タグ:キンクマハムスター ( 32 ) タグの人気記事

目をつぶってまで拒否るのでございます

はい、はじまりました

きぃちゃんの


f0096569_06594625.jpg
「今まで喜んで食べていたのに
急に、見向きもしなくなる」
行動。。。


昨夜はヨーグルト
その前は
ミルワーム


別にきらいになったわけじゃ
なく、単に
「今、食べたいモードではない」
だけなんでしょうけど、、、

一応、受け取るぐらいは
したらどうなのさ
って思うときも
あるんでございます



そんな、きぃちゃんが
飽きずに変わらず取り組んでいる
お仕事があります



f0096569_07044605.jpg
モロコシ丸裸作業

ポップコーン用の
モロコシの粒を
きっれぇーぃに
齧り取るんですが
取のこしなどまったくございません

そして
無造作にあちこち
齧ったりもせず
ちゃんと左右どちらかから
齧り始めたら
おわるまでその方向を守ります。

決めたら、こうっ!
って、感じですかね( ̄m ̄*)


なので、
食べないと決めたら
食べないっ!!
と、言うのも
うなずけます。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-29 07:25 | | Comments(1)

きぃちゃんとの持てない関係

何度、違うって言っても
板さんは
きぃちゃんのことを
f0096569_07155551.jpg
こう、呼ぶんでございます


この時も、また





しかし、名前がちがうどころ
じゃない、

きぃちゃんが
歩いているっ!?


どこをっ!??






振り返ったら姿がもう
見えなくなっておりましたので

そこらへんを探しましたら



おりました。



一応、名前を呼んだら

出てきてくれた風なのですが



勘違いでしょうか?
伸ばした手を無視って

f0096569_07201649.jpg
1センチほどの隙間に
ササッ―と
入り込んだのでございます

狭すぎて
形相が変わりながらも
無理やり前進しており

まぁ、そこで
捕獲、
いや保護してハウスに戻して
あげたのでございますが。。。


逃げてたな。。。

あたしから

必死に逃げてたなあれは。。。

きぃちゃんと
持てない関係。。。

信頼関係・・・


と、寂しい気持ちに

なったのでございます。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-17 07:31 | | Comments(1)

壁ドンもできる手ですが。。。

f0096569_07191752.jpg
きぃちゃんが
こんな方に片方の手を
開いていたので




気ぃちゃん用フードを
あげてみたのでございます。


ぐわしっ!
と、
握り持つところを見て
みたかったのでございます








がっ、


f0096569_07234905.jpg
手じゃなくて
口なんですね。
何が何でも、口。

手で掴むってないんですねぇ
(゚Д゚)

結構、器用そうな手ですが
つかまったり
添え持ったりの
補助的な感じで
使ってるのですねぇ


意外でございました(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-09 07:31 | | Comments(2)

ギロチンの後の姿

お前んとこの
マウスはまだ生きている
だが
警察に通報したり
身代金を渋ったり
おかしな動きがあったら

命の保証はないぞ。。。

f0096569_10332482.jpg
と、ゆーう
誘拐犯が送ってくる画像的に
今朝の新聞を読む
きぃちゃんを撮りました。

生存の証明になりますな
うっすらギロチンされて
本当に、大丈夫なのか
疑ってらっしゃる方が
数多くいたでしょうから。

「なんで(画像)上半身だけなんだ!?」
「生きてるけど、動けなくなってるんじゃ
ないのか(。・ˇдˇ・。)!?」
と、疑り深ぁーい
方もいるかもしれません

なので
全身バージョンも撮りました


f0096569_10411762.jpg
EUの記事を読み始めて
おります、きぃちゃん。

ほらっ、どうこれ
うっすらギロチンな目に
遭ったことなど
すっかり忘れとります。
ちゅーか
屁でもないわけです。

さっすがでございます
(超、ほっとしております)


さて、そんな今朝の
新聞ですが
珍しく、ざっと見てみました

昨日の夕方
館山から東京に帰ってくるときに
火災があったんでございます

かなり大きな火災、、、




f0096569_10505457.jpg
f0096569_10521352.jpg
火が上がってるのが
遠くからでもわかるほど、、、



f0096569_10530530.jpg
まさかと思ったら
やっぱりで(≧_≦)
崖観音のある付近
お寺からの出火だったようです

この時には煙の色も白くなって
ますから鎮火の状態かと。。。




f0096569_10582012.jpg
場所も高いところにあるので
消防車も相当駆けつけての
消火作業だったようです。

(詳しいことはまったく
わからないのですが
この火災でどなたも
亡くなっていませんことを
祈ります。)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-05 11:08 | | Comments(3)

きぃちゃん、いぃ仕事してくれるんです

f0096569_07174165.jpg
きぃちゃんを
遊ばせてあげている風ですが

実は
あたくし自身が
きぃちゃんよりもずっと
楽しんでいることに
気づきます


ご飯ハウスを作りました↑。
ティシュの箱で3フロア、2階に窓付き。

1階部分に
きぃちゃんのご飯を仕込み



f0096569_07232398.jpg
後は自由に
食べたり、動き回って
もらっておったんですが

入る時はすっと
入れていたのに、なかなか
出れないでもがいとりました。

最上階から出ればいいのに
何が何でも窓から
出たかったんでしょうなぁ、、、


無理やり出ようとして
顔、特に
口元と目が普段の形状とは
別もんになっとりました。



なぜって、
あったご飯は
根こそぎ持ち帰るという
習性ゆえ

こうなるからでございます
f0096569_07283140.jpg
上半身、ぼこぼこぱんぱんに
膨れ上がっておりました( ̄m ̄*)

呆れたねぇー(≧▽≦)
などといいながら
楽しくてしょーがありません。

きぃちゃん、ありがとう(*≧m≦*)



さて、昨日の人間の方の
朝ごはんです♪

f0096569_07302610.jpg
少し前に板さんがこさえてストック
してあった
カマスの干物♫
冷凍からもどしてて焼きました
ほどよい塩加減と、やさしい身で
変わらぬ美味しさでした

f0096569_07315725.jpg
菜花のお浸し、赤カブのぬか漬け
(手製一味ふりかけました)
館山の恵みです♪

味噌汁は永谷園です(*_ _)♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-20 07:54 | | Comments(1)

シャッターチャンス、脱出チャンス

f0096569_06543669.jpg
見事に
バッチリに撮れたものが
一つもないと言う、、、、、

初めての感触のマットの上に
いきなり、ポンと身を置かれ
尚更、落ち着きが
ないのは仕方ないんですがね

にしても、激しい。


たまたまカメラの方を見てる
そんな瞬間を狙うも

f0096569_07002872.jpg

近いっ!!

近いっって!!



なつおさんは、黒毛なので
表情が さっぱり
わからない写真ばかりという
苦労がありましたが

きぃちゃんは
じっとしなさ過ぎて
フレームに収まらない
ブレブレ
と、いう
苦労ですねぇ、、、
静止してるのって
寝てるときぐらいのもんっすから。。。



んで、昨夕は
写真撮ったあとに
きぃちゃんを、なつおさんが
使ってたデカいケージの中で
放して、適度な時間
遊ばせ
発散してもらってたんですがね

きぃちゃんを
ハウスに戻して

アルコールをがっ!と
あおって
「よしっ!!家事にとりかかるか(。・ˇдˇ・。)!!」

って、台所に
歩みだしましたら





f0096569_07145415.jpg

うわっ(ill゚д゚)!!
で、ございますよ
お互い。

なになに、マジシャン??
きぃちゃん
マジシャン??
なんで、そこにっ!!??
でしたが

なんてことない、、、(; ̄ー ̄A



ハウスに入れたと思ってたんですが
開閉口2つあって
内1つを閉めるのを忘れてたんですね
あたくし、、、、


きぃちゃんが
こっちを見て 
「うわっ!」っとなっておる
その隙に捕獲できたのが
本当、幸いでございました。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-17 07:26 | | Comments(1)

具合が悪いアピール

今朝もぐっーと、さっむく冷え込んでおりますが



きぃちゃんは



元気です。






f0096569_8141210.jpg


ハウスにへばりついて、


忙しく 筋トレをなさっておりました。



ほっとします。


部屋の中でも、寒いと擬似冬眠してしまいますからね。




それにマウスなども


体が弱っていたり、怪我をしていても


それを隠すんだそうーです。


本能とは言え、。。。健気です。

でも、できれば

隠さず、すぐさまアピールしてもらいたいもんです。







具合が悪くても隠すだなんて


あたくしには無理です。


痛みを乗り越える根性はありますが

その過程で、声に出さずにはいられないタイプです。
(重い出産を2度しておりますが、出産は別。

静かに必死に耐えました。)


なので、あたくしが具合悪くて静かなときは


相当、重度なである判断を 家族がするので


ございます。


んで、

もしあたくしが、マウスだった場合


f0096569_8263684.jpg



飼い主は、 それはそれで

普段と どう違うのかの判別が難しいかも

しれません(≧▽≦)。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-20 08:44 | | Comments(0)

今年の年賀状、きぃちゃんの寿命。。。。

我が家の、今年の年賀状


f0096569_20131043.jpg


館山のビューチィーな夕日をバックに




100均ショッププロダクションから



人気お風呂アイドルグループをお迎えして



f0096569_20144497.jpg


撮影いたしまして、酉年年賀状をこさえることが

できたのでございます♫

(招福の札も100均ショップのしめ飾りにあったやつ。

写っている手は板さんです。)



来年は、いよいよ(ಥ_ಥ)


戌年でございますなぁ。。。。


いぃーなぁ+。:.゜+。:.゜+ わんこ家族の方は

思いっきり、家族わんこさんで

年賀状作成できちゃうんだなぁーっ。。。+。:.゜+。:.゜+




はぁー、、、切ないなぁー(ಥ_ಥ)





うちには きぃちゃんがいますが



子年って、いつよっ(。・ˇдˇ・。)





キンクマハムスターの寿命、調べました





「寿命は2-3年」 と、検索したら思い切り


デカい文字で表示されてしまいました。



今年、きぃちゃんは2歳。









f0096569_20212937.jpg


うまいこと、3年生きても 


届かない。。。きわきわ、きわどく届かない、、、、









更に調べると


人間にとっての1日が、ハムスターには20日に相当

するんだそうーでございます。





f0096569_20224778.jpg



そうかぁ、そうなのかぁ。。。。(ಥ_ಥ)






と、いうわけで



こらからまた釣りにでかけるのですが


きぃちゃんには


なんと30日も留守番をお願いすることになるのです。
(1日半=きぃちゃんにとって30日)



頼んだぞ、きぃちゃんっ!!




必ずやWe'll be backじゃっ!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-07 00:13 | | Comments(6)

きぃちゃんが荒れ気味な原因は不明。。。

そして、昨日

みぃ僧が煮込みハンバーグを持ってやってきた。

思いの他、出来がよくて うまい煮込みバーグで

リッチ感あるというか、洒落た味わいでございました(*_ _)♪


他にもササッと中華サラダをこさえたり

軍鶏の汁をこさえてくれたので


わたくしも、対抗してアップルパイをこさえてみたり


気づけば、みぃ僧がやってくるぞっ!! という

あの気構えなど、どこへやら  ( ̄m ̄*)




f0096569_715936.jpg



いろいろ、目まぐるしく

いろんなことについて 話しまくって過ごしました。




その夜、


きぃちゃんは 普段以上に、

もう尋常じゃなく ハウスを噛みまくり


脱出しようと荒れていました。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-05 07:16 | | Comments(1)

ブシュっとグロいものの処理

f0096569_7163946.jpg


昨日も遅くまで残業だったので、、、


いやぁ。。。ぐったり。。。、なので


晩御飯は板さんと二人で外で食べました。


帰宅したのが10時過ぎていたので


きぃちゃんの 晩御飯も遅くなってしまったので


ちゃんと 詫びもいれて

いつもあげているミルワームも 「大」サイズの方を

大盤振る舞いで あげたんですがね?




(」゜ロ゜)」えぇー!? 一度見したのち



知らん顔。


あなた、これ大好物でしょっ!??





しつこく何度もススメてみたら










f0096569_7222844.jpg


人間だったら、きっと 舌打ちしながらなんだと思いますね


うっせぇーな(。・ˇдˇ・。) ってな感じでしょうか



食べました。



がっ、




大サイズのミルワームというのはですね



出るもんが出るんですよ、、、



普通サイズでは、起きないことですが


大さいずだと、喰いついた時に


ブシュッと。。。(; ̄ー ̄A




ブシュが口の脇についてる図、、、


多分、しつこく食べろとすすめたことに対する


仕返しなんでしょうね


グロ過ぎです。




でも、こーゆーときは マウスの習性を利用



ティッシュを与えればいいんです。









f0096569_7264588.jpg



すると、ティシュを頬張ろうとするので


自然にグロい ブシュとしたやつが


拭きとられるわけです。



んで、それを確認した時点で ティシュを奪うという(≧▽≦)グワッハッハ。





ついでに、きぃちゃんのハウスも きれいに掃除。





ぐったりしながらも



板さんと会話したり、きぃちゃんの不機嫌さで癒されたりです、



家で過ごす時間のありがたさを感じておりました。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-12-02 07:31 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧