タグ:Special ( 79 ) タグの人気記事

祝・犬濯屋川村さん♪

昨日、11月1日を迎え


f0096569_7111713.png



犬濯屋 川村 さん、 が。。。。

















f0096569_720168.jpg



はっぴぃ~+。:.゜+。:.゜+

8周年っ~+。:.゜+。!!






なつおさんがいなくなって、 わんこロスとなった


我が家ではございますが


チョロリと お店訪問してこようかと思っとります(*_ _)♪

(上の☝仮装で訪問したいのですが、ハロウィン終わっちゃったので
 普通の姿で行きます( ̄m ̄*) ♪)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-11-02 07:25 | | Comments(1)

1年前のなつおさんが死んじゃった日

9月20日だったんです






f0096569_8373181.jpg


なつおさんが死んじゃった日(って、☝ご安心ください、これは寝てる写真です)





必ずやってくるぞと、わかっていたけど

あれですね、


うちのなつおさんに限って、死ぬなんてそんな。。。。的な

おかしな思いもあったりもして。。。



「居なくなる」なんて、考えられないほどに

なつおさんは家族だったから。。。。







昨日、Kim-mamからキャンドルが届きました✿





f0096569_8444391.jpg

色鮮やかな大きいキャンドル✿  
導火線も長いっ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_8471448.jpg

秋のウェアに着替えた なつおさん♪



f0096569_8474373.jpg

(バックはこう☝)


f0096569_848938.jpg

命日にふさわしいキャンドルだね+。:.゜+。:.゜+
なつおさん、 いかがっすか?(´∀`)アタタカイネェ+。:.゜+。:.゜+




f0096569_849820.jpg



。。。。。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-09-19 08:55 | | Comments(8)

これがチャチャっとさばけたら格好いいっす♪♪

ほとんどスーパーでは並ばない魚なので

できるだけ釣りあげましょう。


この日の 釣り餌は、あたくしの思い付きで

買っておいた「ほたるいか」(これはスーパーで手に入ります)♪



仕掛けて投げて、気長に おにぎりなんかを車中で

食べたりなんかしていると、獲物がかかりますので


引きずられ、もう少しで海に持って行かれるとこだったというスリルと

この引きをしばし 楽しみます( ̄m ̄*)



f0096569_649026.jpg

ぐいぐい、ぐいぐい きてます、きてます♪



f0096569_6492846.jpg

なかなかすっと上がらないばかりか

やけにしなるので 竿が心配。。。。

「バラサナイでね、でも竿が。。。。」 後ろでハラハラ。。。




f0096569_6503176.jpg


おぉっ!! もうちょいだっ!!

板さんにタモを持ってくるように指示され 急いでタモ用意。

夢中で気付かなかったが、その時になると

いつの間にか まわりに見学に人が集まっていて

あたしの タモで近づいた獲物を 掬おうとするするたびに

「早いっ!! 早いっ!! まだ早いっ!!」って 数人が揃って

声をあげ、 しまいには

「いいよ、やってあげるから!!」 タモの係りをチェンジさせられたり。



f0096569_6552578.jpg

であれば、さっとカメラマンに役に回れば良いわけで、
わくわくしながら 口も動かしながら パシャパシャ撮ります。


おっ!! 獲物(食材)だっ!! 

タモをぐいっ、ざばっーって引き寄せると!!




f0096569_658245.jpg

どぅわぁぁぁぁーーー(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

      エイっだぁ!!



はい、ではここからですねぇ

エイのさばき方を お教えいたします(*_ _)♪

大きめなまな板がない場合はこうして
地べたで 作業なさってください。


f0096569_6595923.jpg

目の少し上、頭のてっぺんと思われる所へ 横にブスっと
刃を入れ、〆ます。
その後に背骨に沿うように切り込みを入れまして。。。

(あっ、あぶないので 尾っぽは真っ先に切り落としてくださいね)


f0096569_74189.jpg

頭を囲むようにぐるり刃をいれ、ざっくりと切り落としましょう。


f0096569_774981.jpg

この大きさぐらいだと、出血も迫力あるので
海水で流し、流し解体するのがいいでしょう。
内臓も取り出します、見事な肝じゃぁーありませんか!!
大きいんですねぇ(゚Д゚)


f0096569_7134587.jpg

内臓を取り除いたら獲り残しなどを奇麗に洗いながら
背骨も体から切り離して、完了。
大きいので身を半分にカットです。



f0096569_716478.jpg

2家族でわけて、食べられるそうです(*^_^*)♪♪
「エイはおいしのよぉ❤」って 笑顔でおっしゃっておられました♪
よかった、よかった♪

食べ方は刺身はもちろんですが他にも楽しみ方は
さまざまあるそうで、ググっていただいたり、そうそう
クックパッドにもでていました(゚Д゚)(*≧m≦*)♪♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-05-18 07:27 | | Comments(2)

なつおさんに大間の鮪が届くっ!!

なつおさんが、


まぐろ、まぐろ 言っておりましたら



なんとっ!!






名前を聞くだけで、武者震いしてしまうあの

「大間のまぐろ」がっ!?

Kin-mamさんから 

f0096569_720985.jpg


贈られて きたぁっーーーー!!+。:.゜+。:.゜+



f0096569_7215283.jpg

高鳴る鼓動、 蓋を開けると

眩くも渋さを放つ 「のし」がっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


ひゃぁ~+。:.゜+。:.゜+ Kin-mam~ 多謝ぇ~♪

いつもありがとうです(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



そして、説明書をふむふむと読み

寝かせてからぁ(旨みUp)




f0096569_726611.jpg

なつおさん、高級 祝いまぐろを 食すっ!!

普段はぼっーと意識が遠いのに

この時ばかりは見よっ!! このギラギラした目をっ!!




f0096569_728544.jpg

写真をちゃんと撮りたいので、なんども 「待て」のサインをだしたのだが

落ち着かず、興奮が膨らみ 尚更撮れない(^_^;)

そのうち、イライラがMaxになったようで じれて声を上げて鳴き出し

まぐろを奪い取ろうという 下品さを見せていた なつおさん。


格別 美味しっ+。:.゜+。:.゜+ な、 まぐろだったことでしょう(*^_^*)


数日に分けて 本当に贅沢にいただきました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+






そして、そして


f0096569_7334730.jpg


お返事にすこしお時間いただいてしまいますが、

心より 感謝でございます(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-18 07:36 | | Comments(4)

祝・なつおさん15歳+。:.゜+。:.゜+

昨日3月16日は、 なつおさん


15歳の誕生日でした067.gif


f0096569_6562848.jpg


よっしゃぁ~♪ よっしゃぁ~♪


頑張ってくれて、ありがとう~✿ ✿ ✿




15年かぁー。。。。



15年前、おぎゃーと生まれた頃が見てみたかったぁ。


他の兄弟といっしょに どんな風に過ごしていたのだろうねぇ(*´艸`)




母わんこの お腹にいるときなんて きっと




こんな感じで
f0096569_741714.jpg





こんなにちっちゃかったんだろうなぁ~
f0096569_734637.jpg


(≧▽≦)がっはっはっ♪





今、


なつおさんにとっての1日、1日は


見た目こそ のぉ~んびりだけど


体力的には 日々辛さが増しているんだろうなぁ。。。





だから これからも 大好きなマグロを











f0096569_7223651.jpg




美味しく楽しんで食べて


1日でも 長く 家族といっしょに居てくださいな+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



15歳のなつおさんと、胎児の頃のなつおさんは
100均の粘土でこさえました(*_ _)♪楽しかったです♪
f0096569_7263982.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-17 07:28 | | Comments(19)

今日は犬濯屋川村の誕生日+。:.゜+。:.゜+

本日、11月1日!!

犬濯屋川村さんはッ!




f0096569_6592629.jpg


そう、GO!GO!GO! の、


















f0096569_702226.jpg


                    周年を
迎えましたっ!! 



おめでとう~+。:.゜+。:.゜+♪♪




本日より、5周年スペシャル企画 超お得なメニューがスタートっ!!


さぁ、ぜひぜひ 犬濯屋川村さんへ








f0096569_7155126.jpg









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-11-01 07:19 | | Comments(4)

リニューアルOpen 犬濯屋川村さんを訪店♪

f0096569_6525011.jpg


f0096569_6534921.jpg


無いよねぇ、こんな雰囲気で寛げたりする トリミングショップ(*´ω`*)


f0096569_74299.jpg

お祝いのお花やプレゼントのプレートの横に

P助からの お祝いのお酒を並べさせて頂いたら

またぐっと いぃ~雰囲気じゃありません(*´艸`)(*´ω`*)?


営業開始すぐから 忙しい中、お邪魔してお店見学を

させて頂きました(*_ _)♪ 

Kin-mam店長、竹山っちさん、宮ちゃん

ありがとうございましたぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-17 07:37 | | Comments(6)

うちのこのオリジナルスタイルが見つかりそうな、わくわく♪



本日、リニューアルOpen!!

トリミングショップ 犬濯屋川村さんっ!!+。:.゜+。:.゜+



f0096569_13202239.jpg



一訪の価値ありです(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-06-15 13:35 | | Comments(5)

72歳の なつおさん♪ 

さりげなく 迎えましたが 


昨日3月16日は なつおさん14歳の 誕生日でございました♪


5兄弟(♂4、♀1)で生まれたなつおさん、その兄弟たちも

めでたく 昨日誕生日を迎えられておりますように♪

  


んなわけで、 なつおさんも バースデイ・トースト♪












f0096569_821291.jpg



f0096569_84233.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-03-17 08:07 | | Comments(20)

やってきました11月1日、今日は。。。

f0096569_7133028.jpg



「そうだっ!


      ひとっ風呂、入ってこよう♪」 の、






















f0096569_7161823.jpg


犬濯屋川村 の日です(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+

4周年おめでとう~~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


(犬濯屋川村さんではわんちゃんフワフワ❤艶艶の泥パックやっています!!)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-01 08:05 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧