タグ:犬・ペット ( 94 ) タグの人気記事

英語も宇宙語も わんこ語も。。。。

f0096569_1229215.jpg

幼なかった頃は 外人さんになって 外国語もベラベラ話せたし

宇宙語だって 話してたなぁ。 

(目まぐるしく、何にでも変身するんだけど 何故か いつも 

やっつけられてたような。。。( ̄m ̄*)。)




今はね、。。。。。



















f0096569_12335832.jpg

わんこ語を べらべら、すらすら。。。。


できたら いいなぁ、 わかったらいいなぁって 思うんだ。


あのころ見たいに、できたらいいのにねぇ(´_`。)♪






今日は みぃ僧・虎蔵と ご飯に行けるかも(*^_^*)♪ワクワク♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-12-17 12:39 | | Comments(2)

犬濯屋川村Openです!/わんこと家族の方に朗報です♪

秋晴れの11月1日

わんこと、そのわんこを心から愛する家族の為、 

 「心地よく幸せに暮らす」の お手伝い・力になりたいと

千葉市(若葉区みつわ台) に 
気合の入ったトリミングサロンがOpen♪

その名は

f0096569_1012296.jpg

 なつお家 イチオシ!!
なつお家は 筋金入りの わんこ馬鹿、サポーターである
犬濯屋川村の トリマー/Kin-mamの 大ファンです♪
我が家の 偏屈で気難しい なつおさんを預けられるのは
犬濯屋川村 以外に無い!! ほどの 信頼ありです(`_´)!!



お店のこと 気になるぅ~や、もっと詳しく知りたい方は こちら♪↓

犬濯屋川村←お店のホームページ♪

 犬濯屋川村 ←お店のBlog♪(1Wan入魂のトリマー日記(≧▽≦)

+。:.゜+。:.゜この3連休、お時間がありましたら どうぞ 犬濯屋川村をまずは 覗きに行ってみてください(*_ _)♡+。:.゜+。:.゜+。:.
なつおさんも 連休中にお邪魔する予定です!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←わたしも ひとっ風呂コース希望!!
                         (・ω・)。。。人間はダメです(`_´)!!


 
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-11-01 10:53 | | Comments(13)

放置うんP 撲滅案(`_´)?

なんだか このごろ 放置うんP&おしっこの 話題が わたしの
周りで 多く語られていて、 なつおさんの お散歩コースの途中でも 
時々、放置を 見かける(以前から 続いていて、恐らく同一犯だと、、、)。
先日は なつおさんの病院で 診察待ちの間の お喋りで 恐ろしい話も
2家族の方から 聞いて、ゾッとしてしまったばかり。
なんにしても、じぶん家の Wancoに対する責任も 持てないような
飼い主、家族は 外で迷惑をかけるだけに とどまらず、そのWancoへの
愛情、ケアも 相当に いい加減な ところが きっとあるに
違いないと 思ってしまう。

マナーゼロ飼い主といっても 放置うんPだけの 問題だけについて
言うのではないので、 我が家も なつおさんと行動している時は常に
色んな 場所で周りの人を 不快にさせないよう いつも 心がけて
いかねばです(`_´)。

さて、 そんな 放置うんPに ついて あれこれと思っていて
思いついた 放置うんP 撲滅案ですが(-m-)




撲滅案、。。。 どちらかというと 放置犯への


「罰」(・ω・)?











f0096569_23295026.jpg

目には、目を  (放置)うんPには うんPである(`_´)!!


にほんブログ村 犬ブログへ
f0096569_2355285.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-26 23:55 | なつおさん日記 | Comments(30)

なつおさんの「耳治療」と「麻酔」

なつおさん、先週から 週一に度、
麻酔をかけて!!
耳の治療・処置を開始しました(`_´)!!

「まっ、麻酔(;◎_◎)!!」 という、思い・不安 正直にありました。
しかし、これは先生が
なつおさんと、なつおさんの耳の状態にあった 治療・処置を 先生も
考えてくれてのこと,先生の説明の中に わからないこと、疑問も
こまかに質問もさせてもらい、また説明をしてもらって
納得して 挑んだ 方法です(`_´)。

 なつおさんの 耳ダレが 耳内部の炎症を 更に悪化していて そのため
痛みも ひどくなっていて、先日 ついに 初めて 先生を 噛もうと
するほど。 そのせいで 暴れたり、抵抗するので 耳 洗浄が 充分に
できない上に、なつおさんの ストレスも かなりのレベルになっていること。
(耳洗浄は 病院では 週に2回で、毎日 朝、晩と 先生の指導通りの
洗浄を家でもやっています。)

その痛みも ストレスも 麻酔を使用することで 毎回感じさせなくて済むのと
なにより、充分に耳内部の観察、正確な 耳奥の培養検査もでき、
毛抜きや 洗浄も シッカリできる これが 大きなメリット。
(なつおさんが 使用する麻酔のリスクは ゼロではないものの、健康な状態を
確認して使用すれば心配がないものだそうです。野生動物の調査での捕獲や
暴れて治療ができないコに使用されていて、大学病院では 麻酔を
かけての治療は一般的だそうです←これは他で調べて知りました。)

そんな理由や 耳事情など さっぱり わからない なつおさんには
ちょっと 酷な気がして、実際に 麻酔をかける寸前まで
不安で、不安で仕方がなかったんですがね、、、、

f0096569_1422054.jpg
5/10(土) 初めての 麻酔使用での耳治療の様子。
麻酔注射をして 5分経たぬ間に なつおさん 板さんに 抱かれて
トロ~リン 眠りはじめました。 みるみる脱力していく様子を 板さんも
わたしも 複雑な不安な気持ちで 見守りました。

f0096569_7331173.jpg

「なつおさん(◎_◎)麻酔の効きが とても早い~!?」と 先生、
時計を見ながら ちょっと驚いてました。(その代わり なつおさん 覚醒も
ものすごく 早いんですヨ!!)

f0096569_813262.jpg

よく、がんばってるよ!!
     なつおさん!! えらいゾ!!

f0096569_89145.jpg


「耳治療」と「麻酔」レポ 後編に続く(*_ _)♪

にほんブログ村 犬ブログへ 

*記事の再編集をしております。コメント移動は後ほど させて
     いただきます(*_ _)ゴメイワクカケマスデス。*
      
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-19 07:40 | なつおさん日記 | Comments(22)

ステちゃん、なつおさん こんな癖♪

成人式の日に 我が家に
やってきた、P・ジャンガリアンの
ステちゃん。もう 3ヶ月も経つのに まったく
なつきません(`_´)!。
触れようと すると パニック状態で
逃げ回ります♪。
そんな ステちゃんですが、ご飯や おやつを
貰うとき「だけ」は 自分から近づいてきて
私の指、手へ しがみついてきます♪
でっ こんな癖もあります、、、く

f0096569_22234667.jpg

たまーに、一度 手にもった ご飯を 叩きつけるかのように 足元に
落とすことが あります(`_´)プチなムカツキ オボエマス。

今まで ステちゃんタイプの マウスさんは 我が家には 
いなかったので、 なつかなくとも それはそれで 充分に
楽しませてもらっております。
おまけに どんな 仕草も笑えるほどに Cute♪。
f0096569_22292266.jpg

人になつかないのに この無防備さ((≧▽≦))
この姿に 一番 癒されます+。:.゜+。:.゜+。:.


でっ、もう ひと方

こんな 癖をもったのが、、、


f0096569_22323759.jpg

やめなさいっ!!って 何度も注意して 言い聞かせるのだけど
その そばから また ケースを叩く!引っかく!!鼻突進!!

なつおさん(`_´)、、、癖っていうより
衝動に駆られるんでしょうーなぁ  (;゚_゚)虫や 小動物には
犬が変わったように なりますからなぁ。。。。

な、わけで
今日は ステちゃんの 紹介でございました(-m-)♪♪

にほんブログ村 犬ブログへマウスに心臓マッサージをしたことがあります(`_´)!

ペット(犬) ブログランキング
Tom&Jelly 仲良く喧嘩しな♪って どんな 喧嘩よ~((≧▽≦))?


犬ブログ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-19 22:39 | なつおさん日記 | Comments(15)

休日の朝騒動/緊急!里親募集メール

休みの朝は、なんでか 目覚めが早いわたし。枕もとの携帯に着信があった
ことに すぐに気づき、チェックをすると 叔父から夜中にメールが
届いていた、(・ω・)ナニナニ?と 読むと ごちゃごちゃと メアドが
つながっていくつもあり、本文がやっと 出てくる。

知り合のペットショップが潰れるらしく
貰い手が無かったら 保健所行きになるそうです。
買える人 居たら飼ってあげてください。
急ですが 15日までらしいので超至急です。
因みに血統書つきで、無料です。



そして犬の種類、性別に 個体数のデータがヅラリ。
(その中には アメコさんも 含まれていた)
これには じっとしてられず、だって もう その仔たちの 顔が 浮かんでくるわ
「処分」という 単語に ものすごい 不安を感じずにはいられない(;>ω<)ゞ、
板さんを バシバシ叩いて起こし、携帯を 見せながら 事情を説明。
が、板さんとはなしているうちに 「これは 本当の話か、どうか・・・」という
疑問が湧いてきた。
最近、そういう類のメールが あったばかりだし。
しかし、本当ならば なんとか 手を尽くすことをしてあげたい!

メールの最後に 里親募集している 男性名と 連絡先番号があったので

家電から かけてみると



















f0096569_10191261.jpg

「がっ( ̄▼ ̄|||)。。。。。。。。!!!」


やっぱり。。。。。これかっ!!? だった瞬間でした。

ダイヤルしながら 板さんに この↑アナウンスが 流れるかもねって

言ってたら、その通りの 結果に 

悲しい (;-_-)=3 ため息がもれました。


処分されるパピーたちの絵が 頭から 消えたことは ほっとしたけど、

この手のチェンメ、何が面白くて 発信する奴がいるのだろ?

病んでいる つくづく。

ポカポカ日和の 休日の朝騒動でした(`_´)!!

にほんブログ村 犬ブログへお陰様で 以前よりも多くの方に アクセスしていただいてます(*^ω^)bガンバリマス♪
ペット(犬) ブログランキング
←今月はノミネートされて力入ってます((≧▽≦))♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-15 10:29 | なつおさん日記 | Comments(20)

人間並みだぁ。。。

なつおさんが 脱臼して、手術を 板さんと考えていたのだけど
やっぱりホームドクターの意見に従うことにして 手術はせず しばらく なつおさんの
状況を見守っていくことに。。。 

がっ、しかし。。。

夜間救急で お世話になった病院の先生と ホームドクターの見解が
あまりにも 正反対だったのには かなり 驚き 悩みました。
何より、
違う病院の先生の 意見をぶつけて
「どうしてなんですか?」と 相談するのは なかなか しずらい。。。

とりあえず、その別の病院で 診察をしてもらって
もう一度じっくり 話をしてもらうのがいいだろうと、しばらく前ですが
行ってきました。

すごいんです、もう人間の総合病院並に 設備も 先生の人数も
揃っていて、おまけに カウンセラーの方が 診察を待つ家族に 声を掛けてくれ
心配なことがあれば、または 診察で 何か不明なところがあればと
聞いてくれます(;◎_◎)ケッコウ オシャベリシチャイマシタ。

f0096569_19561214.jpg

        総合受付、そして カウンセラーさん

f0096569_204221.jpg

        色んなサポート用品なども 買うことができます

f0096569_20123543.jpg

        広々と落ち着ける雰囲気で 診察を待てます がっ。。。。

f0096569_20185849.jpg
 
        Wancoや動物たちは 騙されませんねぇ、綺麗でも
        広くても いや~な場所ってのは お見通しです。
        なつおさんも 板さんから、 1ミリでも離れまいと必死。
       (なつおさんと同じ 黒Aコッカーの 家族の方に、なつおさん
        頭を ナデナデしてもらってます。この頃は 無愛想度が
        少し 緩和されてきました(*≧m≦*)♪)

板さんが 病院に到着するやいなや 受付前にある 自販機で
ココアを買って飲んでいたのには 笑いました(*≧m≦*).
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-12-03 20:47 | なつおさん日記 | Comments(17)

大切なものは つけおき洗いで。。。

アレルギーを持つwancoの、食事や肌トラブル、ケアについて 特集記事を
載せていた本を読んだところ、「シャンプーは つけおき洗い」が 一番だと 書いて
あり、今まで我が家でやっていた ゴシゴシ洗い、それに シャンプーの 直付け
なんて 大・NGだとわかり びっくり(;◎_◎)ハチネンモ ソウシテルンデスケド。
他にも、「そうなのぉっ!!やっちゃってたんですけどっ!!(;◎д◎)」な 日頃の
ケアにも 気づかされ、食事についても かなり参考になりました。

さて、その 「つけおき洗い」を 実際に なつおさんに やってみることに。
診察の為 病院へ出かけ テクテクと歩いて帰ってきた後だったので
ひと疲れしているので 板さん不在で わたしが お風呂に入れても おとなしく
してくれてるだろうと タイミングを狙ってのことでした。

軽く、シャワーで体の汚れを 落として。。。

30度ぐらいの 温度の 湯船に。。。。



なつおさんを。。。ぼちゃん
f0096569_21341983.jpg

水位の高さに、さすがに 動揺を隠せない なつおさん。
それを無視して 風呂のへりに つかまろうとする なつおさんを 付き押す(`_´)。

f0096569_21392524.jpg

全身を優しくマッサージするように 撫で撫で洗い(*^ω^)。触っている こっちの方が
気持ちいい~かも♡。
(画像、左上側にあるのは 「お尻」、頭は 右下。こうしてみると 本当に
「あざらし」か「オットセイ」のうようだけど(-m-)、なつおさん 泳げません。)

f0096569_21431810.jpg

に、しても お湯がスッカリ 緑黒く濁ってます。なつおさん。。。おもったより
汚れてるんですねぇ(´_`)ケガ モップミタイダカラ ショウガナイネ。。。

お洒落着や お気に入りの 洋服と一緒で(?) 大切なものは 
愛情込めて つけおき・手洗いが きっと いいのですね+。:.゜+。:.゜+。:.♪

f0096569_21471262.jpg

「奥さ~ん、ビール 冷えてる??」↑↑ とは、言ってないでしょうが
風呂上りは とても ハイテンションで ご機嫌でした((≧▽≦))♪♪

f0096569_21542426.jpg

風呂上りの Beer....ではなく、 なつおさんの大好きな 氷♪
ミテミテ、この 氷を見る 真剣な 眼差し((≧▽≦))♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-09-15 21:56 | なつおさん日記 | Comments(14)

真夜中の惨事(;>ω<)ゞ

気持ちよく、トロリとした表情で スヤスヤ 眠っていた なつおさん。

柔らかな弧を描いた 丸みのある お腹+。:.゜+。:.゜+。:.

あたしも なつおさんと 一緒に 寝たい♡。

むふふふ~、ちょっとだけ いい?




と、熟睡していて スキだらけだった なつおさんの そばへ行き
おやすみぃ~と Chu-☆をして 一緒にゴロリと 寝ようとした その時

(;◎_◎)邪悪な 呼吸音がしたかと思った その一瞬、

痛さで ぶっ倒れました。



噛まれました、しかも 唇。
ものすごい 痛みだったので 口の中を 噛まれたのかもと かなり 怖かったのだ
けど、そのあとに ひんやりと 鉄の味が。。。。(薄暗がりでした)
(;◎д◎)な、なんだ なんだぁぁぁぁっ!????


答え:血でした。 (ユートピアになってました)


家族からは 「また、なつおさんに 嫌がらせを するから 自業自得。」と
口から血を流している間も 非難轟々。(←どうよ、これ!怒)
P助が 「Franさんが 悪いんだからさぁ」と 言いつつも 消毒を用意してくれたので
ありがたく 鏡で傷を確認しながら 塗布していると ショックで 手がプルプルして
いたせいで、消毒液を ぶちまけてしまった!!

「がぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!」 また 大騒ぎ。


板さんと 加害者、いや、加害犬の なつおさん 以外は、
呆れて ため息まで つきながらも、 片づけを手伝ってくれました。
本当に、久々に ガブリと噛まれて ショックでしたぁ。
前よりは 仲良しになれたと思ってたのになぁ。。。( ̄▼ ̄|||)タハハハ・トホホ。

f0096569_19162737.jpg

↑惨事のあと。。。。 血では ありません。
 消毒液を撒き散らして しまったところです(;>ω<)ゞ。



以来、怖くて なつおさんに Chu-♡が できずにいます。。。。
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-07-28 19:20 | ペット | Comments(10)

hitomiちゃんからの 贈り物 forなつおさん♪

頂きましたぁ~((≧▽≦))+。:.゜+。:.゜+。:.
hot*cakeのhitomiちゃんから なつおさんへ♪ 素敵な贈り物♪♪+。:.゜+。:.゜
f0096569_22264016.jpg

  かわいい~♪♪((≧▽≦))ガハハハ♡
包装を開けて 見た瞬間、きゃ~♡カワイイ~♪の 歓声と、
          ((≧▽≦))ドワッハッハッハ♪♪の爆笑の 両方が沸き起こりです。
f0096569_22313657.jpg

hitomiちゃんのHand Made♪ Wancoアクセです+。:.゜+。:.゜+。:.♪♪
(↑hot*cakeでの人気商品です。デザインも沢山♪♪)
なつおさん、ひとつも 持っていませんでしたので、
これは嬉しい~♪♪ 首のサイズ調整も 実に簡単♪♪ん~さすがの
出来、センスです(*^ー゚)b♪

そして、こんなメッセージも♡((≧▽≦))♡
f0096569_22385022.jpg

そっかーーー、ラジャー!!







hitomiちゃんから パトロールを依頼され
なつおさん!!(`_´)頂いた 衣装、イヤ 制服にチェーーンジ!!


これより パトロールに行って参ります!!!!(`_´)!!!



f0096569_22441013.jpg

((≧▽≦))イケるぅぅぅ~なつおさん~((≧▽≦))♪
もう、駐禁 きりまくってくださいよぉ~((≧▽≦))♪♪

f0096569_22484233.jpg

おぉ~♪Blueも似合うんですねぇ~♪ かわいいアクセを付けたら
なぜかチョイしぶで いいじゃないっすかぁ~♪♪
そして ピューピュー音もする 骨のオモチャ♪♪
もう、最高に気持ちを くすぐられる 贈り物でした♪
(目頭も いろんなところも 熱くなりましたねぇ(;>ω<)♪)

本当に どうも ありがとう hitomiちゃーーん&りんごちゃーーん♪
                           (↑看板Wancoさんです)

+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-04-29 23:00 | | Comments(19)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧