タグ:キル・ビル鱈千野 ( 87 ) タグの人気記事

きぃちゃんとの持てない関係

何度、違うって言っても
板さんは
きぃちゃんのことを
f0096569_07155551.jpg
こう、呼ぶんでございます


この時も、また





しかし、名前がちがうどころ
じゃない、

きぃちゃんが
歩いているっ!?


どこをっ!??






振り返ったら姿がもう
見えなくなっておりましたので

そこらへんを探しましたら



おりました。



一応、名前を呼んだら

出てきてくれた風なのですが



勘違いでしょうか?
伸ばした手を無視って

f0096569_07201649.jpg
1センチほどの隙間に
ササッ―と
入り込んだのでございます

狭すぎて
形相が変わりながらも
無理やり前進しており

まぁ、そこで
捕獲、
いや保護してハウスに戻して
あげたのでございますが。。。


逃げてたな。。。

あたしから

必死に逃げてたなあれは。。。

きぃちゃんと
持てない関係。。。

信頼関係・・・


と、寂しい気持ちに

なったのでございます。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-17 07:31 | | Comments(1)

壁ドンもできる手ですが。。。

f0096569_07191752.jpg
きぃちゃんが
こんな方に片方の手を
開いていたので




気ぃちゃん用フードを
あげてみたのでございます。


ぐわしっ!
と、
握り持つところを見て
みたかったのでございます








がっ、


f0096569_07234905.jpg
手じゃなくて
口なんですね。
何が何でも、口。

手で掴むってないんですねぇ
(゚Д゚)

結構、器用そうな手ですが
つかまったり
添え持ったりの
補助的な感じで
使ってるのですねぇ


意外でございました(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-09 07:31 | | Comments(2)

ギロチンの後の姿

お前んとこの
マウスはまだ生きている
だが
警察に通報したり
身代金を渋ったり
おかしな動きがあったら

命の保証はないぞ。。。

f0096569_10332482.jpg
と、ゆーう
誘拐犯が送ってくる画像的に
今朝の新聞を読む
きぃちゃんを撮りました。

生存の証明になりますな
うっすらギロチンされて
本当に、大丈夫なのか
疑ってらっしゃる方が
数多くいたでしょうから。

「なんで(画像)上半身だけなんだ!?」
「生きてるけど、動けなくなってるんじゃ
ないのか(。・ˇдˇ・。)!?」
と、疑り深ぁーい
方もいるかもしれません

なので
全身バージョンも撮りました


f0096569_10411762.jpg
EUの記事を読み始めて
おります、きぃちゃん。

ほらっ、どうこれ
うっすらギロチンな目に
遭ったことなど
すっかり忘れとります。
ちゅーか
屁でもないわけです。

さっすがでございます
(超、ほっとしております)


さて、そんな今朝の
新聞ですが
珍しく、ざっと見てみました

昨日の夕方
館山から東京に帰ってくるときに
火災があったんでございます

かなり大きな火災、、、




f0096569_10505457.jpg
f0096569_10521352.jpg
火が上がってるのが
遠くからでもわかるほど、、、



f0096569_10530530.jpg
まさかと思ったら
やっぱりで(≧_≦)
崖観音のある付近
お寺からの出火だったようです

この時には煙の色も白くなって
ますから鎮火の状態かと。。。




f0096569_10582012.jpg
場所も高いところにあるので
消防車も相当駆けつけての
消火作業だったようです。

(詳しいことはまったく
わからないのですが
この火災でどなたも
亡くなっていませんことを
祈ります。)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-05 11:08 | | Comments(3)

生きててくれてありがとう+。:.゜+。:.゜+

なーんもッ
考えず無心で
そしてモクモクと
きぃちゃんのハウスの掃除を
しておったんです



いやっ
無心ってこたぁないな、
ちゃんと
きぃちゃんの動きも
把握しつつ
モクモクと
作業をしとったと。。。

思ったんですが



きぃちゃんの
寝床箱を
ハウスにはめ込んで戻そうと
したときに

いつもと
違う音と
ぐにゃんという
感覚が手に。。。








f0096569_22060235.jpg
違和感を感じた瞬間
恐怖が走りまして
反射的に
寝床箱を取りのけて
ましたけど、、、、
(ill゚д゚)


ぞっとしました。




これするところ



f0096569_22112743.jpg

ギロチンっ!!

いや、
うっすら
ギロチン
しちゃったんでございます
実は、、、、




この状態で
きぃちゃん
パイプから頭部をまるまる
出しておったんです


f0096569_22123201.jpg
それに気づかず
寝床ボックスを







こんな感じで

f0096569_22131181.jpg

はめ込んだわけです。


確認せずに。、、、、


たまたま

このときは

力を入れずだったんですが

いつもは

ガタンっ!!と

きっちり収まるように
シッカリ目に
はめ込んでおるので


もし、この時
その同じ調子で
やってしまっていたら

一生もう
あたくし
ハムスターを
家に迎えることは
できなくなったでしょう。


でっ、うっすら
ギロチンをされた
きぃちゃん

大丈夫でした。
挟まれ、クビが
ぐきっ!と傾いて
一瞬固まって動かなかった
んですがね、

そのあと

「、、、、っつー、、、、
っててて、、、」
 的に
自分で頭を撫で撫でして
調整してました(≧_≦)


あぁ、、、、
もう、今 思い出しても

ちびりそうです
あたくし、、、、


死んでおらん証拠に
後日
ぐったりしていない
アクティブに動いている風な
きぃちゃんの姿写真を
ちゃんとアップいたします(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-04 00:00 | | Comments(1)

きぃちゃん、いぃ仕事してくれるんです

f0096569_07174165.jpg
きぃちゃんを
遊ばせてあげている風ですが

実は
あたくし自身が
きぃちゃんよりもずっと
楽しんでいることに
気づきます


ご飯ハウスを作りました↑。
ティシュの箱で3フロア、2階に窓付き。

1階部分に
きぃちゃんのご飯を仕込み



f0096569_07232398.jpg
後は自由に
食べたり、動き回って
もらっておったんですが

入る時はすっと
入れていたのに、なかなか
出れないでもがいとりました。

最上階から出ればいいのに
何が何でも窓から
出たかったんでしょうなぁ、、、


無理やり出ようとして
顔、特に
口元と目が普段の形状とは
別もんになっとりました。



なぜって、
あったご飯は
根こそぎ持ち帰るという
習性ゆえ

こうなるからでございます
f0096569_07283140.jpg
上半身、ぼこぼこぱんぱんに
膨れ上がっておりました( ̄m ̄*)

呆れたねぇー(≧▽≦)
などといいながら
楽しくてしょーがありません。

きぃちゃん、ありがとう(*≧m≦*)



さて、昨日の人間の方の
朝ごはんです♪

f0096569_07302610.jpg
少し前に板さんがこさえてストック
してあった
カマスの干物♫
冷凍からもどしてて焼きました
ほどよい塩加減と、やさしい身で
変わらぬ美味しさでした

f0096569_07315725.jpg
菜花のお浸し、赤カブのぬか漬け
(手製一味ふりかけました)
館山の恵みです♪

味噌汁は永谷園です(*_ _)♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-20 07:54 | | Comments(1)

シャッターチャンス、脱出チャンス

f0096569_06543669.jpg
見事に
バッチリに撮れたものが
一つもないと言う、、、、、

初めての感触のマットの上に
いきなり、ポンと身を置かれ
尚更、落ち着きが
ないのは仕方ないんですがね

にしても、激しい。


たまたまカメラの方を見てる
そんな瞬間を狙うも

f0096569_07002872.jpg

近いっ!!

近いっって!!



なつおさんは、黒毛なので
表情が さっぱり
わからない写真ばかりという
苦労がありましたが

きぃちゃんは
じっとしなさ過ぎて
フレームに収まらない
ブレブレ
と、いう
苦労ですねぇ、、、
静止してるのって
寝てるときぐらいのもんっすから。。。



んで、昨夕は
写真撮ったあとに
きぃちゃんを、なつおさんが
使ってたデカいケージの中で
放して、適度な時間
遊ばせ
発散してもらってたんですがね

きぃちゃんを
ハウスに戻して

アルコールをがっ!と
あおって
「よしっ!!家事にとりかかるか(。・ˇдˇ・。)!!」

って、台所に
歩みだしましたら





f0096569_07145415.jpg

うわっ(ill゚д゚)!!
で、ございますよ
お互い。

なになに、マジシャン??
きぃちゃん
マジシャン??
なんで、そこにっ!!??
でしたが

なんてことない、、、(; ̄ー ̄A



ハウスに入れたと思ってたんですが
開閉口2つあって
内1つを閉めるのを忘れてたんですね
あたくし、、、、


きぃちゃんが
こっちを見て 
「うわっ!」っとなっておる
その隙に捕獲できたのが
本当、幸いでございました。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-17 07:26 | | Comments(1)

深夜、きぃちゃんと広告を肴に。。。 & 休日朝ごはん

f0096569_08072754.jpg
釣りから帰宅したのが、日曜日
午前2時過ぎ。
着替えて、そのまますぐ布団に入ろうと
思ったのだけど
きぃちゃんの
世話をしないと気が済まず
ハウスを掃除。
そのあと房総のおみやげ
ミカンをあげたり、野菜をあげたり。。。

呼びかければちゃんと反応するんですよ?
人間だったら
「うるさいっ!!用もないのに よぶなっ!」
ちゅーぅ
頻度で(しかも深夜に)呼びかけても

「なーにぃ?なになに?」
って、相手になってくれる。

癒してくれるんでございます。
しかし
こわいから、ハグも頬すりすりもできませんが(≧▽≦)

房総のホームセンターにペットコーナーがありまして
そこでキンクマハムスターが
売られておったので
様子を見たんですけどね

驚き。

デカっ(ill゚д゚)!!  ちゅーデカさ。
きぃちゃんより2周り大きかった。。。。
板さんを呼んで、見てもらったら
同じリアクション。
栄養状態は、絶対きぃちゃんいいはずなんだけど
この差は。。。と
帰宅して、きぃちゃんを見つめながら
あれや、これや思ってたんでございす。

まぁ、もともと若干小柄なコなんでしょうけど
やはり
うちのきぃちゃんは
f0096569_08235600.jpg
運動量が多いっ!!
これですよ。
ホームセンターのコ(2匹とも)
プラッチックの狭いハウスで、走りまわる
環境もございませんからねぇ。
そうして、眺めている間も
(帰宅をよろこんでくれているのか)
まったくじっとしとりませんで。。。

結局
きぃちゃんにかまってもらいながら、最近ハマっている
スーパーの売り出し広告を肴に
いっぱいやりながら
2時間ほど経っていました


ゆえに、起きたのは日曜日の
10時過ぎ。。。ぐらいでした。

腹ペコです。
自宅での休日朝ごはんは

f0096569_08380813.jpg
房総、館山のめぐみ尽くし。
野菜は全部館山産♫
菜花とわけぎの中華おひたし
菜花のくきとベーコン炒めは板さんがこさえました。

美味しいだけじゃございませんねぇ
なんとも、贅沢
なんとも、ありがたい+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-06 08:46 | | Comments(2)

一味作り、ふたたび。。。。

f0096569_7281740.jpg

動物の寝姿というのは、なぜに

こんなに愛らしいんでございましょう(*´ω`*)


釘付けで見てしまいます。

夢を見るんでしょうかねぇ?

時々、くちをもぐもぐさせてましたが、かっわえぇのなんの(*≧m≦*)。

(湯たんぽ効果絶大で、ヘソ天ですわ)

んで、よーくよーく見ると きぃちゃんの足の裏は


平坦でツルっとしていないことがわかります(゚Д゚)。

やたら ぷくぷくしたちっこい豆のようなもんが付いて

おるんですねぇ(゚Д゚)。


面白い。


こーゆー状態で




f0096569_7322873.jpg


こうできたらねぇ。。。。これが 理想なんですがねぇ


無いわなぁ、、、


させてくれないもんなぁ。。。


もうちょっと きぃちゃんとの出会いが早かったらなぁと


悔やまれる部分であります。




さて、前回一味作りで Noマスク、Noゴム手で作業した

ことを 深く悔やみ反省した あたくしでしたが

一味づくり、第二回を結構(日曜日)。

この日提出書類を山ほど抱え、自宅で仕事をしていた

板さんがおりました。


あたくしは勿論 マスクとゴム手で作業をしとったんですが

鷹の爪の種取りの段階で

同じ部屋にいた板さんがくしゃみと咳。

凄まじい辛み成分の勢いを感じましてね

迷惑がかからないように、ベランダでの作業に切り替え( ̄m ̄*)



寒かったものの、一味が付着したら嫌なので

上着は着ず、ごりごり、ごりごり

ひたすら すり鉢で一味を擦りつづけること

20分、30分。。。いやもっとか??


途中、様子を見に来たのが



f0096569_7443337.jpg


以前なら(すぐ)、ぜったい なつおさんだったのですが




小さく咳をしながら



f0096569_745429.jpg


板さんでありました( ̄m ̄*)


「大丈夫?サッシをこうして開けただけで

  すごい刺激をかんじるんだけど(ill゚д゚)」 って驚いて

おりましたが、 いや、ぜんぜん平気。

外だとマスク不要で作業できちゃいましたもん。


ただ、一味が完成して片付けを終えたら

洋服も全部とっかえましたけどね( ̄m ̄*)。


苦労した分もプラスされた スペシャル一味。


大事に、使わなくっちゃーぁ です(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-31 07:56 | | Comments(3)

Thank 湯 ♫

f0096569_8403918.jpg


ストーブに掛けてあるヤカンのお湯を



ペットボトルに入れて


壊れ物をくるむ用の緩衝材シートで

くるくる包み





f0096569_8465620.jpg


きぃちゃんのハウスの暖房具にしてみましたら


これが、なかなか 具合が良く

めいっぱいでぎりぎり5時間近く 温かく

してくれております(゚Д゚)。


ホッカイロの節約になり(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+

ブラボー お湯、 ブラボー ストーブ

なのでございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-23 08:56 | | Comments(1)

具合が悪いアピール

今朝もぐっーと、さっむく冷え込んでおりますが



きぃちゃんは



元気です。






f0096569_8141210.jpg


ハウスにへばりついて、


忙しく 筋トレをなさっておりました。



ほっとします。


部屋の中でも、寒いと擬似冬眠してしまいますからね。




それにマウスなども


体が弱っていたり、怪我をしていても


それを隠すんだそうーです。


本能とは言え、。。。健気です。

でも、できれば

隠さず、すぐさまアピールしてもらいたいもんです。







具合が悪くても隠すだなんて


あたくしには無理です。


痛みを乗り越える根性はありますが

その過程で、声に出さずにはいられないタイプです。
(重い出産を2度しておりますが、出産は別。

静かに必死に耐えました。)


なので、あたくしが具合悪くて静かなときは


相当、重度なである判断を 家族がするので


ございます。


んで、

もしあたくしが、マウスだった場合


f0096569_8263684.jpg



飼い主は、 それはそれで

普段と どう違うのかの判別が難しいかも

しれません(≧▽≦)。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-20 08:44 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧