タグ:なつぽんイラスト♪ ( 1123 ) タグの人気記事

嫌がらせ

雨がポチョポチョと降っていた昨日、


それでも釣りをしたい 板さんに付き合って


アクアラインを渡って ちょい釣りへ。


そんな車中で


暖かいコーヒーと、チョコクリームの入ったパンを


二人で分け合っていただいてたんでございますよ。


実は

その少し前に、買い物もしてたんですが

お互い、気に入らない行動があり

言い合う感じになっておりました。

喧嘩、ってほどではないんですが




f0096569_720049.jpg


なので、特に会話もせず

もぐもぐ、もぐもぐ。








食べすすめている内に






むくむくと 板さんへの 嫌がらせしたい気分が


膨れていき





やってやった。










f0096569_7225387.jpg


唇中にチョコクリーム・ルージュ。







ノーリアクションでしたな。






なんだそれ(怒)。







そーゆー態度をしても OKなのは




f0096569_7254721.jpg


なつおさんだけなのを わかっていない。



板さん、あんたがやると


更に嫌がらせをしてやろうという気持ちを起こさせるのよ。



ほんと、わかっていない男である。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-28 07:27 | | Comments(0)

お弁当といえば、これこれ、この話

f0096569_11435074.jpg

板さん、昨日は本社へ行ってました。

新幹線での往復なんでね、そういう時は

お土産に

駅弁を買って帰ってくれるんです(*^_^*) ↑あたしので、


↓こっちが、板さんの。





f0096569_11455670.jpg


これにお味噌汁で、

二人で晩御飯でしたぁーっ+。:.゜+。:.



いぃもんです、たまにこうして食べる 「お弁当」+。:.゜+。:.゜+





我が家でお弁当って言ったらねぇ


最近もう、まったく作ってませんし。。。。






出掛けるたびに作ってたのは なつおさんのお弁当


食が細いし、顎の具合がよくなかったから


食べやすいように手作りものじゃなきゃダメだったしね



いろんなロケーションで

なつおさんも お弁当食べていましたねぇ(*´ω`*)+。:.゜+。:



そんな なつおさんのお弁当メモリーのなかで


だんとつ 笑っちゃうのが あるんすよ?
(前に、記事にとりあげてますが)




これ、






f0096569_1156762.jpg


大きな口を開けられないので

スプーンで少量づつ 運んであげてましたが



食べさせ担当の板さん
(↑板さん以外だと食べようとしない為)


何気に気づいたんですけどね?




このひと





スプーンがなつおさんの口に入るたびに








f0096569_11594934.jpg


自分の口も同じように 食べる動きになってたり


そのあとも

ひくひく 口が動いてたり(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



あたしが、それを指摘すると

本人も始めて気づいたようなんですけど


結局その癖は治らなかったんでございますよ。




でっ、なつおさん 亡き後も

絡んだ釣り糸を治したり、手元作業に集中していると

出るんですねぇ、


笑えて苦しくて、たまらんです(≧▽≦)(≧▽≦)(≧_≦)(≧▽≦)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-27 12:23 | | Comments(4)

雪だってっ!!+。:.゜+。:.゜+

f0096569_7102998.jpg



初雪ぃ+。:.゜+。:.゜+


こんなの見れるかなぁ~❤+。:.゜+。:.゜+









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-24 07:15 | | Comments(1)

こんな時こそ、脱力、脱力、、、

f0096569_6405485.jpg


ちょぉーっと


テンパってきましたぁ、、、、
(主に仕事が原因、もう今年は本当こればっか)

ぎゅぅ~と じんわり効いてくるような

癒しを欲しております、、、、





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-22 07:14 | | Comments(1)

わんこにおすすめなクッション&鼻毛多めの方に。。。?

昨夜、板さんとドン・キホーテへ。


店内入ってすぐ、同時に目に飛び込んできた

ジャンボフロアクッションなるもの(゚Д゚)、


いやっ、これっ




絶対買いだわっ!!




と、飛びつくあたしに 後ろから板さんも



「おぉう、買ってるな こりゃ(゚Д゚)(。・ˇдˇ・。)」



言いながら、一緒に クッションの手触りを確認、


あぁ、たまらん柔らかさ温かさ+。:.゜+。:.゜+




f0096569_7152528.jpg

 
二人でこんな妄想を。。。

クッションていうより、マット的で ゆったりゴロンができる大きさ、

そして、パカッと中にも潜り込めるという構造。



いいものが、なつおさんにはドンピシャなものが目の前にあるのに


あぁ。。。


「でも、いないんだよね。。。買ってあげたいのに。。。」(ため息}



一度、その売り場を離れたんですがね


また通りかかったときに、わざわざ すべすべ、ナデナデしに

行った商品、 

f0096569_72298.jpg


お値段もお手頃(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

わんこご家族の方っ、おすすめっっすよ(。・ˇдˇ・。)。




実は、なつおさんのキャンドルを買いに行ったら

もう同じ商品の取り扱いが無くなっていたので

だいぶガッカリでしたが、、、


さっきのマットみたいなクッションや



こんな







f0096569_7244775.jpg


ものすごいものがあったり(゚Д゚)(゚Д゚)(←本当、こんな状態になった)



ドンキ、面白かったでございます(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-18 07:28 | | Comments(1)

うん、わしもそう思う

板さんとは

色んな話を日常するのだけど


半分、適当だったり


半分、互いの持った感想に いっちゃもんを付け合い

喧嘩へと発展。


でも


これだけは 

「そうそう」、「うんうん」と 相槌しまくり


その通り、その通ぉーり。








そう、なつおさんのこと。









f0096569_1020233.jpg

今朝も、起きたてで

コーヒーを飲みながら


板さん、一番好きな なつおさんの 写真を手に



「こぉっれ、本当っ いぃ―顔してるよな、

   こんな表情の、格好いぃこ いないよ? さすがだよ」



そりゃ、そうだ。 なつおさんだもの。


と、いいながら


写真を渡してもらい、しばし 見つめて


「いやっ、ほんとう いぃ顔だ」と言って頷く。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-12 10:26 | | Comments(2)

あたしの凶暴さをかわいく思った日

f0096569_7174526.jpg


あれは、なつおさんが 寝たきりになって

間もないころでしたから

2年前、。。。に、なるんですねぇ




寝たきりのなつおさんを おいて


板さん、どーしても 夜の釣りに行きたくなりまして


ちょこっとだけ、行ってくると。。。






どーせ、釣れやしないのに、まったく。。。




と、見送ったわけですよ。








案の定、翌日早朝に 手ぶらで帰宅したんですが



帰って来て 目を丸くしながら


「いやぁー、Franさんが一番凶暴かと思ったら

全然、かわいぃってことがわかったよ(゚Д゚)」って。


板さん、話し始める。




釣りに行くんで、うちを出てパーキングに向かおうとすると

近所のマンションから なにやら不穏な人の叫び声

お節介な板さん、様子を見にいくと


そのマンションに住む夫婦が エントランスで大暴れ中。


しかも、暴れているのは奥さん(゚Д゚)。


他にも近所の人や、そのマンションの住民の人が止めに

入っていたんだけど、暴れる奥さん 

泥酔状態ながらも、ものすごいパワーだったそうで

大柄な旦那さんが馬なりで押さえつけるも もたない。


f0096569_727027.jpg


まぁ、ドカッと一発入れてしまえば動けなくできるんだろうけど

一応、女性だし。。

それもね、その夫婦には 小さい子供たちがいたんだそう。


近所のおじちゃんが、奥さんに吹っ飛ばされるのを見て

板さん、 こりゃ ダメだなと



f0096569_7442646.jpg



さっと、不安で震えている 子供たちのケアに回ったそうな

(警察がそのあと到着、しかし警官2人でも必死な状態で

更に応援を読んでいたそうだ。)



んで、


「子供たち、かわいそうだったけど

 久々に、子供を抱っこできたのが なんか嬉しかったよ」 って、

本当に、うれしそうに ほんわり笑みを浮かべて話していた板さん。



なつおさんの寝たきりのことを思い出すと、この話も

頭に浮かんだりします。


子供たち、あれからどうだったのだろうか



その夫婦婦は、まだ夫婦でいるだろうか。。。



思ったりします。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-11 07:42 | | Comments(0)

片付けを邪魔してくるお節介さんがいないなぁ、などと思いながら。。。

ずぅーっと、ひたすら

部屋の中生活なので、たまーには






太陽の光を浴びて、外の空気体内から


リフレッシュっていうーの、どうよ?





と、 ベランダを開けて



そこへ

















f0096569_18583020.jpg


きぃちゃんをハウスごと 移動させてやったら


余っ計なことしやがって(怒)、んーと 迷惑(怒)的な

態度を見せておりました。


そりゃ、そうですな。。。


ぐっすり気持ちよく寝てるのに いきなり

ビカァーっとま眩しくされ、騒々しく名前を呼ばれ


起こされりゃ( ̄m ̄*)


ごめんよ、と言いながら

「風呂、入れたろか?」とか 嫌がらせを言って

みたりね( ̄m ̄*)♬







こちらの方は


こんな時期の日光浴、嫌いじゃなかったようですが






f0096569_1931991.jpg


目だけはカバーしてあげなくっちゃでした(*≧m≦*)


目を開けたまま うたた寝してましたからね、

ただ、顔にタオルを掛けられるのが 嫌で

寝てるくせに、うざがって取ってしまうという。。。ね。





今日はそんなことを思い出しながら



なつおさんの使っていたものや


押し入れの中の整理でした。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-05 23:55 | | Comments(1)

。。。の間は、もう 笑わないさ & 食欲が増す器♪

ぷっくり太った今となっては

すっかり「過去」のこと。。。でございますけどね、


「顔っ、小っちゃいよねー(゚Д゚)」って よく言われて

たんすよ(。・ˇдˇ・。)。

でっ、自分ではそれってわからないもので

「そうーか??、そうなの??」 って、

それが 特に嬉しくもなく、どうせなら

地黒なのに飽き飽きしてたんで、色白になって

羨ましがられたいと思ってたぐらい。


先日 犬濯屋さんのキンままさんと 2ショットで撮って


それを見て

げきしょーですよ、げきしょー(衝撃)


あたしっ、顔でかっ!!!(≧▽≦)(ಥ_ಥ)


見事に均等に顔にパンパン、肉がついており

横にいるキンママの倍サイズ、、、、

にしても、写真ってどうしてそう 盛った気味に写るんだろうか、、、


でもね、原因はあれよ


板さんが 撮る時に

「笑って、笑って!」 などと言うから、このせいだと。



笑うと、頬っぺ肉が上がるわけだよ


他のパーツも広がっちゃうし、






f0096569_947980.jpg


故に、今後 太っている間は

笑いません、写真撮られるときは。

無表情で、写ることに決めました。




んなことを思いながら

昨日は



f0096569_9491315.jpg

キンママからの誕生日のプレゼント

やむちんの食器に


f0096569_9503128.jpg

どーんと漬け込んでおいたお肉で 生姜焼き(*^皿^*)v♪


残業で、遅く帰ったのでササッと作ったおかずだけど
とにかく、お皿を使ってみたかったから♪
次は、ぐぐっとおしゃれなおかずを置いてみよう♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-05 09:56 | | Comments(0)

興奮気味に走り回っております

f0096569_7121342.jpg


なつおさんが使っていた クレート


まだ とってあります



なつおさん、この中にはいるのなんか ほんと


嫌だったでしょうに。。。 そんなものなら


さっさと片づけりゃいいんですけどね、、、 


そういうものでも まだ置いておきたい。。。









でも、もうそろそろかなぁ。。。 って思ってはおります






んで、




昨夜、きぃーちゃんを





この中にいれてのびのび運動させてやりました。



縦96センチの高さが68センチありますからね 大運動場っす。





ただ、





f0096569_7165169.jpg


無理やり頭を突っ込めば 通りそう。。。


ってことは、脱走の可能性ゼロではないので


監視不可欠でございます(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-10-31 07:20 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧