タグ:Wanco Food ( 37 ) タグの人気記事

いわしご飯♪

痴呆気味の なつおさんに





f0096569_7175060.jpg



イワシとまぐろをプラスしたご飯をこさえた。






f0096569_7245725.jpg



美味しかったらしーです( ̄m ̄*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-02-26 07:30 | | Comments(2)

増えないなつおさん、減らないあたし。。。。

f0096569_7153372.jpg

焼いているのは、

なつおさんの ハンバーグ♪ (こさえたのは板さん)


少しでも食べる量を増やすための策。


だいぶ減ってしまった体重、少しでも戻りますように。。。。♪



一方、 あたし。。。。













1週間、酒を断ち(アル中ではなかった証)


毎晩 7キロのジョギングで体力を使い切って 食事のカロリーも


落としたはずなのに、休日 ちょこっと普通に過ごしたら





f0096569_724836.jpg

3キロ減だった体重が、元に戻っとるっ!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-03 07:28 | | Comments(4)

目標っ! 一日500カロリー以上を摂るっ!!

f0096569_104143100.jpg

なんだってさぁ、

よし、しっかり 摂ろうね


カロリーありありなもの、いっぱい食べようっ!!


肝臓に元気になってもらおうっ!!


ちゅーわけで、


脂だって、チーズ(カッテージチーズ)だって いいんだってさ、

板さん、土曜日の診察で

先生に 与えていい食材を聞いてきた。



あぁー、あたしも脂こってり いぃーですよ   ってさ、

言ってもらいたいよ。。。。(。・ˇдˇ・。)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-02 10:52 | | Comments(3)

大粒・小粒♪

f0096569_7154766.jpg

昨日の なつおさんご飯♪

板さんに代わり、あたし作。

鶏ささみ、細かく切った人参、白飯にすりおろしたじゃがいもで
(仕上げに刻んだ胡瓜)

トロトロにして、ドライフードといっしょに するっと飲み込めるように。


顎を普通に使えない なつおさんは ドライフードも

小型ワンコ用の小粒。


小粒といえば


こっちは 今 あたしが飲んでいる サプリ。


国内物と米国物(☚昨日届いたばかり)







小粒が国内物で、大粒が米国。










f0096569_7315244.jpg


大粒の、 でかくて びっくりよ。


ボラギノールかと思ったもの。


なつおさんじゃないけど(^_^;) 大粒だと 非常に


飲み難いのであります(。・ˇдˇ・。)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-04-10 07:35 | | Comments(1)

お粥ですよ。。。おとっつぁん。。。

今朝は六時半前に台所に立って、料理。


そんなこと、数年滅多になかったのだが。。。。



なつおさんのためだものね(´_`。)


二日まともに食べれないでいるので 朝から なつおさんの


お粥ごはんつくり(粥にすると若干食べが良くなる)♪






f0096569_7272935.jpg

白飯、ドライフード、高野豆腐の粉、トマトを煮込み、あとから
風味よく焼いて細かく刻んだビーフを混ぜて。。。。



時間がないので、ほとんどセルフで食べてもらってたけど
1時間かけて いつもの半分量をどうにか。。。
それも、すごく 美味しくなさそーに、辛そうに。。。食べている。



朝から粥を作って

ふと、浮かんだ図がこれだった( ̄m ̄*)


f0096569_7322656.jpg






日本髪って、どうだっけ?
描いてみると 思い出せませんな。。。(^_^;)。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-19 07:34 | | Comments(10)

兄貴の蛸がテレビ出演&なつおさんの鯖のつみれ♪

先日、日テレで夕方に放送している 「every」という番組の
あるコーナーで 錦糸町の これまたあるお店の特集の中で
兄貴んところの 蛸が 紹介されてました(*^ー゚)b♪
f0096569_91931100.jpg

f0096569_919351.jpg

録画がしながら、わくわくし(*≧m≦*)、兄貴んところの蛸が映る度に
嬉しくて ゲラゲラ笑い、「でたーっ(≧▽≦)」を連発、工場全体も名前も
出た時には 一層声が大きくなってしまったなぁ(*≧m≦*)♪

兄貴たちも 蛸も みんながんばってる(。・ˇдˇ・。)♪ !!


そんな、気合いが わたしにも入ったので、

板さんがイカ釣りの おまけで釣った「鯖」で

なつおさんの おかず作りを 板さんに代わり することに♪



と、言いましても 板さんみたいに 丁寧に愛情込め、込め


まな板で トントンでは ございませんで(; ̄ー ̄A

Fプロセッサーで ちゃちゃっ♪ です(*_ _)♪


f0096569_9322936.jpg




寝たきりの なつおさんに つみれ作りの工程も ちゃんと

見せながら。。。。(*≧m≦*)


f0096569_9335842.jpg


おいしく、食べてね(*^_^*)?


ねっ?   ね、おいって。。。!


いや、ほんとう 起きないわぁ。。。(゚Д゚)ナツオサン。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-09 09:37 | | Comments(10)

しっかり熱々 と ソフトな。。。。♪♪

f0096569_6462244.jpg

牛すじ煮込み、はじめました( ̄m ̄*)♪
また圧力鍋活躍の季節♪ 夜中に帰ってきて夕御飯のP助の分↑。
この日は 煮込みうどん、見た目じゃ わからないkど、
具と うどんが 丼に これでもかっ (〃*‘Д´)!!的に、
シッカリはいっているので 相当な 量。
すじの脂のせいか、いつまでも 熱々で 必死で挑まないと
易々と、制覇できません( ̄m ̄*)。
(ぬか漬けは P助、飽きて食べが悪く 残されること多々。。。 それでも
毎日かならず、出しておく 母であります(*^皿^*)♪)






そして、お待ちどおさま(*^_^*)♪







できましたよぉ~+。:.゜+。:.゜+







なつおさんの おやつ♪+。:.゜+。:.゜+












f0096569_6573111.jpg

ササミの。。。。

















f0096569_711711.jpg

んー。。。??

             ジャーキ??


見た目、ササミスモークのような。。。。(*≧m≦*)

しかし、味見をしたら これが+。:.゜+。:.゜

       おいしいっ❤(≧▽≦)ツマミニGoo+。:.゜+。:.゜+

なつおさんも、食べたくてたまらず 食べだすと 

「おかわり(゚Д゚)!!♪ おかわり(゚Д゚)!!」に なっておりました(*≧m≦*).

ソフト ささみジャーキ、 なつおさんの 顎と歯には ちょうど良くって

嬉しい おやつに なりました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
 



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-22 07:15 | | Comments(4)

気持が温かくなりながら。。。。♪

f0096569_715075.jpg

昨日の新聞、TVのニュースで見て、おじいさんと 小さなお孫さんが
無事だったことに ほっとし、 その大きな助けになったのが
家族わんこ、ラブの ジュニアさんだったというのも また 嬉しく
わたしも 気持があったかーくなりましたぁ(´_`。)+。:.゜+。:.゜+



それを、 うちの なつおさんで 


ふ、。。。。。 と 当てはめて 考え。。。。。



果たして、なつおさんは してくれるのだろうか(。・ˇ_ˇ・。)?







f0096569_7273616.jpg

そんなピンチな時にも、 あなた。。。。

板さんだけ温めて、あたしが 抱きつくと

唸るんじゃーございませんこと(。・ˇдˇ・。)??


そんな 疑念が 湧きつつ










なぜだか 夜中ちかくに なつおさんの おやつ こさえてました( ̄m ̄*)







f0096569_731632.jpg

砂肝ジャーキ+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-18 07:32 | | Comments(6)

お助けマン♪

なつおさんの 昨日のご飯♪


f0096569_7143915.jpg

ささみ肉などを トマトで ぐつぐつ煮たスープ♪

トマトが入っていると 食べが良くなるね( ̄m ̄*)。


トマトって 今年は すんごく 高いから、大事に食べなくっちゃ。。。。

って、気持から つい 置きすぎてしまい(; ̄ー ̄A

完熟になってしまったもの( ̄m ̄*)。





冷蔵庫の お助けマンです(*≧m≦*)







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-16 07:44 | | Comments(2)

無事に なつおさんも 済ませました♪♪ &なつおさんの おやつとおかず♪

例年にくらべると ぐっと 遅くなった



なつおさんの




狂犬病予防注射 接種、 済ませてきました♪




f0096569_18123346.jpg

実は 昨年、接種したその夜、

目にアレルギー反応が 出てしまい、水が溜まっていたので

今年は 好体調が2週ずっと続いた時を 狙いました。

故に、この時期でやっとの接種。



昨日は一日 静かに過ごせるよう どこにも出かけないで

様子を観察。 

(*≧m≦*)こうやって 誰かが いつでも なつおさんの側にいて

見ていました(*≧m≦*)♪ 


f0096569_10274944.jpg
f0096569_1028241.jpg



さて、なつお家の食卓♪(先週木曜日の晩御飯)

f0096569_10302678.jpg

夕方半額シールが貼ってあったので 買った中トロ柵(筋、多目)お刺身と
金目鯛の頭の煮つけ(。・ˇдˇ・。)エイヨウイッパイサ!!
両方で1人前 だいたい370円ほどでした(*^皿^*)ヒヒヒ♪

こちらは なつおさん用の食材♪
f0096569_10361319.jpg

砂肝は茹でて 凍らせ、おやつに♪
ラムは 大根、キャベツ、凍り豆腐粉末、白米で コトコト♪
ドライフードに混ぜて 食べます(*^_^*)♪
ラムと 粉豆腐の 合わさった香り、これが なんとも
まずそうなんだけど(; ̄ー ̄A
なつおさんは もくもく 食しておりました( ̄m ̄*)♪
なつおさんおかず、1回分だいたい 148円かな( ・ω・)?
おやつ砂肝は1回分量 38円(*^ー゚)b


今日はこれから 買い物に♪ なつおさんも いっしょです♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-06-26 10:50 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧