<   2016年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2016年最後のご挨拶(*_ _)♪

一年を振り返りますと


f0096569_16204611.jpg




いろんな苦悩も、苦労もございましたので

正直っ、

更に激太りしたことも

それらのストレスが原因だと

思っております。


しかし、大病などもせず

40度近い熱まで出しながらも

1日の労働をこなすほどの驚くべき

体力までついておりましたので

f0096569_16273015.jpg


熱で倒れるようなデブは ただのデブ   という

(使うことがほぼない)キメ台詞を思いつき

食べ過ぎても後悔しない心

折れない心で

この1年、頑張れたように思うのでございます(*_ _)♪



これからも

ギラギラ、てかてかな笑顔で

頑張ろうっ!! と、言う思いで





f0096569_16405632.jpg


書きましたっ!!

(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+




みなさま、今年もたくさん

ご訪問をいただきありがとうございました(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+

どうぞ、

穏やかで素敵なお新年をお迎えください(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-31 00:07 | | Comments(8)

今年のツキがなかったことは忘れ、いぃ事だけ持っていきましょっ♫

f0096569_15554985.jpg


年末年始は 長野の実家で過ごすので


荷造りをしました。


もちろん、きぃちゃんも 一緒でございます♫。


小さい体ではありますが


準備を始めてみると


必要なものが結構ございまして


(7割がペレットやヒマワリの種などの食べ)


なつおさんが 絶対的な必需品が

(耳やお腹の)お薬だったのに対し

きぃちゃんは それにあたるものが無く、

極端な話、脱走不可なハウスさえあればOKで

あとのものはどのようにでも調達できてしまうので

ございます(≧▽≦)気楽ぅ~♫



んな、わけで

忘れ物ゼロ、準備万端で気持ちよく

わたくしども、長野へ行ってまいります(*_ _)♪
(と、いいますか皆様がこれをご覧になっている頃には
 実家のこたつに入って、酒をあおり倒しているかと。。。( ̄m ̄*)♫)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-30 00:07 | | Comments(1)

今年のやり納めアレコレ。。。

f0096569_7465122.jpg

あたくし的に、絶対忘れてはならない

「食べ納め」を 昨日 

きっちりと果たしてまいりました。



脂多めにしていないにもかかわらず

眩しいほどに光輝き、思わずクラリと眩暈まで

起きてしまいました、

それほどまでに

欲してしまう この一杯



f0096569_752758.jpg



f0096569_7522121.jpg

麺チラ☝画像で 今、また再び悶えてしまいます




はぁ+。:.゜+。:.゜+



来年はもっと食べに通うんだろうなぁ~(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+



働くモチベーションもぐっと高くなりますがな(≧▽≦)ガーッハッハ❤


頑張るぞぉーーっ!!!+。:.゜+。:.゜+


んで、食べ納めのあと年末の買い物をちょちょっといたしましたところで

「あっ、もうひとつ忘れておった(゚Д゚)!!」と気づいた

わけでございます、



「歌い納め」(≧▽≦)♬

しかし、さすがに年末。。。。我が家でもそれなりにせねばならない

事もあり、、、いつものペースで歌うわけには。。。




f0096569_7584442.jpg

なつおさんがいた頃は、買い物も大急ぎで済ませ

すっ飛んで帰宅したものでございましたが



現在は、なぁーんもございません

一人カラオケ4時間、5時間を咎めるものが。。。

これ以上歌うと喉が、体力が。。。になるまで歌ってしまう性質ゆえ

どうーすべかぁ、、、と 迷っておったのでございます。


しかし、

f0096569_883462.jpg

生鮮食品を買っておりましたので

これが歯止めになって1時間ほどで

切り上げられるだろうと。





数の子と、チャーシュー用肉に


「頼むぞと」。。。



握ったマイクを




f0096569_8195255.jpg


3時間後に置くことができたのでございます(; ̄ー ̄A。


一応、暖房を作動させず部屋の気温をあげないように

気も使いながら、歌いましたから

OKです、O-K-。




なわけで、今朝はこれから

「洗濯納め」でございます(*_ _)♪(〃*`Д´)おぉー!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-29 08:27 | | Comments(1)

必死の「今っ!終わります!!」

年賀状印刷した後に

誤字があったことに気づき

とほほ、、、、となりながらも、誤字を隠すシールを

自分でこさえたんで

コンビニでそれを印刷するため、USBメモリ持って

行ったんでございます。


がっ、使い慣れていないので

メニュー画面を何度か行ったり来たり(; ̄ー ̄A

気配で、順番待ちの人がいることに気づきましたので
f0096569_8135092.jpg


あたくし、どうぞ、どうぞと

操作を止めて、その方に譲ったんでございます。




学生さんでしょうか、結構沢山のコピーをとられて

おりました。

(; ̄ー ̄Aあたしより、長くかかってんじゃないかとも

途中で思ったんでございますが

それでも、誰かに背後で待たれると

非常に気が散って焦ってしまうタイプでありますので

正しい選択であると。



んで、学生さんらしき方がコピーを終えたので

再び、チャレンジ!!


ポン♬ポン♬と 画面メニューを押しておりましたらば





f0096569_8255793.jpg


おじぃーさんに 声を掛けられたのでございます(゚Д゚)




いやっ、さっきやっと始めたばかりだし、

印刷まであと一歩のところなんでございますがっ!??と

思いながら 

「すぐ、終えますので すみません」と

答えましたらば


おじーぃーさん





f0096569_8295220.jpg


言葉を発した後に

口から、大量の滝水が。。。。(ill゚д゚)(ill゚д゚)
(それを肘で受けて拭いてるではないかっ!!)


おまけに、こっちのいう事ぜんぜん

耳に届いてない??のか

繰り返し同じ質問してきまして



滝の恐怖で、あたくし

おじーさんを見ることができず

f0096569_102261.jpg



結局っ、

印刷一枚もせず操作を終えて

おじーさんに順番を譲ることになったのでございます(ಥ_ಥ)シドイ、シドスギル。

もう、もっと人のこないコンビニへ移動することを決め

コンビニを出て、店外でチャリを出そうとしながら

おじーぃさんの様子をガラス越しに見てましたら

店員さんを呼んで、機械の操作の仕方を聞いてらっしゃいました、、、が、、、


ん?

滝は、


滝は流れてないな。。。


んー。。。


なんか、わ、、、わざとだったのか??(; ̄ー ̄Aグウゼンヨネ、ネッ?





さて、こちらは

別の、「美味しそう~」で滝が流れてしまう画像でございます(*_ _)♪


先日の板さんのデカい釣果

f0096569_8454433.jpg

昆布〆にした鱸のお刺身♬


3日連続鱸のお刺身でしたが、昨日は
f0096569_846281.jpg

薬味と板さんお手製のポン酢でいただきました(*^_^*)b。
これが一番うまかったっすなぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+←酢、大好き♬


魚は板さん担当ですが

房総の野菜部門では、あたくしもちゃんとこさえてます

f0096569_849498.jpg

赤い大根ときゅうりの ぬか漬け(≧▽≦)カカカカッ♬ 
旨いんっすよ、これがまた♬(あたしもこさえてるのアピール)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-28 08:51 | | Comments(1)

板さんのどうでもいいこと、どうでも良くないこと。。。

f0096569_834451.jpg


そうやっていちいち

言うーんだったらッ








ちゃんとっ!!

f0096569_8261810.jpg

(贈られたネックレスを付けようとしたらなかなかうまくいかず。。。。。↑)


言いなさいって(怒)!!








f0096569_829493.jpg


その場で、きちんと


正して覚えないから、いつまでたっても


どこででも 間違ったまま言うのよ、この人は!!



「どーでもいい」から、ってのが



ありありと伝わってくるのよ(怒)。



いちいち言うくせにね。







でもね、このひと





なつおさんと居るときは










f0096569_8314423.jpg

(なつおさんはとても珍しがられておりました☝)


こうでしたよ( ̄m ̄*)。



どうでも良くはできなかったんでしょうね


そこだけは(≧▽≦)♬。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-27 08:34 | | Comments(2)

板さんの釣果を頂く & クリスマスに100均ショップでボロ泣き

f0096569_87884.jpg


釣り収めで、見事 ビッグな鱸を釣り上げました板さん、

ご機嫌で 刺身盛りをこさえてくれました(*_ _)♪

f0096569_894996.jpg

長さを測りましたら、うちのテーブルの1辺が80センチ

ございますが、ほぼそれと同じぐらい(≧▽≦)♬

このこ、お母さんだったんですねぇ

f0096569_8111237.jpg

おなかにどっさり、卵が入ってました(゚Д゚)

更に、口の大きさにも驚きでごいます

板さんが「(俺の)こぶしが入るよっ、ほらぁ!!」って

何度もうるさかったのであります(; ̄ー ̄A。


晩御飯に美味しく頂きました(*_ _)♪
(あら汁と、卵煮、昆布〆にしたものは今夜いただきます♬)


さて、

昨日は、思いがけない方に

100均のお店でバッタリ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+





f0096569_816879.jpg


近所って言えば、近所なのに

2年ぶりの再会(゚Д゚)

なつおさんを15年間診てくれていた先生です。


先生が、板さんに気づいて声を掛けて

くれたんですが



いやぁ~+。:.゜+。:.゜+

なんつうんでしょうかぁ、、、、(ಥ_ಥ)




f0096569_8183127.jpg


一気にあの病院の診察室に居る気持ちになってしまいまして

先生に夫婦二人でいっぺんに話しかけるという( ̄m ̄*)
(診察の時と、まさに同じ状態)

なつかしさがドドっーーーと 蘇り

あたくし、泣けてきちゃいまして(; ̄ー ̄A

「なつおさん」というWordをきっかけに

その後は、ぐちゃぐちゃ、、、、、。



なつおさんを思った時の

泣きコントロールが ほぼできるようになったと

思っとりましたが

ダメっすなぁ。。。


まだまだぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-26 08:40 | | Comments(1)

それぞれのイブの日。。。♬

板さんのクリスマス・イヴは






f0096569_12524069.jpg



でかいやつ、釣り上げましてねた


まぁーっ、ご満悦、ご満悦(゚Д゚)


あたくし、車に4時間近く放置されてましたのに


このひと、でかいやつの引きを充分に楽しみました上

釣りのお友達もゲットしまして

1時間以上、その方と楽しく話し込んでたらしーんでございます。



なんですかね、自分だけリア充って

イブの日に(。・ˇдˇ・。)




そして、クリスマスは病院のベッドの上か。。。?!と

諦めておった みぃ僧ですが

ケロリと良くなった為、同じくイヴの日に 退院いたしました(ε-(´∀`*)ホッ)

相当に苦しい思いをしましたんで、さぞ気落ちしているかと

思いましたらば、週明けには

嬉しいプレゼントを贈ってもらえるんだとかで

ウハウハしとりまして。。。(; ̄ー ̄A

ほっそい体であれだけ吐き気や痛みを3日間不眠で乗り越える

体力だけでなく

メンタルの部分でも、なにか普通を超える強さを感じたりも

いたしました。


そんな、みぃ僧の入院で

こんなことがありました。



面会手続きの時、手続きの用紙に

患者名や部屋番号を書くのでございますが


みぃ僧の部屋番号が



f0096569_1311412.jpg


だったので、板さんと



縁起悪ぅーと 思わず苦笑い。

死ななくてよかったです(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-25 13:14 | | Comments(1)

クリスマス目前に、みぃ僧倒れる。。。。

いやいやいやいや、いやぁ。。。

(ಥ_ಥ)もう、大変でございましたぁ、、、、


昨日の朝、都内の某病院から連絡があり

みぃ僧が救急で運ばれ

処置を受けているということだったのですが

問題は、ベッドでじっとできずに誰かが見ていないと

何をするかわからない状態。。。。という(; ̄ー ̄A

相当な苦しみでもがいておるんです。。。という、、、


これね、すぐに血液摂って以上数値の出た項目から

疑われる臓器の検査を即やったんですが

毎年、苦しめられている小腸炎だったのでございますよ。

ところが、 

身の置き場もないほどの地獄の苦しみらしく

もうベッドから転げ落ちんばかり、錯乱状態で徘徊も

してしまうほどなのだそうですよ。


実は2日前に別の病院に担ぎ込まれておったんですがね

ちゃんとシッカリ入院しとけばいいものを

仕事が気になっておりまして

おバカな判断で帰宅、結局 ものすごい地獄を2度も味わったという(; ̄ー ̄A。



f0096569_1484596.jpg

(10分間隔で苦しみにもがいていて、その合間、合間
5分程度うとうとしている状態でございました、、、、)



耳のオペをして2日で退院した


鉄人鉄犬、なつおさんじゃあるまい(。・ˇдˇ・。)


まったく、なにやってんだっ!! と


思いながらも、さすがに凄まじい苦しみ様に


あたくし、ずっと付き添ってマッサージでございました。


もう、親指がそっくり返ってもとに戻らないんじゃないかってぐらい

みぃ僧の体をもみほぐしまくりました。

3日間、苦しさで眠れず そのたび全身に力を入れていたので

体力も相当消耗しておりました。。。


んで、今朝は 板さんと様子を見に行ってきましたら


前日の地獄絵図が 嘘のように

ガラリと苦痛から解放されて

いつもの ふっつーーーーーの みぃ僧が ベッドにおりました。




おぉ+。:.゜+。:.゜+

治ったかぁっ!!+。:.゜+。:.゜+ よかっったぁぁぁあl+。:.゜+。:.゜+

本当、見守るこっちが参って死ぬかと思った、、、、

変われるものなら。。。とは言いますがね

あれは、嫌だ

変われないわ(≧_≦) など、いろいろ思いましたが




と、言うまえに



こいつの一言で




f0096569_14145441.jpg


そんな気持ちになったこと自体、後悔でございました。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-23 14:17 | | Comments(1)

MIB配役の相違。。。

あの時

館山の大型スーパーのパーキングに車を停めまして

スーパーに向かって歩いてたんですが

周りに歩いている人もおらず

つい、油断しまして


f0096569_825029.jpg


スーパーのトイレにも立ち寄りたいという

板さんに嫌がらせで

ふざけた言葉をかけておったんです。

トイレの後、洗った手を拭くハンドタオル☝、勿論

鼻水なんかつけてもおりませんです。





したらば、

そのような言葉を発したあとに


スッーと 人が。。。


f0096569_8281165.jpg



絶対に、聞こえてたはず。。。





OMGっ、。。。




「やばい、聞こえちゃったかも

  あの人の記憶を消せるものなら。。。。」 と


板さんに申しましたら、


板さんが

「あれだな、MIB(映画面韻ブラック)のアレを使って

 消すしかないな」 と、気の利いた(?)返しをしてくれたので



「ほんとだよぉ~、あのバスっ!!てやつで

 消すパターンだなっ(≧▽≦)

f0096569_8394363.jpg


あっ、そーしたらぁ あたしがウィル(・スミス)で

板さんは トミー(・リージョーンズ)だね(≧▽≦)ガハハハ)

と、言いましたらば


すかさず、すかさずっ!!



f0096569_8402328.jpg


。。。って、。。。。



えらく、ノリよく話してくれてると思ったらさ。。。。


言いたかったのか、


それが。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-22 08:42 | | Comments(6)

宛名ラベルを作ってほくそ笑んでいたら。。。

f0096569_7542598.jpg


年賀状の宛名ラベルも

作りまして

(〃*`_´)ムフフ♫♫

と、ご満悦だったわけですよ。



あとは、ちゃっちゃと これに宛先を書いて


貼るだけ(≧▽≦)グワーッハッハ♬



あっ、25日までに投函して パーフェクトか!?



余裕過ぎて高笑いが止まらんわッ。。。と、



手に持っておった年賀状に 違和感。。。。






えぇーっ!!??









OMGっ!!








f0096569_80159.jpg


謹賀新年の「謹」が


「勤」になっとったとです。。。。(ಥ_ಥ)(勿論全部。。。。)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-21 08:02 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧