なつおさん 東大へ行く!!

f0096569_23525170.jpg


7月2日、なつおさん 東京大学へ 行ってまいりました!!!

って、楽しいイベントで 出かけていくのなら 心もウキウキだったのだけど、
実は 検査の為に 東京大学動物医療センターで 検査でした。
6月の初めごろ、朝 目を覚ましてケージから 出てきたなつおさん
突然、歩行に異常が 起こり、まっすぐに 歩けない。
トイレへ 向かいながらも すってんと転んでしまう。 ぶるぶるっと 体を
震わすと そのまま また バタン!と 転がってしまう。
前夜まで まったく 元気で 普段どおりに過ごしていたというのに 一体
何がおこったのか 最初は 理解できず(;◎_◎)。

「腰?!(持病の)腰のせい??!!」  家族 みんな 集まって
なつおさんの様子を 青ざめながら 見守る。
しかし、これまでと違う。 そう、そんなにも 転び倒れていながらも なつおさん
「痛み」を感じていない。。。(;◎_◎)

すぐ病院へ直行!。そして 先生に体中診てもらうと
先生も 「腰。。。にしては どうも 気になる。。。。」 と、ある心配をしているのが
よくわかる。。。(;>ω<)ゞ。
なんだか すごい覚悟が 必要かもしれない。。。。

先生と しばらく 話し込み。。。 決意(`_´)!!

MRIで 原因究明だっ!!((≧▽≦))←カラゲンキ、ホントウハ カナリ ショックデ 
                                    ヘコンデイタ。
(東大との連携がある病院で、いつも なつおさんの 腰の病気では 東大の
先生と相談していただいてました。今回も 検査予約を とても早い日程で
調整していただけましたm(_ _)m♪アリガトウゴザイマシタ)

そんなわけで(長くなりましたが) なつおさん

東大で 検査の為 行って参りました((≧▽≦))!!!

《つづく。。。。》
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-07-04 23:56 | ペット | Comments(12)

大井競馬/トゥインクルレース☆♪

後編、遅くなりましたが ちゃんとあります(-m-)♪。

f0096569_2244454.jpg

当てましたっ!!7レースで 3連複((≧▽≦))ガハハハハ♪
(画像ぶれぶれで わかりずらいですね。。)
f0096569_22465095.jpg

ど~だぁ~♪ 配当 9380円だぞぉ~♪
実に長い スランプを乗り越えて、来ましたぁ~♪ (この後9レースでも
3連複当てましたヨン(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜)

f0096569_2249542.jpg

これが 大井名物 イルミネーションです。
こんなにギラギラしてちゃ さぞ 馬さんも 走りずらいだろ(`_´)!と
思いの方も多いでしょうが、 実物は目の前に Blueの天の川が広がった 
感じで それはそれは 素敵です。 (携帯画像なので かなり 白く光って
しまいますね)
競馬は 当たらずとも、ここにきて 歩いて座って、馬さんを 見つめて
食べて飲んで、 それだけでも充分に 楽しめてリフレッシュできちゃいます♪


今回は 特に 楽しかったぁ~♪♪


んで、 家に帰ると なつおさんが 

f0096569_239483.jpg

じぃーーーーっと 首を長くして 板さんの 帰りを待っていました。

「板さんね、1レースも当てられなかったんだよ(-m-)」っと
報告してあげました((≧▽≦))♪
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-07-01 23:12 | ペット | Comments(12)

雨でも 楽しめる/大井競馬 トゥインクルレース♪♪

先日、なつおさんには 申し訳ないのですが お留守番をしてもらい
私と板さんとで 大井競馬で夕方から (久々)楽しんでまいりました♪。
「競馬って(・ω・)?どんな感じなの?」って 方も きっと いらっしゃるかと
思いますので。。。。
なつおさんとは なんの関係もないこと 承知で(-m-) 
レポしちゃいます((≧▽≦))♪(とりあえず 競馬暦は20年ですから
                       とりあえずね((≧▽≦))♪)
                            
f0096569_19514979.jpg

入場門の 向こうに見える 背の高い建物 とても広くて快適です。
ここからパドックが見渡せ、その反対側に ダートのコースが広がって
おります+。:.゜+。:.゜+。:.♪

まず、どなた様も 入場券を購入くださいm(_ _)m♪100円/大人
(ちびっこは 無料です)
f0096569_21561069.jpg
f0096569_2158475.jpg
 

到着すると 4レースが始まろうとしていました。
でっ、その日の 3レースまでの結果をボードで チェック。
「おっ!3レースで 万馬券が出てるわ(;◎U◎)スゴイ~♪」わくわくのスタート。
f0096569_2282332.jpg


建物に着くと、まずは 腹ごなし。 板さんは 「勝つカレー」←((≧▽≦))
わたしは 冷やし五目うどんをいただきながら これからのレースのデータに
目を通します(`_´)モグモグ。
f0096569_22135716.jpg
f0096569_22181674.jpg
 
間近で 競走馬を 見るもよし、上から パドック全体を見下ろし 眺めて
楽しむもよし♪♪。(地方競馬の 馬とは言え、どの馬も みんな素晴らしぃ。
見惚れてしまいます♡ ・・・・私より 足首が 細いかも。。。。(・ω・)+。:.゜+。:.゜)
f0096569_22355543.jpg 
f0096569_22405039.jpg
 
カーネルさん騎手バージョン(*^ω^)♪競馬場内に ケンタッキーのお店もあります。
必ず、食べたくなる フライドチキン♪。この日も やっぱり食べて レース観戦。
(立ち飲み屋のメニューずらりの お店から 定食屋風、モスや Beerホール風
などなど、いっぱいありますが(-m-)はっきり言って 「美味しい」わけでは
ありません。それにチョイ 高い!)。
f0096569_22524430.jpg
f0096569_22535783.jpg
 
↑もつ煮込が大好きなので 買って食べてみたら 信じられないほど
マズかった~~((≧▽≦))。まだ 味がなじんでないっていうのか。。。味が
しない。あまりのマズさで 忘れられない味ランキング、いきなり
上位に食い込みです。
(ちゃんと 美味しい お店もありますので 探してみてくださいm(_ _)m)

f0096569_2331812.jpg

予想屋さんです。以前に 一度だけ 予想屋さん頼みをしたことがありました。
100円を払うと 勝つで「あろう」馬の 番号が スタンプで押された 紙を
手の中に 握らせて 渡してくれたのですが、今もスタイルは同じでしょうか?。
予想屋さんの トークを ただ 聞いているだけでも 面白かったり
します(-m-)♪

この日は 苦戦してましたね 予想屋さん(`_´)ガンバッテクダサイナ。


後編へ 続く。。。。♪
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-06-29 22:58 | ペット | Comments(6)

一緒に走りたいっ!!

f0096569_856578.jpg

いきなり 願望を ぶちまけてます。

ええ、走りたいんです。。。なつおさんと 一緒に♪。

実は、先日 こちらに参加申し込みをしました+。:.゜+。:.゜+。:.♪
↓↓↓
f0096569_912164.jpg


来年の東京マラソン♪♪。がんばって フルマラソンの方にチャレンジです。

なつおさんも 一緒だったら、これまた最高なんだけどなぁ~。。。って

思ったのだけど、動物は 勿論ダメですものね。。。(´_`)。
(しかも この距離を 走るのは なつおさんには かわいそう過ぎだワ(;*ω*)ゞ)

なので、別の形で なつおさんと 東京マラソンに
参加することを 考えております(*^ー゚)b。


(家族に「誰か一緒に 走らないかっ?と 聞いてみたのだけど 根性無しが
多くて 挙手する者ゼロ。。。(`_´)。板さんは チャリで サポーター役を
つとめてくれる約束をしました。)

よしっ!がんばるぞぉ!!


。。。。(・ω・)ってね? 参加申し込みは したけど。。。

多分 抽選になるので、まずは その抽選で 当たらないと 走れないのだわっ!
               ((≧▽≦))  ((≧▽≦))  ((≧▽≦))  ((≧▽≦))♪


*チュウセンビ マデ ワクワク♪ドキドキ ダワァ~♪
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-06-23 09:16 | ペット | Comments(12)

ゴン太さん家から いただきましたm(_ _)m♪

先日、ゴン太さんのところから 宅配便が きました♪(いつも すみません)

しかし、ゴン太さんとこからの荷物の 殆どは 海産物(定期的に お米も

どっかりきます)なので。。。なつおさんの 口に入ることは めった無いんです。

がっ、必ず毎回 なつおさんに 「ほらぁっ、すごいねぇ((≧▽≦))こんなのが

届いたよ♡」見せてあげます。(と、言うよりも 絶対に荷物
Checkする なつおさん)

今回は 頭もちゃんとついた 蛸♪
f0096569_7324064.jpg

↑蛸や海老には まったく興味がないので、なつおさんの表情もこんな
感じ。。。(-m-)。Wancoが 食べれない食材だからね、興味ない方が
ベターです。。。
f0096569_7333899.jpg

ゴン太さん家で 作った蛸が 日本一 美味でございます♡。

そのほかには。。。
f0096569_7382542.jpg

ゴン太さんの地域では 「あかじ」と 呼んでいる魚。
(兄貴は 「きんきって魚の子供だと 思うよぉ」と説明してくれたのだけど
 (・ω・)?きんきの子供??じゃぁ Kinki Kidsじゃないか((≧▽≦))ゲラゲラ。
しかし、板さんは キンキじゃなくて カサゴの種類だと言う。。。一体どっちだ?)
こちらは 板さんが 綺麗にお腹もだしておいてくれました。から揚げにします♪
f0096569_7444824.jpg



そして こんなものも。。。
f0096569_7474591.jpg

ほっき貝です♪蛸と貝の酢の物で 楽しみました♪


蛸を見たら、「久々に おでんが 食べたくなったなぁ~」と 板さんが
リクエストするので 暑くなってきましたが、おでん♡作ってみました(`_´)♪
f0096569_7561671.jpg

今回の おでんには 板さんが 釣ってきた、イサキの白子と卵も
入れてみました↓(別鍋で 調理して 食べるときに おでんと合流です)
f0096569_80681.jpg


おいしく 全部いただきました(*_ _)♪。
今度は なつおさんも いっしょに おいしく楽しめる 食材を
お願いします♪♪ゴン太の おかあさん((≧▽≦))♪
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-06-22 08:01 | ペット | Comments(16)

Fran おススメ本♪

f0096569_11525556.jpg


なつおさんの 通う病院に 置いてある本の中から 見つけました 
この 本、小倉智明さんの 「飼ってはいけない!」。
非常~に 心惹かれ、何度もページを往復 画像も 言葉も心に刻みながら
読んでしまいました♪。 是非 読んでみてくださいっ!+。:.゜+。:.゜+。:.
(わたしは この本、取り寄せます♡)
f0096569_1159258.jpg

(*≧m≦*)ジャック・ラッセル・テロリストかぁ。。。うまく言ったもんです♪
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-06-16 12:01 | ペット | Comments(12)

Kin-mamと なつおさんと ときどき 豚落花生etc。。。♪

f0096569_19525694.jpg

おぉ~ここにも 居たかぁ~((≧▽≦))♪と V・フォーとで なつおさんを発見。
すろとKin-mamが この なつおさん縫いぐるみを、買ってくれました♡。
ひゃははは♪似てる、似てる~((≧▽≦))♪

f0096569_19573525.jpg


f0096569_201891.jpg
f0096569_204583.jpg

f0096569_2094823.jpg
f0096569_20123012.jpg

ご飯もお酒も楽しみ、帰宅すると なつおさんが「おがえりぃ~♪♪」と
お出迎え(^皿^)♪ そして 持っていた荷物の 匂いを一生懸命 嗅ぐ、嗅ぐ!!

f0096569_20314364.jpg

ダダッ~ン♪どーだぁ!!((≧▽≦)) 豚の鼻でございます♪
略して 「豚ばな~♪」(←全然 略されてません)((≧▽≦))ワタシノ ハナカト オモッタ!
f0096569_20344748.jpg

がるるるるるるる~~~っ!! なつおさん 野生になる。

f0096569_20371617.jpg

Kin-mam おみやげ All Stars♪ 千葉の名産もシッカリ入っておりますっ!!
この夜は 落花生で またパパとなつおさんと 晩酌でした(*^ω^)♪
(たくさん いつも ありがとう♡)

Kin-mamと サーベル・タイガーと どきどき Fran♪ そして
  Kin-mamと なつおさんと ときどき 豚落花生etc。。。♪
                              でした♡+。:.゜+。:.゜+。:.

P.S
チョコレートの噴水で バナナとか 食べるの 忘れちゃったね(;>ω<)ゞ?。。。
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-06-15 20:42 | ペット | Comments(8)

Kin-mamとサーベル・タイガーと どきどきFran♪

今月9日♪ Kin-mamと ものすごーーく 久々に 遊んでもらいましたぁ~♪♪
((;>ω<)ゞバタバタが 続き、レポが 遅くなってしまったぁーーっ!!)
Kin-mamに 美術館へ ご招待いただきまして(*_ _)♡嬉しいやら、申し訳ない
やらだったのですが、やっぱり今回も Kin-mam+。:.゜+。:.゜+。:.綺麗~♡
なんですねぇ~+。:.゜+。:.゜+。:.♪。Kin-mamの周りに キラキラ・ラメラメ が
 散りばめられているように 見えちゃいます((≧▽≦))♪
 って、久々に会ったもんだから
意味不明に緊張までして 何を話しているのか さっぱりわからない状態に
陥っておりました(-m-)ホント ゴメンナサイネ キンママ~(-m-)♪。
同じ 女性ながら 惚れてしまいます(`_´)♡。

さて、そんな 不気味な下心をもった おばさんFranが 撮りました画像
(相変わらず携帯もの)、こちらです(*≧m≦*)♪

f0096569_19284687.jpg

お昼を「品達」の 「なんつっ亭」で 食しました!!((≧▽≦))
らーめん 大好きな二人ではあるんだけど。。。。 ものすごく 話しこんだ
(私が一方的に。。。)為に らーめんが ぬるくなってしまう始末( ̄ii ̄)。
f0096569_1936448.jpg

↑Kin-mamと ちゃーしゅーらーめん♪+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_19505162.jpg

こちらが ノマディック美術館(のサイド)でございますm(_ _)m♪
コンテナが積み重なってできています。一体 この中は ど、どうーなって
るんだ(;◎_◎)??わくわくでした+。:.゜+。:.゜+。:.
f0096569_19543082.jpg

(美術館正面)
(Kin-mamのBlog「アメマル家」にも この日のレポが あります♪ご覧下さい)

美術館内での撮影は 一切禁止なので、残念ながら 画像はありませんが
素敵でしたぁ~(*^ー゚)b。「なんかこの感じって。。。あれ、あれに似てない?
「筋肉番付」って番組の ボールとかキャッチしたりする あの 場所!!」
って、一番近いっ!!(私の)表現が これです(*≧m≦*)。
そして、映像を一緒に 鑑賞していると。。。。アフリカの 猫科の 動物が
登場(*≧m≦*)、見た事もあるし 名前も知っているはずなのに 出てこない!
なんだっけなぁ。。。。って Kin-mamと コショコショと 確認しあっていたら
「あっ!!+。:.゜+。:.゜+。:.」 Kin-mam、その名前を思い出したようだっ!!
その 名前に、お腹の筋肉が 鍛えられるぐらいに 笑ってしまうのを
必死にこらえたりもしながら アートなアニマルワールドを
一緒にたっぷり 楽しみました♪((≧▽≦))Kin-mam~ オモシロイ!!



後編に続く♪
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-06-14 19:29 | ペット | Comments(8)

その瞳に映るもの+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_21531284.jpg


こんなに いい表情を カメラに向かって  してくれました♪。

カメラマン泣かせのBlack、その上 

めったやたらに こんな表情、出かけた時は してくれません。

意外にも、クローバーも 風も 

なつおさん、似合うじゃないですか+。:.゜+。:.゜+。:.♪


その、優しい瞳に 映るもの。。。。それは。。。。。








唐揚げです(-m-)ブッ。。。♪
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-06-06 21:56 | ペット | Comments(23)

衣替えの時期なので なつおさんは Foodを替えます♪

f0096569_210891.jpg

通販購入のHealthlab♪  理想体重の なつおさんですが、
普段 Dog Food だけでは まったく食べないので 野菜のほかに
かならず 鶏のササミや胸肉も 茹でて 混ぜています。 ジャーキーが
大好物。一日の量、カロリーも気になっていたので 今までのものから
替えてみることにしました。(実際には 来週から 食べ始めます)

f0096569_2194694.jpg


先々週、先週と 健康Checkを 血液採取して 病院で みてもらったら
なつおさん、白血球の数値が とても 高く、上がる一方。。。ん。。。(;>ω<)ゞ
なんでだろう。。。と 日々、細かく様子を見ていますが 便やオシッコに異変もなく
持病の腰痛も 今はまったく 出ていません。。。
若干、やっぱり テンションが低いかも。。。って 思う部分は あり
本当に 毎日心配。。。。 どーしたのかなぁ。。。

また来月も血液の検査、それと レントゲンも撮って 見てみることになってます。

毎年、5月、6月は なつおさん 中毒も起こすので 要注意です(´_`)。


ねっ。。。なつおさん。。。。(´_`)

f0096569_21162031.jpg

↑病院で 診察を待つなつおさん。暑いので 濡れタオルを
板さんに 掛けてもらってました。一人で座っているようですが チガイマス
板さんの膝の上で つつじを眺めて いい気分(?)です(-m-)。
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-05-31 21:20 | ペット | Comments(14)

夜中の習慣♪


最近 なつおさん。。。
f0096569_21522541.jpg



こんな行動をして
いるようです。。。




f0096569_21532462.jpg







そして、
その後なぜか。。。

(*≧m≦*)ぷぷ
f0096569_21542540.jpg



なので。。。
f0096569_21553912.jpg






f0096569_22164145.jpg

↑なつおさんの おもちゃデス♪ 
       おやつの「ガム」や「アキレスケン」も 混在してます♪。
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-05-26 22:02 | ペット | Comments(18)

愛しい人を待つ♪

f0096569_1071323.jpg


f0096569_1081232.jpg

車の中で、板さんが戻ってくるのを ひたすらに待つ なつおさん。

見つめる先に 板さんの姿が 現れないかと、どんなに声をかけても

体を揺すってみても 視線を逸らしません。

ひと時も離れていたくない思い、板さんを それほどにも 愛している

なつおさんの 気持ちが よーく 伝わってきます。 もう何年も

そんな なつおさんを 観察していますが、いまだに 呆れ・感心します。

ただね、なつおさん。。。。



いつも 思うのだけど。。。。一生懸命見つめてるんだけどねぇ。。。


なつおさんの 見つめる先に 板さん いないよ?((≧▽≦))
(板さんが向かった方向とは無関係は方角を 見つめてたりします)

f0096569_10163897.jpg

視力は ほとんど 頼りにならない なつおさんです(*≧m≦*)。

「たまにはさ、二人で 語りませんか? もういいじゃない?あの親父のことは
           忘れてさぁ。。。。ねぇ?なつおさん。。。?」

声をかけても なつおさんの 耳には 届きません(;-_-)=3 。

愛しい人を ひたすらに待つ。。。なんだか 見本のような 姿です。
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-05-22 10:29 | なつおさん日記 | Comments(14)

なつおさんも 食べたい! 板鮨♪

f0096569_19532857.jpg

ゴン太さん家の兄貴から  かんぱち&しま鯵を 貰いました♪
(これが また デカいっ!!+。:.゜+。:.゜+。:.♪)
なつおさん、以前 脂のりのりの 美味しい鰹を 食して以来 刺身が大好きに
なったのだけど、Wancoに 刺身は よくないと えるさんにも 確認をしたので
それからは 食べさせなくしたのだけど。。。。兄貴便が 届く度に、中身が気になって
気になって(と、言うか 兄貴便でなくても 家に荷物が 来ると何でもCheck
するんですがねぇ(-m-)♪) 箱を開けると 必ず なつおさんの 
姿ありっ!((≧▽≦))♪ 

f0096569_218340.jpg

f0096569_21104384.jpg

↑なんちゃって 鮑(あわび)、正体はアカニシ貝だそうです♪
 大量にあるので バター焼きや 炊き込みご飯で 楽しめるぅ~((≧▽≦))♪
f0096569_21162771.jpg
f0096569_21175195.jpg


f0096569_21202265.jpg

でっ、翌日は 板さんが お鮨を握ってくれました(*^ω^)♪
「ご、ご飯(しゃり)が ちょっと 大きいんですけど(;◎_◎).。。」と 言いつつも
みんな ガッツリたべました((≧▽≦))♪

なつおさんは、仕方なく みんなが食べるのを じぃーーーっと 眺めて
虚しい~表情。。。。。。(´_`)ゴメンヨォ
f0096569_21295732.jpg

先日、「いぬの気持ち」5月号を チラリ読んでたら 青魚が どうやら
Wancoにも いいらしいと 書いてありました(やっぱり刺身はNGでしょうけど)。
板さんこれを 私から 聞くと「よし、こんど釣りで 鯖が 釣れたら
誰かにあげないで、持って帰ってくるか。なつおさん用に。。。長生きできるように♪」
って、言ってました。 また 釣りに行く気なのか。。。( ̄ii ̄)??
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-05-18 21:32 | | Comments(10)

なんだかいい~かもぉ♪

f0096569_2044402.jpg

          「ふがぁ~~、かゆいぃぃぃぃっ」


f0096569_2047831.jpg

          「がぁぁぁ~~、あぢぃーーーっ」


f0096569_20501620.jpg

          「喉かわくなぁ~~っ、。。。あっ!?お前、
                  腹出てるぞ? 腹が(`_´)。。。」

f0096569_20522856.jpg

        「どわぁぁぁっーーー!同じ人間がいっぱいっーー!!
                      な、なんだっ(;◎_◎)????」
      (*フラダンスショーがありました♪♪フラの お姉さん
            とても 美し~ぃ+。:.゜+。:.゜+。:.♪
      ダンスを見て すっかり 気分はハワイアン~♪&サマー~~♪♪)       
                       

f0096569_20551424.jpg

        「もう 帰りたいんですけど。。。(`_´)写真はいいからっ(`_´)」



      以上、なつおさん @豊洲ららぽーと で ございました♪。

      


おまけ♪
f0096569_2195274.jpg

そうそう、先日 なつおさんが 快適に夏を過ごせるように。。。と
あれこれパソで検索していると わんこのアイス♪を発見。
あの「がりがり君」を作っている 会社(赤城乳業さんだっけな?)が
発売しておりました♪。 わんこ用のアイスだなんて なんとも 贅沢ぅ~。
(ガリガリ君アイスとは 関連のない アイスでした)
購入して なつおさんの反応を見てみたい 気もしたんだけど、
一回の購入数が 結構多い。絶対 我が家の冷凍庫には 入りきらない。
(我が家、冷凍庫はいつも 目一杯肉、魚が詰まっております(´_`))
購入数でひっかかり 断念((≧▽≦))。

よしっ! 今度 家で 作ってみますかなぁ~♪♪なつおさん用アイス♪
[PR]
# by natsuo-comedor | 2007-05-16 21:26 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧