タグ:キル・ビル鱈千野 ( 87 ) タグの人気記事

痩せた??んじゃないかという 心配。。。。。

f0096569_745489.jpg


あれぇっ!??、、、、、


気がするだけかな??


痩せてるよね???



一回り、小さくなったように思うんだけど、なんでだろ??



食べてるのに、いろんなの


食欲も変わらずなのに





なんでだろ???




元気に思えるんだけど



なにか病気だろうかっ??!!







触ったときのサイズが。。。。 前と違う。。。







気がするだけ???
















f0096569_7491912.jpg




そう、 きぃちゃん(=キル・ビル鱈千野←フルネーム)


あたしではなく、きぃちゃんが


痩せたように感じる、、、 先週から


ずっと気になっている




板さんは 「別に前と変わってないようだけど?」と


素っ気なく言うが


見た目でわかる痩せ方なら、やばいだろ。


触ってわずかに感じとるやつだから


触れない板さんには わかるまい(。・ˇдˇ・。)。




んー。。。。



思うに、きぃちゃん

運動が激しすぎるのではないだろうか(; ̄ー ̄A??チガウ??



食べてはマウスホイールで走り、


脱走をしようと ハウスをかじりまわっては


走り、


考えて(いるように見える)は

走り、


取りあえずの合間に

走り


しばらく、走り禁止っ!!


言い渡したいところだが、通じない。。。。





んー。。。。




なつおさんであれば

気になった時点で即、診察に飛んでいったものだが


んー。。。



んーーーーーーーーーーーーー。。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-09-17 07:57 | | Comments(1)

後を引き継いでくれてます。。。

空や、天気が気になると





よく、こうやって




なつおさんと玄関先に出て




見てました








f0096569_7195820.jpg





昨晩は、 時折強く降る雨を


















きぃちゃんと一緒に 眺めました












f0096569_7211280.jpg



外の匂いが 刺激一杯過ぎて


相当、きょろきょろ、びくびくしまくってましたが( ̄m ̄*)。



このパイプなかなかのアイディアでした✨


これなら、近所の散歩もできそうです(本鼠は歩きはしませんが)。




できれば、パイプのさきに透明な半カプセルを

取り付けたいんですがねぇ。。。安全のため。。。


そのうち板さんが探してきてくれるかもと 期待です。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-30 07:27 | | Comments(9)

マイブームをいっしょに楽しめない男

食の細かった なつおさんには

少しでも食べてもらう工夫で 日々

試行錯誤しておりましたが、


食欲もっりもりの きぃちゃんには

美味しいものに

「試行錯誤」の課題をプラスしております( ̄m ̄*)




先日、館山の野菜直売所で買った 大きな茹で栗














f0096569_7134834.jpg


カットもせず、丸々ゴロリんと 

あげてみました。


きぃちゃんは、ごちそうを必ず寝床へ運ぶ習性があり

この栗を咥えて、パイプを通って上の寝床へ運ぼ。。。。


うと、したんですがね(*≧m≦*)


栗がデカ過ぎて、咥えてじゃパイプを通れない。


思うよううに行かないんで

栗を咥えては、落とし、体だけパイプに入って

「はっ」としては、また栗を取りに戻るということを

繰り返してましたなぁー(*´ω`*)


んでも 偉いですよ 

「あきらめない」、ネバーですよネバー・ギブアップちゅーやつ。


ちびっこい脳みそフル回転ですね、


結局栗を小さくすることを思いつく(。・ˇдˇ・。)


外側の皮をべりべり齧り取って

栗の1/3をほお袋へ納め、少し小さくなったところで

見事、栗を咥えパイプを通過。

だいぶイラついたあとは、 虚無僧のように

目を閉じて 茹で繰りを堪能しとりました。





そんな、きぃちゃんとあたしの 最近のブームがこれ








f0096569_7242217.jpg


ホームセンターで買ってきたやつです↑





f0096569_7251056.jpg



近くからまじまじと きぃちゃんを観察できるアイテムなんすよ?

ほら、爪が伸びてるのが わかりますねぇー。


恐くて、切れないんです。 切りたくてモヤモヤしてますが。。。。

絶対、嫌がって噛みますからね。。。





んで、 あたくし的に




猛烈に 萌え萌えになってしまう ショットが こちら










f0096569_7272756.jpg


ヘルメットみたいに丸い頭に

目が可愛過ぎです(*≧m≦*)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

このあと

板さんの膝にきぃちゃんをちょこんと 置いてみたところ

蛇みたいな目つきに豹変して

「次やったら、叩き潰すからな、やめておけよ」って
(あたしを?きぃちゃんを? どちらかは不明)

本気いれて 脅してきました。


身長180もあるのに、体長わずか

10数センチのマウスに。。。


なんて、ちっさい男なんでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-25 07:33 | | Comments(1)

つい、じゃなく絶対見ちゃう。。。

どこ行くんでもいっしょの わたくしども(あたしと板さん)ですが



買い物の際に


「別行動」をすることもございます。


それが本屋さん。



読みたい本のジャンルが違うので、別れて


適当な時間内で 本を物色、


読みたい本が見つかればラッキー+。:.゜+。:


でも最近、そういうのなかなか見つからず

立ち読みで終わることが多い。





んで、本屋さんから撤収するときには


必ず、二人でチェックする本がある




f0096569_7243092.jpg



見たい本で唯一、共通のジャンル
















f0096569_737767.jpg







他犬種のカットスタイルなんかも

楽しみに見たり。。。❤





でっ、


本を棚にもどすと


二人して


同じ リアクションしてるんすよ(≧▽≦)?





「はぁ~~~。。。。」 って
(なつおさんを懐かしみ、恋しく思っているため息)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-24 08:06 | | Comments(3)

自信ありなのに自分では試さない男

f0096569_712448.jpg


牛革でかなり厚手の

作業用 手袋


たしか値段は800円ぐらい







ホームセンターで買い物をした時に

板さんが、

「きぃちゃん対策で 買っておけ」  って






f0096569_714264.jpg



まだ、きぃちゃんが

我が家にやってきて 間もないころでした



触られるのも、人の手から

食べ物をもらうことにも慣れておらず


とりあえず、噛んでみる。。。。的な反応が 

あった時期でした。




んー。。。これでぇ?。。。


気が進まないながらも、ハウスから脱出したときに

必要になるかも。。。と 

まぁ、備えておいてもいいのかなぁ。。。 な、感じで

板さんの熱心なすすめにのって 買いましたがね。





んで、


帰宅して さっそく


試してみたわけですよ



ぶ厚くて、硬っ硬の牛革っすからね






したら














嫌な臭いと 茶色いでかいものに

きぃちゃん

一瞬逃げる態勢を見せながらも

逃げ場所ないので


f0096569_7214641.jpg


攻撃してきたんすよっ!


しかも



野菜かじるぐらいの楽勝さで









f0096569_725447.jpg


サクッと、手袋に歯が貫通。

手袋が大きかったお陰で、まともに指を噛まれず

済んだだけ。。。






板よ、


「えっ。。。。!?」 ってさ、あんた。。。



こっちが


「えっ!!!!???」 だったぞ。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-05 07:43 | | Comments(2)

ジャンプ芸はまずクリア、次は。。。。

f0096569_7141819.jpg


食べ物大好きなので



熱心ですよ





ものの数回くりかえしやれば



なんでも、習得してしまうんじゃないかと










f0096569_7171782.jpg



本当は、助走しての ジャンプでヒマワリの種ゲッツ


できたら、完璧なのですけどね


いーんです、


きぃちゃんは 伸びあがり立ち

これが精いっぱいのジャンプということで


とくべつに ジャンプ芸認定。





なつおさん並み


いろんなことができるよう これから二人で

がんばっていくつもりです。




多芸だった なつおさん


あれをやって、これもやってみてという


リクエストが もっのすごく

うっざがってたんですよねぇ( ̄m ̄*)




すごい 不機嫌な顔。。。。



だけど 振られると




f0096569_7262858.jpg


つい、やっちゃってました(≧▽≦)




あぁ。。。もう 生で見れないのが


本当に 寂しぃっすなぁ(´_`。)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-02 07:32 | | Comments(1)

くりパッチが先か、ほっそりが先か

f0096569_7204832.jpg


くりっ+。:.゜+。:.゜+ と、






ぱっちりなコが、
















振り向きざま(寝起きで)









f0096569_7223169.jpg




どーしよーもなく


しょぼい目になってるのを見た時も



思わず吹き出して笑ってしまいますが




















ほっそいラインを引いた系の


目をされている方が









突然こんな目になって


f0096569_7262769.jpg




話している姿も




結構、笑えてくるもんです(≧▽≦)






いつも、それぐらいぱっちりさせておけば


いいのにぃー(≧▽≦)ガーッハッハ





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-07-29 08:04 | | Comments(1)

癒されながら叱咤する

見ぃーてっ!!







っこの、無防備な













f0096569_1272438.jpg


寝姿っ。






昨日、日中気温が上がらず


気持ちのいぃ風もあったので



日光浴にベランダに出してあげましたらば




このような格好で。。。。




びーちく4つをあらわにしてます( ̄m ̄*)







しばし、眺めてしまいましたが







なつおさんの時も 思いましたよ





あまりにも無防備な 寝姿、





これが、あーた


もし、もしも




もしもよ?



アフリカの




野生の王国


f0096569_12132527.jpg




つい、そう 叱咤してました。


(それでも、寝とるんですわ)






なつおさんもでしたが、きぃちゃんも




f0096569_12141439.jpg


地震で部屋が揺れていてる最中でも



こんな風に 寝ております(*_ _)♪



Sleep & Peace



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-07-24 12:19 | | Comments(3)

きぃちゃんを 2000円で託す

そりゃ、迷いました



きぃちゃんを車に乗せて


「さぁっ!!いざいざ しゅっぱーつ(≧▽≦)!!」




と、走り出したかとおもったら





f0096569_1113029.jpg



って、板さんが


言うわけですよ(。・ˇдˇ・。)。。。



んー。。。 


出掛け先での きぃちゃんの負担を考えると


んー。。。  



「ちゅー太郎って誰だよっ!?」

「なんかっ!!!??、なんか??って何よ(。・ˇдˇ・。)」


言い方は悪いながらも


2車中泊、長旅は きぃちゃんに

快適ではないだろうという結論。


メールでまだ仕事中だったP助に連絡をとると


快く、預かりを引き受けてくれたので





f0096569_11275750.jpg


大助かり。

留守中は、エアコンを回しっぱにしてもらうのもあって


2泊の預かり料を 置いてきたのだけど



突然車に乗せられ、嗅いだこともない


P助の部屋の匂いに

自分の身がどうなるか不安な きぃちゃんは


ハウス内を 走り回る。。。

f0096569_11302252.jpg



P助なら、大丈夫っと 思う反面


なにか、とっても後ろ髪を引かれる。


入院するんで、なつおさんを病院に預けてきた

あの時の感覚がプチ蘇っていた。。。


きぃちゃんも 人見知り

気難しいところがあるから。。。


そう、


そしてなにより

f0096569_113125.jpg


P助も


板さん同様に


きぃちゃんを恐れて 




触れることができないからであった。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-07-18 11:34 | | Comments(2)

3晩はさすがに心配なので、連れていきます(。・ˇдˇ・。)

えぇっ!? ぁたしもぉーっ!??





っと、言ったか、思ったかは



わかりませんが





f0096569_20512593.jpg






きぃちゃんも 一緒に




今回は車中泊の休日旅に




連れていくことになりました。






今から、出発です(*_ _)♪







板さんと、喧嘩をせず


仲良しで戻ってこれますように。。。っと。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-07-15 21:08 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧