タグ:キル・ビル鱈千野 ( 87 ) タグの人気記事

今年の年賀状、きぃちゃんの寿命。。。。

我が家の、今年の年賀状


f0096569_20131043.jpg


館山のビューチィーな夕日をバックに




100均ショッププロダクションから



人気お風呂アイドルグループをお迎えして



f0096569_20144497.jpg


撮影いたしまして、酉年年賀状をこさえることが

できたのでございます♫

(招福の札も100均ショップのしめ飾りにあったやつ。

写っている手は板さんです。)



来年は、いよいよ(ಥ_ಥ)


戌年でございますなぁ。。。。


いぃーなぁ+。:.゜+。:.゜+ わんこ家族の方は

思いっきり、家族わんこさんで

年賀状作成できちゃうんだなぁーっ。。。+。:.゜+。:.゜+




はぁー、、、切ないなぁー(ಥ_ಥ)





うちには きぃちゃんがいますが



子年って、いつよっ(。・ˇдˇ・。)





キンクマハムスターの寿命、調べました





「寿命は2-3年」 と、検索したら思い切り


デカい文字で表示されてしまいました。



今年、きぃちゃんは2歳。









f0096569_20212937.jpg


うまいこと、3年生きても 


届かない。。。きわきわ、きわどく届かない、、、、









更に調べると


人間にとっての1日が、ハムスターには20日に相当

するんだそうーでございます。





f0096569_20224778.jpg



そうかぁ、そうなのかぁ。。。。(ಥ_ಥ)






と、いうわけで



こらからまた釣りにでかけるのですが


きぃちゃんには


なんと30日も留守番をお願いすることになるのです。
(1日半=きぃちゃんにとって30日)



頼んだぞ、きぃちゃんっ!!




必ずやWe'll be backじゃっ!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-07 00:13 | | Comments(6)

きぃちゃんが荒れ気味な原因は不明。。。

そして、昨日

みぃ僧が煮込みハンバーグを持ってやってきた。

思いの他、出来がよくて うまい煮込みバーグで

リッチ感あるというか、洒落た味わいでございました(*_ _)♪


他にもササッと中華サラダをこさえたり

軍鶏の汁をこさえてくれたので


わたくしも、対抗してアップルパイをこさえてみたり


気づけば、みぃ僧がやってくるぞっ!! という

あの気構えなど、どこへやら  ( ̄m ̄*)




f0096569_715936.jpg



いろいろ、目まぐるしく

いろんなことについて 話しまくって過ごしました。




その夜、


きぃちゃんは 普段以上に、

もう尋常じゃなく ハウスを噛みまくり


脱出しようと荒れていました。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-05 07:16 | | Comments(1)

ブシュっとグロいものの処理

f0096569_7163946.jpg


昨日も遅くまで残業だったので、、、


いやぁ。。。ぐったり。。。、なので


晩御飯は板さんと二人で外で食べました。


帰宅したのが10時過ぎていたので


きぃちゃんの 晩御飯も遅くなってしまったので


ちゃんと 詫びもいれて

いつもあげているミルワームも 「大」サイズの方を

大盤振る舞いで あげたんですがね?




(」゜ロ゜)」えぇー!? 一度見したのち



知らん顔。


あなた、これ大好物でしょっ!??





しつこく何度もススメてみたら










f0096569_7222844.jpg


人間だったら、きっと 舌打ちしながらなんだと思いますね


うっせぇーな(。・ˇдˇ・。) ってな感じでしょうか



食べました。



がっ、




大サイズのミルワームというのはですね



出るもんが出るんですよ、、、



普通サイズでは、起きないことですが


大さいずだと、喰いついた時に


ブシュッと。。。(; ̄ー ̄A




ブシュが口の脇についてる図、、、


多分、しつこく食べろとすすめたことに対する


仕返しなんでしょうね


グロ過ぎです。




でも、こーゆーときは マウスの習性を利用



ティッシュを与えればいいんです。









f0096569_7264588.jpg



すると、ティシュを頬張ろうとするので


自然にグロい ブシュとしたやつが


拭きとられるわけです。



んで、それを確認した時点で ティシュを奪うという(≧▽≦)グワッハッハ。





ついでに、きぃちゃんのハウスも きれいに掃除。





ぐったりしながらも



板さんと会話したり、きぃちゃんの不機嫌さで癒されたりです、



家で過ごす時間のありがたさを感じておりました。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-02 07:31 | | Comments(2)

散歩で殺し合いになるか。。。

夜、部屋が暗くなると



きぃちゃん、走り出すんですわ



マウスホイールの回る音に 布団の中から ずっと

耳を澄ませておりましたら

もし、きぃちゃんが なつおさんぐらいの 大きさだったら

どんなことになるんだろう。。。 と

あれこれ想像。


一晩走り続けて、箱根の山も越えいるにちがいないとか



f0096569_7153318.jpg


すごいうんちの量とか

毎日上げている野菜は、キャベツなら1玉か?!とか

大あくびされたときの 恐ろしい光景とか

板さんの恐怖の叫びとか( ̄m ̄*)

あぁ、そうそう

外を散歩していてよそのキンクマに出会ったら

殺し合いだな (; ̄ー ̄A

止めに入ったら、こっちも命が危ないぐらいの、、、




でも、抱きしめ心地は最高に違いない。。。とか。。。+。:.゜+。:




そんなこと思ってるうちに





f0096569_7283446.jpg


あたくし、寝におちてました。。。。( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-25 07:29 | | Comments(1)

旨いものが激狭店にあるっ!!

昨夕、板さんからメールがあり

 「急だけど、本社から会長が来たので皆で食事会になったよ、

  だから今晩は夕食はいりませんよ。」 って(゚Д゚)!!



うぉーっ+。:.゜+。:.゜+

嫌いな会長だけど、グッジョブっ!! (≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



と、いう事情により


あたくし、仕事を終えると まっ直行で 


こちら




f0096569_9532965.jpg


大井町の ザ・らーめん スモールアックス さんへ(。・ˇдˇ・。)(≧▽≦)ドゥワッハッハ、シアワセ~♬



いやもう~旨かったです(ಥ_ಥ)+。:.゜+。:.゜+


前回は用事があったので無料のトッピングの「野菜マシ」が

できませんでしたが

今回は店主がトッピングを聞いてくれてるの

言い終わらない内に 

「野菜っ!!お願いしますっ!!」

って、フライングも気にせず言ってましたからね。



でも、多すぎて最期はギブ寸前でしたから

次回からは「普通」のままいただきます(*_ _)♪




でね、前回も記事で言いましたが

激狭なんすよ。みんなでギュって作戦会議してる的な

ムードで( ̄m ̄*)。

どれぐらい激狭かってのは下図の通り、



f0096569_9585224.jpg


んで、昨日は あたしは ピンクの椅子のところに陣取りました。

右隣に若くてかわいぃ目の女の子が先に食べてたんですね?

L字のカウンターもものすごく幅が狭いので

調味料とか端はその上のカウンターに置いてあったり

吊るしてあったりな程( ̄m ̄*)♬

んで、食べ終えた右隣の女の子が店を出るので

あたくし、一度ピッタリ背にしている「戸」から外に出てあげました。


じゃなきゃ、女の子帰れませんからね。


自然と女のことも笑いながら挨拶交わしちゃいますね。




とっ、しばらくすると

新しいお客さんが来て、まず左側の戸をガラガラっとして

店内にIN、で、券を買って

空いてる席があたしの右隣だけだったので


えぇ、あたくしまた一度背にしている戸から外にでまして

新しいそのお客さんが奥の席に収まったらところで

再々入店、着席と。。。。(≧▽≦)ガーッハッハ、もう

おかしくて、笑いながらそのお客さんとも挨拶となるのですわ。


激狭だと、セルフのお水を汲むにも

丼をカウンターへ上げるにも

調味料やレンゲをとる時も

食べる以外のアクションごとに

「どもども、あっ、すみませぇーん」ってなる。

お互い様そうなので

皆んな 自然と感じがいい(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+



あぁ~+。:.゜+。:.゜+

この記事書いてたら よだれが口に湧き出てしょうがないんでございます。

行っちゃおうかな、今日も。。。って。


昨日はストレスで胃潰瘍になるってボヤいてたのに( ̄m ̄*)

胃潰瘍どしたよ?な、状態ですな(≧▽≦)。







んで、こちらプチな癒しをくれている きぃちゃん♬


f0096569_10133842.jpg

(☝頭が2つあるんじゃないんですよ、ホッペが膨れてるんですからね)

ガムテープのところに

ヒマワリの種とかシリアルを入れてみたら

夢中で回収しているの図です。

顔を上げたら、別マウスのような容姿になってました(゚Д゚)

顔が3倍に膨れ上がって。。。。( ̄m ̄*)



わかるよ、その食欲(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-23 10:17 | | Comments(1)

シュポシュポを持って。。。

f0096569_1465875.jpg

ホームセンターにいます。


「これも、買っておいて

 家にあるの、もうダメになる頃だから」って、

あたしに、灯油ポンプを持たせた直後

あたしがよそ見をしていると


「あっ、あれも買わなきゃ。。。」と 独り言を発して

どこかの売り場へ。


いつも こうなんでごすわ。


なぜかホームセンターだと 単独行動に拍車がかかる。



買い物カゴ担当でありながら、、、


故に、灯油ポンプのこの シュポシュポするやつを


手に、板さんを探し回らねばならず。。。。ったく。。。




シュポシュポを買いに来たわけじゃないんですよ(。・ˇдˇ・。)アタシハ。







今日は、


久々登場ですが



きぃちゃんの ミルワーム(生きてるやつ)と


きぃちゃんが温かく眠れる為の ホッカイロを買いにきたんです。




f0096569_14184840.jpg


最近は みかんの味を覚えまして

非常に喜んで食べております。

冬っぽいっすなぁ(≧▽≦)❤。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-19 14:21 | | Comments(1)

興奮気味に走り回っております

f0096569_7121342.jpg


なつおさんが使っていた クレート


まだ とってあります



なつおさん、この中にはいるのなんか ほんと


嫌だったでしょうに。。。 そんなものなら


さっさと片づけりゃいいんですけどね、、、 


そういうものでも まだ置いておきたい。。。









でも、もうそろそろかなぁ。。。 って思ってはおります






んで、




昨夜、きぃーちゃんを





この中にいれてのびのび運動させてやりました。



縦96センチの高さが68センチありますからね 大運動場っす。





ただ、





f0096569_7165169.jpg


無理やり頭を突っ込めば 通りそう。。。


ってことは、脱走の可能性ゼロではないので


監視不可欠でございます(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-10-31 07:20 | | Comments(2)

房総の恵み & 深夜のきぃちゃん

今回の休日朝ごはん(*^_^*)


f0096569_10515542.jpg


道の駅で 名物の「つみれ汁」と、初めてお弁当を購入♬

いやぁ~、弁当 うんまぁーぃ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+でしたねぇ。

おかずバランスもいぃし、何よりお米が美味しかった❤。

つみれ汁は、別々のお店で買って味を比較。

つみれ団子とスープの味の濃淡の差が若干

どちらも親指立ちでおいしゅーございました(*_ _)♪


f0096569_1134572.jpg

朝から、魚も肉も摂れて プリプリ健康体な気分(≧▽≦)。

あっ、野菜か。。。野菜が足りてない。。。


と、いう事で

道の駅の1階にある直売所へ。


今、野菜のお値段高騰中なので Openから

どっと買いに来たお客さんでごったがえしてました、特に葉物野菜。

ぼさーっとしたてたら無くなっちゃいますんで

気になったものはサッと確保(。・ˇдˇ・。)



したら、


f0096569_11161692.jpg


おぉっー(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+ 安全野菜ぃ+。:.゜+。:.゜+(≧▽≦)❤


f0096569_1145404.jpg

始めて遭遇、「台湾芋」(゚Д゚)

日本の山芋と同じ食べ方でOKなんだそう、買いです♪



んでね、昨日はラッキーにも



f0096569_11171662.jpg

鰺といさきが激安っ!!


今朝は、板さんがこの魚たちで干物作成しとります(*^皿^*)。



そして、金曜の夜から昨深夜まで

おとなしく(?)する番をしてくれていた きぃちゃん♪




深夜だったので、ウォーミングアップも始まってた様子。




ご褒美に房総の野菜をあげたり、ミルワームあげたりしながら

身体の健康チェックも。。。。


ですが




f0096569_11234045.jpg


何度も言いますが、深夜は動きが激しぃったら。。。( ̄m ̄*)



短い脚をバタつかせ、力任せにあたしの手から体を

抜き出そうともがいてました。


んー。。。。


爪を切るタイミングをずっと狙ってるんですがねぇ。。。


まだ、無理だなぁ。。。こりゃ。。。。でした。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-10-23 11:42 | | Comments(1)

本人なりのリノベーション

f0096569_7114672.jpg


送ってもらった梨の箱を

解体してゴミに出そうと思って、中にあった

スチロール系のクッション材を手にすると

こう、ちょうどいぃ温もりなんでございますよ。

自分の肌に当ててみると あったかい、何気にあったかい♪


「これ、いいんじゃない?」 と、板さんに言うと



「んじゃ、切ってやるよ」 ってなことで






f0096569_716488.jpg


梨がポコっと入ってた方のやつを こんな感じにカットしてくれました







でっ、これを 早速



きぃちゃんのハウスにINっ!!




きぃちゃん、何度かこのカップに入ったり出たりしてましたが



その時点では、まったく眠気がないらしく


運動しまくりだったので


1晩様子を見ることに。





んで、今朝ですね



わくわくで様子を見てみると。。。。

















f0096569_7203561.jpg



激しく、手を加えておりました。。。。





Σ( ̄ロ ̄lll)。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-10-19 07:23 | | Comments(2)

板さんの釣れない釣りから帰ったあとは。。。

f0096569_103138.jpg


板さんが「スミイカ」を釣ったので、地元のお店で

朝獲れ 大鰺(200円)を仕入れ

お得意の イカと鰺の味噌和えを作ってくれました(*_ _)♪


これが 美味しくないはずがなく

ご飯と交互に 頬張っては唸っておりました。


f0096569_10444257.jpg

f0096569_10445433.jpg

ゲソは肝の風味付きで 干物に

焼くと、なんと バター焼きのような香ばしく濃い味になるのです(゚Д゚)

んで、カマスも再び買って、干物に(身が柔らかくてお皿に移すとき

崩れてしまいました(´_`。)♪)




板さんの釣りに付き合って、長時間車でひたすら待機でしたから
(要は、放ったらかされてたわけです(。・ˇдˇ・。))

こーゆー特典もたまに無いとね(。・ˇдˇ・。)(〃*`Д´)。




さて、丸一日以上家を留守にしての帰宅

真っ先に声を掛けるはのは

きぃちゃんでございますが、この方

なつおさんと違って ひとりぼっちが苦でもなく

人気のない静かさにすぐに順応するんでしょうね。


なのに、いきなり人の声や物音がすると

異変と感じ、警戒モードとなるようで




f0096569_1057113.jpg


ハウスのチューブの部分に逃げ込むんです、尻だけ出ちゃってますが。


いやいやいや、ちょいとあんた

「あたしだってば、あたし。」

声を聴いたら安心するんでしょ、普通。。。。。


なつおさんまでとは言いませんがね

ちょっとは、

「おかえりぃーっ!!」っちゅー迎え方できないんでしょうか。



出ているお尻を撫でられて

慌ててマウスホイールへ移動、

少し走ったら 落ち着くんでしょうね


いつもの きぃちゃんに戻ってくれたました( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-10-10 11:11 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧