タグ:アメリカンコッカースパニエル ( 73 ) タグの人気記事

アメコの尻尾のスタイル

今、勤めている職場は
住宅街にあるんでございます

んで、事務所なるものが
2か所にあるので
1日に1回は
往復して書類の回収も
しとるんですが

お散歩中の
わんこさんを見かける機会も多い
んでございます。



昨日は、初めて
アメコさんに遭遇(゚Д゚)
f0096569_09303138.jpg



このご近所にいるんだぁ~って
もう、遠くから
その姿をロックオン

こころに淡く
花が舞う状態、


そのアメコさんの家族としたら
「な、なんだろう
このひと、、、、
(気持ち悪いから無視しよっ)」
だったかもしれませんね、


でね、

見えなくなるまで見送ろう
ぐらいな感じで
喰いついて見てしまって
たんですが

なんと

そのコの尾っぽがっ!!




f0096569_09324999.jpg

ボンボンになっとったんですわっ!!+。:.゜+。:.゜+


おぉーっ+。:.゜+。:.゜+(≧▽≦)
あたくしの周りだけ
花吹雪状態(≧▽≦)

初めてみましたねぇー(゚Д゚)

アメコさんでこんな尾っぽが
可能だったのかと
嬉しい衝撃でございました


なつおさんでは
絶対できないスタイル
ですな(゚Д゚)



いやぁ~、やっぱり
魅了されてしまいます
アメコさん+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-25 09:36 | | Comments(0)

いや、逝かないで。。。。

使用中にドライヤーが
突如、止まったのでございます
f0096569_12112664.jpg


原因を探りましたら
配線部分らしく
よしよし、と
こねくりますと
電気がちゃんと通って
また動きだすんでございます



思えばこのドライヤーは




1ヵ月に2回、3回の
なつおさんの風呂上りの
大任務を
もくもくと
こなしてきてくれた
ドライヤー

いや、定期的なお風呂だけじゃない
散歩の後の足を洗った時
下痢Pでお尻周りが汚れて
洗ったとき

その度々
まめ、まめと
働いてくれておった
ドライヤー




f0096569_12215324.jpg


あの場面、この場面

思い出すんでございます。。。





少し前
なつおさんのごはん作りで
これまた大活躍だった
電子レンジが逝ってしまい
買い換えましたが


1つ、また1つと
なつおさん時代のものが
消えていく
寂しさでございますなぁ、、、



f0096569_12274847.jpg

お願いをしながら

使っております。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-19 00:05 | | Comments(1)

なつおさんの背中とあたしの。。。

なつおさんは



f0096569_22134876.jpg

スリムでございましたが









体の皮に余裕があり



f0096569_22144993.jpg
伸ばしてみると
こんな感じに、ムササビを
思わせる姿になりました。



食欲モリモリあって
うんとご飯を食べていれば
もっとなつおさんは
体が大きくなれたの
かもしれないなぁー
(なつおさんのMax期の体重は
11キロでした)




いっぽう
あたくしはですね


食欲がもりもりで
もっと、もっとと
食べておりますんで


f0096569_22180193.jpg

もう、限界です。
皮に余裕がない状態。。。かと。


はぁ。。。
どうしたらいいんだ

あたしの腹。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-12 00:05 | | Comments(1)

セブンティーーーーン!!

昨夜、あたくし
ロールキャベツをこさえました。
かなり(自分的に)こだわりの
気合いと情熱を
感じるロールキャベツ。

画像、撮り忘れました。

んで、

同じ地域で
一人暮らしをしている
P助にデリバリするんで

板さんに車を出してもらい
届けに行ったんでございます。

んで、P助の部屋に
あたくしが
ロールキャベツ等々
届けに上がっている間
板さんは
車で待っておったんですが


その間に
こんなことがあったようで
f0096569_07133710.jpg
車に戻ったあたしに
すぐに話してくれました。

17歳っ!!!

その年齢を
あたくしも思わず
声を大にして
言っておりました


車待機していると
散歩中のアメコさんが
ゆっくり、ゆっくりやってきたので
板さん、車から(わざわざ降りて)
声をかけたんだそうな。

歩みから 高齢だとは思ったものの
17歳とは(゚Д゚)

女の子で出産もしたことが
あるそうで
目がだいぶ見えないけれど
耳も悪くならず
まだまだ、元気でいけそうだと
ご家族の方が
話してくれたそう(*´ω`*)

そうかぁ~♪+。:.゜+。:

そうなのかぁ


f0096569_07184046.jpg
板さんから
どんな容姿のコだったのか
聞いて描きました。

あたくしに似て、ちょっと
小太りだったそうです(*≧m≦*)

板さんと
なつおさんのことや
よそのわんこさんの話をすると
きもちが
やわやわになります+。:.゜+。:.゜+
(鼻もツーンとね、、、、)


そうそう
話はP助のデリバリー飯に戻りますが
前回届けたご飯が

f0096569_07230861.jpg
里芋たっぷり豚汁、サバ煮、もやしナムル。
これに丼てんこ盛り飯がセットです。


どんなものを届けても
送られてくるメールは
「ありがと。おいしかった。」
のみ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-03 07:26 | | Comments(2)

もう少しも積もれば。。。

f0096569_07131223.jpg
探し物が合って
キッチン収納のところを
ガサガサやって
おりましたら

なつおさんが食べていたフードが
出てきまして


もう、とっくに
賞味期限も
切れておるんだろうなぁって
思いながら
手に取ると





f0096569_07152978.jpg
次々と
なつおさんの
いろんな姿が
浮かびましてねぇ

なつおさんの犬生の
おおかた
カリカリフードを
食べてもらうのに
苦労しましたなぁ。。。って

すごく
憂鬱な顔で
自分のご飯の器を見つめている
そんな
姿ばかりが
浮かびました。。。



あっ、
賞味期限切れのフードは
観葉植物の
栄養になるんで
鉢に入れておくと
いい。。。って
どっかで聞いたのでございますが





f0096569_07220424.jpg
いやっ、いいや


やっぱり
もう少し
ここに置いておこう。


「もう少し」の
繰り返しで2年半です。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-01 07:25 | | Comments(0)

Aコッカーには無理であろうこと

f0096569_20350773.jpg

野生でたくましく
生きていけるわんこがいますが






人による
あちこちマメなお手入れや、世話が
不可欠である犬種なので


f0096569_07182409.jpg
(半年で...↑、いやっ、こんなもんじゃ
済まないか、、、)

野生では生きていけない
でしょうなぁ、、、
伸ばしっ放しになったら
自由に動けなくなるでしょうし
巻き込む草木も相当だろうと。。。


体毛、耳の中、爪等々の状態を
イメージするだけで
痛々しく感じてしまうんでございますが


ただ


こーゆー姿の想像だけは


f0096569_07233013.jpg





こんな感じになるのか( ̄m ̄*)?と


↓  ↓



f0096569_07242776.jpg
羊??
笑ってしまいました(≧▽≦)。









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-16 07:28 | | Comments(2)

実はあたしもお迎えが好きだった

f0096569_09244540.jpg
つい、先日もね
板さんの帰宅が何時ごろになるのか
晩御飯をばっちしなタイミングで
作って出したいのもあって
電話して聞いたんですがね、

「今から、帰るよ」とか
「今○○辺り」
という、
30分以内には帰宅できるという
返事をもらうと

とっさに

頭と体が

「お迎えに行こうっ!」

って、なってしまうんですな。

長い間の習慣でしたから。。。


f0096569_09321240.jpg

なつおさんが、もう
板さんのお迎えが嬉しくて、嬉しくてねぇ
どんだけ、板さんのこと
好きなんじゃいっ(。・ˇдˇ・。)!!

って、突っ込みを入れながらも

そんな様子に
癒されておったんですなぁ、実は。
実は、なつおさん以上に
お迎えを楽しんでいたかもしれない。。。



でっ、先日
なつおさんがいないのに

板さんを迎えに行ってみよっかなぁ。。。
などど考えたのでございます




がっ


f0096569_09373527.jpg

いくらなんでも、新婚じゃあるまいしね、、、

駅まで行って、どんな顔で
声をかけるのさ?
いきなり来てたら
板さん、ビビるんじゃないか?
笑顔でも、無表情でも
いきなり
つっ立ってるのを見つけたら
待ち伏せ的に恐怖を
感じるかもしれん。


と、

思った末、止めたのでございます。。。。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-10 09:46 | | Comments(3)

ずっと、思ってたんですが。。。。Aコッカーのしぐさ

f0096569_18461259.jpg


外見的には、まったく別物なんですけどね







あるしぐさの時だけは








似てるぅー(≧▽≦)、 


つか、一緒ぉ~(≧▽≦)、なんでございますよ














カバに(*≧m≦*)

f0096569_18482439.jpg




んで、あるしぐさって何よっ? で、ございますが










f0096569_18492794.jpg



んもぉ~❤、嬉しくて+。:.゜+。:.゜+

尻尾を激しく振っている時のこれ(≧▽≦)


これが、


カバがマーキングで う〇こを

まき散らすときの 尻尾の振り方と一緒ぉーっ(≧▽≦)♫


その最中のカバには絶対近寄りたくも

ございませんが(。・ˇдˇ・。)

Aコッカーの尻尾振り振りな尻には

顔を寄せたくなるのでございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+

(なつおさんからは、よく ガン見スルーされていたものです)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-04 00:05 | | Comments(1)

板さんのどうでもいいこと、どうでも良くないこと。。。

f0096569_834451.jpg


そうやっていちいち

言うーんだったらッ








ちゃんとっ!!

f0096569_8261810.jpg

(贈られたネックレスを付けようとしたらなかなかうまくいかず。。。。。↑)


言いなさいって(怒)!!








f0096569_829493.jpg


その場で、きちんと


正して覚えないから、いつまでたっても


どこででも 間違ったまま言うのよ、この人は!!



「どーでもいい」から、ってのが



ありありと伝わってくるのよ(怒)。



いちいち言うくせにね。







でもね、このひと





なつおさんと居るときは










f0096569_8314423.jpg

(なつおさんはとても珍しがられておりました☝)


こうでしたよ( ̄m ̄*)。



どうでも良くはできなかったんでしょうね


そこだけは(≧▽≦)♬。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-27 08:34 | | Comments(2)

動悸・息切れ。。。願い(>ω<)!!

とある 週末、ずっと通いつめている 大好きな 

らーめん屋さんでお腹を満たした後 必ず 寄る Petショップ。
f0096569_19103463.jpg

なつおさんの おもちゃと おやつ(豚耳、豚鼻、グリニーズ)を

物色していると。。。。


普段ない気配を察知。。。。







そして 気配のあるところに 視線を向けると。。。。


予想もしなかった 姿に+。:.゜+。:.゜+。:.





f0096569_2048494.jpg

「あっ、あれは+。:.゜+。:.゜+。:. あの頃の。。。。」






f0096569_20493019.jpg

「小さくて、まだ 無邪気で、人が大好きだった あの。。。」




f0096569_20531862.jpg

なつおさんじゃないかっ!!



表情、鼻の長さ、口元、胸元の毛の白さ、四肢の先の茶色い毛の感じが

我が家にやって来た頃の なつおさんに酷似!。

ちょっとした違いは イタズラっこ特有の 目の光がないぐらいで

その優しさいっぱいの 柔らかな眼差しに、ノックダウン喰らい

もう いてもたってもいられず(;◎□◎)、
f0096569_2152312.jpg



店の外の 車で待機していた 板さんとなつおさんを呼び

リトル・なつおさんに会ってもらったのだけど。。。。


お店の人にあれこれ質問すると リトルなつおさん、5ヶ月で

一緒に暮らす 家族を待っているところ。

思わず ぎゅっと抱きしめてしまうほどに 愛らしく、 リトルなつおさん

ドキュン!と ココロに 飛び込んできてしまった(;>ω<)ゞ


板さんが、「いいよ、なんとか工夫すれば なつおさんとも 仲良くやっていける

だろうし、大丈夫だよ」って 家に迎えることに 賛成はしてくれたのだけど、

うーんと 色々考えると なつおさんにも リトルなつおさんにも

本当にベストな暮らしを させてあげられるのかって 点に、 「◎」を 置けない。

今の状態でも なつおさんにしてあげられないことがあって 

申し訳ない思いでいるのは事実。。。。

f0096569_21113553.jpg

とことん 3日、リトルなつおさんへの思い、それから なつおさんの事へも
思いが行ったり、来たり。。。
心配な気持で、ため息ばかり。。。


結果、我が家に迎えることは 断念。

その後、リトルなつおさんが どうなったか わからないのだけど

今でも 時折 思い出して、


いい家族と めぐり会える、会えていることを
f0096569_21443367.jpg




切に 願うばかりです。



うんと、幸せになっていますように!!(>ω<)!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←リトルなつおさんに 「おい、なんだお前!」と
     えらぶっていた なつおさんに、呆れポチ♪(*_ _)よろしゅーです♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-10-05 21:22 | なつおさん日記 | Comments(20)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧