タグ:なつぽんイラスト♪ ( 1141 ) タグの人気記事

高いコートを破かれた怒り

f0096569_8373818.jpg

なつおさんは

朝、玄関での板さんのお見送りを欠かしたことが

ありません。

ちゃんと自分の足で歩けるまでは、毎朝きちんと

仕事へ出ていく板さんを目に焼き付けるために

玄関まで行ってましたね。

それだけは、朝

ぜったいする事! になってたのでしょうなぁ。






あたくしは、欠かします。


はっきりと欠かします。



理由は「板への怒り」が激しい時。





最近全然、ございませんでしたが


昨夜、ブチ切れました。


連絡もなく、帰りが遅い。 おかしい。。。



携帯に出ない。



深夜に帰ってきたら、山形屋で買った

高いコートが 破けている。





腹が立って、立って



自分のこの拳が

鉄でできていたなら、部屋の壁という壁に

穴が開きまくっていたことでしょう。


(でも、修繕費 もったいないからやらないけど)




なので、今朝は玄関でのお見送りなし。

2回、あたしに謝りながら

行ってきます、も2回言っていた 板。


その後、起きて行って

椅子の上にある破れたコートを改めてまじまじ手にすると


再び怒りの炎が上がり





f0096569_858535.jpg


お昼に食べようと思っていた

餃子(既成の物)を

朝から、喰ってやることにしたのでございます。



ストレスが食欲(過食)に直結です。

(コートが破けた経緯については、後日。。。怒りが静まりましたら。。。)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-02 09:03 | | Comments(1)

一味作り、ふたたび。。。。

f0096569_7281740.jpg

動物の寝姿というのは、なぜに

こんなに愛らしいんでございましょう(*´ω`*)


釘付けで見てしまいます。

夢を見るんでしょうかねぇ?

時々、くちをもぐもぐさせてましたが、かっわえぇのなんの(*≧m≦*)。

(湯たんぽ効果絶大で、ヘソ天ですわ)

んで、よーくよーく見ると きぃちゃんの足の裏は


平坦でツルっとしていないことがわかります(゚Д゚)。

やたら ぷくぷくしたちっこい豆のようなもんが付いて

おるんですねぇ(゚Д゚)。


面白い。


こーゆー状態で




f0096569_7322873.jpg


こうできたらねぇ。。。。これが 理想なんですがねぇ


無いわなぁ、、、


させてくれないもんなぁ。。。


もうちょっと きぃちゃんとの出会いが早かったらなぁと


悔やまれる部分であります。




さて、前回一味作りで Noマスク、Noゴム手で作業した

ことを 深く悔やみ反省した あたくしでしたが

一味づくり、第二回を結構(日曜日)。

この日提出書類を山ほど抱え、自宅で仕事をしていた

板さんがおりました。


あたくしは勿論 マスクとゴム手で作業をしとったんですが

鷹の爪の種取りの段階で

同じ部屋にいた板さんがくしゃみと咳。

凄まじい辛み成分の勢いを感じましてね

迷惑がかからないように、ベランダでの作業に切り替え( ̄m ̄*)



寒かったものの、一味が付着したら嫌なので

上着は着ず、ごりごり、ごりごり

ひたすら すり鉢で一味を擦りつづけること

20分、30分。。。いやもっとか??


途中、様子を見に来たのが



f0096569_7443337.jpg


以前なら(すぐ)、ぜったい なつおさんだったのですが




小さく咳をしながら



f0096569_745429.jpg


板さんでありました( ̄m ̄*)


「大丈夫?サッシをこうして開けただけで

  すごい刺激をかんじるんだけど(ill゚д゚)」 って驚いて

おりましたが、 いや、ぜんぜん平気。

外だとマスク不要で作業できちゃいましたもん。


ただ、一味が完成して片付けを終えたら

洋服も全部とっかえましたけどね( ̄m ̄*)。


苦労した分もプラスされた スペシャル一味。


大事に、使わなくっちゃーぁ です(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-31 07:56 | | Comments(3)

朝礼の話ではじまり、美味かった~♫、で〆てます

おはようございます(*_ _)♪

就活中故、ふと思い出してしまいました

「朝礼」が、ちょっと普通の会社と違っていた職場の事。


f0096569_8141974.jpg

一年前でしたねぇ、葬儀屋さんで2ヶ月事務で働いておりました。

朝礼では前日や夜間の担当者からの引継ぎや

周知などがされるんでございますが

こういう業界なので、毎日のように「注意して応対してください」的な

出来事がありまして

まぁ、どこの職場でもありますなって注意だと

担当者の忘れ物。

葬儀場に置き忘れたままだったとかで、ただ物が

「ご遺体」搬送に使うストレッチャーだったりとかになるんですがね。



他には「時間厳守」

火葬場への移動は基本余裕を持ってか、時間厳守なのに

ご遺族にとっては、一大イベントでもございますし

大盛り上がり(?)な上、故人の最期の姿との記念撮影が

激しく、移動が相当に遅れてしまったんだそう。

火葬場というのは、時間になると

炉の火をきっかりに落とすんだそう。

この場合は、遺族の方から「もう少し、もう少しだけ」とお願い

されたようなんですが、後の事も考えない

よかれな対応は絶対NGとの注意だったり。

(と、いう事は、、、シッカリ遅刻なんかして行った場合

ご遺体は、半焼けなのぉ!?(゚Д゚)などと言う「知りたい」で

頭いっぱいになってました)


しかし、なんといっても

亡くなったかたのお世話するお仕事ですから

朝から生々しいといいますか(; ̄ー ̄A

現場を想像するだけで、担当の方々の

大変さ、ご苦労がわかるものが多々、、、。

夜間、ご遺族からSOSの連絡があったものなどは

病院から戻った故人をみなさんで

囲って見守っておりましたらば


f0096569_858531.jpg


充分な処置でなかったのでしょう、予測もしなかった

流出が起きてしまい

大パニックになったそう(; ̄ー ̄A。

このようなことが絶対ないように、充分、充二分に処置と

確認をせよとのこと、、、、

図が即座に浮かんでおりました(゚Д゚)(ill゚д゚)。


そして、なつおさんのことも 思い出しておったのです。



なつおさんは、亡くなった後も

体の内からの流出物がまったく無かったので

体を洗うのや、詰め物もしませんでした。


みんなでかわるがわる、抱いたり

添い寝したり、最期のドライブにも行きました。



がっ、お葬式の朝


みぃ僧がなつおさんを腕に抱きたくなり

抱えましたら


f0096569_96161.jpg


トロ―りと( ̄m ̄*)

口からお水が、、、、

喉に詰まったままの 私が最後にあげたお水でした。



涙、涙、涙の連続でしたが

この一瞬、思わず笑ってしまいましたねぇ。


なつおさんらしい、みぃ僧への態度といいますか(*≧m≦*)

いつもみぃ僧へは しょっパイ態度とってましたからねぇ。



そうそう、しょっぱい と言えば

昨日は千葉のホンビノス貝をスーパーでゲッツ。


f0096569_9275227.jpg

厚みがあって、綺麗なホンビノス

砂抜きできていると思うけど、家でも少しやってみて

ほしいとお店のひとが言ってましたんで

ウホウホしながら、塩水こさえてしてみました。

しじみと違ってすぐ口を開けませんね。。。(* ̄- ̄)。。。。


f0096569_9305212.jpg


ちょっと、色のついたライトを当ててみたり

食べる嬉しさをもりあげてみましたが

結局、ほとんど砂はでませんで、、、



f0096569_9322084.jpg


焼き焼きの熱っつ、熱っつでいただきました(*_ _)♪(≧▽≦)❤

最初、海水のしょっぱー(≧_≦)がありますが

肉厚な貝、噛むごとに甘味が広がり 旨いですねぇ(*´ω`*)♫

房総の菜花は中華おひたしにしました、ミミガーと敢えてます♫




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-30 09:35 | | Comments(1)

カッコよく言えば、シルバーバック

f0096569_8111248.jpg


表情が人間っぽい



と、 よく言われておりました。



なつおさんの場合 


まるで わんこがしない複雑な思考が


できているかのよーな、

時に、相手を見透かしきった冷めた目で

ガンガン突っ込みを入れいるよーな

そんな表情を あたくしにも

よそ様にもしておりました。

(言うまでもなく、板さんだけには絶対しない)



そんな なつおさんに

板さんの父は(10数年前に他界しております)、








人間よりも、一歩手前的な















f0096569_8225963.jpg



ゴリラに見えて 仕方なかったようーです( ̄m ̄*)。
(※会うたび毎回、なつおさんへの感想が「ゴリラ」で ときどき 
 チンパンジーになることもあった)




板さん父宅へ行くと

お酒を楽しんでいる板さん父から

おやつを必ずもらっておりました。

普段、寡黙な板さん父ですが

飲むと口数がぐっと増え 面白い人になってました。

気難しいゴリラな なつおさんとの

接する距離をちゃんとわかってくれていて


その様子を見ているのも楽しかったので



こうして、今思い出しても


ふんわり・ゆるぅな 気持ちに包まれます(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-25 08:36 | | Comments(3)

愛しき指。。。

昨晩、久しぶりに


包丁で、左人差し指を


深めにバッスリ、切りました。



板さんが帰宅した直後で


聞いてもらいたい報告があったので、それを

話ながら、菜花を切っておりましたらの惨事。。。。



気持ちいいぐらい刃がはいりましたので


出血にも遠慮がなく

板さんが応急t的にしてくれた絆創膏と指サックですが


f0096569_8262051.jpg


みるみる血が溜まる勢い。。。


その間に、板さんテキパキと

最終処置の準備をしてくれておりまして


なんと、





f0096569_8332068.jpg


スプレーの消毒と、ガーゼをチャッチャっと巻いたら

ぴたりと出血も止まりました(゚Д゚)。



「どうよ?」と不敵な笑みの板さん。



そして


「消毒もガーゼも、なつおさんのお手入れで

揃えてたやつだからね、助かったね?(*´ω`*)」、と。





f0096569_841614.jpg


そうだ、晩年イボ大臣だった なつおさんの

必需品だったねぇ。。。+。:.゜+。:.゜+


f0096569_8425079.jpg


突然、悲惨な指に

愛おしさが宿りました。。。( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-19 08:45 | | Comments(0)

家で一味をこさえてみた。。。。

舐めてかかると


こっぴどい目に遭う。。。。と


言うーことを、実感した昨日でございました。



事の始まりはこれ





f0096569_7493643.jpg

土曜日の夜から車中泊で 館山で、日曜の朝
直売所で野菜と一緒に 薬味の鷹の爪などを購入。
(この日はセルリーがめちゃ安っ!!(≧▽≦)❤)

でっ、鷹の爪(画像右の上の赤い奴。因みに緑の方は
オイル漬けにしようかと思っとります)


これを自分で「一味」にしたいっ!!!


と、いう思いに駆られまして


レシピサイトでチッチと作り方調べて

いきなり、作業開始をしたのでございます。

(因みにこの時、板さんは会社にプチ出勤で不在。)



1つ、1つ丁寧に 種を取り除き

ミルサーが無いので、ハサミで唐辛子1本を5等分程にカット

後は、ひっひっひ(*^皿^*)



すり鉢でゴリゴリ擂って、細かーくすりゃ


完成よ(〃*`_´)。



いぃ感じでゴリゴリやっておりましたらば


途中から


くしゃみが始まり、。。。。。止まらない(; ̄ー ̄A


そうだ。。。


レシピに「必ずマスクを」って、載ってたな、、、と思い出す。


これか、これのことか(ill゚д゚)!!


だが、後の祭り、、、




f0096569_84186.jpg



もう、くしゃみ連発で鼻水と(ಥ_ಥ)涙が止まらない。


そのうち、顔が火照りだししまいにゃー ヒリヒリ伴うほど

熱くなってくるではないかっ!!



一味完成目前で、作業中断し


手と顔を洗い、洗い、洗い、洗ってるのに


熱さも痛みも止まらないっ!!


目も若干おかしくなりながら

手からは火がでるんじゃないかと言う騒ぎに

なっておったのです。

そう、マスクだけでなく手袋もせずにやっちまったので

ございます。

勿論、レシピの注意書きに「手袋も必ず!!」と

あったのでございますが、、、ちょこっとした量だし

それに、自分の皮膚はそげにヤワではないわっ!(≧▽≦)

と、驕り昂っておったが故の。。。

幸い、顔はしばらくして 赤みと腫れ痛みも引いたんで

ございますが、

手ッ!! これが体温が少し上がるだけで

繰り返しジンジン、ヒリヒリが起こるんでございますよ。

多少度合いが和らいだものの まだ今朝も状態が

続いとります(; ̄ー ̄A。
(夜はアイスパックで冷やしながら寝た)

いやぁー、凄いわ 唐辛子ぃ(ill゚д゚).。。。


f0096569_8183545.jpg




無謀な作業ではありましたが、この一味の辛さは

市販の一味とは 比較になりませんですよ。

突き抜ける感じ、切れが違います(≧▽≦)ブワーッハッハ❤


f0096569_8203957.jpg


自分で付けているぬか漬けにほんの少量

ふっていただきました+。:.゜+。:.゜+

向こうのお皿には、板さん今年初釣果の鱸(70センチ)のお刺身♫




んで、やっぱり反省いたしましてね

次に作ることがあれば(←正直、もう二度と作りたくない気分)

必ずや、マスク・手袋。。。絶対、これ。


あと、これね

わんこさん家族の方などは あれでございますよ

一人の時この作業は避けましょう。


作業中はわんこさんへの対応が難しくなります(。・ˇдˇ・。)

f0096569_844061.jpg


(☝手を見つめながら、深々と反省。昨日もしなつおさんが
 家におったら。。。などの妄想もしとりました)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

そうそう、房総も雪が積もってました。降っているところは
見れませんでしたが、日曜の朝素敵な景色になってました♫
f0096569_1185382.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-16 08:32 | | Comments(0)

二人して馬鹿になるもの。。。。

f0096569_1625177.jpg


こうーゆーシチュエーションで


「ちょぉーっ、ちょぉー」(=ちょっと、ちょっと) と、



板さんを手招きで呼びますと




ササッと 板さんが




PCを覗き込みに来てくれ



「ほらぁっ、あの頃のなつおさんだよっ+。:.゜+。:.」と


新たにPCの背景に設定した画像を見せますと



その瞬間から






f0096569_16263181.jpg



正に、家族わんこ馬鹿・ワールド、






Back to the なつおさん+。:.゜+。:.゜+

半白目でタルンと下瞼がたるんでいる

ぶっ細工な表情だろうと

なんだろうと

なつおさんであれば

全てにおいて大絶賛っ。

大絶賛嵐(画像によっては涙目で爆笑となる)。



f0096569_16314057.jpg




あれですな、家族わんこ馬鹿度は


亡くなった後にこそ ぐぐっと加速するのでございますな


と、



今、実感しとります。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-15 00:05 | | Comments(0)

若い頃、誰にも言えず心でしていた呟き、、、

f0096569_935181.jpg

※☝この時期、寒い中で釣りをしていると鼻水率も高くなる。

普通の鼻の形状の方には


ごくあたりまえのことも





あたくしには



非常ぉーに


f0096569_9382674.jpg



(素直に)あこがれなのでございます。。。。








f0096569_9391634.jpg


呪うとしたら、DNAしかないのでございますが

親や知る限りの親戚の中に

あたくしのような形状の鼻をした者などおらんので

突然変異的なのでございましょうか、、、、



板さんからは

あたくしの鼻には「軟骨」がないとまで言われ


鼻にかなり雑な接し方をされておりますので

恨みも生じておるのでございますが


にも、かかわらず



板さんの鼻先をつたって

今にも落ちそうな鼻水を

キラキラな瞳で 見つめてしまうあたくしでございました。。。

これが極寒の地であれば

板さんの鼻水はきっとツララ状になりますが、

あたくしは鼻と口の周りがバキバキに凍るのでしょう。

図的にどっちがいいかと言えば

当然ツララではございませんか?

ティシュで鼻をかむ際も、シュッと鼻先をつまむように

鼻がかめる板さんに対し

あたくしなどは、鼻の間口も広いので

取り除き漏れで恥をかかぬように指まで突っ込みぃの

そこそこの時間を要する作業となるのでございます。



この年になりましたんで、ネタにもしとりますが


若い頃は、そりゃもう静かに密かに嘆いとったです。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-14 09:57 | | Comments(0)

板さんのどうでもいいこと、どうでも良くないこと。。。

f0096569_834451.jpg


そうやっていちいち

言うーんだったらッ








ちゃんとっ!!

f0096569_8261810.jpg

(贈られたネックレスを付けようとしたらなかなかうまくいかず。。。。。↑)


言いなさいって(怒)!!








f0096569_829493.jpg


その場で、きちんと


正して覚えないから、いつまでたっても


どこででも 間違ったまま言うのよ、この人は!!



「どーでもいい」から、ってのが



ありありと伝わってくるのよ(怒)。



いちいち言うくせにね。







でもね、このひと





なつおさんと居るときは










f0096569_8314423.jpg

(なつおさんはとても珍しがられておりました☝)


こうでしたよ( ̄m ̄*)。



どうでも良くはできなかったんでしょうね


そこだけは(≧▽≦)♬。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-27 08:34 | | Comments(2)

そういう風に変体するとはねぇ。。。

はぁ。。。なんすかねぇ。。。



ちいさい頃は


なつおさんも(ほんの、1時期でしたが)


P助も(小学生頃までは)





f0096569_18211233.jpg



愛想がとってもよくて
(なつおさんは家族限定でしたが、すぐに板さんだけしか

 愛さないという偏屈に豹変)


P助などは、その頃の写真をみると 

「普通」に撮れているものがほとんどなく

ただでさえ細い目を気合いで白目をむいていて

おまけに

おかしなポーズで写っているのばかり。

そうやってこっちはいつも笑わされてましたが

P助本人も、よく ニコニコしている朗らかなこだったんですよ。

ほんと。



がっ、



なぜなんでしょうか??


と、誰にこの質問をしたら 答えがわかるのか





なつおさんも



P助も



ほぼ完成体となってみたら










超っーに超が どんだけ付くんだっちゅーぐらい









f0096569_1830080.jpg



不愛想野郎になってしまい(やがった)。。。



まぁーあったく

面白く無いったらないっ!!(。・ˇдˇ・。)。


絡みようもないほど。


つまらんっ❗️❗️


(なつおさんはそれで 全然OK、それがなつおさんテイストで

ありましたからね)


そんなP助に

今日は晩飯

たきこみごはんを作って 持って行ってやろうと


メールを入れてみたところ


返事がないので、何度かまたメールで返事を催促。



ふん(〃*`_´)、、、と 忘れかけた頃に


P助から返事があり



「食べる」 ←3文字ですぜ?


たった、3文字。。。。。。








でも、作ったわけです。


グリーンカレーを。


(いきなりメニューチェンジして、敢えて説明なしに部屋に置いてきました)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-17 00:00 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧