タグ:キル・ビル鱈千野 ( 95 ) タグの人気記事

うちの大富豪、きぃちゃん??

f0096569_8361753.jpg


今朝、きぃちゃんに キャベツをあげて


様子を見ていたら。。。。




寝床ケースに高さがないので


頭がぎゅっとケースの蓋に押し付けられて



変な髪形に、変な顔(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)



見たことあるなぁ。。。と、思ったら


あの方ですよ、あの方





米大統領選に出てる ドナルド・トランプ氏

(≧▽≦)ニテル~??




きぃちゃん、富豪似ですな(≧▽≦)ハッハッハ♬




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-02-03 08:46 | | Comments(1)

毅然とした態度で手渡し

f0096569_9555771.jpg


家族の手から 食べ物をもらうとき

なつおさんは、ひじょうに 上品に、ソフトに 口に入れてましたが


時に、

大好物過ぎてたり、お腹好きすぎてたりすると

思わず、指まで頬張ってしまうことあったんですが

「ありゃぁん、いったぁ~ぃ」 ってな レベルで

「落ち着いて、落ち着いて。もっと味わって食べてちょーだい」と諭せば


ぶすっとした表情で、チラリ、チラリ こちらをにらみながら

ゆっくり食す心がけをしてくれたもんです。




がっ、こちらは そういうの 無いですから 



こわいんですよ。




そう、きぃちゃんです。



しかも、なぜかこの方



差し出された食べ物の 「先端」から 受け取ろうとしない。







絶対に






f0096569_1032812.jpg


「根元」、つまり 持っているあたしの指元を探り

「根こそぎ」よこせっ!! と、持っていくわけです(; ̄ー ̄A




謝って指を噛むんじゃないかという 恐怖。

きぃちゃんへの絶対の信用はまだ 築かれてませんからね、、、


噛まれるかものリスクがあっても

このスタイルで 食べ物はあげたい。

大事なコミュニケーションだから。






こっちが内心 びびっていることが きぃちゃんに

伝わらないよう

毅然として 手渡し。




しかしね、あれですよ?

この「毅然とした態度で 手渡しがもっとも 難しい」食べ物があるんです。








なんだと思います?









ぶーっ、違います。




それは動くんです、ぶるんぶるん。






正解がないので、答えを教えましょう(。・ˇдˇ・。)












答えはっ!!









f0096569_10123596.jpg


ミルワームっ! それの生きてるやつっ!!




動くから、きぃちゃん 勢いよく 掴んで

やっぱり、根元から持っていきますからね がぶっ!!て、



思わず、指を放してしまって ミルワームが逃げ出すこともあります。




板さんは、そのミルワームすら気持ち悪くてさわろうともしませんが( ̄m ̄*)







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-30 10:15 | | Comments(2)

びっくりや緊張の後の一杯は ドロドロの。。。

派遣登録で家をでる前に


なつおさんに声をかけ、うまくいくよう


お願いもして



それから、きぃちゃんにも。。。。













寝てるようだったので、寝床部分の蓋を開けて



指で体を ”ちょん ちょん” してみたら
















ありっ??




いつもなら蓋を開けた時の微量な音や振動だけで



ビクッ!!と飛び起きるのに








f0096569_738030.jpg



どぉーっしたよぉっ!!??



指でぐりんぐりん お腹をまさぐってもみたが


ぐったり。。。。



ふえっーーーーーっ!!!





死んじゃったのかっ!!??



驚いて名前を連呼しながら 丸まった体を


更にこねくり回すと




やっと




起きました(ill゚д゚).。。。。






単なる爆睡。。。。   えぇー。。。(ill゚д゚) カワッテル。。。コノコ。。。








そんなわけで昨日は渋谷で登録&面談。。。





やたら時間かかりまして。。。


終わったあとの猛烈な 空腹。。。。


f0096569_742287.jpg






おしゃれなものを食べたいという思いもあったのに




緊張が解けたあと、



欲するのは











f0096569_7435040.jpg


やっぱりこちら。。。

野郎らーめん @渋谷センター街


隣には半袖Tシャツの 外国の若者が座って食べてました

さすが渋谷


野郎ばかりじゃなく おひとり様で食べている女子が

ちらほらいましたねぇー(≧▽≦)❤


渋谷店の方が 豚が濃厚で柔らかでしたね??


んで、スープはドロドロ(゚Д゚)


いつもこんなにスープを頂かないのですが 止まらなくなって

しまいました。 完全飲み干せば ??丼底に書いてある文字を

見ることができるんですが。。。 あえて止めておきました(; ̄ー ̄A。




f0096569_752759.jpg

※撮っているところに 外国人さんが。。。なんでか この位置で
  しばらく立ち止まって。。。じゃ、邪魔ぁ。。。




んで、帰宅途中にアイスも買って

デザート。。。






おやっ!!




f0096569_749159.jpg


★星ピノが 入っとったぁーーーっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



あぁ、なんかいぃこと ありでしょうか??+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-28 07:54 | | Comments(7)

罵られて伸びるタイプ

1年近く釣果と呼べるような 魚を釣り上げてませんで

ほぼ、毎週末 板さんの「釣れない釣り」に付き合ってきたた

立場の人間からすると

板さんに「釣り人コスプレイヤー」ぐらいの嫌味も言いますがな。


板さん釣りしている間、あたしなんか車待機なわけで、

待機って言うより 放置ですわな。


その状態で、なおも釣ってこないので この休日は

ほぼ本気で板さんを罵ってました。


そしたらですね、






1年近く釣り上げることがなかったのに









f0096569_9301073.jpg


鱸様 釣ったどぉ~っ!!


連絡が入りまして (゚Д゚)ぇぇー!!

「まことかぁっー!!(〃*‘Д´)」


飛んで様子を見に行ったらば





f0096569_9312820.jpg


冬の珍事です(゚Д゚)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


だから、雪が降る予報だったのかっ!!(≧▽≦)






よくやったっ!! 板よっ!!



グッジョブじゃっ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+






f0096569_9335491.jpg


鮮度保つため 〆てます

あっ、奥さん、奥さんっ!

この使っているナイフが、例の「銃刀法違反」でひっかかった

ナイフなんでございますよ(≧▽≦) ミテルカッ!! トリシラベシテタ オマワリ&ケイジヨッ!!




f0096569_937245.jpg

釣った竿はこれでございます+。:.゜+。:.゜+

知らぬ間に竿が増えてますからね

ルアーも。。。






f0096569_9375179.jpg

この日の 車中朝飯は お祝いの乾杯をしてから 頂きました。

つい数時間前に あたしが板さんを罵ったことが

釣果に結びついたのかもしれないって話になり

これから、毎回罵った方がいいのか??と(≧▽≦)。。。


板さんの場合、褒められて伸びるんじゃないんですね


罵られて伸びるタイプである確認もできました。





そんなわけで 朝釣りのあとは

f0096569_9423861.jpg

ぷらり道の駅へ寄り、野菜や
お惣菜を買いました。(☝の中で買ったのは揚げせんべいだけです、ちょっと微妙な
触感とお味でした(; ̄ー ̄A??)


f0096569_943549.jpg

このお赤飯は大当たり(≧▽≦)❤+。:.゜+。:.゜+
本当に上手に炊けていて、お勧めです♬


1年ぶりで、今年初の 大物釣果は

f0096569_9455394.jpg

昨夜すこーしだけ、食べてみました。
2日寝かせて、今日 本気食べをします(*^皿^*)
おなかに卵があったので、肝と「浮袋」も一緒に板さんが煮てくれました。
浮袋は以外にもイケますね(≧▽≦)??



そうそう 鱸は きぃちゃんにも おすそ分け( ̄m ̄*)

f0096569_948238.jpg

夢中でほおばって、そのあと
「まだあるのかっ!?」と カメラに鼻を押し付けてきました。






f0096569_9501973.jpg

いつもこうして、魚を見せてもらっていた なつおさん??


板さん、やっと釣ったよ(*^ー゚)b 

どうか、冬の間だけでいいから あと2、3匹


釣らせてあげてね( ̄m ̄*)。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-25 09:55 | | Comments(8)

神経質なので、強い名前を付けたんですキルビルって

明日の雪がどうなるのか

それを考えると 今夜は家で過ごした方がベターに

違いないんですけど。。。


また、出掛けてるんです

そう、また 車中泊で。。。。





留守番をするきぃちゃんなんですが

ホッカイロで暖をとってもらうという感じで。。。

ハウスに2個、張り付けてきました。







その きぃちゃん 



この頃 接する コツを掴んできましてですね





なんと、手でっ!!


手でっ!!


きぃちゃんを 持つことが できるようになりました。





えぇ、一度勘違いで噛まれて しつこく出血して以来

(つまり、我が家に来てからずっと)


危なくて 持てなかったんですよ。






きぃちゃんほど 臆病で神経質なコは 初めてで

ほかの子みんな、おっとりしていて 触ったり 持ったりしても

まったく問題なかったですから。。。。




だいたいっ!!、まずですよ?



うちについて ハウスを用意して 

「ようこそぉ!!我が家へっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+」


の、直後にっ






f0096569_18233057.jpg


板さんが ブルってしまうのは 仕方ないんです、

そもそも、このひと マウスだめなんで。


ところが あたしもですね 正直っ!!  ぶるって

フリーズしてましたからね、 こわっ(ill゚д゚)!! って。。。





きぃちゃん、5000円もした かっちょいぃハウスに入ったとたん

走り回った挙句に




f0096569_18255970.jpg


叫んだんですっ(ill゚д゚)!!


マウスが ぎゃーーーーーっ!! って、、、、

こ、怖っ!!!!!!


ギャーっ!!って、こっちが言いたかったですよ。





しかし、日を重ねるごとに ハウスにも

あたしにも慣れてくれて 安心しました。


先々週からです、きぃちゃんを手で持って


秒単位散歩 できるようになりました。






f0096569_18393778.jpg


きぃちゃんを放すと パニックになるひとがいるんで

このスタイルでの散歩。。。( ̄m ̄*)




ふふふ。。。


びびる 板さん。


なんか優越感、ふふふ??




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-23 00:10 | | Comments(1)

起きたてで作ったむね肉ジャーキに、なつおさんを思う。。。

f0096569_1037076.jpg

休日のありがたさを今日は、かなり しみしみ感じながら

起きてすぐに 取り掛かったのが

「むね肉ジャーキ」作り??

切り分けたささみの大きさが わかるように ペンを横に並べてます


ええ、


このサイズってことはですね




きぃちゃん用なわけです (≧▽≦)グワーッハッハ??







故にですね




超短時間で、完成しちゃうんでございましよ 奥さん(。・ˇдˇ・。)







ほれ、





f0096569_10404718.jpg

冷蔵庫から残り物の お肉だしましたぁー、切りましたぁー、

パセリ振りかけましたぁー、レンジでチンしましたぁーっ、

でっ、かかった時間って5、6分じゃないですかね(゚Д゚)??




なつおさんにもときどき ささみで作ってましたが

大きかったり、厚みがあったりで もっとぜんぜん 時間かかってましたからね。

仕上がりが思ったのじゃなかったら、一度冷ましてから

またレンジにかけたりとか、やってましたし。



きぃちゃんのは、失敗なく そんな短い時間に

完璧なのが出あがる( ̄m ̄*)

放置しとけば、マウス大喜びな かっちかちな歯ごたえのやつ

できてますしね。


んで、できたては ちょっぴり ソフト感があって香りもいいので



さっそく おひとつ。。。




師匠、いかがでしょうか?(手渡しする)

f0096569_10475727.jpg

おぉっ!!

喰ったぁー(≧▽≦)(≧▽≦)??+。:.゜+。:.゜+


がっ、


どうしたよっ!! 味わうことなく

ほお袋へ収納しやがったっ(〃*‘Д´)!!


。。。。。。 

おいしそうに、手にもってもぐもぐする姿が

あたくし、見たかったんですね。





あれですね、習性的になんでしょうね

もっとください!! もらえるもんは 空いてる 手、

空いてるほお袋に 入るだけ いただきますぜっ!!

と、いうやつですね。



だめです(。・ˇдˇ・。)。


あげません(。・ˇдˇ・。)。


なつおさんもでしたが、1日に ちょっとずつです。

きぃちゃん、あなたは 1日に1つでいいんです。


ケチじゃないですよ。

あなた、毎日数種の野菜、おいしいパンの欠片等々も

楽しんでますからね。




f0096569_10534975.jpg

毎日1個、

今月分ですね、これ(ଳںଳ)+。:.゜+。:.゜+






きぃちゃんは おかずの材料の残りで充分な量ができますが


なつおさんの場合は、なつおさん専用に

お肉は買ってましたねぇ。

ラムまたは 鶏でしたが、冷蔵庫に必ず入ってました。


今は、冷蔵庫もなんだか さみしく活気がないです。。。。




買い物して帰宅すると かならなず



f0096569_1057577.jpg


なつおさんの 買い物袋検査がありましたし( ̄m ̄*)

本当に検査するだけなので

勝手に持ち出したり、肉とか刺身とかのパックに

鼻もつけませんで、

検査が済むと気も済んで 袋放置で居なくなってましたが。。。




なんかねぇ、わざわざ 邪魔なことしてくる

存在もなくなると

つまらんですよぉ、本当、、、、





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-16 11:08 | | Comments(1)

まちがいなくあなたである自信。。。

前の記事に書いてますが、

お出かけの予定を変更した場合

気になるのは 留守をしてもらっていた きぃちゃん。

しかしね、考えると

きぃちゃんには 申し訳ないんだけど

これ、なつおさんでは絶対にあり得なかったこと。。。

なつおさんを 家に置いて遊びにでかけ

「もう一日帰りを遅らせるか(≧▽≦)ハッハッハ??」 なんて

とんでもな過ぎである。

と、言うより 必ずどこへでかけるのも一緒であったわけで。。。



とは言いつつ、心配で 帰宅して真っ先に きぃちゃんの様子を

確認したわけですが、

1日延泊、延遊した程度では 困ったことにはならいようで( ̄m ̄*)


そこに わんことのお世話の違いを 感じておったのですが






もうひとつ。


うちの きぃちゃんは 結構な美人さんではないだろうか?

バランスのいぃ顔だちな上、福々とした プロポーションである。



f0096569_7264222.jpg

壁ドンポーズも ほれ❤ (≧▽≦)


そう思って、ちょっとほかの キンクマハムスターは どんなもんよ?と

比較しようと ネットでいろいろ見てみたんですがね。。。。


「ありっ(゚Д゚)?!。。。。。。」




ですよ。







全部、きぃちゃんに見えてしまうんですよ(゚Д゚)



はっきり言って みんなソックリ。、、、



もしもですよ? 大量のキンクマの中に きぃちゃん混ぜ込まれたら




f0096569_7304413.jpg

もう、無理です。

こっちが見分けられなくても きぃちゃんがこちらに

反応してくれるさっ!!

名前を読んだら、きぃちゃん絶対反応するんですけどね

なんだか、マウスの場合

全員反応してきそうに思えます。。。(; ̄ー ̄A

混ぜ込まれた中から 100パーセント 正しい本物

きぃちゃんを見つけ出す自信がありません。。。

もっともっと絆太くしていけば、確率はアップになるんでしょうね。





なつおさんだったらね ん千頭 そっくりなわんこさんの中に

混ぜ込まれてもですね



f0096569_7412953.jpg


あたくし、屁でもなく

見つけ出し会える自信 たっぷりあるんですけどね(≧▽≦)ガハハハ❤

ってか、血眼探して 全力ハグですわ+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-13 07:50 | | Comments(7)

釣りコスプレイヤー 板さんのお刺身

f0096569_6464390.jpg

3連休で、やっとデジカメ始動

あたくしらしく、2016年の初被写体は 食べ物( ̄m ̄*)


f0096569_650218.jpg

車中泊での 朝ごはんです

なんか物足りなさがあるのは、やはり温かな

味噌汁がないからでしょうか (と、言いつつも満腹食べましたが)





んで、板さんの釣りの方はというと
車中2泊、 2泊もしてですよっ!!
超過ゼロっ(〃*‘Д´)!!

釣れない釣りとは言いますけど、いぃー加減 何かしら釣りあげても
いいんじゃないかって。。。

釣り人コスプレイヤーって、呼ぶことにしました。

そしたら 
f0096569_6532627.jpg

魚買って仕入れてきましてね(@富浦)
朝獲れの「すずき」が 2匹で300円だったとかで。。。(; ̄ー ̄A

うきうきしてクーラーボックスに詰め込んでました(゚Д゚)

。。。。釣り、しなくても良くない(; ̄ー ̄A?




f0096569_6592927.jpg


f0096569_1075254.jpg


まぁ、おかげで 久々においしいお刺身にありつけました??
☝大根の漬物はニンニクが効いた醤油漬は
君津の直売所で購入、癖になる旨さです(*^_^*)♪



でっ、今回、1泊の予定で出かけて 無理やりな
板さんの粘りで2泊になってしまったんですがね

心配だったのが 留守番していた きぃちゃん。。。。

余分な量の食料をあげてこなかったので、それが気になって。。。



f0096569_718595.jpg

空をトンビが 回り飛んでいるのを見たり
こんなカラスの黄昏ている姿にも
きぃちゃんを思い出して 心配になってました。。。(´_`。)


んで、土産に 直売所で買った

f0096569_7211880.jpg

ポップコーン用のもろこしあげましたら
(ちゃんと、生きていてよかったぁ)


f0096569_722167.jpg

もう、夢中でございます。




f0096569_7222517.jpg

あっという間に、モロコシを丸裸にし
芯を寝床へ運ぶんで大苦戦してました( ̄m ̄*)


きぃちゃんの周りに すさまじく砂が散らかってますが

ええ、1日放置すると だいぶ暴れまわるようです。


ちゃんとマウスもわかるんですねぇ、ほっとかれてるかどうか(゚Д゚)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-01-12 07:28 | | Comments(4)

今年、土日はあと2回になりましたねぇ。。。♫

f0096569_718262.jpg


きぃちゃん、うるさいです。

留守中は静かにしている様子なんですがね、

あたしや、板さんが 居ると

ずっと、 

「おーい、出せやっー!!、出さんかぁーいっ!!」

的に、

ケージをかじりまくり、合間に筋トレを入れて

懸垂を見せたり、マウスホイールでのランを

してます。 アグレッシブっちゅーのか。。。


でっ、1日ご苦労様の ご褒美に

いただいた 黒糖水飴を きぃちゃんにとっては

特大スプーン、1杯の量であげましたところ


あれだけの大騒ぎが ピタリと止み。。。(*´艸`)




そのあとも しばらく 大人しくなってました。

なんせ、手についた水飴を一生懸命舐めて綺麗にしなきゃ

なりませんからね(≧▽≦)♫




なんだ、かんだ この方の行動を

つい、じぃーっと観察しちゃうんですよ。

おもしろい 動きしますんで。






んでっ、じぃーっと見ていると
















ハッと 驚きましたねぇ












f0096569_7262929.jpg


テレビのチャンネルを替えるつもりで

ずっと、きぃちゃんに向けてリモコン押し続けてたり

しますから。。。。。




気を取られすぎちゃいます。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-18 07:30 | | Comments(6)

冷酷、残酷男

自分の耳を疑う 板さんの言葉









f0096569_7223793.jpg





あの、館山の



あの とんびたち。。。。(゚Д゚)。。。




群れでいて

うんとお腹をすかしてて。。。


もんのすごい迫力だった


あのとんびたちによ?







その図を 想像しただけで 悲鳴がでそうだってのに









この 男は




きぃちゃんが 恐ろしいからって



そーゆー  遥かに恐ろしいことを


口にしたのである。






「そういうことを言うあんたはね、

 生まれ変わったら、自分が食われるんだよ

とんびにっ(。・ˇдˇ・。)!!」




反省を促したのだが


鼻で笑って返してきた。





f0096569_7284439.jpg




そして、

なんども 言うのだが

チュウ太郎などという名前ではない。

この人は 今まで一度も うちにいたマウスの名前を

ちゃんと言ったことがない。



きぃちゃんである。


正式名は

キルビル・鱈千野である。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-11 07:33 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧