タグ:落書き・つぶやき ( 891 ) タグの人気記事

目頭が 熱く、熱くなった日。。。

今月某日、P助の入学式がありました♪
f0096569_21503690.jpg

日本武道館、桜の咲きもピーク♪ お天気にも恵まれ
まさに 入学式日和でした♪

f0096569_21521815.jpg

しかし、とんでもない人口が1箇所に集中した後は
帰るのが 大変になるもんです(。・ˇдˇ・。)!
駅まで 人で大渋滞( ̄m ̄*)。
f0096569_21542130.jpg

靖国神社は 花見真っ盛りで 賑わってました♪
P助が この近辺は詳しいので 人渋滞を避け
1駅 歩いて、途中でお昼を 食べて行くことに。。。


しかし、まぁ

無事 入学式も終えて ほっとしながらも。。。。

あの 朗らかな笑顔で 鼻くそをほじくっていた
P助が 気がつけば 大学生。。。。
f0096569_2158376.jpg

えらくもないのに 偉そうな口をきいて
最近は 可愛さの かけらも ありゃしない、

一体 どこへ行ってしまったんだろう
かわいかった 鼻くそほじり坊は。。。。

そんな思いで 昔の写真を引っ張り出してみたら
f0096569_221542.jpg
f0096569_222222.jpg
f0096569_2221536.jpg
f0096569_2222390.jpg
f0096569_2225816.jpg

f0096569_2232318.jpg
f0096569_2233610.jpg

な、なつおしゃん!!
(*´;ェ;`*) うぅ・・


鼻くそ小僧と 幼かった なつおさんがいっぱい!!

P助の高校卒業式でも、大学入学式でも
涙も出なかったのに、

思い出写真見てたら 目頭が熱く、熱くなってしまったよ(≧_≦)



P助、みぃ僧と 一緒に育ってきたんだねぇ 

なつおさん+。:.゜+。:.゜+


しばらく 写真を手に 幼い なつおさんと

鼻くそ小僧、みぃ僧の 思い出に 浸っていた

Franでありました。。。。

お手数ですが「読んだよぉ~♪」の
応援Click、お願います。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-07 22:20 | なつおさん日記 | Comments(20)

板さん不在、任せない 私に(。・ˇдˇ・。)!!

今朝は ゆっくり目に

起きて これから 1泊で旅行に行くので


小さな荷物を準備している 板さんと、


いつもと違う 動きをしている 板さんにぴったり くっついて

不安な顔をしている なつおさんに

「うぃ~っす」(おはようの意) っと、

声をかけ、板さんが入れてくれたコーシー(コーヒー)を

すすりながら  休日の朝の なつおさんを

じっくり 眺めましょうと そちらに 目をやると


( ・ω・)ん?なんじゃろか。。。










f0096569_11575928.jpg

鼻に 何か

付けてますぞ(≧▽≦)?!


どうやら ティッシュの端くれらしいですが、

「おい、目やにもついているのに(。・ˇдˇ・。)

  撮るなよ、そんな顔を。。。」と、撮影妨害で割って入きた

板さんに顔を ぐりぐり タオルで拭われていた 

なつおさん( ̄m ̄*)ププ。

かわいそうーにねぇ、 あなたを おいて この男は

伊東へ1泊・飲んだくれ旅行だそうですよ(。・ˇдˇ・。)j。

1日 わたしが お世話してあげるからね、めそめそしないで

お留守番 がんばろね(*^ー゚)b?


そして、兄貴便が今週も 届きました♪
板さんが 不在になるので 殻付きの 生牡蠣は 送ってまらわなく
しましたが(殻から身を取るのは 私ではできない、、、)
f0096569_126188.jpg
f0096569_127844.jpg

代わりに 殻付きホタテ、いくら 500グラム(木箱入り)
業務用の 背筋ぴーんとした エビ(←うまいです!)
ほっけ、いわしの みりん干しの セット(*^_^*)♪

任せなさい、ホタテなら 殻がついていても
ばっちり 調理できちゃいますからな(≧▽≦)焼くだけだモンネ♪

そうそう、いつぞや でかい鱈が送られてきた時、
一緒に 蟹も入っていたのを すっかり書くのを忘れておりました( ̄m ̄*)
f0096569_1223245.jpg

ごちそうになりました、兄貴(*_ _)♪スミマセン。


と、いうわけで 午後は なつおさんと 病院へ♪
久々、私が お供します(*_ _)、お風呂だって 入れてあげて
夜は 添い寝してあげるのだわ(≧▽≦)カッカッカ♪

平和な1日になりますように。。。。特に 火元に
注意しながら、がんばりましょ( ̄m ̄*)

お手数ですが「読んだよぉ~♪」の応援Click
お願いします(*_ _)♪↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-03 12:31 | なつおさん日記 | Comments(0)

桜+。:.゜+。:.゜+

f0096569_649953.jpg


















f0096569_6493841.jpg

















f0096569_6504975.jpg






なつおさん まだ 桜を見てないねぇ
お天気や、週末の予定からして もしかしたら、今年は
なつおさんだけ、見れないかもしれないね(≧_≦)。。。
な、わけで いっぱいの桜のと なつおさんを描いてみました( ̄m ̄*)


お手数ですが、こちら応援お願いします。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-02 06:58 | なつおさん日記 | Comments(6)

「家族皆殺し。。。」のお話( ▽|||)

今朝、板さんが目覚めた

とたんに そばに来て

「起きて 見に行ってごらん」

手で、私の体を とんとん叩きながら言う。

何を見ろってんだ( ・ω・)?



しかし、その後の言葉に


髪も逆立ち、布団から

ぶっ飛び起き(ill゚д゚)!!


 「卵、茹でてたろ?」

f0096569_20101551.jpg

超・とろ火で

ことこと、一夜。。。火にかけていた!!


たまご5個のうち、何個かが 爆発したらしく

板さんが 片づけてくれていて

「まだ、そっとしておいた方がいいよ。危ないから(´_`。)」

などと言ってくれているのだけど、 頭の中がぐるぐる、ふわふわ。。。




しかし、やっと出た言葉が、


「よく、皆んな

生きてたね!!?、

あたし、もしかしたら 家族皆殺しに

してたかもしれないよね(≧_≦)!?

そうだ、自分も含めて 皆殺しだ。。。。
(それに、マンションの住民の方々も巻き添えに
してしまうとこだった、、、)

朝のニュースで流されたかもしれない 映像まで

頭に浮かんでしまった。。。

しかし、全員生きている!! よかったー(≧_≦)+。:.゜+。:.゜+

たまごが数個爆発しただけで、部屋のどこも

焼けていない(-公-、)

本当に、無事でよかったぁ+。:.゜+。:.゜+


って、どんどん 頭も体も 目覚めて 働きだし

見が縮みあがった恐怖のあとの 反動(?)で

別の思いが 浮上。。。。

最近は昼まで 寝ている小僧、P助は 気づくと

無言で 背後に立って あたしと鍋を観察しるわ

不気味なほどに 優しく 穏やかな口調の板さん。。。

これが、どーも ひっかかる。。。。


そして何より、こんな 恐ろしい事につながる

大きなポカをやってしまった 自分に どうしよーもなく

業が沸く。。。(&凹む)





挙句、本当に 思ってしまったさ、 こんな事を↓






f0096569_202467.jpg


「生きているだけで、丸儲け」朝からそんなことも
つぶやいていた Franでありました。火の元 ちゃんと
確認して寝るとします(*_ _)♪←反省を入れて 今日は禁酒です。


↑お騒がせでしたが、こちらをポチっとクリック
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。おねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-03-31 21:01 | なつおさん日記 | Comments(10)

最高に幸せな眺め♪

風のちょっと強かった 先々週の土曜日

f0096569_2149672.jpg

やたら色んな匂いに そわそわ、もぞもぞしてしまう
なつおさん、

出かける前にしっかりと用を足してきたはずなのに

どーしても もよおしてしまうんだよね、

築地に来ると(゚_゚)。。。
f0096569_21523447.jpg

お昼少し前っていう もっとも混雑する時間帯だったので
一緒に参加の 板さん母、悲鳴なのか文句なのか( ̄m ̄*)
わずかな距離を歩き進むのが大変でありました。


でっ、今回の第一の目的が ここ↓
f0096569_21592433.jpg

毎回 長い行列ができていて 人だかり状態なので
諦めて食べ損ねていた お店、この日は「これを絶対食べる!」と
決めて行ったので 行列をみても、ひるまない( ̄m ̄*)。
って、実際に並んでみたら 意外とサクサクと 順番って
回ってくるものだったわ♪

f0096569_226274.jpg

一度に8杯を 作っているんですねぇ~(゚Д゚)♪
じぃーっと観察していると、行列の脇で 見学していた
板さん母と お店の おっちゃん、会話が始まり、
板さん母の嫁が 私だとわかると( ̄m ̄*)
今度は 私にも話しかけてくれたのだけど、
お店の2人のおっちゃんとも 板さん母を見たことがある!
昔よく(うちの店に)来てくれてたはずだと 声を揃えて。。。
し、しかし、板母、、、「確かに お父さんと昔 よく
来てたけど、どのみせだったか もう覚えてないんだよ( ̄m ̄*)」
って。。。。
そんなやり取りしながら 笑顔で 次の8杯が完成♪
f0096569_22152053.jpg

嬉しいチャーシューぎっしりの あっさり醤油♪
(板さんと 板母さん好みの らーめん♪)
道路脇に 簡易テーブルセット(?)があり 
板さんとなつおさん2人が 席を確保してくれていたので
トレイに ラーメン3つを乗せ、人並みをくぐって
運びました(´_`。)

f0096569_22185929.jpg

ひゃ~+。:.゜+。:.゜+なんて 最高な眺めなんでしょー(≧▽≦)♪♪
大好きな なつおさんと らーめん!!
嬉しくて、たまりません(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
格別に美味しく感じた1杯でした(*^ー゚)b
f0096569_2221397.jpg

f0096569_22212387.jpg

みんなが 食べるのを ただ見せられてるだけの
なつおさん。。。大丈夫! この後
板母さんと うまいマグロを仕入れてくるからね(*^ー゚)b!
f0096569_22273164.jpg

(この日の仕入れた物:鮪中とろ 明太子 しらす。やっぱり 人が多すぎて
じっくり落ち着いて買い物ができないので 今度は 早めの時間で
攻めてみます(。・ˇдˇ・。)♪)

お手数ですが、応援のCLICKお願いします♪
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-03-28 22:39 | なつおさん日記 | Comments(11)

1年帰らなかった人に会う♪

1年3ヵ月ぶりに 我が家へ帰宅した人がいます。


みぃ僧。


なつおさん、どんな反応するのか?


そればかりが 気になって、見たくて( ̄m ̄*)


それは こんな風でした。。。。










f0096569_20361838.jpg














f0096569_20363554.jpg







覚えてあげてたね(≧▽≦)?

なつおさんにしては 大サービス 体をすりすりして

テンションアップの証の 唸り声(≧▽≦)カッカッカ♪

何度も匂いを確認して

「お前かぁー! どこまで出かけてたんだ!!??」ってな

言葉を、きっとかけてたんだろうなぁー。

でも、それも 

毎日一緒に暮らしている 板さんを 夕方出迎える儀式の

1/5程度の テンションと 長さだったようーな(*≧m≦*)♪



そして その夜 みぃ僧が 泊まっていったのだけど、



夜中と 言うと これ。。。。


久々の帰宅への洗礼とでもいいましょうか( ̄m ̄*)






f0096569_7144436.jpg

深夜、おもちゃ運び(遊び)と ガム・噛み噛み、
そして 氷の要求←これが一番 辛い。
みぃ僧が ターゲットとなり
3回も 氷の要求に応えるべく 起こされておりました(≧▽≦)♪

約1年ぶりの再会、なつおさんのHeartには
    何が残ったのでしょうーか(*≧m≦*)。。。。
   (たぶん、「べつにぃ。。。」が答えかと(≧▽≦))


(*_ _)恐れ入りますが、応援Clickをお願いしております♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ここをぽちっと♪ヨロシューデス(*^ー゚)b
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-03-24 20:51 | なつおさん日記 | Comments(4)

今月の「何これ( ・ω・)!?」だったもの。。。

「何これ( ・ω・)?!」なつおさん編♪
f0096569_2321483.jpg

              ミニテーブルの端っこが 水で濡れており
              ますが、これ なつおさんの 顎の跡。                           水をガブ飲みして、だいぶ潤ったままの
              口元のまま テーブルに顎を乗せ
              物思いにふけっていたようです( ̄m ̄*)♪









「何これ(。・ˇдˇ・。)!?」飲み物編♪
f0096569_23273487.jpg
 
              あまり見かけないサイダー。
              店頭で見つけ「何これ( ・ω・)♡」っと
              即、買ってしまった♪
              でも、飲んだら普通だ( ▽|||) 。。。
              「何これ(。・ˇдˇ・。)!!全然オイルな感じ
              しないじゃん!!」と。。。
              ラベルをよく読んで 気がついた。。。
              自分の勘違い。。。
              「オリーブ」と書いてあるだけなのに
               =オリーブオイル!! と、勝手に
              オイルの入ったサイダーなんだと、その
              珍しさに わくわく、勘違い購入ゞ( ̄∇ ̄;)。
              「な、なんだ果汁1%ってさ(。・ˇдˇ・。)!」
              あたる先が そこしかなかった、、、、
              (お味は爽やかでございました(*_ _)♪)









「なにこれ(゚Д゚)!?」機械編♪
f0096569_23384599.jpg

みぃ僧と食事をして、久々に言ったカラオケ♪
がっ、採点なるものをやってみたら
やたらに点数がいい(゚Д゚)!!?
何これ!??よりも「うそぉー!?」連発だったが、
壊れてるのか、超・甘々な採点マシーンなのか。。。
そのあと、コインを入れて 採点する方もやってみたが
「97点」が出たりする(ill゚д゚)ナニコレ、ホンマカイナ!?
そ、そこまで 上手かったっけ あたし(; ̄ー ̄A??
もぅ一回、確認の為 歌いに行ってみよう( ̄m ̄*)ソレガネライカモネ、コノミセ。







そして、今月の
「何これ( ▽|||) !?」一番は


↓  ↓ これ ↓  ↓









f0096569_23465538.jpg

先日、板さんと兄貴が行った ボートショー、
そこで たくさん貰ってきた 商品カタログの中の
1ページに、こげな ものが載っておりました。
ものすごく インパクト大!!(゚Д゚)

このモデルさんが マイク・ベルナルドに見えるは、
みるからに、楽しくなんか遊べない、
思いっきり顔面と首に 衝撃だろう?? っていう
全然考えてない デザインだわ、
なぜ、そこに持ってきた?っていう誤解いっぱいの
商品名。。。。す、相撲ですか( ▽|||) ?
あたしには、「座薬」に 

。。。見える(*≧m≦*)。

なんだかんだ 突っ込みをいれながらも 結構
笑えたので、一番にしてみました。
(別に発表することのもんでもありませんが(´_`。)、、、)


お手数ですが、ポチっ★と 応援
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。。お願いします♪♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-03-19 00:06 | なつおさん日記 | Comments(2)

大した違いがあるわけじゃなし( ̄m ̄*)

日々、こうだったら いいなぁ。。。

っていう、板の 理想の 図を描いてみよう。

きっと こんな風だな( ̄m ̄*)


f0096569_20353138.jpg

なつおさんが 玄関を開けると 
嬉しさに弾けながら 駆けて飛びついてきて
後ろに あたしが こんな感じで 「お帰りなさい」とか
なんとか 言ったりするんだろうなぁ(≧▽≦)



まぁ、理想と現実 まったく同じ姿なのは

ここ、

なつおさんの 部分ね





f0096569_2039543.jpg


なつおさんの この愛情表現が
帰宅した 家族みんなの 気持ちを ほっくりとさせて
くれて、言うこと無しだものね(*≧m≦*)♪♪
これを超える理想の図なんて 必要ないもの、
文句なしだよね。



って、ことは やっぱり

あたしだな。。。。。理想と違うのは。。。。


f0096569_20494790.jpg

って、まぁ 玄関で出迎えるか 用事をしながら
お帰りを 言うかの違いぐらいかな( ̄m ̄*)。。。


お手数ですが、応援ぽちっ★!お願いします
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-03-17 20:55 | なつおさん日記 | Comments(16)

お付き合いはできません、って断わりたいね。。。

f0096569_22165429.jpg

最近、また

気がかりなことが。。。。









f0096569_22225448.jpg

よからぬ者が なつおさんに言いよってきている。。。

なつおさんの、よく見ると 深ーいBlueの 

渋い瞳に 魅かれて やってきたのか。。。。

とんでもなく 迷惑なので

「お付き合いはできません!、お引き取りくださいっ!!」

って、断りたいもんだ。。。。



しかし、見染められたら最後 どんなにもがいても

離れてくれないらしぃ。。。

ならば、静かで お行儀のいいタイプであって

ほしいなぁ、「白内障」さんよっ!!



f0096569_22384549.jpg

週末、眼を先生に見て貰ってこようねぇ(´_`。)

瞳も心もBlueな なつおさんなのであります、、、、


お手数ですが、応援のぽちっ♪
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いします♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-03-11 22:45 | なつおさん日記 | Comments(20)

何頼みだって、当たればいいのさ!

先週のロト6ですが、

惨敗であります。。。(。・ˇдˇ・。)。

なつおさんの部屋を想像しながら、思いを込めての予想でしたが

思いが足りなかった。。。そういう反省で また次にチャレンジ。。。と。


そのロト6の日、お友達のニャユモさんと

なんと、ある有名人を発見!!
(って、発見者は別の人で 教えてもらって見に行ったんだ
けどね(*≧m≦*)♪)

おぉ!!あれが その有名人の車か(゚Д゚)!?
でっ、その車の向こうに いるのがまさしく!!!
ボードで 外からなるべく見えないようにしていたものの
移動すれば見える。 あまり近づけない、ちょいと怖い。
あまり張り付いているわけにも ゆかず、戻ろうとしたけど
やっぱり、しっかり見たくて
走りよりほどほどの距離で ばっちりみたのは
イライラが止まらないのか ものすごく貧乏ゆすりをしている
思ったより 細い足。。。
こ、怖ぁ~~(≧_≦)
ってな、面白いこともあったんだけど、車がまたこれ
「黄色」で すごく金運良いカラーじゃない( ・ω・)?
ならばそのナンバーで 今日は買ってみるべしっ!と
あまり買ったことがない ナンバーズ3を購入( ̄m ̄*)

そして、その日は P-sukeの18回目のBirth dayだったので
4年3月4日=434を購入♪

するとね(ill゚д゚) その日の
ナンバーズ3の抽選結果ったら。。。。





f0096569_12251132.jpg
f0096569_12264176.jpg

334だって(≧_≦)!!
惜しい====!!! 惜しすぎるぅ!!!
(有名ミュージシャンの番号は 大はずれ( ̄m ̄*)♪)
惜し過ぎると、大損した気分になるもんです。

でっ、本命のロト6の方はというと↑まったく駄目駄目。。。。
このスランプ、早く抜けたいわぁ。。。。(´_`。)

f0096569_1235177.jpg

まぁ、そんな時期(とき)はもう
何頼みだってしちゃうもんね(≧▽≦)OK,OK!!
当たればいいのさ(〃*‘Д´)!!

なんだそれ( ▽|||) 。。。。? という、突っ込みが

(恐らく)入ったところで、

なんだそれっ!!な物の 画像を。。。。↓
(強引にもっていく。、本当は「なんだこれ!」ですね)





f0096569_12413555.jpg

右は みぃ僧より送られてきた 「オニオンフライ」画像。
(かなり油っこくて 美味しくなかたらしい。しかしながら
見た瞬間のインパクトは 100点ね(≧▽≦))

左は 姉貴からの。。。。。な、なんで蛸で こんな。。。。
インパクトはこちらも「大」ながら
「なんで、蛸?」の疑問ばかりが 残って
しょーがない画像でありました(*_ _)。


以上、先週のロト6結果報告でありました(*_ _)♪

お手数ですが、ぽちっと♪応援Click。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
お願いします↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-03-06 12:51 | なつおさん日記 | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧