タグ:なつおさんレシピ♪ ( 151 ) タグの人気記事

外でできるなら、家でもできたろうって思うんですけどね

f0096569_6594766.jpg


ご飯の時、うちじゃ こんなですから


なつおさんに

「近いよっ!! 近すぎるよっ!!」


って、注意をしてたんですけど


ふたりして、ぜんぜん聞いちゃいません。




そのうち




f0096569_744866.jpg

なんか、ちょびっと

「あげて 喰わせる」


「もらって、 喰ってしまう。。。。」(。・ˇдˇ・。)☝




そんなことしてるんで



外にでかけた時




ちゃんとできないでしょ(。・ˇдˇ・。)っ!!










f0096569_782431.jpg


って、言って 怒りたいとこなんだけど






この方





偉いんですよ













f0096569_793591.jpg



ちゃんとできてたんです(*≧m≦*)♫





ふふふ(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+
(しばし、家族バカな思いに浸る。。。)


この時にもどって

うーんと 褒めてあげたい+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-16 07:22 | | Comments(6)

連休は思い出写真にどっぷり浸る。。。。

f0096569_8404775.jpg


はぁ~+。:.゜+。:.゜+




見事な天パじゃございませんかぁー+。:.゜+。:.゜+







ぐりんぐりんよ、ぐりんぐりん(゚Д゚)








素敵でしたねぇ~+。:.゜+。:.゜+


アメコといえば、そりゃ

わんこ界の中でも グンバツなオシャレ毛をもつ わんこですが

なつおさんは、ぜんぜんそこに

のっかれるタイプの毛質ではなかったですし

気合の入ったお手入れもしてあげてませんで

ビンボーカット(家でトリミング)でした。



それでも、こうやって見ると

惚れ惚れしますな(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_8515312.jpg






f0096569_852467.jpg





f0096569_8544086.jpg



なつおさんに うっとりしながら


おぉっ! 板さんもP助も 若っ(゚Д゚)(≧▽≦)!!+。:.゜+。:.゜+






これまで撮り続けてきた 我が家の写真

どえらい量があります。。。。





7,8割が なつおさんの写真って感じですか。。。
(板さんもそれぐらい写りこんでますしね)





んで。。。自分は1割未満。。。ぐらい(≧▽≦)?




なつおさんの専属カメラマンでしたからね✿




こうやって ひとつでもアルバムを開くと


どっぷり、なつかしく 心地よく思い出に


ひたひた浸ってしまうので


いつまでたっても 写真整理の作業がすすまないのが


悩みです。。。(´・_・`)✿







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-10-11 09:37 | | Comments(8)

ほぐしマイスター✿

頭のなかで どんなことを







考えたり、思ったり、念じたり? すれば






こんな 雰囲気を 醸すことができたのでしょぅっ。。。












f0096569_6524920.jpg




全心 ほぐされちゃうよ+。:.゜+。:.゜+









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-07-31 07:08 | | Comments(6)

残業のご褒美

昨日は 残業。


けっこうシッカリ目にやったので、 帰りは格さんを誘って

一緒に帰宅。


家の方の駅から10分ほど 徒歩。 途中にコンビニがあるので(最近できた)


「買い食い・飲み」スタイルで帰ることに決定。











f0096569_7195559.jpg


アルコール片手に(板さんは私のちゃりを曳きながら)


おおきなつくね串を頬張り、もぐもぐ、ぐびぐび( ̄m ̄*)

(手元がやっと見えるってぐらいに暗い道なので、周りを気にしなくていい)



でもね、寒いせいなのか 癖なのか 板さんの


歩く速度が、速いのが難(^_^;) 


なつおさんの おみやげのレアチーズケーキをポケットに

もぐもぐ、ぐびぐび、テクテク 

プチな楽しい時間でございました(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-15 08:09 | | Comments(2)

3300円と0円♪

どうしても、 パーマネントをかけておきたかったので


行きつけ美容院に電話。



がっ、「予約がいっぱいなので、別の日でいかがでしょうか」と


断られる。



別の日なんか 駄目だ。 今日だ、今日。


そして イライラしながら 考えた挙句



超に超がつく お安い価格の美容院へ。
(入店に勇気がいるかと思ったが、そうでもなかった)






f0096569_725843.jpg


二人して、いま 結構 おもしろい髪型になってます(*≧m≦*)♪


※板さんのカットも私が20年近くやっているので 0円です(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-05 07:34 | | Comments(6)

なんて返していいのか、答えがみつからず。。。

少し前のこと、


P助の手が空いていたので、お米を洗ってくれるよう


手伝いをお願いしたら、快く 引き受けてくれ、


シャカシャカと 音を立てながら。。。。


f0096569_10285818.jpg


「あらっ、ちょっとちょっと、あんた、あんたぁ!」


思わず、声を掛けた。


「なんで、流しの灯りも点けずにやってんの(。・ˇдˇ・。)、


   手元暗いまま作業なんてやめなさいよ、だいたい目が悪くなる!!」


と、言いながら 流しのライトを点けてやったのだが、

P助、眉間にシワをよせながら 意地の悪い目をして こう 返してきた。



「なんで、目が悪くなるんだよっ、バカじゃねーの?。

               こんなので どうして目が悪くなるんだよ?」



バカじゃねーか?と 問われたら、すんなりは 引けない(。・ˇдˇ・。)!



「どーしてとか、こーしてとかじゃねーのっ!! 明るくして作業しろっての!

   暗いのは目に良くないのっ!!  って、わかったか ばーかっ!!」


ふん! と鼻息荒く こっちも返すと


間髪入れず、P助の野郎、 


こう言った。








f0096569_10385685.jpg



「んじゃっ、マサイ族はどうなんだよっ!

なんで、視力がすげっーんだよ!

暗い所で生活もしてんじゃねーか、

おかしいだろ? 説明してみろよっ!」






はっ!?。。。。ま、マサイだしてくるっ!???




マサイぃ?? 



あたし、黙った。




推定視力3.0~8.0で 暗視力も驚異的な マサイ族のみなさん。

日本で米をとぎながらの親子喧嘩に みなさんのことが 出ています。

そんなこと 想像もしていないでしょうね。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-10-13 10:45 | | Comments(7)

台風の中

昨日は雨も風も ひどくなる前に なんとか仕事から帰宅。


夕食、何にしようかと 冷蔵庫の中を見ると


主役になりそうなものがない。。。


んー。。。、こんな日は。。。。 考えているとP助帰宅。



「よしゃっ! ちょっと、買い物に行ってくるわ(。・ˇдˇ・。)!!」


こんな日は きっと特売になっているに違いない!!


あれも、これもたくさん買ったときの為に チャリで行くかっ!!




歩いて1、2分の所に スーパーがあるが 素通り。


欲をかいて だいぶ離れた、肉商品が充実したスーパーへ。




スーパー到着するあたりには、もう雨が激しくなっていた。





そして、数十分で買い物を終え 買ったものを袋詰めしながら


店の外を見ると、とんでもない降りになっていて


(その時、かなり 「とほほ。。。」な気分)





悲鳴だか笑いだかわからぬ声を ときどきあげながら必死に


チャリをこぎ、帰宅。











f0096569_813190.jpg

玄関に入ると、「お前、バカなんじゃないの?」という

板の出迎えの言葉。


P助から あたしが 買い物に出たと聞いて、わざわざ 合羽を持って

近所のスーパーに迎えに行ってくれてたんだそうな。

近所のスーパーじゃないんだよ、近所のじゃ。。。。





特売なんか 何もしてなかったことへの失望感。





f0096569_835394.jpg

100円ショップで買った合羽と、ぐしょ濡れの おずぼん。




そして、夕食は



f0096569_845446.jpg

↑ ”甘酢あん”


  を、こさえ その上に 半額だった 鯖の


f0096569_855563.jpg

たつた揚げを 置くっ!!




これでございました(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-06-20 08:10 | | Comments(12)

。。。を、笑うものは こうなる(。・ˇдˇ・。)!

f0096569_9144180.jpg

今日の寝たきりの図はこちら↑、瞼をバチバチ開閉しながら
低いいびきで 呟くように 痙攣して 絶好調に寝ています。

なんども「なに?どーしたのさ?」 声をかけてしまいます。




さて、今朝も 板さんが 一番に 起きて

部屋を暖めるのに ストーブに点火、コーヒーのお湯を沸かすので

布団から出て行くと、


なつおさん 「えぇー。。。まだ 寝ていたいのにぃ(´_`。)」


そんな顔して 渋々 布団から出ようと。。。出ようと、出っ、




f0096569_92441.jpg

出れないっ!! (≧▽≦)ぷははははっ♪
どうやったんだか 毛布を体に巻きつけてしまったらしく(*≧m≦*)
ジタバタ、ジタバタ。

おもしろいので 寝たふりで 意地悪く助けないで

その様子を 見て楽しんでいると

何度目かに 「んっ!!」と なつおさん 気合いを入れ踏ん張り


大きく体を 起こすっ!!




次の瞬間っ(゚Д゚)


















f0096569_932977.jpg




どーん!!



あたしの膀胱に衝撃(ill゚д゚)!!




そーぉ きたかぁ。。。。( ▽|||) 。。。





あたしも、渋々 布団から出て。。。。トイレに向かいました。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-12 09:36 | | Comments(4)

ちょっと冷たいんじゃない?。。。って 言いたくなったけど。。。

わたしの トイレTimeには

必ず付き添ってくれている なつおさん。


決して わたしが 頼んだわけではなく、 本犬の意思、趣味。




今朝は、なんだか 体調が悪く


座っていると ぎゅーーー。。。。と しくしく 腹痛。。。


私の正面で じぃーっと 見守って(?)くれている なつおさんに

思わず、




「うぅ。。。、お腹が。。。 お腹が 痛いぃぃ。。。」


f0096569_13595725.jpg


そう言いながら 助けを求めるように

抱きついてみた。




人なら きっとこんなとき


「飲み過ぎたんじゃない? だいじょうぶ?」


などと言いながら 背中をさすってくれたり


「出たら、ちゃんと 拭きなさいよ」と 適切な量の ペーパーを 取って

渡してくれるんでしょうけど、

でも、人なら 誰かのトイレに 毎回ついてきて 見てないよね( ̄m ̄*)ププ。



でっ、抱きついたら


なつおさん、「はっ」と した 態度を見せ








f0096569_143626.jpg

こんな 顔して トイレから 出て行ってしまった。




あなたは。。。。





気難しい。。。。ひと。。。いや




わんこです(*≧m≦*)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-01-28 14:07 | | Comments(7)

聞きわけないけど生真面目さん。

胃のバランスが崩れたか、


なつおさん、 ひさかたぶりに 胃が気持悪くなり


嘔吐。。。。。



したらしい。  報告を、P助から 聞いた。



あら、だいじょうぶ?って 心配より先に 私も板さんも 


思わず 声をあげてわらいながら なつおさんを 褒めていた。









生真面目、几帳面なんだよねぇ。。。(*≧m≦*)



f0096569_11571062.jpg

嘔吐するぞって タイミングになったら 

ちゃんと 新聞の敷いてある場所に 移動して その上で

やっていたそうな。

いつもながら、えらいなぁ(´_`。)って、


板さんから 頭を 撫で撫で して貰っていた なつおさんでした。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-12-04 12:03 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧