タグ:なつぽんイラスト♪ ( 1135 ) タグの人気記事

なつおさんの 影。。。?!

f0096569_19554487.jpg

ご機嫌で さっぱり刈り直後の なつおさん♪ 散歩してます。

f0096569_1958281.jpg

久々に埠頭公園をテクテク。。。、さて もう 帰りましょーかねぇ。。。




f0096569_2015925.jpg

↑(;◎▲◎)あっ!! なつおさん 「影(分身)」を お忘れですよっ! (((≧▽≦)))



f0096569_2035617.jpg

↑ダメですよ、ちゃんと 拾って 持ち帰ってくださいよぉ~♪



f0096569_2072125.jpg

↑「おぃーーーーっ!? こらーーっ!! シカトかぁーーーっ!!」


(注:Wancoの糞、影(分身)は 家族の方が 責任を持って 持ち帰り
   ましょう。。。(*^ー゚)b♪)



《アメリカンコッカー・スパニエル なつおさん》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-28 20:08 | なつおさん日記 | Comments(13)

かくれんぼ・上級編?

《かくれんぼ》毎回、毎回 隠れる場所は同じでも
なつおさん 必死に探してくれます♪。

時にはお風呂場の浴槽 (もちろんお湯を張ってない状態) にも
隠れて 見事に見つけてもらったこともある。
隠れる方も かなり楽しんでしまう この遊び♪ 大人も子供も
あるもんか!!(((≧▽≦)))で、 隠れ場所をギラギラした目で
探していたら あるポイント発見(((≧▽≦)))♪♪

その場所とは 

      板さん!! (((≧▽≦)))(((≧▽≦)))

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0096569_233423.jpg

新聞がポイントアイテムではあるのですが、
この新聞が 無かったとしても なつおさん マッタク気づきません。
f0096569_2394373.jpg

鼻を きゅんきゅん♪鳴らしながら 部屋を 何往復もして
探し回る、回る。。。。
f0096569_23171690.jpg

その様子を 笑いをこらえながら 見ているのが
たまらなく 楽し・嬉しい♡
でも、何故だか 
「ここでしたぁ(((≧▽≦)))♪」と 姿を見せると なつおさん、

覚めた 「目」で じぃーーーーーっと 見るんだよなぁ。。。
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-10 23:22 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(10)

鬼は常になつおさん♪①

意外にも なつおさん 「かくれんぼ」大好きです。
(かくれんぼ暦は7年(`ヘ´)ドーヨ!!(((≧▽≦)))♪)
大好き。。。。ん。。。本犬がハマっているかどうかは わかりませんが
とにかく こちらが 仕掛けて 拒否ったり、無反応だったりって事が
かつて 一度もないので、きっと「大好き♡」なのではと 私が 勝手に
思っているのですが(笑、
「アッ★うちのコ(Wanco)も やるやる!!」って お宅もきっと
あるでしょうねぇ、探すの大好きですから Wancoって。

だから 必ず 「鬼」役は なつおさん(-m-)
私は 「隠れ」専門です(*^ω^)。

かくれんぼのStartは なつおさんに 必ず、こちらに意識を向けさせる。

そして、いきなり走りって 身を隠す。(決まってカーテンの裏)

これで なつおさん、Gameが始まったことを知り、スイッチはいります。


f0096569_22222084.jpg

最初は こんな雰囲気で 探しだします。

合間に

私:「なっちゃん。。。。ここだよぉ(´□`)~」と ミッキーマウス的 声で 
探す場所のヒントを与えます(毎回同じなのに 何故か探し回る なつおさん)

全身にアンテナを張り巡らし、探しまわるなつおさん。。。。
カーテンから 私の足も見えていながら
気づかない。。。。ふり? ふりしているのか?????

仕方が無いので また 
私:「なっちゃん ここだよぉ~(´▲`)~」と ヒント。

f0096569_2227850.jpg

余裕がなくなり こんな雰囲気になり 時折、卑怯にも 吠えたりする。
(マンション故に 吠えるのはNGですからねぇ(´_`)。)

どうも視力は 思った以上に 役に立たないようです なつおさん。
いつも頼るは「鼻」、あちこちを必死にかいでまわるのですが、
何故? ワザとらしく 関係ない場所ばかり かぎまわる( ̄ii ̄)。。。。

このまま見つけられない(?)と なつおさん 大鳴きを し始めるので
ほどほどのところで 出て行ってあげるのだけど、
たまにはがんばる こともあり(-m-)
f0096569_22335161.jpg

こんなことや。。。。
f0096569_22372568.jpg

こんなことで なんとか おびき出そうとします(((≧▽≦)))

この遊びの間だけは わたしに全神経を傾けてくれる。。。。♡(^皿^)
f0096569_22403724.jpg



f0096569_22414825.jpg


二人だけの とっておきの 遊びです(勿ω勿)♪

《犬・ペット》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-01 22:43 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(16)

気のむくまま。。。Fran's 落書き♪

f0096569_23491084.jpg



「落書き」。。。。だけど、気持ちが放たれ 自由になる ひと時+。:.゜+。:.゜+。:.

描きながら、自分でも 次になにが 現れるのか

わくわくする(*^u^)♪

無心で描くのは やっぱり なつおさん (勿ω勿)♪
そのキャラがsuper 好きでございますわ♪

使いかけの絵の具を見つけて無性に 描きたくなって
早速 細めの筆を 買いました。 
小さい頃は 紙にスペースを見つけると、とにかく 何か描いて
たなぁ。。。 って、ふと 思い出しながら
今日は 落書き いっぱい 楽しみました♪

(※エキサイトID・アドレスの natsuo-comedorはスペイン語で
 「なつお食堂」と言う意味でございますm(_ _)m♪)
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-30 00:14 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(16)

Big Hand♪

片方のハサミが とっても巨大な 蟹を 以前 TVで見たことが
あります。 (名前がわかりません(>ω<)。。。)
f0096569_23302747.jpg



我が家にも そんな 特徴を持つ方がいらっしゃいました(-m-)



f0096569_2332823.jpg

右手が 左手より デカくなってしまいました(((≧▽≦)))。
マルガリータにした時 どうも カットの具合が 左右違っていたようです。

f0096569_2333187.jpg

Big Hand。。。いや、Big 饅頭?
この手を 私の顔に当てたくて仕方がないのだけど
起きているときはなかなか やらせてもらえず。。。。
 寝てる時が Chance!!
あ。。。でも なつおさん 手、臭いや。。。( ̄ii ̄)
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-25 23:37 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(10)

Wancoと お婆ちゃんの お話♪

以前 会社の お友達と Wancoについて アレコレ談義をしていたら
彼女から こんな おばあちゃんとWancoの話を聞きました。
 
いつも一緒の おばあちゃんとWanco。
Wancoも 年を置いており、とても もの静か。
「かわいいですね(*^ω^)」と 声を掛けると
おばあちゃん、かわいい我が子の 話をアレコレしてくれ
彼女も 撫で撫でしていたそうです。
そして
「このコ、もう 耳が悪くてねぇ。。。だから 話しかけても
全然 聞こえない時があるんだけど。。。あっ、でも
これは本人(本犬)が 知ったら 傷つくから
大きな声で 言えないの。。。。(´_`)」と おばあちゃんの
この 言葉に (・ω・)?&(-m-)+(勿ω勿)♪ だったそうな。
私も聞いてほのぼの しちゃいました。
おばあちゃんとWancoは ずっとずっと色んな会話をしてきたんで
しょうねぇ、人間と犬の壁など 超えて+。:.゜+。:.゜+。:.

さて、この お話の後に なつおさんが いつもお世話になっている
病院の待合室で、私も おばあちゃんと MixのWancoペアに
遭遇です(*^ω^)。
特に具合が悪い様子でもなく、予防接種を受けに来ただけに
見えましたが 名前を呼ばれ病室へ おばあちゃんがWancoに
声をかけながら 歩き出すと おもむろに 嫌がりもがくWanco。
(-m-)
おばあちゃんも苦労してリードを引き寄せ 顔のお肉が前方に
集中して 面白い顔になるWancoを
どうにか診察室の中へ。。。。
私も笑いを堪え、視線を手元の本に戻して なつおさんの診察を
待つ・・・・。
先生の声がしたり、おばあちゃんの声がしたり。。。

f0096569_22583248.jpg

ふと、視線を ドアがあいたままの診察室へ 向けると
こんな会話が。。。

おばあちゃん:「もう、このコって、怖い時はいつも こうして

         私にしがみついてくるんですよぉ(´_`)。

         病院がどうしても 嫌いで怖くてねぇ。。。」
 
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0096569_2361442.jpg

  
       確かに、シッカリ おばあちゃんに しがみついてました。
     ただ、表情は 非常にReluxしていて 元気にハードに お腰振って
     おりました。。。いいえ、おばあちゃんが そういうのなら
     その通りです!! Wanco君は(この時点で♂と判明) 怖がり屋
     さんなので おばあちゃんから 離れまい!!と してたんです!!
     それで いいんです!! (((≧▽≦)))

     おばあちゃんとWanco なかなか 素敵ですなぁ♪
    
   

     
     
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-23 23:19 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(8)

なつおさんと 見る夕日。。。♪《2006 夏》

f0096569_18394752.jpg




f0096569_184031100.jpg




f0096569_18412280.jpg

     そんな なつおさんが とても(-m-) 好きです♡
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-17 18:43 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(12)

凍りつく一瞬。。。(;◎_◎)!?

初夏の下痢や 腰痛が なつおさんの 「持病」になってから、

ただ 普通に寝ている なつおさんに

ものすごい 恐怖を感じるようになってしまった。。。

今まで暮らしてきた どのWancoよりも デリケートで

気難しくて、やっぱり どのWancoと比べても 体が弱い。。。。

(偏屈度ではピカイチなんだけどなぁ。。。。(;>ω<)ゞ。。。。)

普通に寝ている。。。。と 言っても

見た目 違和感ゼロなら 何も気にならないどころか

いびきをかいて 熟睡までしてくれていたら (*^ω^)なんて
かわいいんだろう~♪って 呆れ笑うのだけど

ありませんっ?

なんの周波数も 感じられない状態の時。。。。
まるで「死体」で横たわっている時 (;◎_◎)!?

f0096569_21423348.jpg


↑まさに こんな図っ!!


しかも 呼吸してる気配もなく ほとんど 固まった状態で この図だと
わたくし 恐怖で いきなりパニック。

そして
大声で 体を揺すり・さすり 名前をひたすら叫ぶっ!!


なつおさぁーーーーん!!(;>ω<)起きてぇ!!!!起きてぇっ!!!





f0096569_21471652.jpg
 

これで いつも ほっと胸を撫で下ろすものの。。。。(;-_-)=3
頼むっ!!

頼むから~(´▲`) 「死んだように」眠らないでくれぇぇぇぇぇ!!!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-13 21:51 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(14)

川渡り。。。。♪

f0096569_115787.jpg

先日アニマル・プラネットで アフリカ・セレンゲティの ヌーやインパラが 草を求め
群れで 移動する様子をやっていた。そこには 避けられない危険な川があり
7ヶ月も ろくな獲物にありついていない 腹ペコのワニが待ち構えている。。。

もうインパラが川岸で 飛び込もうか、止めようかと 躊躇してる姿に
ハラハラが 始まり
「ダメだ!!一匹だけで 飛び込んじゃダメだってぇ!」
「誰かぁ!橋を造れ、橋を!!」
独り言が 大きくなる。

橋があれば 確かにいいいのだけど、これで自然のバランスがちゃんと
とれているんだもんね。。。愚かな思いつきだけど
映像を見ていると どうにも ワニから 守ってやりたい気持ちになる。

っと、ふと 思った:::::::::

「あのインパラがよ?なつおさんの群れだったら どうするよ?」

f0096569_12103646.jpg

     (だいたいからして、なつおさんは 泳げないのだ!!(;>ω<)
      やめろーーー!!危ないぃぃぃぃっ!!)
f0096569_1215659.jpg

そこへ あの巨大ワニが来て バクっ!!★ 回転しながら なつおさんを
奪い合いでもしたら(;>ω<)ゞ !!
「うわぁ ぞっとする!!!!耐えられない!!」

すると 横にいたP助が Niceな 提案
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0096569_12204974.jpg

P助 「インパラの方じゃなくてさ、ワニに なつおさんがなった事を
     想像すれば?(笑 」

+。:.゜+。:.゜+。:.(((≧▽≦)))(((≧▽≦)))(((≧▽≦)))+。:.゜+。:.゜+。:.
おぉ!!そうだ それなら 平和ではないか~(((≧▽≦)))
    (思いっきり自然のバランスは崩れますね。。。。)
ワニ軍団になり替わった なつおさんの群れを 想像、なんだか
とても ほっ♡と しました(*^ω^)。
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-08 12:29 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(10)

癒し薬 なつおさんバーム♪

ちいさな なんでもない 傷あとにも  反応してくれる

そんな なつおさんが たまらなく好きで。。。。
こんな風に いつも 声を かけてみる。
f0096569_2230728.jpg




f0096569_22355996.jpg




f0096569_22363299.jpg


「くんくん」で患部を診察して、鼻水の なつおさんバームの塗布で
完了です。 気持ちも治癒されるよぉ。。。(勿ω勿)♪


《犬・なつおさん日記》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-04 22:43 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧