タグ:なつぽんイラスト♪ ( 1123 ) タグの人気記事

カッコよく言えば、シルバーバック

f0096569_8111248.jpg


表情が人間っぽい



と、 よく言われておりました。



なつおさんの場合 


まるで わんこがしない複雑な思考が


できているかのよーな、

時に、相手を見透かしきった冷めた目で

ガンガン突っ込みを入れいるよーな

そんな表情を あたくしにも

よそ様にもしておりました。

(言うまでもなく、板さんだけには絶対しない)



そんな なつおさんに

板さんの父は(10数年前に他界しております)、








人間よりも、一歩手前的な















f0096569_8225963.jpg



ゴリラに見えて 仕方なかったようーです( ̄m ̄*)。
(※会うたび毎回、なつおさんへの感想が「ゴリラ」で ときどき 
 チンパンジーになることもあった)




板さん父宅へ行くと

お酒を楽しんでいる板さん父から

おやつを必ずもらっておりました。

普段、寡黙な板さん父ですが

飲むと口数がぐっと増え 面白い人になってました。

気難しいゴリラな なつおさんとの

接する距離をちゃんとわかってくれていて


その様子を見ているのも楽しかったので



こうして、今思い出しても


ふんわり・ゆるぅな 気持ちに包まれます(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-25 08:36 | | Comments(3)

愛しき指。。。

昨晩、久しぶりに


包丁で、左人差し指を


深めにバッスリ、切りました。



板さんが帰宅した直後で


聞いてもらいたい報告があったので、それを

話ながら、菜花を切っておりましたらの惨事。。。。



気持ちいいぐらい刃がはいりましたので


出血にも遠慮がなく

板さんが応急t的にしてくれた絆創膏と指サックですが


f0096569_8262051.jpg


みるみる血が溜まる勢い。。。


その間に、板さんテキパキと

最終処置の準備をしてくれておりまして


なんと、





f0096569_8332068.jpg


スプレーの消毒と、ガーゼをチャッチャっと巻いたら

ぴたりと出血も止まりました(゚Д゚)。



「どうよ?」と不敵な笑みの板さん。



そして


「消毒もガーゼも、なつおさんのお手入れで

揃えてたやつだからね、助かったね?(*´ω`*)」、と。





f0096569_841614.jpg


そうだ、晩年イボ大臣だった なつおさんの

必需品だったねぇ。。。+。:.゜+。:.゜+


f0096569_8425079.jpg


突然、悲惨な指に

愛おしさが宿りました。。。( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-19 08:45 | | Comments(0)

家で一味をこさえてみた。。。。

舐めてかかると


こっぴどい目に遭う。。。。と


言うーことを、実感した昨日でございました。



事の始まりはこれ





f0096569_7493643.jpg

土曜日の夜から車中泊で 館山で、日曜の朝
直売所で野菜と一緒に 薬味の鷹の爪などを購入。
(この日はセルリーがめちゃ安っ!!(≧▽≦)❤)

でっ、鷹の爪(画像右の上の赤い奴。因みに緑の方は
オイル漬けにしようかと思っとります)


これを自分で「一味」にしたいっ!!!


と、いう思いに駆られまして


レシピサイトでチッチと作り方調べて

いきなり、作業開始をしたのでございます。

(因みにこの時、板さんは会社にプチ出勤で不在。)



1つ、1つ丁寧に 種を取り除き

ミルサーが無いので、ハサミで唐辛子1本を5等分程にカット

後は、ひっひっひ(*^皿^*)



すり鉢でゴリゴリ擂って、細かーくすりゃ


完成よ(〃*`_´)。



いぃ感じでゴリゴリやっておりましたらば


途中から


くしゃみが始まり、。。。。。止まらない(; ̄ー ̄A


そうだ。。。


レシピに「必ずマスクを」って、載ってたな、、、と思い出す。


これか、これのことか(ill゚д゚)!!


だが、後の祭り、、、




f0096569_84186.jpg



もう、くしゃみ連発で鼻水と(ಥ_ಥ)涙が止まらない。


そのうち、顔が火照りだししまいにゃー ヒリヒリ伴うほど

熱くなってくるではないかっ!!



一味完成目前で、作業中断し


手と顔を洗い、洗い、洗い、洗ってるのに


熱さも痛みも止まらないっ!!


目も若干おかしくなりながら

手からは火がでるんじゃないかと言う騒ぎに

なっておったのです。

そう、マスクだけでなく手袋もせずにやっちまったので

ございます。

勿論、レシピの注意書きに「手袋も必ず!!」と

あったのでございますが、、、ちょこっとした量だし

それに、自分の皮膚はそげにヤワではないわっ!(≧▽≦)

と、驕り昂っておったが故の。。。

幸い、顔はしばらくして 赤みと腫れ痛みも引いたんで

ございますが、

手ッ!! これが体温が少し上がるだけで

繰り返しジンジン、ヒリヒリが起こるんでございますよ。

多少度合いが和らいだものの まだ今朝も状態が

続いとります(; ̄ー ̄A。
(夜はアイスパックで冷やしながら寝た)

いやぁー、凄いわ 唐辛子ぃ(ill゚д゚).。。。


f0096569_8183545.jpg




無謀な作業ではありましたが、この一味の辛さは

市販の一味とは 比較になりませんですよ。

突き抜ける感じ、切れが違います(≧▽≦)ブワーッハッハ❤


f0096569_8203957.jpg


自分で付けているぬか漬けにほんの少量

ふっていただきました+。:.゜+。:.゜+

向こうのお皿には、板さん今年初釣果の鱸(70センチ)のお刺身♫




んで、やっぱり反省いたしましてね

次に作ることがあれば(←正直、もう二度と作りたくない気分)

必ずや、マスク・手袋。。。絶対、これ。


あと、これね

わんこさん家族の方などは あれでございますよ

一人の時この作業は避けましょう。


作業中はわんこさんへの対応が難しくなります(。・ˇдˇ・。)

f0096569_844061.jpg


(☝手を見つめながら、深々と反省。昨日もしなつおさんが
 家におったら。。。などの妄想もしとりました)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

そうそう、房総も雪が積もってました。降っているところは
見れませんでしたが、日曜の朝素敵な景色になってました♫
f0096569_1185382.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-16 08:32 | | Comments(0)

二人して馬鹿になるもの。。。。

f0096569_1625177.jpg


こうーゆーシチュエーションで


「ちょぉーっ、ちょぉー」(=ちょっと、ちょっと) と、



板さんを手招きで呼びますと




ササッと 板さんが




PCを覗き込みに来てくれ



「ほらぁっ、あの頃のなつおさんだよっ+。:.゜+。:.」と


新たにPCの背景に設定した画像を見せますと



その瞬間から






f0096569_16263181.jpg



正に、家族わんこ馬鹿・ワールド、






Back to the なつおさん+。:.゜+。:.゜+

半白目でタルンと下瞼がたるんでいる

ぶっ細工な表情だろうと

なんだろうと

なつおさんであれば

全てにおいて大絶賛っ。

大絶賛嵐(画像によっては涙目で爆笑となる)。



f0096569_16314057.jpg




あれですな、家族わんこ馬鹿度は


亡くなった後にこそ ぐぐっと加速するのでございますな


と、



今、実感しとります。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-15 00:05 | | Comments(0)

若い頃、誰にも言えず心でしていた呟き、、、

f0096569_935181.jpg

※☝この時期、寒い中で釣りをしていると鼻水率も高くなる。

普通の鼻の形状の方には


ごくあたりまえのことも





あたくしには



非常ぉーに


f0096569_9382674.jpg



(素直に)あこがれなのでございます。。。。








f0096569_9391634.jpg


呪うとしたら、DNAしかないのでございますが

親や知る限りの親戚の中に

あたくしのような形状の鼻をした者などおらんので

突然変異的なのでございましょうか、、、、



板さんからは

あたくしの鼻には「軟骨」がないとまで言われ


鼻にかなり雑な接し方をされておりますので

恨みも生じておるのでございますが


にも、かかわらず



板さんの鼻先をつたって

今にも落ちそうな鼻水を

キラキラな瞳で 見つめてしまうあたくしでございました。。。

これが極寒の地であれば

板さんの鼻水はきっとツララ状になりますが、

あたくしは鼻と口の周りがバキバキに凍るのでしょう。

図的にどっちがいいかと言えば

当然ツララではございませんか?

ティシュで鼻をかむ際も、シュッと鼻先をつまむように

鼻がかめる板さんに対し

あたくしなどは、鼻の間口も広いので

取り除き漏れで恥をかかぬように指まで突っ込みぃの

そこそこの時間を要する作業となるのでございます。



この年になりましたんで、ネタにもしとりますが


若い頃は、そりゃもう静かに密かに嘆いとったです。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-14 09:57 | | Comments(0)

板さんのどうでもいいこと、どうでも良くないこと。。。

f0096569_834451.jpg


そうやっていちいち

言うーんだったらッ








ちゃんとっ!!

f0096569_8261810.jpg

(贈られたネックレスを付けようとしたらなかなかうまくいかず。。。。。↑)


言いなさいって(怒)!!








f0096569_829493.jpg


その場で、きちんと


正して覚えないから、いつまでたっても


どこででも 間違ったまま言うのよ、この人は!!



「どーでもいい」から、ってのが



ありありと伝わってくるのよ(怒)。



いちいち言うくせにね。







でもね、このひと





なつおさんと居るときは










f0096569_8314423.jpg

(なつおさんはとても珍しがられておりました☝)


こうでしたよ( ̄m ̄*)。



どうでも良くはできなかったんでしょうね


そこだけは(≧▽≦)♬。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-27 08:34 | | Comments(2)

そういう風に変体するとはねぇ。。。

はぁ。。。なんすかねぇ。。。



ちいさい頃は


なつおさんも(ほんの、1時期でしたが)


P助も(小学生頃までは)





f0096569_18211233.jpg



愛想がとってもよくて
(なつおさんは家族限定でしたが、すぐに板さんだけしか

 愛さないという偏屈に豹変)


P助などは、その頃の写真をみると 

「普通」に撮れているものがほとんどなく

ただでさえ細い目を気合いで白目をむいていて

おまけに

おかしなポーズで写っているのばかり。

そうやってこっちはいつも笑わされてましたが

P助本人も、よく ニコニコしている朗らかなこだったんですよ。

ほんと。



がっ、



なぜなんでしょうか??


と、誰にこの質問をしたら 答えがわかるのか





なつおさんも



P助も



ほぼ完成体となってみたら










超っーに超が どんだけ付くんだっちゅーぐらい









f0096569_1830080.jpg



不愛想野郎になってしまい(やがった)。。。



まぁーあったく

面白く無いったらないっ!!(。・ˇдˇ・。)。


絡みようもないほど。


つまらんっ❗️❗️


(なつおさんはそれで 全然OK、それがなつおさんテイストで

ありましたからね)


そんなP助に

今日は晩飯

たきこみごはんを作って 持って行ってやろうと


メールを入れてみたところ


返事がないので、何度かまたメールで返事を催促。



ふん(〃*`_´)、、、と 忘れかけた頃に


P助から返事があり



「食べる」 ←3文字ですぜ?


たった、3文字。。。。。。








でも、作ったわけです。


グリーンカレーを。


(いきなりメニューチェンジして、敢えて説明なしに部屋に置いてきました)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-17 00:00 | | Comments(1)

Aコッカーが雪の中を駆け回ると。。。+。:.゜+。:.゜+

Aコッカーが


一面の雪の上を


駆け回ったとします












こーなります









f0096569_19375821.jpg




なつおさんは 毛を短くしてましたから この程度ですが



見事なロング、


フルコートのコッカーさんは


超ゴージャスな 雪玉ドレスを纏うことになるのですよ(≧▽≦)

しまいには身動きできなくなりますな(*≧m≦*)



はぁ~+。:.゜+。:.゜+


トロン、トロンになるなぁ~、想像するだけで


わくわくだわ+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-10 00:00 | | Comments(0)

やさしい「ポン」

年末だっちゅーにさ


気持ちが落ち気味で


暗くなっちゃうのは嫌だから、元気にしてるわけでさぁ、





なのによ










f0096569_719334.jpg


朝、一番の挨拶で











叩く?


反射的に 叩いてきたからね?











おはようー って挨拶を


叩いて返すか?














f0096569_7203889.jpg






あたしが、求めているのは



そーゆーんじゃなくて






やっさしぃーぃ




「ポン」って、これなのよ。








f0096569_722347.jpg


だいじょうぶだよ、

見てるから 頑張れるよ+。:.゜+。:.゜+


ちゅーっさ、こういうのよ。



そうね、そうね


って、なるじゃない。





あぁ。。。優しい ポンが 欲しいわぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-08 07:26 | | Comments(5)

二度寝は危険ながらも、いい夢も見る

疲れが激しいので

今どきの小学生でも寝ていない時間に

眠くなってしまうのでございますが。。。




そぉーすると


泥酔でもしていないと、夜中3時過ぎぐらいに


目が覚めてしまう(; ̄ー ̄A。



そこから2時間ぐらい眠れず、、、、

6時起床ですんで


どうにかして1時間ぐらいの 二度寝に落ちる。。。



と、

今朝は、自分の家に屋内プールと大浴場が

実はあったっ!! という

まさに夢のような夢に(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



もう、毎日泳いで、湯に浸かろうと ウハウハしているところに






ひょっこり、来たーーーーーっ!!






f0096569_71397.jpg



なつおさんが、逢いに現れてくたーっ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



うんと、うんと、抱きしめて、撫でまわして

夢に出てきてくれて ありがとうって伝えましたねぇ(ಥ_ಥ)❤


「これは夢」って認識している夢みたの

初めてだったんですけど

これ、二度寝だったから見れたんだなって思いますよ。


普通に寝て見る夢より、二度寝の夢の方が意識がまだ

ちゃんとしているっていうのか。




いずれにして、

リアルに逢えた感がして

まだ、ちょっと余韻が。。。+。:.゜+。:.゜+



いいことが あるかもって気持ちになってます+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-30 07:24 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧