高いコートを破かれた怒り

f0096569_8373818.jpg

なつおさんは

朝、玄関での板さんのお見送りを欠かしたことが

ありません。

ちゃんと自分の足で歩けるまでは、毎朝きちんと

仕事へ出ていく板さんを目に焼き付けるために

玄関まで行ってましたね。

それだけは、朝

ぜったいする事! になってたのでしょうなぁ。






あたくしは、欠かします。


はっきりと欠かします。



理由は「板への怒り」が激しい時。





最近全然、ございませんでしたが


昨夜、ブチ切れました。


連絡もなく、帰りが遅い。 おかしい。。。



携帯に出ない。



深夜に帰ってきたら、山形屋で買った

高いコートが 破けている。





腹が立って、立って



自分のこの拳が

鉄でできていたなら、部屋の壁という壁に

穴が開きまくっていたことでしょう。


(でも、修繕費 もったいないからやらないけど)




なので、今朝は玄関でのお見送りなし。

2回、あたしに謝りながら

行ってきます、も2回言っていた 板。


その後、起きて行って

椅子の上にある破れたコートを改めてまじまじ手にすると


再び怒りの炎が上がり





f0096569_858535.jpg


お昼に食べようと思っていた

餃子(既成の物)を

朝から、喰ってやることにしたのでございます。



ストレスが食欲(過食)に直結です。

(コートが破けた経緯については、後日。。。怒りが静まりましたら。。。)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-02 09:03 | | Comments(1)

電車でおかずの買い出しに行ったりもしています。。。

就活?


してますよ、勿論。



。。。。はぁぁ~っ。。。


相変わらず、エントリーしたお仕事と

紹介されるお仕事のギャップが大きく(良くも悪くも)

先がまったく 見えません。。。。



f0096569_7355453.jpg




なので、ハマり中の

ラーメン屋さんへ足繁く通い
(そのお陰か?この頃、入っている豚がぶ厚くなりました(≧▽≦)❤)


ピクルスや浅漬け作りに精を出しています。



f0096569_7475164.jpg


f0096569_7512431.jpg





次に入った会社では、お昼はちゃんと

お弁当を持っていこうかなぁ~(*´ω`*)?? 

などと、


そういう図だけは浮かぶんでございます。


2月になりましたねぇ。。。。今月中にはお仕事スタート

できますように(*_ _)♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-01 07:58 | | Comments(0)

一味作り、ふたたび。。。。

f0096569_7281740.jpg

動物の寝姿というのは、なぜに

こんなに愛らしいんでございましょう(*´ω`*)


釘付けで見てしまいます。

夢を見るんでしょうかねぇ?

時々、くちをもぐもぐさせてましたが、かっわえぇのなんの(*≧m≦*)。

(湯たんぽ効果絶大で、ヘソ天ですわ)

んで、よーくよーく見ると きぃちゃんの足の裏は


平坦でツルっとしていないことがわかります(゚Д゚)。

やたら ぷくぷくしたちっこい豆のようなもんが付いて

おるんですねぇ(゚Д゚)。


面白い。


こーゆー状態で




f0096569_7322873.jpg


こうできたらねぇ。。。。これが 理想なんですがねぇ


無いわなぁ、、、


させてくれないもんなぁ。。。


もうちょっと きぃちゃんとの出会いが早かったらなぁと


悔やまれる部分であります。




さて、前回一味作りで Noマスク、Noゴム手で作業した

ことを 深く悔やみ反省した あたくしでしたが

一味づくり、第二回を結構(日曜日)。

この日提出書類を山ほど抱え、自宅で仕事をしていた

板さんがおりました。


あたくしは勿論 マスクとゴム手で作業をしとったんですが

鷹の爪の種取りの段階で

同じ部屋にいた板さんがくしゃみと咳。

凄まじい辛み成分の勢いを感じましてね

迷惑がかからないように、ベランダでの作業に切り替え( ̄m ̄*)



寒かったものの、一味が付着したら嫌なので

上着は着ず、ごりごり、ごりごり

ひたすら すり鉢で一味を擦りつづけること

20分、30分。。。いやもっとか??


途中、様子を見に来たのが



f0096569_7443337.jpg


以前なら(すぐ)、ぜったい なつおさんだったのですが




小さく咳をしながら



f0096569_745429.jpg


板さんでありました( ̄m ̄*)


「大丈夫?サッシをこうして開けただけで

  すごい刺激をかんじるんだけど(ill゚д゚)」 って驚いて

おりましたが、 いや、ぜんぜん平気。

外だとマスク不要で作業できちゃいましたもん。


ただ、一味が完成して片付けを終えたら

洋服も全部とっかえましたけどね( ̄m ̄*)。


苦労した分もプラスされた スペシャル一味。


大事に、使わなくっちゃーぁ です(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-31 07:56 | | Comments(3)

朝礼の話ではじまり、美味かった~♫、で〆てます

おはようございます(*_ _)♪

就活中故、ふと思い出してしまいました

「朝礼」が、ちょっと普通の会社と違っていた職場の事。


f0096569_8141974.jpg

一年前でしたねぇ、葬儀屋さんで2ヶ月事務で働いておりました。

朝礼では前日や夜間の担当者からの引継ぎや

周知などがされるんでございますが

こういう業界なので、毎日のように「注意して応対してください」的な

出来事がありまして

まぁ、どこの職場でもありますなって注意だと

担当者の忘れ物。

葬儀場に置き忘れたままだったとかで、ただ物が

「ご遺体」搬送に使うストレッチャーだったりとかになるんですがね。



他には「時間厳守」

火葬場への移動は基本余裕を持ってか、時間厳守なのに

ご遺族にとっては、一大イベントでもございますし

大盛り上がり(?)な上、故人の最期の姿との記念撮影が

激しく、移動が相当に遅れてしまったんだそう。

火葬場というのは、時間になると

炉の火をきっかりに落とすんだそう。

この場合は、遺族の方から「もう少し、もう少しだけ」とお願い

されたようなんですが、後の事も考えない

よかれな対応は絶対NGとの注意だったり。

(と、いう事は、、、シッカリ遅刻なんかして行った場合

ご遺体は、半焼けなのぉ!?(゚Д゚)などと言う「知りたい」で

頭いっぱいになってました)


しかし、なんといっても

亡くなったかたのお世話するお仕事ですから

朝から生々しいといいますか(; ̄ー ̄A

現場を想像するだけで、担当の方々の

大変さ、ご苦労がわかるものが多々、、、。

夜間、ご遺族からSOSの連絡があったものなどは

病院から戻った故人をみなさんで

囲って見守っておりましたらば


f0096569_858531.jpg


充分な処置でなかったのでしょう、予測もしなかった

流出が起きてしまい

大パニックになったそう(; ̄ー ̄A。

このようなことが絶対ないように、充分、充二分に処置と

確認をせよとのこと、、、、

図が即座に浮かんでおりました(゚Д゚)(ill゚д゚)。


そして、なつおさんのことも 思い出しておったのです。



なつおさんは、亡くなった後も

体の内からの流出物がまったく無かったので

体を洗うのや、詰め物もしませんでした。


みんなでかわるがわる、抱いたり

添い寝したり、最期のドライブにも行きました。



がっ、お葬式の朝


みぃ僧がなつおさんを腕に抱きたくなり

抱えましたら


f0096569_96161.jpg


トロ―りと( ̄m ̄*)

口からお水が、、、、

喉に詰まったままの 私が最後にあげたお水でした。



涙、涙、涙の連続でしたが

この一瞬、思わず笑ってしまいましたねぇ。


なつおさんらしい、みぃ僧への態度といいますか(*≧m≦*)

いつもみぃ僧へは しょっパイ態度とってましたからねぇ。



そうそう、しょっぱい と言えば

昨日は千葉のホンビノス貝をスーパーでゲッツ。


f0096569_9275227.jpg

厚みがあって、綺麗なホンビノス

砂抜きできていると思うけど、家でも少しやってみて

ほしいとお店のひとが言ってましたんで

ウホウホしながら、塩水こさえてしてみました。

しじみと違ってすぐ口を開けませんね。。。(* ̄- ̄)。。。。


f0096569_9305212.jpg


ちょっと、色のついたライトを当ててみたり

食べる嬉しさをもりあげてみましたが

結局、ほとんど砂はでませんで、、、



f0096569_9322084.jpg


焼き焼きの熱っつ、熱っつでいただきました(*_ _)♪(≧▽≦)❤

最初、海水のしょっぱー(≧_≦)がありますが

肉厚な貝、噛むごとに甘味が広がり 旨いですねぇ(*´ω`*)♫

房総の菜花は中華おひたしにしました、ミミガーと敢えてます♫




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-30 09:35 | | Comments(1)

魅力的な房総のレッドチーム

土曜日の、朝ごはん@房総

f0096569_10283471.jpg


体が暖まる つみれ汁(


f0096569_10294593.jpg


板さんのお弁当は メンチかつ弁当

 こういうお弁当のに使わないような

 「おや?」とするような、小洒落たスパイスが香るメンチ、旨しです。


あたくしは ハンバーグ弁当。 メンチかつと同じ材料と思われますが

小洒落スパイスは使っておらず

ちゃんと違いを持たせておるのでしょう( ̄m ̄*)

地元の野菜とお米で作られている。。。と、勝手に思って

食べているので 尚更おいしくいただけます。

添えられている ナポリタンの濃い目の味付けも好きです。

おかず一つ一つに

丁寧さを感じ、全体的に質の高いお弁当

これで600円は ありがたい。


f0096569_10414113.jpg


お膳の上のミカンは、このフードコート下にある直売所で

購入したみかん。 房総のみかん、イケますよ(*^ー゚)b。

みかんの隣に鎮座している ピラフおにぎりは

前夜、P助のドリアをこさえるんで炊いたトマトカレーピラフの 残り( ̄m ̄*)

f0096569_1164459.jpg


板さんと半分ずつ頂いたんですが

朝ごはんとしては、ちょっと多すぎる量(; ̄ー ̄A

自分で作らないご飯だと、どうしてこうー食べてしまうんで

ございましょうか、、、、(; ̄ー ̄A 夕方まで

空腹を感じませんでした。



んで、野菜買いましてね 今回も(*^皿^*)


ほれ

f0096569_10482860.jpg


今週もセロリ大出血サービス、☝の束で170円っすよ(゚Д゚)!!

大束600円を買い込む人続出で、車の後ろにドドーンと積んで帰る姿を

あちこちでみましたが、どうやって消費するのか(゚Д゚)

そこ、すごく知りたかったっすねぇ(゚Д゚)。

うちは、サラダ以外はお肉と一緒に焼いたりして食べております。


「また、買ってしまったな。。。」 なのが

f0096569_10543889.jpg


レッドチームにいる 「鷹の爪」。

それぞれ別の直売所で購入しとるんですが

ひどい目に遭って、こりごり(≧_≦)と 感じたハズなのに

見て、手に取った瞬間に

「一味、作ろう(。・ˇдˇ・。)+。:.゜+。:.゜+」のスイッチが

入ってしまうんですな(≧▽≦)?。

レッドには 房総の苺もございますが

このトマトもおススメでございます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-29 11:05 | | Comments(6)

止めちゃ、面白くないからそこはこう切り替えて。。。

週1回、食品とか生活雑貨を注文して

宅配してもらっとるんですが


先日、お知らせが入っておりまして、

「配達時間変更のご案内」ってね。。。。


ふむふむ、と読み進めると


午前早め〜お昼前の配達へ変更する予定ですと

書いてございまして、


もう、この時点で脳内の血管破壊が

始まっておったのです。

「希望は午後15時以降で」と、希望時間帯を

出してありましたからね、

意味ねーじゃございませんか?



んで、お客様センターに連絡したら

担当ドライバーから連絡するとのことで


後から、かかってきましてね、


f0096569_18304538.jpg


「当初は夕方配達でOKだったから申し込みを

決めて利用してたら

いつの間にか 午後早めの配達になってて、

そのせいで

結局、生ものや冷凍ものの購入ができなくなっていたのに

今度は、出した希望無視で、午前って、、、

どういうことですかね?」 聞きました。

口調は、穏やかに。

したらば

f0096569_1837845.jpg

「生ものですけど、同じですよ。午前の配達でも

午後の配達でも、結局

トラックの中にずっとあるんで。

これ、まぁ個人的な意見ですけど(←2回ほど繰り返す)

トラックの中だって50度ぐらいになってますし

ボックスに保冷剤入れているだけなんで。

まぁ、届けた時に保冷剤詰め替えてはいますけど

結局同じことなんですよ。

個人的な意見ですけどね?。」


しゃーしゃー、って感じの ものの言いでしたわ。

トラック内 50度って、おめーさん、それ夏だろ?


しかし まぁー、商品の扱い、

へっ、へっ、へっ、 そいつぁー初耳ですぜ。

そんな扱いだったのなら、尚更 生もの冷蔵ものなんか頼まんわい。
(特に夏)

(じゃぁ、冷凍ものはどういう状態じゃい?おいっ?)(←質問しなかった)


脳の管が破壊していくのをを感じつつ


「と、言うか うちは夜まで留守だし

誰でも出入りできるマンションなんで

そうなると7時間、8時間以上玄関前に荷物が置きっぱの

状態が嫌なんで、配達を遅めを希望なんですよ」って、

やっと言いたい部分を伝えると


これには個人的意見なし、らしく

「では、上にそのような時間を希望で伝えます」 だそうだ。


ふん(〃*`_´)いらんわい。


そんな対応、今となってはもうどうでもいいわぃ。



板さんは「止めちまえ」と、あたしから話を聞き終えるまえに

結論を言っておりましたが、

いやいや、それじゃーねぇ(面白くない)。



こちらも今後の利用・購入プランを変更ですわ。
(今まで、気の毒なので週を分けて注文しておったんですよ?)

f0096569_18554113.jpg



うち、エレベーターないしね、階段だから台車も使えないけど

重量ある系を

毎回、集中して注文ですわ(≧▽≦)。


助かります(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-28 00:05 | | Comments(2)

親だから、仕方がないのさ

f0096569_739477.jpg

板さんと、別に暮らしているP助(息子)の

服が、まったく同じものだったりするので

非常に、難儀であります。


(※P助宅には洗濯機がないので週1ぐらいで、洗ってやっている)

結果的に

板さんからは 「俺のがもう1着もない」と苦情を言われ

P助からは 「親父のが結構、部屋にあるんだけど」と

迷惑がられ、、、、



せめてサイズが違えば見分けが付くのにだな。。。(; ̄ー ̄A?



まったく同じものを買う。。。まぁ、親子って感じですな。






んで、




こーゆー時、やっぱりね



親ですから、板さんは、



「どっちにする?」 と、なると



えぇ、親ですから



「じゃぁ、悪いけど 板さんね」と なるわけです。



f0096569_750206.jpg


見分けるマークを書かれる。


内側のタグんところに( ̄m ̄*)。




と、マジックを握って

無地シャツを眺めていると



f0096569_7523248.jpg



落書きしたくなりますな。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-27 07:56 | | Comments(1)

Don’t 凹む、焦る、毒づく

f0096569_8431034.jpg


ただいま、就活中でございます。


捨ての1年だった昨年は


本当に、ことごとく職場に恵まれませんでしたので


年も、気持ちも新たに


今度は、良い環境で働けますようにと


念じながら、日々お仕事探し。。。



がっ、


就活3週目に突入しましたが


ことごとく、エントリーしたものがボツになってしまう、、、




焦り始めております。




エントリー外で、派遣会社さんから


お仕事紹介の連絡があるのですが


希望じゃない「短期」のだったり

「やっすぅぅぅ(; ̄ー ̄A」な時給なのに

しこたまな業務の種類をこなす仕事だったり

「へっ??( ・ω・)??」な、

聞いたこともない勤務地のだったり(つまり、かなり遠い)



先日などは


f0096569_853751.jpg


とっぴょおーしもない お時給の

あたくしに まったくそんなスキルなどなく

到底無理なお仕事だったりするのでございます。


どうなっとるんじゃぃ!! な、ストレスを味わいながらも


凹むなぁー

焦るなー

毒づくなー(≧▽≦)♫


で、自分に声援。



頑張らねばでございます(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-26 09:10 | | Comments(1)

カッコよく言えば、シルバーバック

f0096569_8111248.jpg


表情が人間っぽい



と、 よく言われておりました。



なつおさんの場合 


まるで わんこがしない複雑な思考が


できているかのよーな、

時に、相手を見透かしきった冷めた目で

ガンガン突っ込みを入れいるよーな

そんな表情を あたくしにも

よそ様にもしておりました。

(言うまでもなく、板さんだけには絶対しない)



そんな なつおさんに

板さんの父は(10数年前に他界しております)、








人間よりも、一歩手前的な















f0096569_8225963.jpg



ゴリラに見えて 仕方なかったようーです( ̄m ̄*)。
(※会うたび毎回、なつおさんへの感想が「ゴリラ」で ときどき 
 チンパンジーになることもあった)




板さん父宅へ行くと

お酒を楽しんでいる板さん父から

おやつを必ずもらっておりました。

普段、寡黙な板さん父ですが

飲むと口数がぐっと増え 面白い人になってました。

気難しいゴリラな なつおさんとの

接する距離をちゃんとわかってくれていて


その様子を見ているのも楽しかったので



こうして、今思い出しても


ふんわり・ゆるぅな 気持ちに包まれます(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-25 08:36 | | Comments(3)

旨いものには指が立つ。。。

f0096569_8273021.jpg

ランチ、 OLに人気の

ヘルシー弁当を食べてみたりもしますが


食べた経験もないのに


「プリズン」な食事を頂いている気がしてならない


のでございます。


体にいいのよ、これは。。。と


自分を洗脳するのでございますが



しかし、


いくら体に良くても、脳が喜んでいないと


うまく摂り入れないんじゃないのかと



どこかで思っていたりもし。。。








昨年末から通いだした 大好きならーめんを


すすっておる時は


舌とコラボで脳が喜び



無意識なうちに


親指が立っておるのでございます。

f0096569_8562511.jpg



これだけ幸せに食しておりますので

シッカリ体が

吸収しておるのを実感できております(; ̄ー ̄A。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-24 09:02 | | Comments(0)

Thank 湯 ♫

f0096569_8403918.jpg


ストーブに掛けてあるヤカンのお湯を



ペットボトルに入れて


壊れ物をくるむ用の緩衝材シートで

くるくる包み





f0096569_8465620.jpg


きぃちゃんのハウスの暖房具にしてみましたら


これが、なかなか 具合が良く

めいっぱいでぎりぎり5時間近く 温かく

してくれております(゚Д゚)。


ホッカイロの節約になり(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+

ブラボー お湯、 ブラボー ストーブ

なのでございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-23 08:56 | | Comments(1)

土曜日に撮った写真アレコレ。。。

f0096569_1163788.jpg

金曜の夜から房総で車中泊

今回は板さん、超過なし。

4、5時起きで釣りをした後は

糖分を欲する板さんに、

早速、テントウムシチョコを。。。( ̄m ̄*)


f0096569_1111224.jpg


んで、この缶は

車に常備している飴を入れるケースになりました。




f0096569_11135373.jpg

帰りに寄った君津SAで、購入したもの。

今回は午前中に、帰ることになったので買えました。

ここで手に入るお漬物、特に大根シリーズは

おすすめです。

餅はつきたてですね、柔らかくて焼かずに

お雑煮汁に入れて1分ほど加熱でいただきましたが

もち米の香りも、食感もパックの物とは比にならんです+。:.゜+。:.゜+

ポップコーン用の乾燥モロコシ→きぃちゃんに買いました。

歯の伸び過ぎを防止します(*_ _)♪



んで、今回は帰宅まえに立ち寄るところが。。。




f0096569_11195380.jpg

馬車でございます、馬車(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_11202630.jpg

王子は乗っていませんでしたが

いぃですねぇ、お馬さん+。:.゜+。:.゜+




釣りLifeで週末を自分だけに当てている板さんの

リクエストで


f0096569_11235182.jpg

フィッシングショーでございます(*_ _)♪コトシモ。



f0096569_11245810.jpg

f0096569_11251257.jpg

f0096569_11252694.jpg

f0096569_11254347.jpg

結構、歩くんでございますよ隅々まで見て回りますので

f0096569_11275255.jpg

ショッピングに相当時間をかける女性と 一緒ですわ。
板さんは自分の好きな竿のメーカーの方と しばし
喋り込み。。。
なんか、いろいろ頂いておりました( ̄m ̄*)


釣りアイテムにまったく興味のないあたくし

板さんから 褒美に

f0096569_1131933.jpg

解体したての


f0096569_11313192.jpg

中トロの握りを 買ってもらいました(≧▽≦)(*´ω`*)

トロだけに、ホッペもトロけ落ち+。:.゜+。:.゜+

この他にも、今回は

えぇーもの見れましたよぉ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+






ダダぁーん(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
f0096569_11342669.jpg



お姉さん達、迫力っす(。・ˇдˇ・。)



f0096569_1136911.jpg

かわいいこ(男子のみ)を見つけると

強引に「あらっ、ちょっといらっしゃい!!」と引っ張りこみ

f0096569_11373075.jpg

写真を撮るサービスを(強引に)するのですが

流石でございます+。:.゜+。:.゜+

飲み込まれますね、ゆだねてしまうとゆーのか。


メイクテクの高さ、背の高さ、肌のキレイさにも

魅せられておりました(*_ _)♪



終わりに、
f0096569_11424213.jpg

魚拓ですが(゚Д゚)

ここはちょっと興味を持ったブース(地味ですけどね)


でも、ただ


鯛は。。。。もったいない。。。。



できないわぁ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-22 11:47 | | Comments(1)

オートリバース。。。エンドレス。。。。 

f0096569_2001237.jpg


んなぁーに、これぇ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



入れ物の「缶」が 可愛すぎじゃーないっすか♫



買うわな、こりゃ(*´ω`*)。






んで、 パッカーン






f0096569_2013432.jpg



チョコですわ、チョコ。


早くも あっちゃこっちゃ お店が

バレンタイン騒ぎになっとります。



同じお店で このチョコといっしょに買ったのものが

これ⬇️


f0096569_20102756.jpg


これで? 茶わん蒸しがぁ・・・?!。

ってね、結構売れてたのですよ。 試しに1個購入。

「手軽過ぎるだろぉーっ(゚Д゚)」 ですな。

作りましたら、レポいたします(*_ _)♪。



さて、本日 パーマ屋さんで 

髪を染めてもらって来ました。

「髪がシッカリしているので。。。」と、 染め時間もシッカリ目に

長くしてくれたんすよ?


んで、 染め終わり洗い流してもらってたんですが


ぁっはぁ~(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+

って、気持ちよくて 小さく心地のいぃため息も

漏れておったんです。

時間をかけて洗い流したあとに

シャンプー。

シャンプーもこれ、改めてまた、丁寧だなぁって~+。:.゜+。:.



うん。 うっ、うーん?

??

って、あり? もう一回やってくれるのぉ(゚Д゚)?


えぇ?もっかい??もっかい??


f0096569_2040224.jpg


最初からカウントしてなかったものの

思い出して数えてみたんすよ。

無造作にあちゃこちゃ洗ってるわけじゃないらしく

順序があるんで、全体を洗い終わると

わかるんですよ。

かれこれ5巡目じゃないっ!!??って

もう、不安、不安、、、、

気持ちいいのも3回目ぐらいでございますよ。

頭皮が疲労を感じはじめますから。

せっかく染めた色も落ちちゃうんじゃねぇーかって

焦りまで(; ̄ー ̄A、、、


でっ、おそらく5巡目??が終わって

やっと声がかかりましたぁ!!



「洗えていないところは ございませんか?」
※あったら、たまげものだっ!!







f0096569_20484937.jpg


正直、これぐらいの感じで 返事しそうになりましたが

ちゃんと、静かに

「はい、だいじょうぶです」と言えてました。

よかったです、もう(ಥ_ಥ)

エンドレスかぁーっ(ill゚д゚)!! ちゅー不安から

解放されて、脱力した瞬間でした。(←肩カッチカチになtっていた)

まぁ(; ̄ー ̄Aでも

その後に、あれですよ、、、

トリートメントもしっかりやっていただいて、、、、。





お陰で、なんか。。。。

2日ぐらい髪、洗わなくていいも。。。。って、

スッキリしとります。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-21 00:05 | | Comments(0)

具合が悪いアピール

今朝もぐっーと、さっむく冷え込んでおりますが



きぃちゃんは



元気です。






f0096569_8141210.jpg


ハウスにへばりついて、


忙しく 筋トレをなさっておりました。



ほっとします。


部屋の中でも、寒いと擬似冬眠してしまいますからね。




それにマウスなども


体が弱っていたり、怪我をしていても


それを隠すんだそうーです。


本能とは言え、。。。健気です。

でも、できれば

隠さず、すぐさまアピールしてもらいたいもんです。







具合が悪くても隠すだなんて


あたくしには無理です。


痛みを乗り越える根性はありますが

その過程で、声に出さずにはいられないタイプです。
(重い出産を2度しておりますが、出産は別。

静かに必死に耐えました。)


なので、あたくしが具合悪くて静かなときは


相当、重度なである判断を 家族がするので


ございます。


んで、

もしあたくしが、マウスだった場合


f0096569_8263684.jpg



飼い主は、 それはそれで

普段と どう違うのかの判別が難しいかも

しれません(≧▽≦)。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-01-20 08:44 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧