タグ:へぇ~な事♪ ( 47 ) タグの人気記事

お土産のお話 その1♪

実家へ帰る度に 自分家用とお友達用の

ちょっとしたお土産を買う。

ときには、母のご近所さんからも野菜や手作りお惣菜を

いただくこともある。



今年は、実家のお隣さんから

東京へ帰る直前に








f0096569_7293940.jpg

板さんが山で収穫した量を 大きく上回る

「山菜」をいただいた(;^ω^)
※太ったタラの芽、蕨 こごみ、こしあぶら

「今年は 俺、いぃ~量(の、タラの芽)を獲ったなぁ」と
ご満悦だった板さんだが、

この余計とも言えるおとなりさんの 心遣いに
テンションを落としていた。 (≧▽≦)


f0096569_7353671.jpg

板さんの獲った 山菜♪゜・*:.。. .。.:*・♪




f0096569_73665.jpg

頂いた山菜とスーパーで買った 千鮎の天ぷら。
頂き山菜はまだ冷蔵庫でたくさん待機している。


お土産②につづく♪゜・*:.。. .。.:*・♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-08 07:38 | | Comments(6)

潮干狩りアルバム 2014♬

f0096569_7191112.jpg

この角度から見る アクアライン♬ すごいねぇ♬






f0096569_724409.jpg

今回の潮干狩りで 愛用長靴、 

破けてしまった。 雨の日、雪の日うんと活躍して

引退は潮干狩りでバシっと キメてくれた。

ご苦労様、長いあいだありがとう。






f0096569_727235.jpg

ひと仕事あとの 遅めのお昼。 
ここで あさり汁を注文していた 板さん ( ・ω・)アサリイッパイトッタノニ?
車で待っている なつおさんに マグロの握り(さびぬき)を
お土産で。。。。♬



f0096569_7303565.jpg

その日も潮干狩り後に 板さんのまったく釣れない 釣りに付き合い
夜は、久々のお店へ♬
この日もやっぱり ジャズが流れていて。。。。




f0096569_7321730.jpg

濃厚だけどさっぱり、さっぱりだけど濃厚な
呉のらーめん+。:.゜+。:.゜+
お腹いっぱいになりました(大盛りを注文した)



そして


f0096569_7332957.jpg

あさりを洗っていたら
こんな かわいいサイズの子たちが。。。。





f0096569_734976.jpg

飼育できるかも(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

と、チャレンジしてみたのだけど 翌日ふたりとも
他界。。。。(ill゚д゚)。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-04-23 07:36 | | Comments(0)

いぃ~感じにできました♪~2014なつお家の年賀状~

f0096569_6551593.jpg



我が家の今年の年賀状でございます(*_ _)♪


このお馬さんルアーの作成担当は 板さんで


何軒もお店をまわって見つけた 

シマウマのフィギュア(ゴリラとライオンとで1セット売りだった)を

馬らしくペイントして、ルアーの針を取り付け( ̄m ̄*)。


撮影の時は あたしは

海辺のトドのような姿で 芝生に腹ばいになって 

何枚も、何枚も悩みながら。。。

ルアーや馬、板さんに借りた 釣り道具の配置を

いろいろ変えて 撮りましたぁ。

いやぁ(;^ω^)、やってみると 難しいって よーく

わかりましたねぇ(´_`。)。





バランスやらなにやら ちゃんとできてないけど


遠くに見えるなつおさんが 超愛らしく(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


お気に入りの一枚になりました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+







 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-01-07 07:08 | | Comments(8)

そんなこともあろうかと。。。。(*´艸`)

f0096569_6575588.jpg



釣りましたっ!

この子の名前は、「イシモチ鯛」☚(≧▽≦)ヤッター♥

釣ったのは、あたしです あたしぃ~♪

こぉりゃ~、今日は 本当にいぃ~ 釣り日和だぁ~♪




って、思ったらこのあとに大きなハゼを1匹釣っただけで


ええ、以後一匹も釣れなくなってしまって(^_^;)


まぁ、そんなことは 最初っから予想していたので


今回は 





釣りの前に







f0096569_731451.jpg

地元の魚屋さんで(地元の方に混じり)





f0096569_74095.jpg

板さんが魚を 購入していたのである(。・ˇдˇ・。)




f0096569_744868.jpg

あがったばかりの黄金鯵、カマスに 黒ムツ+。:.゜+。:.゜+
(全部で1,970円購入)



f0096569_754598.jpg

(釣ってきた魚を運んできたお店のおとうさん☝)




f0096569_773058.jpg

黄金鯵のなめろうと、 黒ムツのお刺身
まったりと 脂のりのりで 贅沢なお刺身でした(*_ _)♪
(※イシモチ君はP助が刺身で食べていた、いぃお味だったそうな)
カマスは板さんが干物にしました(後日写真Upします♪)


そうそう、千葉でよく見かける これも 美味しかった♪

f0096569_712714.jpg

とにかく、デカイ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+



これも見かけたのだけど。。。。



f0096569_713644.jpg

どぉ(^_^;)? 

いっ、いる?これ??



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-10-01 07:21 | | Comments(4)

その後、板さんSPの方とトイレで雑談。。。♪

13日、山形へ向かう途中にたまたま 休憩で立ち寄った東北道のPAに


ちょっと雰囲気がちがう黒い車と、スーツ姿の強そうな方々が。。。


板さんが 「あれは、SPだよ」と すぐに反応。



誰かいるの? 誰か来るの?



と10数分、もう少し待ったかしら。。。


ずっと見張っていなかったので 途中、見逃していることも

あったみたいだけど、 気づくと 車とSPの数が一気に増えていた 


でっ、こんな感じ☟(真ん中の車にご本人が乗車中)
f0096569_763627.jpg
f0096569_764712.jpg



でっ、いったい誰なのかと カメラを構えて遠巻きに見ている他の人に

聞いてみて、びっくり(゚Д゚)!!




なんとぉっ!!!




f0096569_7195656.jpg


安倍総理っ!!


トイレからゾロゾロっと出てきた瞬間(☝動画のショット)


思わず叫んだのだが、(その声が撮った動画にしっかり入っている)


よりによって、あたし






f0096569_7232017.jpg


さん付け。。。。


近所の、おっちゃんを呼ぶように。。。


興奮してつい。。。。ね(;^ω^)







にしても、安倍総理


(´∀`*)にこにこ、爽やかでした+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-07-16 07:30 | | Comments(6)

うちのこのオリジナルスタイルが見つかりそうな、わくわく♪



本日、リニューアルOpen!!

トリミングショップ 犬濯屋川村さんっ!!+。:.゜+。:.゜+



f0096569_13202239.jpg



一訪の価値ありです(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-15 13:35 | | Comments(5)

やったぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

f0096569_1453457.jpg
ひゃっほぉぉぉ~+。:.゜+。:.゜


我が家の窓から見る景色

「ソリで遊んでるぞっ!?」 さっき板さんが 笑いながら

教えてくれた。



よし、ならば うちは 



今から ドライヴだっ!!







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-01-14 14:10 | | Comments(4)

Tokyo Station Vision 体験♪

先週末の夜、東京駅へ♪

「Tokyo Station Vision」 楽しんできました♪


雨、ぽつぽつだったお陰で 前日の物凄い人出に比べたら


少なかった様、しかし 上映10数分前にはもう すごい人が


駅前広場に。。。♪


板さんと なつおさんは車を停めた少し離れた場所から


あたしは 広場の前の方の人の集中しているところにもぐりこみ





見れましたぁ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_7191780.jpg

画像、かなり悪いです(; ̄ー ̄A

デジカメの動画から切り取ってます(*_ _)♪



f0096569_7212249.jpg


f0096569_7213475.jpg


不思議ですねぇ、建物にこんな風に映せちゃうって(゚Д゚)

生で観れたわくわくと感動のまま


半分観たところで


ずっと後方にいる なつおさんと板さんの元へ。




f0096569_7235638.jpg

あっ、いたいたぁ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+(あたりまえなのに嬉しい)


観れた~? (どう見ても、なつおさんは観てない)



遠くからでも充分 映像が観れて楽しめる(*^_^*)♪




f0096569_727454.jpg

まっ、このひとは(なつおさんは) こうして 抱っこされてれば

満足なんでしょうー。 よかった、よかった。





f0096569_7293184.jpg

さぁ 帰ろう、帰ろう♪ (こんなTaxiが今 走ってるんだねぇ(゚Д゚))




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-09-26 07:31 | | Comments(6)

朝日と共に動き出す男 & 来たよぉ iPhone 5

今朝は先ず 


板さんについて。





昨夜しっかり目に1時過ぎまで

晩酌をして 真っ赤になっていたはずなのに







朝、





早いんだよね(。・ˇдˇ・。)(むっ!)









f0096569_8334915.jpg

休日だよ? きゅーじつ(。・ˇдˇ・。)



妙に すっきりして 動きにキレもあったりして



朝だよ?



あたししゃ それ自体が 信じられないよ。




どよ~んとした 寝起きの あたしと なつおさん。


じっとり、かすんだ目で そんな板さんを 眺めたりしながら


徐々に 身体と頭を セッティング。。。。




さて、そんな我家で 昨晩 「ほぉー」だの「あぁぁぁ」だの


「んーーーー。。。」の 声が上がってプチな騒ぎに。




その素がこれ


f0096569_8445861.jpg


iPhone 5 


P助の物であるが、「ほぉー」の声はこれ。



そして

P助が 「オヤジとFranさんは、これ使えば?」と



もう不要になった iPhone 4と 4Sを 渡してくれた。



f0096569_8462136.jpg


これに 思わず「んーーー。。。」 と唸ったのが あたし。


(´_`。)今の骨董品Foma携帯で充分な気分(←使いこなす自信なし)。。。


「いらなきゃいいよ、別に」と P助に言われ


慌てて、「あぁ要る要る、使うよって(。・ˇдˇ・。)!」答えるものの


また やっぱり 唸ってしまうのであった。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-09-22 08:58 | | Comments(4)

力士のウィンクと 蟹おやつ♪

直売所ドライブの後編、


(; ̄ー ̄A今朝は 寝坊をしてしまったので

ざざっと 写真だけ。。。


f0096569_7112325.jpg

帰り道に 大相撲藤沢場所へ立ち寄る。
(゚Д゚)うぉー、見たことあるある あの力士ぃ、この力士ぃ+。:.゜+。:.゜+


f0096569_719268.jpg

(≧▽≦)ひゃ~っ、Winkしてくれたぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


ごくたまに お相撲さんを見かけることはあるけど、
 
まわし姿、生でみるのは 初めて(゚Д゚)、やっぱり ど迫力(*^_^*)♪



そして次は、 



f0096569_724863.jpg

アミーゴ というペットショップへ ぷらり♪
 
見たいもの いっぱい(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_7262325.jpg

鮮魚、じゃなくて 熱帯魚たちの売り場は ブルー一色で
プチな水族館みたいだったなぁ~♪+。:.゜+。:.゜+


f0096569_7281671.jpg

なつおさんも 魅了される+。:.゜+。:.゜+


f0096569_729166.jpg

そして、 一番の驚きが これ(゚Д゚)(゚Д゚)、

えぇぇっ! わんこって 蟹食べて OKなのぉぉ!!


売り場で手にして 思わず。。。。



そんな、こんな 帰りも充分楽しみました(*^皿^*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-11 07:51 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧