タグ:なつおさん日記 ( 1161 ) タグの人気記事

カレンダーにもスケジュールを書いてあったのに

f0096569_07354364.jpg

なつおさんのヘアーで表現すると

これぐらいの勢いで

毛が、吹っ飛びです。


スポーンっ!!!、っちゅー
勢いですよ。




昨日、10時過ぎぐらいに
携帯に連絡があり

「もしもしぃー?」ってね。。。
まだ、それでも あたくし気づいてなくて、、、、

電話の相手の方が
「あのー、今日〇〇で来社いただくことになって
いるんですが、今 どちらでしょうか?」
(勿論、のら~っと、自宅に居たのである)

これを聞いた瞬間ですよ
毛が逆立つどころか
スポーンっ!!って。。。全毛髪が
天井に届く勢いで
飛んでいくぐらいの
「やってもうたーーーーっ(≧▲≦)!!」な衝撃、、、

何度も激しく、心からお詫びしまして
頭を下げまくり(見えてないんですがね)だったので
携帯を切ったとき
深々と
腰を曲げ、自分の足を見るポーズでございました。


ため息も深々。。。

f0096569_07495467.jpg
こんな大ポカ、初めてでございます、、、
あり得ない、あってはならないポカ、、、


どうしたんだ、自分、、、、

広がる不安、、、、


来週から、新しい職場でお仕事スタートなのですが

大丈夫か、、、?あたし、、、(ಥ_ಥ)、、、。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-07 07:56 | | Comments(4)

なつおさんのお葬式 笑い話♪ 

お葬式で使う 

なつおさんの写真、遺影なんですが


迷いました。


迷って、迷って



迷いながらも、自分で決める気満々でした。



だって、15年間

なつおさんを撮りつづけてたのは あたくしなんでございますからね(。・ˇдˇ・。)





でっ、





大好きなうちの一枚






f0096569_10332919.jpg


これに 決定+。:.゜+。:.゜+






なんですがね、



あれなんですよ、火葬が間もなく始まろうかという直前。。。



もう、(ಥ_ಥ)涙ぐしょぐしょして


めそめそな時にですね



葬儀屋さんの 担当者さんが


ものすごく 申し訳なさそうに


声をかけてこられましてね





f0096569_10374055.jpg


担当者さん 「このお写真は、どのようになっているんでしょうか?

          もしわけありませんが、どちらが上になるのか

          教えていただけませんでしょうか、、、、」


って。。。。



(; ̄ー ̄Aあぁ、、、そう、そうですね。。。


でっ、説明したんですよ( ̄m ̄*)




後から、後から思い出して 笑ってしまうんですが

おそらく、あの写真を預かって 担当者さん

考えちゃってたのでしょうねぇ、 「なんだこれ!?。。。(; ̄ー ̄A」って。


でっ、たぶんこっちが☝上かなぁ。。。いや、でも

念のため聞いて確認した方が。。。。 だったんでしょうね。



とにかく、とてもいいお葬式ができたのも

先の記事にも書いたんですが

勘違い、うっかり間違いで こちらの葬儀屋さんを選んだから

だったんです。

近所にある大きなお寺にゆくゆくは なつおさんの遺骨を

収めたいと、思って選んだはずだったんですが

まったくそのお寺とも関係なく、うちが住んでいるところから

だいぶ離れた葬儀屋さんでした。


でしたが、 翌日にお葬式があげられましたし

遠くからなのに、ちゃんとお迎えにも来てくれました。


なつおさんが中型犬と聞いて箱を用意してくれたのですが、

なつおさん、寝込む前から体重が落ちてしまい

最後は半分の体重になっていたので

用意された箱がだいぶ大きかったんです。


とても大切になつおさんを扱って、箱に収めてくださってました。


火葬している間に、時間の説明や支払い手続きがあったんですが

なつおさんがあれだけ小さくなっていたので

小型犬の火葬料金で対応もしてくれました(ಥ_ಥ)。



なので 葬儀が終わり、帰宅してからも

本当に、いい送り方ができていいお葬式だったねぇって

話しました。


んで、

葬儀屋さんの対応も印象に残るかんじだったので

「気づかいのうんとある、穏やかな対応で
  
 やっぱり、すごいねぇ(゚Д゚)」って

何気に呟いたら


それを拾った みぃ僧




f0096569_1059118.jpg


みぃ僧「当たり前じゃん、ママ。 

    迎えに来たのが、イケイケな奴だったらどうすんのよ。

    嫌だよ、そんな奴こられたら。」



って、。。。ぇえ?!


そうだけどさ、そういう角度で誰も思わないでしょ!!?


みぃ僧に、こんな勢いで意外な突っ込みされて

何も返せませんでしたがね、イケイケ想像したら

未だに笑ってしまいます。




こちら そんなイケイケ担当者は絶対におりません 

なつおさんがお世話になった葬儀屋さんは

戸田葬祭サービスさん
で、ございました(*_ _)♪

おすすめです(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-26 11:15 | | Comments(3)

素敵なお弁当、 素敵なお葬式??

なつおさんのお葬式

家族全員が集まりました。


なつおさんが逝ってしまった日も

バイト中だったP助に連絡をすると、バイト先に事情を話し

急きょ帰宅してくれ

みぃ僧もすぐに駆けつけてくれました。


逝ってしまった日が土曜日。

葬儀屋さんに連絡をすると翌日の日曜日にお葬式が

可能とのこと。


よかった、みんなでお見送りができる。



最後にしてあげられること 考えました。



そして



初の火葬遠足ですからね


お弁当を持たせてあげようっ  って。







上マグロなど、みぃ僧が揃えてくれて

それを 板さんが思いを込めて詰めました


お弁当の箱はP助がiphoneの箱を提供してくれました。



なつおさんへの思いがパンパンに詰まったお弁当完成です+。:.゜+。:.゜+







f0096569_7234296.jpg


出来上がりを見て、もう(ಥ_ಥ)涙が 溢れて仕方なかったです。

全部、なつおさんの大好きなもの。

まぐろ、ローストビーフ、唐揚げ。。。。+。:.゜+。:.゜+


素敵なお弁当を持って、

なつおさん、行きました。


f0096569_7245221.jpg




f0096569_7252953.jpg


みんな、(ಥ_ಥ)涙ぼろぼろ 止まりません



f0096569_726253.jpg






f0096569_7263710.jpg




f0096569_7442463.jpg



f0096569_7271650.jpg



f0096569_746864.jpg


とても静かで、とても悲しくて

とても穏やかな

そして

なつおさん、あなたらしい

素敵なお葬式でしたね+。:.゜+。:.゜+




あたしが気が動転していたので 葬儀屋さんも

実は勘違いして選んでしまったのですが

結果、とても心のある対応をしてくれる葬儀屋さんで

正解でした。

勘違い。。。故に、葬儀屋さんへの移動に1時間ちかく

車でかかってしまったんですけど

行きも帰りも、家族みんなで なつおさんとの最後のドライブが

できまhした。




そして、帰りなんですけどね


なんだろう、 信号待ちで隣に並んだバイクがですね



f0096569_7401266.jpg


もう、

うっかり笑ってしまいました。

窓越しに おじちゃんと会話しちゃったし(; ̄ー ̄A。



なつおさんが、

ちょっと元気出せって

おっちゃんたちを 引き寄せてくれたんだろうか。。。って

思っちゃいましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-25 07:42 | | Comments(15)

最後の散歩に行こう

f0096569_7113367.jpg


あの日、なつおさんと

久しぶりのドライブへ出ました。


15年ずっとそうしてきたように

運転する板さんの膝に入れてもらい

週末はよく 板さんと二人で散歩していた

洗足池へ。


思い出いっぱいの場所。


でも、どんなところも 思い出だらけなんだって

気づくんです、

なんでもない通り過ぎるだけの街も

通りも、信号までも

思い出がないところなんか ないんじゃないかって

思ったぐらいに。。。




次に向かったのは


城南島でした。






子供たちが小さい時から

よくいっしょに遊びに行った場所。







f0096569_721296.jpg


夏になるとクローバーがいっぱい広がって

飛び回ったところ。








f0096569_7221762.jpg


板さんに 大事に、大事に 抱っこしてもらって

最後のお散歩。



f0096569_7243841.jpg


静かな 静かな 散歩でした











f0096569_7333224.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-24 07:36 | | Comments(8)

なつおさんとあたしの最期の日

なつおさんが寝たきりになって


約1ヶ月ほど経っていました。


夜の介護が必用で

最後の2週間ほど あたしが添い寝をしてました。


あの日の朝、 目が覚めて

なつおさんの様子を見ると

お腹のあたりがぐっしょりと濡れてました。

寝たまま、おしっこがでてしまったのだな。。。


なつおさんを起こすと ぽんやりしてましたねぇ。


板さんが なつおさんを 抱っこして

お風呂へ。

赤ちゃんのようでしたね、

板さんの腕に抱えられて、あたしにお腹を洗ってもらってる姿。。。


体を乾かしている時に、気づいた

なつおさんの 腿にできていた 床ずれ。。。


夜中に時折、吠えるのは

こういう痛みが原因だったかもしれない。。。

ごめんよ、気づかなくて。



f0096569_925074.jpg


この写真が、なつおさんの犬生の 最後の一枚。

亡くなってしまう2時間ほど前でした。

お腹や足を洗った後、ドライヤーも終えて

やれやれ。。。してる姿です。




1時間ぐらいかけて、なんとかギリギリの量の

流動食を食べてもらい

口の中も綺麗に洗って。。。

f0096569_933879.jpg


よし、大丈夫っ+。:.゜+。:.゜+







その後でした。

お世話を一通り終えて、

台所で洗い物をしていると



後ろで



f0096569_9431646.jpg


なつおさんが 咳き込んで 体を起こしてました。

自分で起き上がれないはずなのに、



瞬時、

やってしまったと わかりました

食べたものを吐き出して 咳き込んでいたので

必死で背中を叩き

なんとか呼吸をさせようと

口に息を何度も吹き込んだけど


咳込みをしなくなったあと

ふぅーっ。。。。と 静かになって

いきました。


f0096569_9593324.jpg





名前を呼びながら

ずっと、謝りつづけました。







ぎゅっと抱いていた体は

恐ろしいほどに はやく

冷たく、かたくなっていきました




9月20日、土曜日 午前10時過ぎでした。



板さんは休日出勤

P助はアルバイトでいませんでした。

(最後に瞳に焼き付けたかったひとは

間違いなく、板さんだったろうに。

あたしで、ごめんよ(´;ω;`)、、、)




なつおさんと、あたし  

二人でお留守番だったはずなのに、


ひとりぼっちになってしまいました。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-23 10:41 | | Comments(8)

恋しくて、しゃーないです。。。

f0096569_135049.jpg

なつおさんも一緒に、何度も

何度も釣りに行った 思い出の港、鯛の浦。

命日の朝、晴天。 風、心地よし+。:.゜+。:.゜+




あの場所。。。あの先



そして、この小道。。。







あの頃のなつおさんが 現れては・・・消え。。。。







大好きな ショットが撮れたのもここ




f0096569_14035100.jpg


子供達、 なつおさんの頭をぐりぐり撫でて 

髪の柔らかさに驚き叫んでた(*´艸`)


踏ん張り具合と、お股の間で堂々としている たまたま。


見るたびに 顔が緩み、涙がほろりとしてしまうよ。




そして、夕方には移動して

船形の港へ。




f0096569_1474175.jpg

命日だったので、キャンドルを灯しました。


釣りをする板さんのそば。




f0096569_14134336.jpg

キャンドルグラスがなかったので 

こうなりましたが。。。(*´艸`)




どうか、釣れない釣りの板さんに

奇跡的な釣果を プレゼントしてあげてね。。。。



って、神頼みならぬ


なつおさん頼みもしてみた。
(奇跡起きず)





のんびりと穏やかな 一周忌でした。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-21 14:26 | | Comments(6)

なつおさんの全盛期。。。♬

なつおさんが 最盛期ってこの頃だったんじゃ

ないでしょか。

7~8歳ぐらいの時です。







f0096569_646054.jpg


毛、 ふっさふさ ツヤツヤ









f0096569_6464665.jpg


んでもって、ほらっ(゚Д゚)!


顎が機能してたんで、デカ口開けられてたっ!!(≧▽≦)❀













そんで、






f0096569_6482229.jpg


得意の芸、 


キレッキレの 「アイーンっ!」 


。。。。キレキレは無かったか。。。


あちらで、こちらで 披露してたんだねぇ





f0096569_6505840.jpg


この頃、あたしも ふさふさで

スマートだったなぁ。。。。。(´ε`;)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-02 07:00 | | Comments(1)

鮪だ鮪だっ!大間の鮪だぁっ! ~なつおさんの日に~

昨夜、届きましたっ!


なつおさん宛に 大間のマグロっ!!









f0096569_7123599.jpg

犬濯屋川村のKin-mamからですっ!!

うぉーっ(゚Д゚)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


なつおさんも、びっくり喜んでる模様♪♪





そう、昨日は なつおさんの日でした。




Kin-mam本当に ありがとうございました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+






f0096569_7175290.jpg

f0096569_7181457.jpg


なんと、イカのお刺身もセットになっていました(あと、しじみも♪)


なつおさんを思いながら、 なつおさんの分も

うんと味わいながら 美味しく、美味しく頂きました。


赤身でありながら、上品な脂のノリと うっとりするような舌触り♪

なつおさんが、去年頂いて 夢中で「飲んでいた」のを思い出します。



なんて、有難いことでしょう(*´;ェ;`*) +。:.゜+。:.゜+





f0096569_7222874.jpg



男は、黙って 鮪っ!! 


そんな シブいなつおさんの図を 思い浮かべながら


昨夜は、贅沢晩御飯でありました(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-03-17 07:28 | | Comments(2)

そう言うんだったら食べてみようか、上級者向け。。。

えぇ、それにそれをっ!?



と、少し否定的に見ていた










f0096569_7222514.jpg



蕎麦に コロッケという コラボ。。。。。



何故にコロッケ。。。。



だが、これって 「立ち食いそば上級者」向けの

一杯なんだとか(立ち食いそばメニューを全部食べ倒した者が

どうやら上級者と呼ばれるらしいのだが、その方たちが

やっぱりこれだな、って辿り着くのがコロッケ蕎麦らしい)


そう、言うんだったら


食べてみるか(。・ˇдˇ・。)と、 先月チャレンジ。


ここのはね、コロッケにカレー味が付いてるの。



コロッケが汁でほどけて

ポタージュみたいになりゃしないかと神経を配りながら

蕎麦と出汁との相性を確認もして。。。




んー、ダメじゃなかったけど



しばらくして、またもう一度食べてみたいぃ~+。:.゜+。:.゜+



でもなかったかな(≧▽≦)?





でも、上級者向けっていうんだったらさ






f0096569_7291045.jpg



なつおさんも


かなりの「上級者」向け わんこさんでしたなぁー。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-01-29 07:31 | | Comments(4)

なつおさんの限りを尽くし。。。。

f0096569_6362045.jpg
9月20日、土曜日に













f0096569_637243.jpg

なつおさんは逝きました




今日がなつおさんの49日だそう。




でも、なつおさんは 大好きだった

この我が家に、

それから 最愛のひと 板さんにぴったりと くっついて


これからもずっとずっと一緒にいるんだと 感じます。




長い間、 なつぽんブログを見守って頂いた皆様に

心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました+。:.゜+。:.゜+

またブログ更新がストップしてしばらくご心配をおかけして

おりましたこと、お詫びいたします。

どうやっても。。。、ペンを握ってなつおさんのイラストを描くことが

きつく、つらく(でも、昨夜、やっと描けました)

今もこうしてPCに向かいながら

涙がボロボロ、ボロボロ。。。。


どれほど経ったら、なつおさんを思いだして

泣かずにいられるようになるんだろうかぁ。。。。

今はそんな感じです。




また、ちょっとずつ スローなペースになると思いますが


なつおさんへの思いなどを

書いていこうと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-11-07 07:00 | | Comments(46)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧