タグ:チョイ旅気分 ( 201 ) タグの人気記事

もったいなく過ごすのも、それはそれで充実なGW

f0096569_06505568.jpg
GWは実家で
食べては飲み(主にアルコール)
飲んでは、寝ぇー。。。

で、丸々過ごして
しまいました。


まだ、こたつが
あったのが嬉しく


f0096569_06550584.jpg
きぃちゃんを
こたつに
入れて
行動を観察し
キンクマの魅力は
「尻」だということに
気づいたのでございます。



f0096569_06563845.jpg
せっかくGWなのだから
それらしい過ごし方をと
毎回考えてやっておるのですが
今回は
特に何も思いつかず

しいて言えば
朝は、ちゃんと野菜ものを
摂ることにして
朝食といっしょに
アルコールも摂ることに
したのでございました
(*_ _)♪

板さんだけは
相変わらず早朝から
川へ釣りにいったり
山菜獲りにいったり
(一応同行した)
ジッとしておりません
でした。

f0096569_07070993.jpg
しかし、こーゆー休みに
ぼぉーっと
過ごすこともまた
大切でございますな


蓄積されておった
心身の疲労が
だいぶ和らいだ感があり


f0096569_07155838.jpg
帰りには、綺麗な山の景色に
反応して
思わずパシャリ☆
カメラに収めておりました
( ̄m ̄*)


あっ
そうそう
田舎の方だけで
やっているCMなのでしょうか


見て思わず

f0096569_07192975.jpg
買ってしまいました。
(自分へのお土産)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by natsuo-comedor | 2017-05-08 07:26 | | Comments(1)

病み上がりの館山観光、団子より焼き鳥♪

珍しく、「観光」っぽいことを
してきました
やはり、熱がでたせい
でしょうか( ̄m ̄*)
f0096569_06593017.jpg
遠くから、あるのは知っておりました
館山城。
一度ぐらい、そばまで行って
見上げてみてもいいかと。

んで、白の下にある
城山公園の茶屋で先に団子をいただき
ました。

f0096569_07035503.jpg
一見、のんびり和やか
彩もいぃ団子セットですが
茶屋の厨房は
大変なことになっておりました。
静かすぎるパニック状態と
いうんでしょうか
不思議な混乱感を
漂わせていたので
ございます。
急に温かくなり
人がドッと押し寄せて
大変だったのでしょう。

正直団子より
そっちのことが気になりすぎて
団子の感想があまり
でてきません( ̄m ̄*)
まあ、普通な
団子でした( ̄m ̄*)


でっ、茶屋を後にして
お城へ出発

f0096569_07095817.jpg
途中にある孔雀園も
ちゃんと立ち寄り
(「俺、全然興味無ぇ」との板さんの
呟きも、しっかり聞こえておった)




f0096569_07114626.jpg
来たぁーっ(≧▽≦)
館山城


少し汗をかきました
運動不足も感じますねぇ
息が切れてましたから



f0096569_07141004.jpg
館山を一望できます
いつも釣りをする場所は
あそこと、あそこだねぇって
確認して、

はい、観光終了です(≧▽≦)ヨシッ♫



んで、夜は

前々から気になっていた
焼き鳥屋さんへ。

ここテイク専門なんでございます
f0096569_07172010.jpg
どんな焼き鳥(豚)なのか
おためし的に食べてみようと
はいりましたら
予約分をせっせと焼いて
おられました

かなり頑張って焼いている様子で
この近辺、店からの煙で
霞がかかり、香ばしお腹がぎゅっと
するようないぃ香りが
広がっておりました

もも×2の ハラミ×2を
焼いてもらうのに
15分ぐらい
(予約注文に割り込ませてもらって)


楽しみにしていた分も
旨さを盛り上げますね

f0096569_07234380.jpg
肉が大きくて、やわらかい
焼き具合もちょうどよくて
親指が立ちました(*^ー゚)b
画像、タレに見えますが
ちゃいますよ、塩で注文してます

ん~、次回は
電話で予約してほかの種類も
食べてみたいですな(≧▽≦)+。:.゜+



[PR]
by natsuo-comedor | 2017-03-21 07:27 | | Comments(3)

お座敷と言われ、靴を脱いだら靴下も脱げた恥ずかしさ

f0096569_06394093.jpg
早朝、鰺釣りに挑むも
まったく、釣果がなく
道の駅をぷらぷら
渚の駅です

f0096569_06411722.jpg
プチな水族館では館山の
魚たちが観れますが

この日は
その横のマルシェで

f0096569_06421188.jpg
すごい奴が(゚Д゚)
こんな姿で。。。

あんこうですね



f0096569_06430840.jpg
パックに詰められると
こうなります↑
(わかめの上のパックです)


いくつか道の駅や
漁港を経由し
お昼をとっくに回った頃
辿り着いたのが

道の駅千倉
潮風王国

お昼もとっくに過ぎており
ましたので
おっそぉーい昼食を
いただくことに

f0096569_06474239.jpg
お店はここ

f0096569_06481813.jpg
海を見ながら食事ができる
テーブル席がいっぱいで
(お昼もとうに過ぎているにもかかわらず)
問答無用
お座敷へ通されますと
座布団が
「黄金色」

んで、
注文したお食事の丼も



f0096569_06503737.jpg
金ですわ(≧▽≦)
(板さんオーダーの黄金丼)

f0096569_06512494.jpg


んで、あたしが

f0096569_06521738.jpg
一番人気の海鮮丼
(14時以降はサービスでアジフライ付き
でした(*^ー゚)b♫これが旨かった❤)

f0096569_06531471.jpg
板さんよりおすそ分けしてもらい
アワビを食べてみましたが


アワビですっ+。:.゜+。:.゜+
そりゃ、アワビだわ
って、旨さでございました



がっ
満点をつけられない
この黄金丼

だってでございますよ?
f0096569_06553193.jpg
↑アワビ丸ごとっ、て
丸ごと?

。。。。。

いくらは、まぁ
写真ぐらいの量かな。。。ですがねぇ。

でも
板さんは全然んそーゆーの
気にしないんでございます。

なので



f0096569_07011769.jpg
ご機嫌で
食後のセルフお茶を
あたしの分も煎れに行って
くれてました

あたくし的には
海鮮丼がおすすめでございます(*_ _)♪
(↑見ての通り、綺麗に完食でございます)


ちなみに




f0096569_07083676.jpg
王様丼っちゅーのも
ありました。
伊勢海老丸ごと。。。

サイズ、書いて?サイズ(。・ˇдˇ・。)

と、
板さんの煎れてくれた
茶をすすり飲みしながら
つぶやいたのでした。

美味しかったです
ご馳走様
(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-27 07:16 | | Comments(1)

節分は餅巻きで。。。

f0096569_11254869.jpg
土曜の朝ごはんのようです、館山の猫ちゃんは

朝から刺身?

頭上で鳶がぐるぐる飛び回って、猫ちゃんの朝ごはんを
狙っておりました。


f0096569_11273283.jpg
んで、あたくしどもの朝ごはんはこちら(*_ _)♪

房総の「なばな」の細巻きに、おこわ、秋刀魚煮、
ぶ厚いハムカツ、いつものつみれ団子汁

板さんの釣りが 再びまた

「釣れない釣り」になっておりまして

寝不足でボッーとしながらも、1つ1つ
美味しく、美味しく感じながら いただきました。


こうして、2年ですわ
ほとんどの週末を 板さんの釣れない・釣り
最近ちょっと 釣れる釣りに
あてて、早2年。
お陰で今年の節分の豆まきも
恵方巻かぶりつきも
やっとりません。
(P助に恵方巻だけ配達して食べてもらった)

まぁ、鬼もね
玄関ノブをガチャガチャやりながら
「留守かよ、この家」って
舌打ちだったかもしれません(ないか)。

などと、思ってましたら
朝ごはんを食べていた道の駅で
餅巻きイベントがありまして
(やけに、早朝から人が集まっていると思ったら(゚Д゚))

f0096569_11364494.jpg
みなさん、早よぉ餅まけー!!と
お待ちの図です↑。
板さんは車に、買った野菜を積んで
そこで見物の予定。


f0096569_11385159.jpg
餅のほかに地元のお菓子
地元の乳製品(これはまくと危ないので製品名が書かれた
カードが入っていて、後で交換するシステムだとか)
が、けっこうな量がまかれました(゚Д゚)

f0096569_11411674.jpg
まかれたものを必死でゲッツするよりも
こうして、見ている方がわくわくするって
この日初めて体験でございます(≧▽≦)?
きっと、まく役は それを上回る楽しさじゃないかと
思うのでございます(*≧m≦*)。

f0096569_11435337.jpg
板さんも楽しく笑顔になっとりました。
(写真左上、車の横で立っているのが板さん)

節分の豆まきを省略してしまったので
ここだっ!とばかり

餅がまかれるたびに
鬼はー外ぉ〜、福はー家ぃ〜?
を、つぶやきました(*_ _)♪








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-02-05 11:54 | | Comments(2)

雪を見るならここ+。:.゜+。:.゜+

雪っ+。:.゜+。:.゜+


今年初雪を見ねばっ!!見ねばっ!!



と、いうわけで



房総から戻った翌日に行ってまいりました、日帰りで


雪が見れる場所(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+






f0096569_1356411.jpg


箱根ターンパイクっへ!!+。:.゜+。:.゜+
(何年か前に、なつおさんとも雪を見に行っている場所)

途端に

板さんの運転が急に荒々しくなり(; ̄ー ̄A


あたくし、座席やシートベルトを握りしめておりました。


止めてもらいたい。


雪ぃ、見に来ているのに

ほのぼの感が吹っ飛ぶような運転、

ほんと、止めてもらいたい。



がっ、そんなことも


この景色でどーでもよくなりますなっ!!




f0096569_13594370.jpg


(≧▽≦)ヒャッハー!!+。:.゜+。:.゜+



雪ぃ+。:.゜+。:.゜+雪ぃ~~~+。:.゜+。:.゜+


相模湾を一望できるんでございますよ?(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+




んで、しばし 雪と(ひとりで)戯れまして


更に頂上へ。



MAZDAスカイラウンジから


雪、富士山と芦ノ湖をながめながら 


Cofeeとケーキをいただきました♫。



f0096569_1464578.jpg


f0096569_147068.jpg



f0096569_1472977.jpg


(400円でドリンク飲み放題、ケーキは300円。沢山のCar雑誌読み放題、
壮大な眺めも観放題です(*_ _)♪)


f0096569_1410188.jpg

思い出帳がございましたので、描かせていただきました。

きぃちゃんと、なつおさんも盛り込みながら

それから保土ヶ谷SAで食べたお昼ご飯の事、ラウンジのケーキの事等↓
f0096569_1411827.jpg



1ページに楽しく残してきました(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2017-01-11 00:05 | | Comments(1)

いつか移り住んでしまうんじゃないだろうか。。。。

f0096569_6525962.jpg

朝はパンじゃなきゃ

って、わけじゃないんですが


食べたくなりまして、無性にパン


日曜日の朝、館山駅近くの

中村屋パンさんへ。

もう、わくわく うっはうは❤

がっ、

何が何でもパン、パンとシチュー(の、セット)って気分だったにも

関わらず、早朝は提供していないとのこと(ಥ_ಥ)。。。







f0096569_6571828.jpg

結果、板さんと二人して チキンバスケットの注文となりました(≧▽≦)♪


チキンはいわゆる 唐揚げです、かたくり粉で

あっつ熱に揚がったやつで、これ

結構な食べごたえ(゚Д゚)

唐揚げにかぶりつきながら

唐揚げが大大好物だった なつおさんの会話に

当然なろうってもんです(*≧m≦*)

バターロールはほのかに温かく、外側がやや

シッカリした食感、美味しい(*^_^*)♪

次回は絶対、シチュウー(*^ଞ^*)のセットだね。

にしても、

レトロ感漂う店内は広々していて、やたら落ち着くんですわ♬


んで、





こんなつぶやきもしていた 板さん





f0096569_732856.jpg




「俺はやっぱり、館山がいい+。:.゜+。:.゜+

  安心して釣ってられるから、ここが一番だょぉ+。:.゜+。:.゜+」





うん、そーでしょ、そーでしょ。。。




あたしも同感。




ってのもね、先々週でしたか





あたしも、板さんも ここに連れてこられてましたからね?


f0096569_7331626.jpg


あれですよ、1年内に2回目ですよ(。・ˇдˇ・。)?

(前回は東品川)



さすがに今回は おまわり側に無理があっただけに


板さん激怒でしたが。

(後日、記事アップします)






そんな出来事もあって





f0096569_7145894.jpg



尚更、心地よさを感じる




館山、房総でした+。:.゜+。:.゜+






f0096569_7155348.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-22 07:24 | | Comments(1)

念願の炭火焼肉

f0096569_7173981.jpg


f0096569_7361280.jpg


この夏休みは

朝・有と 板さんは釣りを満喫♪





f0096569_7183232.jpg


山や空を眺めながらの


川の釣りもいぃもんです+。:.゜+。:.゜+






長野だから 涼しいと思いきや



東京より気温が上がるってんで、驚きます(゚Д゚)




思わず、「く」の後に

「そ」を付けて 暑いっ(≧_≦)!! と


呟いてしまうぐらいでございました。







んで、念願の


川岸での焼肉




リオオリンピック開催中でもあり


体操男子と言えば


内村康平選手っすが、




地元では


肉と言えば



f0096569_7224876.jpg


らしいですよ。 次から次と

お肉を買いに来てました。




肉を仕入れ、火を起こす道具を調達して。。。






f0096569_724273.jpg


スターとが7時近くと遅かったうえ




f0096569_7251989.jpg


なかなか炭が本気で燃えてくれないという

予想外な展開に 空気が重くなりながらも




f0096569_7263136.jpg


ちゃんと、牛ロースもサガリも、ラムだって焼いて

美味しくいただきましたよ(≧▽≦)ヨカッタ、ヨカッタ






ただね、このひとが いちいち





f0096569_7284711.jpg


なんか言ってました。


あたしの母です↑。 うるさいです、ほんとう。





あれですよ、なつおさんが居てくれたときは




f0096569_7302968.jpg


こうやって、ハッキリ

大きな声で 言いながら

なつおさんに 冷たい視線を

向けてもらってたんですけど。。。。



今は、そういう味方がいないので

ひたすら ラムを頬張ってました。


そんな感じで なかなかいぃ夏休み焼肉でした(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-15 07:35 | | Comments(1)

そこになつおさんがの姿がありました+。:.゜+。:.゜+

f0096569_7215770.jpg


なんですかっ、もぅー、、、まったく


びっくりでございました








f0096569_723290.jpg

のんびり、のびのびリフレッシュをしに

いつものように館山へ ぷらぁ~っと行きましたら

航空基地でヘリコプターフェス、やってたんですよ?!


イベントがあるのは10月だと思ってたので


あれぇっ!?(゚Д゚) ですよ






f0096569_7252859.jpg

んで、ものすごい望遠レンズの付いたカメラや機材を

持った方が教えてくれたんですけどね

その10月のイベントは無くなって、今回の

このヘリフェスだけになってしまったんだそうな。。。エェー(゚Д゚)??!デスヨ、ホント、、、

残念っすねぇ。。。



しかし、よかった

たまたま通りかかって、ヘリフェス(*^_^*)??



自衛隊の方、質問をするとなんでも

丁寧に答えてくれるんですよ

救命具や訓練のこと

そして、ヘリのそばにいる自衛隊の方には


「履いているその靴(ブーツ)、暑くないですかっ!?」と

尋ねてみましたら

「はい、(靴の中)えらいことになっとります(。・ˇдˇ・。)」

って、言ってました(*≧m≦*)


「隊員はみんな、水虫は避けられないですね」って(゚Д゚)。


かっこいぃ+。:.゜+。:.゜+


頑張ってくださいっ!!







んでね、



このイベントで基地内に車を停められるんですけど







広さ半端ないでしょ?







f0096569_7332813.jpg










はぁ~+。:.゜+。:.゜+って なるぐらい









んで、

板さんと思ったこと、言葉に出たことが


いっしょだったんすよ






f0096569_734677.jpg



なつおさんをここで

走らせてあげたいねぇ+。:.゜+。:.゜+


すごく、喜んで駆け回ったね きっと+。:.゜+。:.゜+




目に浮かんでました+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-01 07:36 | | Comments(1)

新潟行ってきたんすよアルバム②♪

f0096569_73988.jpg

日本海、 釣果なし












f0096569_743024.jpg

運転する方は食べてはいけない ゼリーと
3袋にもれなく1袋おまけがつく 佐渡の飴ちゃん










f0096569_764559.jpg

地元スーパーで 赤い蝋燭発見(゚Д゚)ホ、ホシイケド、ツカイミチガナイ。。。







f0096569_7162773.jpg

おせんべい工場にも足を運ぶ。

工場、休みでしたね。

まったく興味がない板さん。




f0096569_775875.jpg

いやぁ~♪疲れがとれたぁ~♪ と言っていた気がする
どこかの国のお坊さん数人も 地元のスーパー銭湯に来てました。
いぃ~湯でした(*_ _)♪←サウナと水風呂どっぷり






f0096569_7252983.jpg

早朝の商店街にて



f0096569_7101895.jpg

f0096569_7103758.jpg

地元のグルメを堪能(*≧m≦*)❤







f0096569_7122742.jpg




f0096569_7124749.jpg



f0096569_713358.jpg


気持ちよく砂浜を撮っていると、


気持ちよく放尿する少年。。。。



f0096569_7193512.jpg

ジュラシックな感じの海沿いの道



f0096569_7222162.jpg

最後は寺泊に立ち寄り

なつおさんと焼き魚をいっしょに食べた思い出の場所

今回は、板さんとイカ焼きを頬張りました。







f0096569_7151637.jpg


板さんと喧嘩なし2泊3日の新潟ぶらり旅でしたが

月曜日から2日、喧嘩中です(。・ˇдˇ・。)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-07-21 07:30 | | Comments(2)

新潟、行ってきたんすよレポ①

f0096569_6593086.jpg


あぁ~(*´ω`*) なんて


しあわせな絵。。。。❤



らーめん+モツ煮、



両方とも 激しく好物+。:.゜+。:.゜+




f0096569_713716.jpg


そこへ、新潟の美味しい米の 白飯握りを合体させてみた

超シンプルでさわやかな 顎だしらーめんは 500円

やんわらかくて汁まで飲み干せるモツ煮も500円(≧▽≦)


これが食べられるのは ここ

新潟市の旬鮮市場 万代ピア内にある お肉屋さんの一角


f0096569_794951.jpg

↑他にはベーカリー、コーヒー店、お寿司屋さん、BQQのできる広場等々あり
お肉屋さんはマネキンが立っている野菜直売所と繋がってお店があるんすよ♪


f0096569_7143932.jpg



んで、自宅用に


f0096569_7151925.jpg

豚のハラミ肉とホルモンのタレ漬け 買っちゃいました♪
(≧▽≦)やすいわぁ~♪


f0096569_7171756.jpg

お米も、勿論買う、買う(≧▽≦)❤
このスタイルで売られていると、買いたくなるよねぇ(*´ω`*)



f0096569_7193228.jpg

隅々、お店もお土産も見て回り

落ち着いたのは施設内のCoffee店(コンテナのお店♪)


お店奥のソファが心地よくて

しばし寛いでしまいました   ♪




新潟ぶらぶら・釣れない釣りの旅 つづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-07-20 07:23 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧