人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさんの耳の、これから。。。。

今日、仕事から戻った板さん

なつおさんを耳の診察に 連れて行ってくれました。

2週間に一度の耳の診察と洗浄、さぁ 今回はどんな

状態だったのでしょか。。。。

戻ってきた 板さん

「調子は変わらずで (耳の中)悪くなってないってさ(・ω・)、

でもね、ちょっとずつ

耳の穴が狭くなってるって」

(;◎_◎)、って それって悪くなってるんじゃないの??と

聞きなおすと、

「アメコって年をとると ちょっとずつ耳の穴(多分 耳道だと思う)が狭く

なるらしいよ」 「だから なつおさんも 悪くなってるっていうより

これは年齢によるもので 仕方が無いらしいよ。もしかしたら 行く行くは

ふさがってしまうってこともあるんだってさ(´_`)。」

えっ、って? な、なにぃ!?ふさがるぅ!?(;☉д⊙)!!??

一瞬、また耳の手術をしなきゃなの!?って不安が走ったけど

よく話を聞いてみると アメコって他の犬種と比較すると 耳道、耳穴が

年齢で狭くなってしまうんだとか。

なので なつおさんの今の状態も 年齢からすると仕方ないらしく(それに

元々 耳を患っている方だしね、、、) 定期的な診察と洗浄もしているので

大丈夫とのこと。

うーーーーーん。。。。。でも 狭く、小さくなるっていくと

ますます 通気性も悪くなるし。。。洗浄も負担がかかるような、、、、

辛いのぉ、、、なつおしゃん(>_<。)、、、、


アメコさんの 耳、なして こんなに 可哀想なんだろ(TωT)カミサマァ、、、、

どうか せめて痛みが伴いませんように。。。。

なつおさんの耳の、これから。。。。_f0096569_2372912.jpg

そんでさ、耳がふさがって 聞こえなくなったって 
大きな声で、なつおさんが わかるように 話すからね、大丈夫♪
うんと 長生きしてね(`_´)!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんに ざぶとん1枚はこちらから♪
                わんポチ♪(*_ _)お願いします♪
           
by natsuo-comedor | 2010-01-25 22:53

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor