



うぉーっ+。:.゜+。:.゜+

嫌いな会長だけど、グッジョブっ!! (≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



と、いう事情により


あたくし、仕事を終えると まっ直行で 


こちら




f0096569_9532965.jpg


大井町の ザ・らーめん スモールアックス さんへ(。・ˇдˇ・。)(≧▽≦)ドゥワッハッハ、シアワセ~♬



いやもう~旨かったです(ಥ_ಥ)+。:.゜+。:.゜+


前回は用事があったので無料のトッピングの「野菜マシ」が

できませんでしたが

今回は店主がトッピングを聞いてくれてるの

言い終わらない内に 

「野菜っ!!お願いしますっ!!」

って、フライングも気にせず言ってましたからね。



でも、多すぎて最期はギブ寸前でしたから

次回からは「普通」のままいただきます(*_ _)♪




でね、前回も記事で言いましたが

激狭なんすよ。みんなでギュって作戦会議してる的な

ムードで( ̄m ̄*)。

どれぐらい激狭かってのは下図の通り、



f0096569_9585224.jpg


んで、昨日は あたしは ピンクの椅子のところに陣取りました。

右隣に若くてかわいぃ目の女の子が先に食べてたんですね?

L字のカウンターもものすごく幅が狭いので

調味料とか端はその上のカウンターに置いてあったり

吊るしてあったりな程( ̄m ̄*)♬

んで、食べ終えた右隣の女の子が店を出るので

あたくし、一度ピッタリ背にしている「戸」から外に出てあげました。


じゃなきゃ、女の子帰れませんからね。


自然と女のことも笑いながら挨拶交わしちゃいますね。




とっ、しばらくすると

新しいお客さんが来て、まず左側の戸をガラガラっとして

店内にIN、で、券を買って

空いてる席があたしの右隣だけだったので


えぇ、あたくしまた一度背にしている戸から外にでまして

新しいそのお客さんが奥の席に収まったらところで

再々入店、着席と。。。。(≧▽≦)ガーッハッハ、もう

おかしくて、笑いながらそのお客さんとも挨拶となるのですわ。


激狭だと、セルフのお水を汲むにも

丼をカウンターへ上げるにも

調味料やレンゲをとる時も

食べる以外のアクションごとに

「どもども、あっ、すみませぇーん」ってなる。

お互い様そうなので

皆んな 自然と感じがいい(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+



あぁ~+。:.゜+。:.゜+

この記事書いてたら よだれが口に湧き出てしょうがないんでございます。

行っちゃおうかな、今日も。。。って。


昨日はストレスで胃潰瘍になるってボヤいてたのに( ̄m ̄*)

胃潰瘍どしたよ?な、状態ですな(≧▽≦)。







んで、こちらプチな癒しをくれている きぃちゃん♬


f0096569_10133842.jpg

(☝頭が2つあるんじゃないんですよ、ホッペが膨れてるんですからね)

ガムテープのところに

ヒマワリの種とかシリアルを入れてみたら

夢中で回収しているの図です。

顔を上げたら、別マウスのような容姿になってました(゚Д゚)

顔が3倍に膨れ上がって。。。。( ̄m ̄*)



わかるよ、その食欲(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-23 10:17 | | Comments(1)

こんな時こそ、脱力、脱力、、、

f0096569_6405485.jpg


ちょぉーっと


テンパってきましたぁ、、、、
(主に仕事が原因、もう今年は本当こればっか)

ぎゅぅ~と じんわり効いてくるような

癒しを欲しております、、、、





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-22 07:14 | | Comments(1)

たぁ~んとあるスープは300円です♪

f0096569_7123166.jpg


多くは板さんが休日出勤の時に

ひとりで食べに行っている近所の中華屋さん、

これまた久々に、板さんと二人で食べに行けました(*^皿^*)


注文するのはこの 五目焼きそばって決まっております

でもなんだかモリモリな食欲だったので

餃子と玉子野菜スープもプラス♪  
f0096569_7175924.jpg


注文してすぐに

トントンって切る音と、ジュゥ~の油が熱くなっている音

その後に コンコンって中華鍋にしゃもじが当たる音がしてきて

早い、早い、 あっというまに全部テーブルに揃っちゃう


店主のおじちゃん、鉄人料理人なのですわ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



昼11時にお店に暖簾が出ると

ぞくぞくと近所からお客さんが集まってくる繁盛ぶり(*^_^*)

美味しいからだけじゃなくて

お店の雰囲気もいいからなのよねぇ(*´ω`*)


グルメサイトに最近ちょっとだけ口コミがでていて

うんうん、その通り❤ 読んでいてうれしい評価を読みながら

半面、

やめてぇ~、広めないでぇ~な気持ちも( ̄m ̄*)。




んで、前回だったかな

一人で食べに行ったときに 厨房でお店のおばちゃんと

鉄人おじちゃんの会話


おばちゃんが どこかの仔犬の話をすると

うんと寡黙な鉄人おじちゃんが


こちらの席からはっきり聞き取れる声で



f0096569_7313122.jpg


「う~ん、かわいぃねぇ~」って (*≧m≦*)(*≧m≦*)


同じぐらい

あたしも顔がほころんでしまいました(*´ω`*)(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-21 07:53 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧