タグ:動物病院 ( 3 ) タグの人気記事

嬉しさのあまり言いまつがえる

昨日は診察でした
きぃちゃん。


ケースとバッグに
アイスパックを仕込んで
チャリ移動

なるべく揺れない
ようにと
段差を避けて
走ってはいましたが

体力がない
今のきぃちゃんには
辛かったかも
しれませんな、、、

前回よりも
体重が16グラム増えて
おったです。

診察も前回よりは
もがくことなく
ちゃんと
聴診器をあてさせて
おりました
( ̄m ̄*)

しかし、あれですよ

f0096569_07131072.jpg
うんこ、する、する(゚Д゚)
相当ストレス
なんでしょうな

先生の手の中でも
うんこです

もうウンコの乱



(ΦωΦ)フフフ…


ちょっと
嬉しくて
ほくそ笑んでしまいました

家じゃそんなこと
絶対ないですからな

あたしが触っても
うんこもシッコも
でません

ちゃんと見分けて
くれておるんだと
嬉しくて
(ΦωΦ)フフフ…

嬉しくていい気になって
おりましたら
先生に薬の話をするのに
「お盆までの分、お薬がないので」と
云うべきところを
「お正月までの分、、、」と
いいまつがえておりました



なつおさんのときも

あたくしが診察へ連れて行った
ときなど

f0096569_07165082.jpg
待合室では
毅然とした風を装っていても
いざ、診察台にあがると

なつおさん
あたしに張り付ていきました
からね( ̄m ̄*)

「ちゃんとして、なつおさん」
などと言いながらも
張り付かれて
内心
(ΦωΦ)フフフ…+。:.゜


だったのでございます



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-08-09 07:25 | | Comments(0)

問題はきぃちゃんのことから、板さんの心のありかたにスライドする

きぃちゃんを連れて行ったのは
以前、ジャンガリアンの
ステちゃんでお世話に
なったことがある
電車で2駅離れたところに
ある 病院。

その時に診て
いただいた先生とは
別の先生でしたが

時間をかけて
診てくれました。


しかしですねぇ
きぃちゃん、人の手に
触られることに不慣れ。
そのうえ、あたしの手ぐらい
しか知らないので

心音を調べるんで
先生がこうしますと
f0096569_10300773.jpg
暴れまくる、暴れまくる。。。

相当、きぃちゃんにとっては
ストレスだったんですなぁ、、、

うんちも、おしっこも
出ておったんです。

今まで、そんなこと
一度もなく
ハウスから出して
遊ばせても
そんな粗相ゼロでしたから。

切なくなります、こういう
姿ってのは、、、

んで、熱中症の
可能性が無いとも言えず
心臓、肺に問題が
生じているのかも
しれない。。。

けれど
「2歳になることを考えても
仕方がないです」との説明でした。
無駄な検査を、先生は
考えていない様子。

その後、お薬を調合してくれ
きぃちゃんに
飲ませながら、やり方を
教えてくれました。

食べ物も水もまったく
口にしてくれなかったので
お薬を飲み込むのを見て
ほっ、としましたねぇ
(*´ω`*)


んで、帰宅し
固形の餌(ペレット)を
すりつぶし、バナナと
混ぜて練り状にしたものを
あげましたら、口にしてくれまして
それから、リンゴも食べる
ようになったんでございます。

その翌日には
だいぶ元気が戻りました。

ただ、呼吸は荒いまま。
お薬の助けもあり若干の
回復はしたのでしょうけど
きっと、苦しさに
体が慣れた。。。という
感じなのかもしれません。


今週の休日は
板さんだけ、釣りに出かけてもらい
あたくしは きぃちゃんと
過ごすことにしました。


今日も林檎を食べ
柔らかく作ったフードで
様子をみています。


さて
あの、夜間救急で診てもらった
あの日のことに戻るんで
ございますが


診察はあたしが一人でいきまして
病院のそばの車で
板さんは待機しとったわけです。


診察を終えて
車に戻りましたあたくし
板さんに言いたいことが
ございました

それは
きぃちゃんの容態がおかしぃ!と
帰宅した板さんに
伝えた時に

「そんなこと言われても
しらないよ(。・ˇдˇ・。)」

。。。。。

って、返してきたんですわッ
この男。
しかも、ややイラっとした
感じで。


それは、いったい
どういう態度なんだ?
どうーゆー気持ちで
そういう言葉を発するんだ?、と
問いましたらば

f0096569_10523038.jpg
ひたすら
否定。


バカなのでしょうか。



次回につづく。。。





[PR]
by natsuo-comedor | 2017-07-30 10:55 | | Comments(0)

キルビル鱈千野さん、酸素室に入る

突然、きぃちゃんの
具合がおかしくなりました



仕事から帰宅し
ハウスを覗いて
声をかけましたら

トイレ砂のケースのなかに
ちょこんと鎮座していたんで
ございますが


3、40分後
再び声をかけましたら
身動きせず
同じ状態でいることに
「あり?」っと
異変に気付いたんで
ございます。


息も荒く喘いで
ぐったりしている


板さんが間もなくして
帰宅したので
車をだしてもらい

夜間救急対応している
病院へ。。。



ずっと前
なつおさんも一度かかった
ことのある
「あの」病院へ。

にしても、
きぃちゃん用の携帯ハウスなど
なかったので






f0096569_07192711.jpg
ちょうど、全部飲み切って
空になったこの箱

この中に きぃちゃんを入れて
向かったのでございます。
(もちろん、ちゃんとタオルを敷いて
保冷剤も仕込み)




救急病院に入りましたら


先にいらっしゃった
どこぞのご家族4名の方が

あたくしを見て、
手にしている箱をみて、、、
「ん?」、に
なっておったことでしょう。



しばらくすると
奥から
看護師さんが
かなり
年老いたわんこさんを
抱いてやってこられまして


f0096569_07130820.jpg
家族の方の
「きゃぁ~」や「おぉ~」という
温かな歓声。
わんこさんを囲んで
みなさんほっとした笑顔を
浮かべておりました。



なんとも
複雑な気持ちで

離れたところから
眺めていた
あたくしです。




そして、ご家族とわんこさんが
いなくなりますと
あたくし、呼ばれまして

受付カードに
記入をするよう言われ
たのでございます。

高級な立派な
受付カードでしてね?


思わず、きぃちゃんの
本名(フルネーム)を
記入しておったので
ございます。


↓これは領収証
f0096569_07281802.jpg

漢字の部分は
ふりがなをしろと言われまして
「たらちの」と書きました。


女医さんでした。

きぃちゃんは
酸素室で様子をみた
あとの診察して
もらったんでごいます。


「鱈千野ちゃんは
心臓か、肺に問題が
あるのかもしれません。」

と、言う診断でした。

検査するのであれば
レントゲンを撮りますし
麻酔もせねばならんのだ
そうです。


次回へつづきます。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by natsuo-comedor | 2017-07-28 07:34 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧